と、企んだ!けれどどうしても手際の悪い私には山に行く前にパンを作る
時間がないというか。。。どうにか簡単に作れないかと。。。


で、ひょんな事から今日、米粉と言う物を初めて買いました。
すると裏側に炊飯器で美味しく作れますと書いてある。


と言う訳で、ホントカナ? と疑う前にとりあえずやってみよう! 作戦!




作り方は簡単! これを買うだけ!

17)




この米粉を買えば裏側にレシピが書いてあります。必要な物はスキムミルク、バター
砂糖、塩、ドライイースト。ちなみに私はスキムミルクが無かったので牛乳を少し入れてみました。




さて、美味しく出来るかな?

こねくり回しは得意だよ〜ん。

IMG_0857




そして炊飯ジャーへ。保温で発酵をさせるらしい。

IMG_0860



うんうん。膨らんで良い感じ。


IMG_0862



それから炊飯スイッチオン。

作っている時間は出来上がりを想像してワクワクしたり、炊飯器から香る匂いを
何度もクンクンとニャンコとしたりと。。。 


楽しいヒトトキデアリマス。



で、、、結果は自分でも衝撃でした。。。 予想外の見栄えの悪さ!
炊飯器を開けると、想像していた物とはまるで違う物が登場。。。



出来上がりはこれ。

IMG_0864





恐る恐る。裏返す。 う〜む。なんとなくパン?という感じ。

IMG_0865




そして、ちぎってみようとしたのだけれど 予想以上に熱くて強引にチギッテしまいました。

IMG_0866


なんとなく、中もパン。。。
美味しい記事を書けると思って楽しみにしていただけにショックなアフーであります。

IMG_0866



と言う訳でお山にお洒落に美味しいご飯を持って行けるのは。。。いつになるやら。。。


これ。。。パンって言えない。。。

IMG_0864



でっかい。あんまん? ちとがっかりであります。なにげに2時間近くかかったし。。。
前途多難。。。アルネ。 

めげるなアフー。。お尻ぺんぺ〜ン。