2010年09月11日

乗鞍岳 其の壱

それは。。。月山から翌週という形になるでしょうか?
架空ちゃんも運動したいからお山に行くなら連れて行って
という要望がありお出かけする事にしました。


テントはまた今度っていう理由だったから今回はのんびりと
登れるお山へ。。。それと出来れば 素敵な景色を見せてあげたい
っていう思いは。。。乗鞍岳という答えが必然と親分とアフーの
頭にポンと浮かんで来た訳であります。


さて、出発は夜。お腹が空いたということで3人ダイエット名目
だったのに。。。SAで食事を。。。しかし ハプニング。

ボタンをみんなで押したりしていたら食券が定食4枚。
そんな訳で残す訳にいかず大盛り定食を3人で4人前。
けっきょく傲慢感のまま乗鞍バスに乗れるパーキングへ。


なぜか?前にバスに乗った場所ではない場所に到着しまして
ここは乗鞍高原バス停のようです。以前来た時はほおのき平から
だった記憶。


まぁ、山頂には行けそうなので悩まずそのまま ビールを飲んで
就寝。1時間後くらいに辺りのザワザワで目が覚める。


日の出に間に合うバス。そんな訳で我が家も一応早く登って
早く下ろうという事にしました。


バスは一人2400円往復代金 ただいま列に並んでいます。

架空ちゃん ちょっとトイレ行って来る。
親分    さっき行っておけよバスでちゃうかもよ
架空ちゃん 大丈夫2分で戻って来る
親分    。。。。。

なんてやり取りをしていまして。。。ここからちょっとばかり
架空ちゃんに悲惨な出来事が1時間近く続く事になります。


架空ちゃんがトイレに行ったあと。。。列は急激にバスに吸収
されていき。。。我が家も。。。


IMG_0481


























すると 架空ちゃんが走って帰って来た!!!
って振り返ると。。。


ドスンっ!!!



(; ̄Д ̄)ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! 状態のアフーと親分そして
バス会社のスタッフのお姉さんとお兄さん。。。



で、なにが起こったかと言うと。。。架空ちゃん焦りすぎて
バスに一直線で走って来たのですが。。。


自分の靴ひもを自分で踏んで大転倒。


もの凄い大転倒でした。気持ちと上半身だけバスに向かっている
勢いの良い状態で。。。もの凄くダイブする形での転倒。


とりあえず起き上がり そのままヘロヘロ状態のままバスへ。


バスは満席で乗った物の後ろのバスに乗り換えてくれと言われて
ヘロヘロのまま3人だけ後ろのバスへ。こちらも満席。どうにか
座ってすぐに出発。 


IMG_0482
























ここから架空ちゃんはちょっと 車酔いに弱い。
そうだった。。。。 忙し過ぎて忘れていました。

で、もの凄い勢いで出発したバスは まず架空ちゃんの前の
席のおじさんを襲いました。 おじさん、ワンゲロ部。
そして架空ちゃんはワンゲロ部に入部しそうな雰囲気。

架空ちゃんが袋頂戴とジェスチャー。
親分が用意するも狭いシートで膝の上のザックから取り出すのに
親分はもうご機嫌が悪いご様子。


。。。。。。。。。。。。。。。。。でも架空ちゃんは持ち前の
ガッツで畳平までがんばりました。 



で、親分は。。。ちょっとまえの県境で日の出を見る為に
バスを降りて私と架空ちゃんはそのまますぐ先の終点畳平へ。
ここからはちょっと2つの現場のお写真を♪


IMG_3980























レストラン2階にある有料トイレに向かおうと建物に入った
途端に。。。架空ちゃんは崩れ落ちる。レストランの独特の匂い
に一気にダウン。外に走って袋に。。。




色々がすべて落ち着いたあと。。。


あっ!架空ちゃんの足から大量の血。


大転倒の時に擦りむいてしまったようであります。アフーの
ザックの緊急用具からウェッティとそれからバンドエイドで
治療。



色々がすべて落ち着いたあと、親分と合流しようという流れに。


IMG_0483
























貸し切りの畳平。なかなか味わえない経験かも知れません。


IMG_3986























日が昇っている途中の空色は幻想的だけれどそれを味わう前に
寒さにビビる。やっぱり3000m級は寒い。寒すぎる訳で
あります。


IMG_3995























そんな頃、寒さも忘れてのんびりと写真を撮っていると
思われる親分大佐は。。。

IMG_3980























こんな感じでのんびりと写真を撮っていた訳であります。


IMG_3973























でももの凄く風が強くて飛ばされそうな程。体感はたぶん
零度に近いかも。。。


IMG_3997























親分から電話が架空ちゃんやアフーの携帯にあるのだけれど
風の音しか聞こえない。。。


IMG_4007























この日は太陽のありがたみを身をもって痛感した一日で
ありました。現在、簡単ではござますが。。。

IMG_4022
























ザックの暖かそうな物を全部着てみた訳であります。。。


IMG_4013























そんな訳で3人で楽しく山頂へ。。。

架空ちゃんはすぐに復活!景色美味しい空気が治してくれた
ようです。

な訳で。。。毎度毎度の3人珍道中のはじまりであります。。。



IMG_4040
























思い出すと それはそれは めちゃくちゃ楽しい一日だった
訳であります♪ な訳で。。。

続きも読むよ♪お尻ぺんぺ〜ん。なんちて♪


bb







Posted by theslowpace at 11:27 | ヤマノボリ