こんにしょわ。。。


DSC_0229




3連休はまったりと過ごしていた。。。
行楽日和が続いていたので道路はガラガラだった。
そういえば、父の倒れた金曜日はもの凄い渋滞でどこの道路も八方塞がり的だった記憶。。。


夕方になってなんとなく気晴らしに親分と適当な感じでドライブをした。


そうだ、久しぶりにジェラートを食べに行こうと。。。行って見た。2年半ぶりに。。。
ロバ君にも逢いたいな〜と。。。


2年半前のお話。

DSC_0346



ジェラートを無事に食べ終えてロバ大佐に会いに行くと。。。牧場の一番奥だから
ロバ君は人に囲まれる事無くのんびりと。。。

2頭は元気な姿で待っていてくれました。

DSC_0344




嬉しい再開です。 でも君達、少し歳をとったかな?
なんて思わせる姿だった。 実はこのロバさん達の歳が知りたくて調べてみたら
君達には辛い過去があった事を知った。

DSC_0362



他の牧場が閉鎖された時に行き場がなくてこの牧場さんが君達を
引き取った過去を知った。。。。

だからちょっと歳が判らなかった。。。
でもこの牧場に来てからはもう10年。


DSC_0365



少し痩けたね。。。

君達の寿命は40年から50年くらいなんだね。
そういえば、グリム童話の寿命と言うお話を思い出した。

私は今、ロバ君にもらった時間を過ごしているのだね。。。
グリム童話 寿命

DSC_0361



ロバ君は前回よりもなんだか元気が無かった。もしかしたら半分お休み中だったのかもです。。。

DSC_0358



ロバ大佐と親分大佐。

DSC_0360



また来るから元気な姿を見せてよ。。。とお願いしているはず。。。


DSC_0353



それから、少しだけ先に進むと。。。足元に。。。


DSC_0381




。。。ジョニー君のお友達を発見。。。。
キミは殿様だったかな? 

DSC_0382



そうである。トノサマバッタ様であるぞ。。。 的な構えである。。。
アフー中佐よ。 この道路の道幅は広すぎる。

草むらに僕を放り込んでおくんなまし。。。 的な感じだった。そう、時折というか
けっこうな率でこの道は自転車が来るのである。


DSC_0383



そんな訳で。。。殿を草むらに無事にお届けしたあとは。。。


夕日も傾き綺麗な風景だった。

DSC_0377




咲き始めたばかりの彼岸花。

DSC_0372



これからは綺麗な季節ですね♪ 実はこの前日、巾着田に向かう予定でした。
でも、予定変更に。。。それはお腹が空いて寄り道した場所でお腹いっぱい
睡魔一杯になってしまい途中で引き返してしまった訳で。。。3連休の最終日に
ひっそりと咲くお花に出会えた親分大佐は携帯カメラで撮りまくっていました。


DSC_0367




。。。ゆっくりまったりな時間で動物達に癒されています。
すると、今度は。。。ミニぶたさん。


DSC_0391




親分の手と比べても小さいです。 豚さんは綺麗好き。そして撫でてもらうのが
とっても大好きなミニブタさんです。

DSC_0388




とっても大人しくて可愛いのであります。撫でてあげると気持ち良さそうに
目を閉じてこっくりしだします。

DSC_0390



その姿に再び癒されてしまいました。 さて、明日から仕事の始まると言う事で
サザエさん症候群的な時間に近づいて来ました。父は無事にICUからECU?だったかな
そちらに無事移動となりました。本当にご心配をおかけしてしまいごめんなさい。

おうちに帰ろうか。。。と すると 今度はニャンコさん。

DSC_0339




なんとも、気持ち良さそう。この子達は全部 捨てニャンコ。 牧場には沢山の
ニャンコが捨てられて行くそうで。。。 もっと足しげくジェラートを食べに来て
君達を救ってくれている牧場さんに貢献しないとね♪

DSC_0342



なんてそう思ったアルヨ。。。そそ、ニャンコさんは上の写真のようにシッポの付け根の部分を
優しく平手でペンペンしてあげるととっても喜ぶニャンコが多いのであります。


DSC_0343




気持ち良さそうなこのお顔〜♪ 


と言う訳で。。。今日のお話はおしまいであります♪
明日も読むよ♪ お尻ぺんぺん♪ なんちって。