2011年09月21日

マルタイリベンジ

こんにしょわ。。。


実は先日のお山も食事は丸投げ。。。

コンビニのおにぎりとパン。なにか作ると言っても親分大佐は
アフーには出来ないと言う。。。


で、そんな風に言われながらもコンビニで早茹でマカロニと
ミートソースレトルトを買ったのだけれど結局、テント場に着いても
そんな体力と気力は残っていなかった訳なのであります。。。


眠さの中、周りのテントからは良い匂いがして実はとっても羨ましかった
アフーであります。ハードルが低くてなにか良いものって無いかな?と
それから軽くてという物を思い出した。


そうだ! マルタイにしよう! と言う訳でマルタイの棒ラーメン。
それを親分に打診してみた。そうしたら親分が一言。


失敗したじゃん。。。


実は私の記憶ではカップヌードルとチキンラーメン、それとクスクスくらいの
記憶しか無かったのだけれど 親分大佐は覚えていた。。。


驚くべき親分の記憶力。。。
で、自分の記憶力が残念なのでブログの記録から探してみた。。。

cade15d2



あった。。。見事にやらかしていた。。。 それは双子山。

1a3a7b02



 この日は二つの鍋で作ったのだけれど 二兎追う物。。。状態になる
残念アフーシェフ。一つは沸騰する前に麺を入れて芯の残る状態で。。。

e7647d73



もう一つはお水を入れすぎて味が遠くに感じる 味うすラーメンだった。。。

そんな訳で親分に家で一回作ってみて美味しければ持って行っても良いけどと
言われた。

DSC_0217



と言う訳でマルタイラーメンを買って来た。3味あったのでとりあえず3個。
3回練習すれば本番でも大丈夫だろうと。。。。

また、袋を読まずに捨ててしまったので水の量は目分量。実際にお山でも
目分量になる訳だから3回作る間にこのくらいと覚えれば良いアルネ!


DSC_0223



麺を放り込んで3分茹でるのであります。。。そうして麺とオイル的な付属物を
放り込む。その間にネギを切る。

ネギは乾燥カヤクを持って行けばお山でも彩りは良くなりそう!

DSC_0222



万能ネギを刻む。どうしても最後までしっかりと綺麗に切り終える事が出来ない。。。
最後は投げやりになってしまう癖治らず。。。そして麺を茹でる時の箸は決まって
一本。手抜きまくりな残念シェフ。

そんな訳で。。出来上がり!

DSC_0227



マルタイラーメンの鹿児島味。には焦しネギが付属。それをフリカケて!
で、本当は彩り良く紅しょうががあったら素敵なのだけれど。。。

福神漬けしか無い訳で。。。福神漬けを乗っける訳にも(;´Д`) いかないので
色合いにとウィンナーを入れてみた。。。不気味な見た目になったけれどいっちょあがり!
粗挽きウインナーは本当に美味しいと思う。そそ、どうでも良い話だけれどカツ丼は
世界一美味しい食べ物だと思う! と親分に伝えたら。。。心の中にしまっておけと言われた。


DSC_0224



と言う訳でマルタイのお話に戻すとカツ丼には到底及ばないけれど。。。
味もおいしかった訳でこれならばお山に持って行ってもいいよと渋々だけれどお許しが出た!
!せっかく買ったオリカソ君も活用したい!訳で。。。次こそはなのであります。


b0ab1835



で、そもそもマルタイラーメン自体 ジャンクなのかもしれない。それでもこれが
お山で食べられたらどんなに素敵な事だろうか手際の悪い私にとっては十分すぎる御馳走なのであります!あと2回練習してみようっと!
その前に紅ショウガ買ってこよっと!

明日も読むよ。お尻ぺんぺ〜ん♪なんちて。