2005年07月09日

お引越記事 会津磐梯山

まいど、今回は福島県の磐梯山に行ってきました。
今回は安達太良山と最後まで迷ったのですが宿泊する


宿に近い磐梯山に登る事にしました。




タイム*** 八方台登山口 10:00 → 中の湯 10:35 → 弘法清水 11:55 → 頂上 12:40 → 下山開始 13:20 → 八方台登山口 15:35

人気で比較的お手軽に登れるということもあり、八方台登山口の駐車場は
ツアーバスが10台近く、そして色々なナンバーの車でいっぱい・・・ほぼ満車状態でしたが
なんとか車を停めて準備をしました。駐車場内にはトイレもあります。

準備が済んで早速出発。はじめは樹林帯の道を30分程歩きます。
するとなんだか硫黄の臭いが漂ってきます・・・


 

中の湯に到着です。
地面からはブクブクと温泉が沸いています。下山後に、足だけ温泉に
浸かっている人もいました( ゜_゜;)


 

ここからは登りが続きます。ツアーの方が多く、思ったように進むことが出来ないのと
気温が高いので以外にツライ。。。

この日は小学生、ツアーの方がとにかく多く弘法清水でも混み過ぎており
休む事は出来ませんでした。

 

ここからは更に急登が続きますがまもなく頂上に到着♪
今回はガスを持参しておりましてここでランチ♪
おにぎり&即席ラーメンを食して記念撮影後、下山しました。

 

 

実は、いつものゴトク異常な程に周囲の人とは違うバテ方で
辛さの方が大きかった。怒られてばかりだし。

 

でも下山後はやっぱり楽しい気持ちが込み上げてきて
嵌りそうな気配です。でも迷惑がっている人が一名。

云わずもがな・・・・・







Posted by theslowpace at 04:19 | ヤマノボリ