金時山 其の壱


IMG_5074



































と言う訳で金時山の山頂には富士山とニャンコさん。
柔らかいふかふかの毛並みに可愛いニャンコさんに癒される訳であります。
本当に疲れも暑さも吹っ飛ばしてくれるニャンコさんです。

そそ、ここだけのお話。実はニャンコさんは時に頭痛をも飛ばしてくれるんです。
その力に何度力を借りた事か。。。と急に思ったアフーであります。




IMG_4767























親分もニャンコさんと戯れています。本当に可愛いニャンコさんです。
さて、ニャンコさんも暑さで日陰に行ってしまったので 私達は
山頂を満喫する事にしました。


IMG_4785



































まだ朝早いのでちょっとばかり ガラガラの山頂を満喫中。
今日は北岳も見えているよって教えて頂きました。



IMG_5086























山頂にいらっしゃる方は一瞬山小屋の方なのか錯覚を起こす程
山慣れされた方ばかりで 色々と教えて頂いたり他のお山の事も
教えて頂いたり♪ 楽しいひとときを過ごします。



IMG_5103























探検隊アフー。 念願の金時山山頂であります。


IMG_5111























特等席を見つけた。危険そうだけれど下にはきちんとあるのでモーマンタイ。
景色を見ていると時間を忘れます。なかなか今年は山に行く機会が無い。。。
酷暑続きだったので親分も私も夏バテになった。そしてクーラー病にも。。。


IMG_5117






















不規則不摂生。クーラー漬けの生活を続けていたのだけれど
汗かいて無になって登るってたのすぃ〜。それと朝一番で登る楽しさも
先週の米山に続き楽しみになっている訳であります。


IMG_5120






















山を教えてもらって色々知ったアフー。
富士山が主役だけれど違う主役も沢山メニメニ雲海の上に見える。


IMG_4779



































富士山を撮ってみると自分が影になってフレームイン。
とっても楽しくてこれはきっと親分と一緒に写真が撮れるっ!と
お誘いしてみた。 実は我が家は2ショットがなかなかない。


IMG_5101



































万歳アフーとシェーポーズの親分。 来たかった金時山。
快晴でとにかくとっても嬉しかった!そして素敵な山というのを改めて
知る事になる。

IMG_4777





















そして実はずっとずっと
行ってみたかった小屋があります。中はとっても混雑していたのですが
手元のジュースも尽きていたので買わないと。。。

小屋のおかみさんはとっても優しくて 外に出て色々なお山を教えて
下さいました。そしてノートに記帳していらっしゃったら?と


IMG_4812


































いいんですか?と聞くと もちろん♪ と言って案内して下さいました。
で。。。。

んっ?私の前の方のこの山への登頂回数を見てみると。。。
(゚ロ゚;)エェッ!? 4千回を越えているではありませんか!!!!
ちょっとびっくりしすぎたアフー。

IMG_4788























でも。。。それに近い数字を並べる人の名前が今日の日付ですでに。。。
そしてそういえば、なんだか皆さん仲良しで さっき私が山小屋の人なのかな?
って錯覚するのも納得した訳であります。


IMG_4809























下り用も買って帰路を考える。来た道を下るかそれとも、ぐるっとするか。。。
すると周りに居る方が背中を押してくれた。と言う訳で金時山。乙女口へ向かい
下山する事にした訳であります。

IMG_4804























みんなが山頂に集う理由が山小屋とそして通われる人柄に惹かれてなんだなって
判ったアフーであります。 私も近くに住んでいたら。。。毎日通いたいと
思った訳であります。そうだったらきっともの凄い健脚にもなれるはず。。。

灼熱の下山編へ 続く。。。金時山 其の参