2010年07月05日

あじさい山 前編

そそ。 結局土曜日も ワールドカップ時間になって
しまった我が家。 それでもパラグアイ VS スペイン
の試合はやっぱり起きていた甲斐があった程
良い試合だった訳であります。
どの国も一生懸命なのが伝わって なんだか私もとても元気を
貰った訳であります。

それと、パラグアイのバルデス選手は駒野選手がPKを
外した際に 「落ち込まないで。お前の悔しさの分 俺が次の試合でゴールを決めてやる。」 (こんな感じの事を)
駒野選手に歩み寄って言ったと言うお話を知って居た。
もちろん、スペインが4強に残る事もたぶん世界中のほとんどの
人がたぶんそうだろうなって知っていたに違いないけれど 
兎に角パラグアイにも頑張って欲しかったアフーであります。


さて、熱く語った訳ですが。。。 そんな熱い試合観戦の事も
あり起きたのは。。。



案の定。 昼を過ぎていた訳で。。。 でも今日は天気は
曇りのち雨。 どうせ いつものどんより空だろうって
思いながら玄関を開けてみると 青空と太陽が燦々!



親分を叩き起こして親分に とりあえず晴れている事を告げる。


すると親分はじゃあ どっかでかけよう という運びになる。
優しい親分な訳であります。

目指した場所は ずっと行きたかったけれどなかなか行けなかった
あじさい山公園。 沢山の素敵なレポを拝見していた訳で
いつか行ってみたいなぁ〜という気持ちを叶わしてあげる事が
出来るのかもなんて心ウキウキだった訳であります。


さて、使い慣れないナビを設定してお出かけです。
が。。。途中でなにやら お腹が空いてしまい 丁度良く
出て来た中華料理屋さんで 青椒肉絲定食とホウコウロウ定食
それから チャーハンの3人前を親分と二人でタイラゲて
アジサイヤマへ。


時間はすでに15時を回っていた訳であります。駐車場は
事前調べて手前に無料駐車場。そこから かなり先に行った場所に
有料駐車場4カ所 400円〜500円 がある事を知っていた。


400円駐車場に車を停めて出発です。

IMG_9525























で、駐車場からすでに紫陽花はメニメニ。

もちろん。オヤビンは動かない。

IMG_0968







































懐かしい風景であります。最近カメラもお花もなかなか
撮れなかったからな〜とそんな景色を懐かしく思うアフ。


IMG_0991
























私も負けずに今日は沢山 紫陽花を撮ろうともの凄い
心意気であります!

IMG_9528
























心意気はいつだって負けません! なんちて。


IMG_1009








































紫陽花はあじさい山公園への道。車道の両脇にそれはそれは
見頃、咲き頃なのがメニメニ。

IMG_9529
























空にはまだギリギリ日差しがあって 暑い。暑い。


IMG_0965
























汗がこの段階で もの凄い。 土日のビールでない発泡酒(笑)
が絞り出されている感じであります。


IMG_9527
























そそ、紫陽花も素敵だったのだけれどアフーはこの一帯に
飾られていた看板もとても素敵だな〜と。。。


IMG_0978

























蛍もそして紫陽花もとても大切にされている訳であります。

IMG_0999







































そそ、この場所は埼玉県越生という場所なんだけれど季節に
よって咲く花々のイベント会場が沢山ある訳であります。


IMG_0964























サクラの季節。梅の季節。ツツジの季節。そして紫陽花の季節。
すべてが見事なにぎわいを見せる町なのであります。

IMG_9531























イベントも沢山ある様で地域活性にとても貢献しているかもな
素敵な季節のお花達であります。

IMG_0972
























おっ。クモ少佐!ではないですか! なんちて♪


IMG_0985

























維持するのはとても大変な事もこの日知った訳であります。


IMG_0988








































有料駐車場から500mの道も紫陽花が止まる事なく道を
案内してくれてあっという間に あじさい山公園に到着です。


IMG_9538































そそそ。ここまでの道は 紫陽花も素敵なんだけれど
横を流れる小さな川の音もとても心地が良い訳であります。



IMG_0982






































橋を渡って。。。階段を。。。


IMG_0992























なんだか雲行きが怪すぃ〜。
看板に誘われるまま。。。



IMG_9539























右に曲がりました。(笑)


IMG_0998























今日はきちんと先日の教訓でスニーカーアフであります。


IMG_0995


























紫陽花トンネルの様な道を進みます。

IMG_9540



































6月生まれの私としてはとても紫陽花が好きな訳であります。

IMG_0993
























ひいおばあちゃんが私が生まれた日に植えてくれたあじさいの
木はもの凄く大きくなって毎年見事なお花を咲かせていたのを
覚えています。



IMG_0997
























その木は立て替えで無くなってしまい私の記憶の中だけ
ですがお花の色まで覚えています。思い出は花の
色も褪せずにこの先も残って行くんだろうなと
思ったアフーであります。


IMG_0999








































その花の色は


IMG_9544























こんな色。 

と言う訳で アジサイヤマで豪雨に見舞われる編へ
続く。。。。 なんちて。


続きも読むよ。お尻ぺんぺ〜ん。なんちて。