2011年01月12日

二兎追うもの一兎追えず。。。大楠山 お山編。

こんにしょわ。 で、月曜日のお話。成人の日だった日。
お休み。 連休はウダウダしていた。というのもどうも体が
重いのであります。

正月の不摂生が祟ったようで、。。。

で、親分が山も写真も撮りに行きたいっていうのは
無理があるよって忠告をされていたのだけれど。。

欲張れる場所を見つけた。と言う訳で10時頃に家を出たの
だけれど運良く渋滞は一カ所も無いままあっという間に
目的地に到着した。

で、この大楠山は素敵なハイキングコース。ある程度
調べていたのだけれど山頂までは幾つものコースがあるらしい。

が、詰めが甘過ぎた訳で。。。駐車場の事を忘れていた。
立岩駐車場♪ に止める予定だったのだけれど見過ごしてしまい
結局Uターン出来る場所を探してそのまま進むと。。。

大楠山という看板が出て来た。 な訳でそのまま進んで行くと
前の車に追いついた。でそのままぐいぐいと進んで行くと
。。。。。



ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!山頂に車で着いてしまった。


ちなみにここまで駐車場は無し。山頂には。。。駐車場
すでに5、6台の駐車済み。でトイレ完備な素敵な駐車場が。。。


IMG_7087

























...それは予期していない出来事だった。降りて登ろうか?
っていう案も出たのだけれど。。。 

IMG_7262

























テンションは一気に下がって
しまいまして、そのまま山頂に歩く事にしました。

IMG_7101

























距離150m なだらかな階段であります。思いっきり罪悪感
モードな二人。実はこの日は運動不足を解消したかった。

のだけれど。。。この距離ですら体が重くなってなんだか
思う様に体動かず。 怠さマックス。

IMG_7276






































カメラと三脚だけもって山頂へ。と言っても
なんだか近所のスーパーに行くより近い距離。 

IMG_7104

























あっという間にレストハウスのある山頂へ。山頂は広場になって
いてもの凄い景色が広がっているのだけれど。。。

IMG_7184

























山頂のさらに上の展望台に掲げられた国旗がもの言う様に。
かなりの風が吹いているのであります。

今日は旗日と言う事もあって山頂はけっこう混んでいます。
美味しそうなお弁当を食べる皆さんがとっても羨ましかった
アフーであります。

IMG_7177

























風は冷たく なんだか身にシミルのであります。

で、山頂写真。しっかり写っている親分に対し、残念アフーは
もの凄いよそ見をしています。

IMG_7339
























なぜなら、山頂にずるしてそしてアフと同じくみんなのお弁当を
羨ましく思っているお方がもう3羽。

そのお話は後日の山頂の景色とそれからその後のお話で。。。

IMG_7196





































下りは2分。(苦笑)という所でしょうか?けっこう車で
来られる方も多いのですね。 

初ノボリにはカウントせず。もっとガッツリと。。。
いや、今の私はガッツリとはちと無理だと判ったので
程よい程よいホドヨイヨイなお山を見つけるであります。

IMG_7197

























で、実はこの後、アフーに助手席人生最大のピンチが。。。
襲う事になる訳であります。 本当に不覚な一日。

と言う訳で続きはまた明日。

明日も読むよお尻ぺんぺ〜ん。なんちて。





Posted by theslowpace at 01:51 | ヤマノボリ