2011年07月26日

丸山&高見石 其の壱

こんにしょわ。。。
と言う訳で土曜日の夜、親分大佐はテレビを見て の〜んびりしていた。



で、私はと言うと コソコソとプリントアウトしたりそれからカメラ、携帯
そんな充電すべき物を充電したり アフー中佐は結果はどうであれ 一人で
テンションをあげつつ。。。。




で先日交渉前にブログの記事をアップしたのだけれど。。。その記事は簡単には
これから親分大佐の様子見と交渉を試みますという内容の非常に薄い記事だった訳で。。。



実はそれからは簡単に交渉が行った訳ではない。
親分大佐はあまりにもまったりテレビを見ているのでなかなか言い出せなかった
訳で思い切ってどこか歩きに行こうよ。。。 と言ってみたけれど反応鈍し。


504e3708


だらだら文が長いので関連性の全くない写真ですが差し込んでいます。


で、テレビの区切りが良い頃、親分が 良いよ。どこ行くの? と
え。。。。
じゃあ!クルミを買いに行こう!
 クルミのついでをお山歩き♪
そんな感じで敢行する事にしました。




クルミ。実は体に良いと聞いてビールのお供に食べるようになったのだけれど
日本のクルミを食べよう! と言う事になって国産クルミを探したら長野県の湯の丸山の
近くの雷電にくるみの里があるという。。。少し前から買いに行こうと話は出ていた訳なので
あります。


912ff027



ちなみに上信越道上り斜線を走っていると左手に見えるあの道の駅なのであります。


そんな訳でそこも行ける場所。そしてお山にも登れる場所を探した訳であります。
候補は3つ 簡単に 八子ヶ峰。 それから水ノ塔、それから高見石&にゅう。
水ノ塔はすぐに却下された。 

行った事のあるお山は今日はいいよ。。。 という大佐。
ちなみに水ノ塔に登った事はまだない。。。不思議な事を言う親分大佐であります。

7e6a0ce8


おそらく。。。ここと間違っていると思われ。。。

けれどもここで否定をすると面倒な事になるのでじゃあ、佐久まで行って直前で
決めよう!という事になった。


ちなみにお山に行くのにこんなにも大変なのは最近の親分はちと多忙気味のようで
気が荒い訳で支度をして出発したけれどなんだか また、微妙に機嫌が悪い。


なんで機嫌悪いの? と聞くも機嫌悪くないと 機嫌の悪そうな顔で答える。


じゃあ、今日はどこかでラーメン食べて帰って来ようというと クルミだけは買ってくる
という。。。高速が渋滞になるから午前中には帰路につく。と条件を。。。
単なるダダをコネクル親分なのであります。で、残念アフーには通用しない事も
たぶん親分は解っているのだと思う。ただ、きっと何かしら当たりたいようであります。



そんな訳で家を出たのは夜中の3時。 ガソリン満タン。
それから高速へ飛び乗り妙義山撤退以来の上信越道です。



高速はもちろんこんな夜中だからノー渋滞。あっという間に佐久ICに到着。
そこから朝食を取ります。行く場所は決めました。高見石へ行く事に。

49)


あっ。。。これは高見盛だった。。。なんてね♪


そんな訳で141号線を韮崎方面へ、そしてひたすら進みます。それから299号線へ
麦草峠へ。実はもっと道が悪い峠道だろうと思っていたらなんとも綺麗に整備された
道であります。 日本一の白樺林。それから八千穂スキー場など通り過ぎ 白駒池の
駐車場が出て来たらすぐに今度は麦草ヒュッテ、そしてすぐその先にはトイレありの
綺麗な駐車場があります。

44)


そちらにはすでに車がメニメニ。そして天気予報は晴だったはずなのにドゥーンと重い雲。
大佐の機嫌は一気に悪化してしまい、不貞寝をしてしまいました。いつもはとても頼りがいの
ある大佐ですがこの日はどーにもこうにも 面倒な大佐であります。



しばらく眠って見たけれど空の雲は退きそうにない訳で急遽、にゅうまで行かずに
とりあえず丸山と高見石を見て来ようと言う事にそしてクルミを買いに行こうと。。。

IMG_4431


あまりにも晴天になったならにゅうまで行ってみようと言う意見一致で出発であります。
でも実はこの時点で空の感じはほぼ。。。期待が出来なかった。訳で心の中でゴールは
すでに高見石と決めていた感覚でした。
と言う訳で、続く。。。

IMG_4359


イライラ気分は歩いたり綺麗な景色が全部浄化してくれる訳で。。。
ちなみに大佐のご機嫌はこのあと少しでモーマンタイになります。

と言う訳で、続きも読むよ♪お尻ぺんぺ〜ん♪ なんちて。





Posted by theslowpace at 08:33 | ヤマノボリ ,ニッキ