こんばしょわ。


昨日の夜のお話です。実は再び夜更かしをしてこんな物を取り付けていました。

 PB220340


それはケイデンス(ペダル回転数)と心拍数まで計れるサイクルコンピューターであります。
実は今回も思いました。出来る範囲で遠回りはしない。。。
もう兎に角 我家は買い直しが多いのです。

5bc79c22


変身前のオヤビンちゃりんこ。

結局 色々迷った挙げ句に親分は キャットアイというメーカーの一番上の機種を買った。
迷ったら出来るだけ上の 上位モデルを買う事にしました。
というか買ってもらう事に。。。(泣)買い直しの多さは私よりも親分がダントツ。。。

で、私はまだアントプラスと迷っています。親分が買った物はこちら。


CC-TR300TW
V3
財団法人大阪デザインセンター選定
グッドデザイン商品
平成20年度年間賞 最優秀賞(近畿経済産業局長賞)受賞
希望小売価格:\22,890- (税抜き \21,800)  

16.000円也。

PB220343



散々迷ったポイントは ケイデンスセンサーとスピードセンサーをどうしても
2個付けたくないという理由でした。

PB220342



なるほどね。。。ちなみに私は今、親分のお下がりのスピードメーターと自分のスピードメーター
のセンサーを前と後ろに付けている訳であります。。。 

ec40adc6


ちなみに今回買ったキャットアイ社の一番下と下から2番目の機種であります♪それでも十分!

34)


あるから付けちゃえ〜と二つ付けて自己満足なアフー。
親分は絶対にそんな風にセンサーを二つ付けるのは
嫌だと言う鉄の意思を持ってこの V3にしたようです! ふふ〜ん。私なら5個でも6個でも
平気だけどねぇ〜。

3a876aaa (1)



なんちって♪ さて、ふざけた話は置いておいて


PB220345



これには心拍系もついています。 と言う訳で色々セッティングをしていたら あらら。
また夜中の3時。

ちなみに心拍計をお借りしてアフーが付けてみました。かるく暴れてそして
数回ジャンプしてみたら。。。

190から230と出た。 これは高過ぎない? と親分に聞いてみたのだけれど誤作動が多いんだよで
誤摩化された。 まぁ 誤作動なら良いんだけどね。。。

PB230356



で、実は今日 走って来たのですがどうも アンドロイドアプリのEndomondo のカロリーと
あまりにも差があって、ちょっと信憑性に欠けるよと調べてみたら表示されるカロリーは
大体4割減くらいで表示されるらしい。。。

PB230358



それってどうなの? と思ったのだけれど少なく表示されるから痩せられるから良いと
判断したオヤビン。私ならセンサー2つでも良いから信憑性の高い表示をしてくれる物を
選ぶけれどな。。。なんて少し冷静に思う自分がいたりであります。

 PB230354



束の間の休日は裏のおうちのご夫婦さんがご挨拶に来てお引越をする事を知った。
なんだかとっても素敵なご夫婦さんだったので寂しいのであります。。。

そんな11月22日と23日の非アクティブ編なお話であります。
その他のお話はまた後程。書きたい事が山積みアルヨ。

今日も読んだよ。お尻ぺんぺん。