2011年11月21日

と言う訳で。。。大山 序章

こんにしょわ。お天気予報が変わったからと意気込んでいたのだけれど
実はうだうだ。。してしまった訳で 。。。


まぁ、起きれたら何処かに行こうか? と実は3時に寝てしまったのであります。(夜中の)
そんな訳で、起きたら既に時刻は11時(笑)。。。 ちなみにお昼の。。。


でもせっかく晴れたから勿体ないし、出かけようと言う事で調べてみた。
すると、ジーモミイルミネーションがあると言う♪ ※紅葉イルミネーション。


おっ! しかもこれは山の途中にあるらしい? で調べると丹沢の大山にある
阿夫利神社下社と言う訳でそこに行く事にしました。


普段ならば首都高、東名は混雑するから敬遠してしまうのだけれどすでに午後ならば渋滞も
もう無いだろうと遅出の功名だね! と快適に秦野中井ICへ 実は途中で調べたら
ヤビツ峠から登れるらしくヤビツ峠と言うと自転車ヒルクライムの聖地的な場所でもあると
知って居たので見に行ってみたくなったのであります。 


ヤビツ峠から大山へ そして下山してから車移動でケーブルカー乗り場まで行き
ジーモミイルミネーションへという予定であったのであります。


そんな訳で、ヤビツ峠から丹沢 大山へ♪
実はほぼ、計画犯なる夜の夜景を見ながらの下山予定だったのですが
前日の雨は靄を作り 幻想的な夕方の空に色についつい見とれて山頂付近で
お日様とお別れをしました。


IMG_8220




で、実はこの日 ヤビツ峠と言う物を検索エンジンで調べていた時の事。。。

こんな検索結果が出ていたのです。アフーが一人で急ぎ足で調べていたので
スルーしていたのですが、

01)


ヤビツ峠 心霊

夜の暗闇を歩いていると なんだかゾッと急にしてしまってその事を そんな風に検索したら
予測文字でこんな結果が出ていたんだよ。と親分に申告したのだ。。。。 

親分は基本それ系のお話は信用しない。
だから、バッチリと訂正否定をしてくれるだろうと思ってアフーも親分に申告をしたのであります。


そんな話をしていた矢先の事。。。




。。 見ては行けない物を見た 親分。 

 


。。。その後。私も見た。。。 。。。見ちゃ行けない物を見た。 


取りあえず目をそらす事にした。。。が 振り返ったその方向にも。。。

夥しい数の見ては行けないはずの物を。。。見てしまったのであります。


 IMG_7570



と言う訳で序章はこの辺で♪  あまりにも綺麗な夕日だった日曜日!
歩き始めたのは14時30分頃だったかな? 明日はその時間からのお話をしっかり書きます。

ハヨカケっぺんぺん♪ なんちって。





Posted by theslowpace at 16:53 | ヤマノボリ ,オデカケ