2010年03月02日

八ヶ岳の日に得たもの?

私の記憶が確かならば。。。


なんちて。昨日の記憶も危うい訳で 記憶はすでに吹っ飛びまくりなので
記録を確認してますであります。


それは 2006年9月24日。




あの日は自分の中で 張り切っていた1日。

赤岳日帰りをやるよ〜 と家を出発した訳です。


そして、夜中24時間営業の SEIYUさんへ 寄り道をした。


その時に偶然出会った 我が家の必須アイテム。




picsay-1267488444
























これであります。 偶然に見つけてすぐに これは 絶対に
必要だと購入に至ったのですが あれから4年

壊れずに我が家で働きまくっている ピコピコ1号君。


これ、炭酸抜けないキャップなのです。


Cokeを飲む我が家にはとても大切なアイテムであります。


で、最近、親分は梅酒ソーダを先日の出張で世界の山ちゃんで
そのさっぱり美味しさにトリコロールになったらしい。で
梅酒をクラブソーダで割りたいと言い出した訳で ピコピコが
足りないっ!


という訳で土曜日はひたすらこれを探しに出かけました。
そうっ! 土曜日は恐るべき暇人ダッタ分けであります。


ネットで買えば良いのですが すぐに手にしたい衝動に
嵌まったら居てもたっても居られない訳で


picsay-1267488519
























見つけました! ピコピコ2号君。 別名 炭酸抜けま栓




という訳です。




で。実はこれ全て携帯で撮影しました。


携帯カメラは手ぶれ覚悟なのですが こんな物を貰ったので
暇人はこれでどこまで手ぶれせずに撮れるか?と一人で
遊んでいた訳であります。 


picsay-1267488392























携帯用の三脚だそうです。


picsay-1267490495
























うん。手ぶれてない。 けれど 携帯の他にこの三脚を持って
という気持ちにはなかなかなれないな〜。と実用性の無い事を
知った そんな土曜日のお話であります。



で、強引にマトメルならば! 山へのお出かけは 色々と
他の意味でも出会いがある訳でありますっ! 以上。現場の
アフーがお伝えしました。(数年ぶりに。。。)




アホだねっ!お尻ぺんぺ〜ん。