こんにしょわ。


アンドロイド、iPhoneを使っているのならば。。。

音声認識はもうご存知かもしれない。。。


ちなみに親分は音声認識が専門。(笑)
キー打ちが非常に苦手な親分にはとっても素敵な機能な訳で。。。


33



音声認識勉強中の親分とチー君。

07



こんな記事はとても記憶に新しいかもしれない。

なんとも頼もしい機能なんだろうという驚きだった訳なのだけれど

57



そんな訳で何が言いたいかと言うと。。。 それがPCでも出来ちゃう事に気がついた。

 55)


google を見てみると マイクマークが。。。
今のPCは黙っていてマイク内蔵型も多いので マイクボタンをクリックして
検索したい文字を言えばかなりの確立で正しく入力してくれるのであります。

48)



小さい方のGoogleバーにもマイクマークが♪

キー打ちの方がもちろん早いのは判っているのだけれど
実はここ1年程前からアフーのお母さんがPCを
はじめたのだけれど ダブルクリック、右クリックですでに挫折しそうになり
どうにか持ちこたえたのだけれど結局、キーボード打ちでPCを挫折してしまったのです。

そんな訳でもう一回簡単だからと教えてあげられたらなってそう思うアフーです。
でも、いっつもその場になると 前回教えた事をすべて忘れて
モタツク母に少しはしっかり覚えてよと。。。イライラしてしまうのです。
特に電話で教えている時などは本当にその場に飛んで行きたい程 モタツク訳で。。。


IMG_5036



で、私はというと 必ずイライラしてしまった事にすぐに理解しろと言う方が難しい訳で
可哀想な事をしてしまったととっても後悔してしまうのであります。。。そんな訳で
大丈夫だった?とその後 必ず確認電話をしてしまう私。。。
すでに母はその私の反省モードもたぶん読んでいると思われる。数倍大人なのだ。。。


母がPCを挫折したのはきっとキーボードのせいではなくて 私なのかもしれない。
この音声認識と ゆとりのある心でもう一回 再チャレンジをせねばならないのは
私の方なのかもと。。。そう思ったのであります♪



アフーよ。イライラしちゃダメだよ♪お尻ぺんぺん♪ 嬉しいです。