2005年06月26日

お引越記事 美ヶ原

【2005.6.26】 
まいど、今回は美ケ原に行ってきました♪


今週はのんびり歩ける百名山をということで美ケ原に決定!!
普段からヴィーナスラインへのドライブに
連れて行ってもらっておりましたが
百名山制覇に向けて(笑)

 

「とくに制覇するつもりは無いんですけどね(*^^*)

たぶん、登れないお山もありそうな訳で。。。でも目標だけは
百名山を企んでいます」

簡単な仕度をして行ってまいりました。
今回はスマートETCも利用して東松山IC→佐久平PA間を利用
通勤割引にて50%オフの1400円でした。

 

ナビに任せて無事に山本小屋付近の駐車場に到着、
準備をして早速登山開始、とは言ったものの
ここは山という表現よりもとっても景観の良いハイキングコースです。

 

 

高原の真中をゆっくり景色を楽しみながらハイキングといった感じです。
実はここに来る途中。。。着て来たシャツが気に入らないと言う事になり。。。
ユニクロの速乾ポロを買って来た訳であります。

相変わらず暢気なスタートであります

 

途中、美しの塔などもあり鐘を鳴らしたりして(*^。^*)

 

運動靴でもOKサンダルでもOKな感じの平坦に近いジャリ道を王ヶ頭まで歩きます。

 

王ヶ頭ホテルを超えホテルの裏側に頂上があります。


 

とくにレポする事もないのであとは写真をご覧ください♪

登山や百名山をこれから制覇しようとしている人の一つ目の山には
とっても綺麗で辛くないのでおすすめです♪

 

あっ そうです。この山行にてけがをした人がいました。それは
親分です。道の左右にある木の柵に手を置いたとたん
指に大きなトゲが入り込んでしまい大変な目にあってました。
トゲを抜く為に車に戻った為、高原の鐘までの道は2度往復しました。

うしさんがとっても人懐っこく、

帰りはかなり時間をかけて車まで戻ってきました。

 

 

天候も良くとても綺麗なハイキングでした(*^。^*)
所要時間 約3時間 (かなり遊びながら歩いていたので参考になりません)

 

 

今回の日帰り湯は信州健康ランドを利用しました。

信州健康ランドのHP http://www.kur-hotel.co.jp/frameshin.htm

ビーナスライン。日本にこんなに素敵な景色があったんだって、
まだ、有料だった頃に訪れて思った事のある景色です。2002年からの
無料開放が本当に嬉しいです! おすぃまい。







Posted by theslowpace at 04:06 | ヤマノボリ