こんにしょわ〜。

突然ですが。。。我が家のおうちのゴミ捨て場は距離にして50m。

そして、1つ角を曲がったすぐの場所にある訳であります。


丑三つ時。ゴミ、忘れちゃう前に出してしまおうと言う訳で夜更かしアフーが
ゴミを捨てに出て行った。


で、実は私 もの凄いお化け系が苦手でビビリ性なのであります。
正直、これと言って霊感がまったくない訳で見た事もないのだけれど
兎に角 苦手なのであります。


なんとなく、丑三つ時が気になって近所のおうちの窓から青白い人が見ていたら。。。
なんて幽霊ちっくな事を考えだして 一人怖さのテンションマックスになった。
ちなみに、アフーはこれまでの人生こんな感覚はしょっちゅうなのであります。
一人で夜に出る時はいつも怖くなっている訳であります。



背中を三回叩くと取り憑いた霊が去ってくれると言う小さい頃に聞いた
おまじないをしてとりあえず急いで角を曲がってゴミを捨てた。



が。。。もう怖さのテンションマックスになってしまうと家に帰るまで怖くて
仕方なくなって。。帰りの50mどうしよう。。。怖いから。  と
ゴミを捨てたと瞬間に振り返って


全力疾走をして家へ。。。向かった



。。。。。。。。(((( ;゚д゚))) イメージはこんな感じ。



トップスピードなオヤジさんサンダルアフーは!


角を曲がった。


曲がった瞬間 目に飛び込んではイケナイ物が。。。



暗闇にΣ(゚д゚;)。いるはずの無い人が居た。



。。うぅわぁぁ。と声を上げて腰が抜けた。



で、角でいるはずの無い人も声を上げて腰を抜かした。



それは 親分だった。 ビビリな事を知っている親分はたぶんアフーが
怖がっているだろうとついて来てくれたらしい。



で、ビビリアフーを驚かさない様に静かに来たのに。。。



ゴミを捨てた音からの全力疾走で想像以上のトップスピードで
角を曲がって来た残念アフーの勢いを予想していなかった
親分の方が逆にびっくりして腰を抜かした。実はオヤジさんサンダルベテラン級の
アフーは全力疾走でも近所迷惑にならないように足音を消せる走り方を知っている
のであります。←大馬鹿ですね〜我ながら。



むふふふ〜 あの親分のビビる姿。なかなか見れないので思い出すだけで
ニンマリしてしまうのであります。 いひひひ。今も残念アフこれを書きながら
ムーチョ笑っているのであります。



そんな訳でいつもは暗いうちにゴミを出す時は親分が出してくれるのだけれどタマにはと
気を利かしたつもりだったけれど、なんとなく肩すかししちゃった訳なのであります。



実はここだけのお話。ビビっている時は背中三回叩くのと
家路に急ぐ全力疾走をする暗闇のアフー。このビビリはチビアフーの時から。。。
怖い時はいつもそうしていた訳で。習慣になりつつあるのかも。。。
。。いつになったら治るんだろうか。。。謎である。



親分は言う。 
なんであそこで全力疾走なんだよ。。。ほんと めんどくせ〜。

逆にビビった後の親分のちょっと キレ気味の一言
オヤビン。相当イラッときたんだな〜と思った訳であります。


もしかして、親分も私に負けずビビリなのかな?
とちょっと思ったりなのであります。な、訳ないな。

ほんとアフーはアホだね〜。お尻ぺんぺん。 なんちて。