こんにしょわ〜。アフーです。
とりあえず昨日サボった分を含めて記録します。

まず、昨日は冷蔵庫と洗濯機が来ました。
ヤマダ岳さんで購入したのですがお届け約束時間に到着。

設定から色々詳しい使い方まで教えてくれる訳で最近の電化製品は
賢いな〜とただただ感心したばかりでありました。


それから仕事の間に抜けて来た事もあり。。。約束の時間になかなか
来てくれないNTTのフレッツ工事を待ちながらヤキモキしていた訳であります。
引越のついでに今までのフレッツ光から 光ネクストハイパーみたいな
未来的なネーミングのプランに変更をしてもらいました。


100Mのプランから200Mbpsとなった訳ですが。。。
かなりのスピードに大満足な我が家であります。

ピクチャ 10

一回目の計測でこんな感じです。 で、一応実は引越の時にもっと良い物が
ないだろうかとauのギガプランも考えていたのですが家の電話もauになると言う事で
とりあえずNTTのプランに落ち着いた訳なのですが。。。
ランキングをみると

ピクチャ 11


5位に入っていました。十分な結果であります。

さて、こちらの結果のように上手く行かない事もメニメニで今日もそんな事が
起きました。実はなにかとチーピーな家具となると組立は自分でというのがやたらに
多い訳で。。。どうせならもっとラクチンに組み立てをしようと。。。アフーが購入したのは





ピクチャ 12


ホムセンオリジナルインパクトドライバ。
が。。。 ちょっと非力なのであります。 どのくらいがどのくらいの強さか判らないので
ちょっとした勉強代となりまして。。。

で、今度はこちらを買った訳であります。実はアフーは工具が大好きなのであります。
自分用の工具を親分に負けないぐらい持っている訳であります。

img56745461


で、買ったのはきちんとした業務用の人しか入れない様なお店に入って
このmakitaのハンマードリルを買った訳であります。

ちなみにその時、お店の人に誘われて色々コーヒやらそれからお手製の
もつ煮まで頂いたアフーと親分であります。 不思議な体験でありました。

さて、そんな訳でこのハンマードリルはコンクリートの穴あけにも対応しているという
事でありまして。。。 前回のが非力なのに対しこちらは 怪力だった訳で。

アフーが使いこなせる訳もなく。。。親分も恐る恐るビビりながらの使用となった訳ですが
親分ばかりが上手に使いこなせる様になった今日の午前中。


珍しくいつもは持ち合わせない競争心をかき立てられまして、、、一人で今度は
家の家具を解体するのにインパクトを使い始めたアフー。で なかなか上手く使えず
半ば強引になった頃。。。。

BlogPaint


本体から煙が出て来たのと同時にもの凄い熱を持ち出した。。。
親分に内緒でそのまま続けていたのだけれど。。。

部屋はすでに異臭が充満して。。。焦げた臭いが。。。ですぐに親分に
バレた。。。


プロ用に近い道具なのにちょっと使ってこんなになるなんて。。。
そんな道具の方が悪いかもよ。。。なんて言ったけれど。。。 
親分が壊しちゃったね〜。と冷たい一言。


。。。。すぐに治るよ 
と言った物の、マキタ君はその後 何時間ももの凄い熱を持ちもてない程だった。
な訳で異臭と熱の撤退待ちが続いた訳であります。


IMG_6456


いっちょまえにカッコつけてみた。 照明も凝りだすとキリがなくなる。
これはアフーが作った料理がまずくても美味しく見えそうなスポットライト。
空腹は最大の調味料的な他力本願作戦であります。なんちて♪

IMG_6431


こういったたぐいの取り付けは 親分よりもアフーの方がお手の物。
引越のお陰でそれぞれの得意分野が判ったりと。。。 のんびりし過ぎだけれど
冗談抜きで焦りモード。夜中まで仕訳と掃除は続くのであります。。。

間に合うのだろうか。。。最大の難関はニャンコ達の引越であります。。。

明日も読むよ。お尻ぺんぺ〜ん♪うれすぃ〜です。