竜ヶ岳  其の壱 竜ヶ岳  其の弐 竜ヶ岳  其の参

と言う訳で、竜ヶ岳の山頂をあとにしました。
気持ち分。。。雲が少し増えたかな? なんて思ったり。
下山はかなり気楽な感じでした。 ピストン道だったので
危険箇所も無ければ時間や天候の荒れもなさそうだし。。。

暢気に下ったって まだ渋滞に巻き込まれない時間に帰れそう。


IMG_9048























広い山頂をあとにします。笹の道はやっぱりいつ歩いても
気持ちが良いであります。


IMG_9051



































親分はカメラに大きなゴミが入ってそれが気になるようであります。空に掲げてファインダーをのぞいては。。。の繰り返しです。


IMG_7793























で、この辺りからでしょうか? なんだか 下界が非常に騒がしいです。 原因は 暴走族のバイクであります。

こんなに離れていてもこんなに音がするんだな〜と感心しながら
見下ろしますが それはそれはもの凄い数の台数です。


IMG_7802























なだらかに下ります。 てけてってって〜。


IMG_7803























そそ、親分もタイツをシェイクダウンしていました。
サポートの機能は サイズを間違って買ったのでないらしいのでが
黒ければ良いっ! という念願は叶ったようであります!

で、下りはなにやら色々話していて あっというまに
東屋に到着。 そして休まずにそのまま下る事にしました。



IMG_9076























下の シバザクラでも見に行こうか〜。 とか ワニ塚のサクラを
見に行こうか〜という話をしながら先を急ぎます。

で、下っている間は ブーンブーン ブブ〜ン。
と相変わらずバイク音。 そして なにやら 近い救急車の
サイレン。

それが? 2回。 なにかあったんじゃないのかな? なんて
心配したり。。。して 下っていた記憶です。



IMG_7804























あっというまにベンチも通過してしまい。。。 それから 最後の
下りはちょっとハイペースで下りました。 

オレは トレランがやりたい。! オレはけっこう早いと思う!

と言い出した。 なので

それは  違うね〜 いつも私と一緒だから
早いかもって錯覚してるだけだよっ! うん。錯覚。錯覚。

と必死の説得をしたアルヨ。


IMG_9088



































で、親分は大して早くないんだよ。と思わせる為に二人で
下りはトレランモドキで下ります。 親分と差がつくと
オレは早いんだ! と言い出してトレランデビューされて
しまうのでは?と。。。



それはそれは 必死に それほど早くないという記憶を
植え付ける為に親分を必死に追いかけるアフー。


必死すぎたのは。。。言うまでもない。。。けれど
涼し気な顔の親分に こちらが辛そうな顔を見せては。。。


と必死に涼し気な顔を見せたアフーでありました。本当は
辛過ぎて青ざめていたかもであります。 なんちて〜。



そんな訳で トレランモドキで下ってしまった。。。
なので、帰りはあっという間にキャンプ場。




IMG_9090























トレランモドキでオーバーヒートしたアフー。 帽子を取れば
蒸気機関車のように 湯気が出てる気がするくらい。。。


そそ、行きでもキャンプ場の方に声をかけられたのですが帰りも
4名の方とそれぞれお話を交わしました。 山頂の様子や
寒くなかった?と なんだか 始めも終わりも途中もすべてが
この竜ヶ岳は素敵な思いででいっぱいになりました。



IMG_7810























辺りはなんだか騒がしい。 それは 富士五湖チャレンジマラソンが開催されていたようで 112km の超チャレンジなマラソン。
目を奪われながら帰路につきました。 


IMG_7812
























で、行こうとしていた ワニ塚のサクラは。。。 思い切りもう
サクラは散って緑色に変わっていると情報が。。。 そんな訳で
高速でひとっとびでおうちに到着であります。





IMG_8796























朝早く行動するとこんなに時間を有意義に使えるんだな〜と
改めて実感したアフーであります。


IMG_9007






















竜ヶ岳。 今日も山頂はピーカンなんだろうな〜。


さてと、風邪もいい感じに楽になってきました。 GW。
親分にレツモープレスであります。なんちて。 プレスをかけると
拒絶する傾向にある親分。 むずかしいのであります。。。


全部読んだよ。お尻ぺんぺ〜ん。 なんちて♪ 素敵なGWを!