こんにしょわ。

今日は16時間眠ったアフーです。実はずっとずっと体内時計がずれて
いたので、土曜日に調節しないとと企んでいたので。。。す。


さてと、夕方に起きてから。。。やったこと。


まず、ニャンコのご飯を買いにホムセンへ。

それからヤマダ岳へ。。。

買った物はこれ。


DSCF4101



カメラで撮った画像を誤って消してしまい。。。その対策を考えたら とりあえず
HDDにずらすのが良いのでは?と。

実は親分も私もデジイチの撮影はRAW撮影。それに微速度などすると1日で平気に多い時は
普通に16、8、4、1GBそれぞれのCFメモリが一杯になってしまう。


で、一週間なにげに放置して、翌週出かける前に急いでPCに取り込んでCFを消去
していたのだけれど、さすがに数週間放置すればPCのHDDの方も限界に達する。
それから、移動させたつもりだったり重複しているから消しちゃおうと実際は重複
していなかったりとミスが多かった。。。りと。。。


そんな訳で。。。その一連の作業は基本、おでかけに連れて行ってもらう
私がやる事になっている。(電池系の充電も私担当。) お願いされている訳では
ないのだけれど その準備も楽しい訳であります♪ 


IMG_0099



実は先日も千枚田の夜明け前の分のCFメモリ一枚分、全部削除してしまった訳で。。。


で、実は最近はしょっちゅう、画像を消してしまうミスが立て続けだったので今日はちょっと
どのくらいお値段がするのかを ヤマダ岳(ヤマダデンキ)に見に行ったら2TBで7980円。
もっともっと高い物だと思っていたのでついそのまま購入してしまいました。

ホントハネ在庫のみという言葉に弱い。。。ダケで勢いで買ってしまったのであります。


で、その後は親分とお好み焼き屋さんへ食べに行きました。


さてと、それから、ずっとずっと長年親分に言いたい一言を今日ここで発表
しようと思います。 ちなみに親分にはまだ、言わないでおこうと思っている言葉です。


DSC_0055



先代のニャンコさんも含め。ニャンコのおやつをあげる時の親分は。

アフー。見て。ポーちゃんは待てが出来るんだよ。
アフー。ほら。チー君は待てが出来るんだよ。見てて。




おめめぱっちりなぽーちゃん




























と言う。 で、私もその微笑ましい光景をもう何年も見ている。のだけれど。。。


待て、待て。 ま〜て。まてだよ〜。

親分は そう言って おやつの前に掌を置いて 待てと言っている。

そして、 よしっ! 食べて良いぞ〜。


1



そして、ほらね。 出来たでしょ。良い子だね〜。という親分。



そう、そうやって、その光景を何年も見て来た私が一言だけ。。。


言えるのならば。。。( -д-)ノ



57



オヤビン。。。はニャンコの動き出しと

同時に よしっ! と言い放つ訳で。。。


決して、ニャンコが待っているのではなく、
どちらかと言うと 待っているのはオヤビンなのであります。。。



でも、本人が喜んでいるから、ここはそっと心の中にしまっておく事にしよう♪

今日も読んだよ。お尻ぺんぺん。なんちって〜。