2011年11月07日

登谷山から何処いこう?

11月3日(木) この日は祭日と言う事で家でウダウダ。
すると朝、CPLフィルターが我家に届く、そのお話がコチラ
ならばなにかを撮りに行きたいね〜と結局この日は遅くなっても良いから西沢渓谷へ
最近やたら西沢渓谷に行きたい我家なのであります。


IMG_7650



そんな訳だったのだけれどお天気がまたもや晴れのマーク付にも関わらず
有耶無耶天気な訳で途中で今日は適当にという話に。。。

IMG_7345


懐かしい。。。鐘撞堂山でも行ってこようかという運びになったのだけれど調べてみて
違う場所に。七峰コースの途中である登谷山へ行く事にした。

IMG_7353


が、ナビってついてしまった場所は山頂から500mの場所。時間もそこそこなので
兎に角歩き出してみました。

IMG_7654



が、準備をしていると。。。あれっ?俺のザック知らない?と焦っている人 若干一名!
そしてあれっ?俺のカメラのメモリ知らない?と焦っている人。。。若干一名。

同一人物なる親分であります。今日は取りあえず予備の1GBカードを私がそして親分が
私のメモリを使う事で出発をしました。 

IMG_7350



空荷の親分。

IMG_7366


さっそくアフーもCPLフィルターを試します。
おぉぉぉ〜。レンズの先端をひねると色のコントラストが変わる訳で嬉しい〜!

IMG_7363


うちには一枚は持っていたのですがなかなか使わない望遠レンズに付けていたので
山で多用するレンズでCPLフィルターを使うのは初めてかもです!


IMG_7666



CPLフィルターのシェイクダウンのモデルさん達は秋の里山にはメニメニ。

IMG_7360


しかしちょっとしたCPLフィルターの弊害もあってシャッタースピードが稼げない。。。

IMG_7668



手ぶれの写真が増えてしまったのも事実であります。

IMG_7364


さて、今日ザックとメモリを忘れた
親分さんは。。。なにやらニュースを待っている様なのです。

IMG_7365


それはキャノンからのニュース。
重大発表があると言われていたこの日、気になって何度も携帯をチェックしていました。


IMG_7671



新しいカメラが出ます様にと 出ません様にの両方の電波がこの登谷山山頂付近から
神様宛にフタツ飛んで行ったはずです。 

IMG_7369


ちなみにこの日の夜かな?カメラの発表では
無かったニュースだった事を知る電波を出していた二人なのであります。( ´_ゝ`)ノ


IMG_7672



さて、そうこうしている間にあっという間に山頂です。実はこのお山を目指したのは
二本木峠からのミニ縦走を企んだのであります。皇鈴山 登谷山 釜伏山的な感じで
実を言うと、この登谷山の山頂と思われる景色の良い広場には山頂的な物を見落として
しまいそのまままっすぐに進みました。


IMG_7676



少し下ったその先で あ、今のが登谷山だったのね〜と気がつく。
さ、釜伏山に行ってみよう!なんて気楽にそのまままっすぐになっていた道を進んで行った。
が。。。あれれ de とほほな話になる訳であります。

IMG_7379



と言う訳で続きも読むよ。お尻ぺんぺ〜ん♪ なんちて。