一日一善。それから
一日一圧力鍋なアフーであります。

で、また懲りずに角煮を作ろうとしたのだけれど。。。
飲まないワインが出て来たのでそれを思い切って使って
しまおうと。。。

味付けは完全オリジナルで作ってみました。
ワインボトル半分。 それからホールトマト1缶。
それからタマネギ2個とジャガイモ2個入れてみました。


IMG_7507





































で、圧力鍋時間も適当にだったのでタマネギは何処かに
消えてポテトもホロホロになってましたがなんだか
自分で作ったには非常に珍しいオサレ風な料理が出来ました。

お箸よりフォークとナイフで召し上がれ〜♪で、

IMG_7513

























で、角煮を作る予定だったアフはチンゲンサイを添えようと
先に準備したので上に乗っているミスマッチなグリーンは
そんな理由でチンゲンサイなのであります。

もういっちょ。で牛乳が腐るぞ〜という親分。

実は我が家では親分以外に牛乳を飲む人が居ない。

な訳で急いで牛乳を使える物を作ろう!という訳で
シュークリームを作った。

アフ一人で。 何を狙った訳でもなく美味しく作りたかった。

IMG_7501

























予定の大きさの3分の1くらいの小さいが出来た。シュー皮の
分量がまだ初めての私にはよく判らないのです。。。

で、不器用な私にこんなに小さいシューにクリームを入れる事が
難しい訳で。。。

IMG_7497





































包丁で切り込み入れてクリーム注入。というよりも。。。
塗ったくった感じ。時には縦バージョンなシュークリームも
出来たりした訳で。。。

親分と楽しみに第三のビールテイストで乾杯をした。

けれどすぐに 地獄がやって来た。味がまったく無い。

無味無臭って本当にこの事を言うんだな。と親分。

砂糖は入れたのだけれど分量を間違ったらしい。

IMG_7504





































無味無臭のシュークリーム。しかもこの量。非常に拷問のような
晩酌であります。ジャムを沢山載せてどうにか食べた。


初シュークリームは粉の味。なんだか無未無臭なんだけれど
遠くに粉っぽい味だけが ふわ〜んと。。。

不思議だねぇ〜。何処をどう間違ったのかおさらいしても
見つからなかった。

そしって、もういっちょ。ラスト。

梅の花がこんなになりました!

親分のボンキュッボンサイ。

IMG_7382




































それから見本用のボンサイ君もこんなに綺麗に咲いています。

IMG_7379




































名前を考えました。
ウィスキーボンボンサイ。なんちて。


と言う訳で今日はおすぃまい。
明日も読むよ。お尻ぺんぺ〜ん。なんちて♪