と言う訳で、高見石と丸山を下山後に来た道を下り
道の駅 雷電くるみの里をめざしました。


目的はクルミを買うというその一つに的を絞って!
目的地に着く前に とても気になる看板(道標)をみつけたので
寄り道をしようと企んだのですが道標を途中で見失ってしまい。。。


とりあえずクルミを買おう! と雷電くるみの里へ。。。

 DSC_0151



携帯でパチり。 で、クルミソフトなる物もとても美味しそうだったのけれど
とにかく大量にクルミを買って帰ろう! という事で店内へ。


ぐるっとまわってみた物のクルミ見つからず。ちなみに雷電くるみの里という
くらいなのでクルミの種類や標本?というのだろうかそういう展示物がありました。

雷電くるみの里HP

そそ、この日はこの2階にある展示室で浅間山の写真展が開かれていました。
とても素敵な写真がメニメニ。一カ所、いつかこの場所で写真を撮りたいと思った素敵な
ロケーションを発見!新たな楽しみもひとつ見つけた雷電くるみの里。

しか〜し。 人生そんなに良い事ばかりが続く訳ではなく。。。。。。。。
クルミ目的で来たのだけれど二人で探すも見つからず。。。店員さんに聞いてみた。


。。。。。。あっ。収穫秋なんです。


(((( ;゚д゚)))あ。。秋。。。。


と言う訳で、この日の目的は秋に持ち越す事になった訳であります。


まぁ、また楽しみが先に延びたと思えば心も晴れるね!と言う訳で気持ちを切り替えて
美味しそうなお野菜を買って帰路につく事に。。。


でも気になるよね。旧石器時代の住居跡へ。。。
道標をしっかり見て行ってみると。。。ありますた。
戌立石器時代住居跡

 DSC_0152


草、ぼうぼうだったけれどこの場所に縄文時代中期〜後期にかけての住居があった
ようで、今は復元されていました。ここからは沢山の山が見えます。

きっと昔の人も私の見ている景色の人工物を取り除いた景色を見ていたんだろうなと
そう思った訳であります。ちなみに、ここからは沢山の山が見えます。
今は名峰と呼ばれる山々が見えるこの場所。昔の人はどんな風に見ていたのかな?と
ちょっとばかり興味がわいたアフーなのであります。

と言う訳でおまけのお話はこれにておすぃまい。

全部読んだよ。お尻ぺんぺ〜ん♪