2010年07月12日

 草津白根山 其の壱

2010年7月10日 土曜日 晴れ!

と言う訳で天気予報を見て それから何処に行くかを検討しました。で、この時期見たい物と言えば 
我が家は コマクサ女王であります。 
親分もアフーもであります。
出発はまだ暗いうちだろうと思っていたら。。。

今は4時でも明るい訳で。。。関越自動車道ではとても
綺麗な朝焼けが見れた訳であります。

で、渋川伊香保ICで降りて永遠と。。。下道を走ります。

そして おかまさん駐車場に到着であります。

IMG_9738























テンタマ君にとって初めてのお山らしいお山かもであります。

IMG_1554























で、出来るだけ コマクサ女王に逢うのは朝早い方が良い訳で
先を急ぎます。

IMG_9739


























なぜか、この草津白根山とは いつも相性が良いんだって
勝手に思い込んでいるアフーです。でも信じる者は救われます。


IMG_1561

























で、外れたって 大して悩みません。。。

けっこう適当に出来ているアフーであります。

IMG_9742


























実は以前はカモシカさんに出逢ったあの逢ノ嶺経由でと
。。。


IMG_1579




































でも 早くコマクサさんに逢いたい訳で 脇のアスファルト
道を歩きました。

IMG_9744


























若干の雲はあっても 晴天であります!

アスファルトの道の脇にも沢山のお花が咲いていたので。。。


IMG_1572




































案の定。。。

ちょっと スッキリした感じでなくてぼやかしてみました。。。

IMG_9751


























残念な格好の親分であります。 お花さんにぞっこんな親分
であります。。。

ここからこんな感じだと今日は相当な待ち時間と思われ。。。
まぁ こんな天気ならば 何時間も素敵であります♪


IMG_9752






































さて、動き出した親分。 


IMG_1587




































朝早い分、まだ人は少ないのかもです。
団体さんのツアーが来たらこの場所はすごいことになるようです。

IMG_9753



























見覚えのある景色。3年前と変っていないな〜なんて思いながら
歩みを進めます。 で出発した時はかなり涼しくて 親分は
厚着しての出発。 ひんやりはどんどん暑くなっていきます。


IMG_9754


























3年前はスキーすらしていなかった訳で縁遠かったけれど
今年はちょっとだけリフトを見る目も違うわけであります。


IMG_1589




































で、冬に実はここに行ってみようかというお話があがったことが
あるんです。 そういうお話は沢山あがるけれど
本当になかなかタイミングって難しいアルネ。。。


IMG_9757







































実は今日はもう少しだけ 
女王に近づくまでを書こうと思ったのですが


IMG_9760







































飲み会だそうです。 と言うわけで一滴ます。


そそ、この日はちょっとだけ 先に言うと 数日遅れたけれど
ものすごく素敵な天の川を見てきたわけであります!!!
写真にも収めたので今週は 草津白根山のレポがメニメニ
になりそうです♪


IMG_1584




































素敵な出会いも含めてもの凄く楽しかった草津白根山の
レポはまだまだ続く。。。♪ 


IMG_1572



































すったかたった〜。 歩き方がなんだか変???
まっ。きにしな〜い きにしな〜い♪ 


IMG_1597























続きも読むよ。お尻ぺんぺ〜ん♪なんちて。





Posted by theslowpace at 18:07 | ヤマノボリ