こんにしょわ。。。


今日もどうでも良いお話であります。


ブタさんもおだてれば木に登る という言葉があります。。。


で、これに似た同義語。。。


ではなく、状況が実は我家を困らせています。


P1231190



この方。。。


であります。 トイレに入ってしっかり済ませて 猫砂を
掘り起こしていたのであります。ちなみにカバー付のニャンコ用おトイレでも
チーさんはかなり豪快に砂を掘って隠すので散らかり防止にと。。。


普段も いい子だね〜と褒めてあげるのです。もう十分隠してるよ。という
意味も兼ねて。。。



それと実は先日ちょいと、いやかなりオーバー気味に親分と褒めてあげた訳であります。。。


すると  非常に困った事に。。。 褒められた事が非常に嬉しかったようで
トイレの近くに人間が行くとすかさずトイレに入ってなにもせずに出て。。。。

猫砂をまき散らす感じなのであります。。。
しかもその部屋に長時間一緒にいると数分置きに入っては砂をまき散らす。

eb0b342a-s


人間もニャンコもワンコも褒められる事はとっても嬉しい事なんだと。。。
なんとなく手に取る様に判った事が嬉しくも。。。砂を掃除しながら
ふと思ったので今日はそんな事を綴ってみました。

d2f6568f-s



で、実は親分の人生を変えたものを書こうと思ったのですが。。。最近は物忘れが激しく
忘れてしまったのであります。で親分に何気なくもう一度聞いてみようと思ったのですが
親分は頑固なので教えてくれません。。。。

IMG_8894



なので思い出したら書く事にします。もしかしたら親分も頑固でではなくて
忘れてしまって教えてくれないのかもです。。。

IMG_8911



以上、粉まみれの子分がお伝えいたしました。。。


明日も読むよ♪お尻ぺんぺん。なんちて。