2009年12月25日

三ツ峠山 たぶん 其の三

こんにしょわ〜。そしてファンキーフライデーであります。

三ツ峠山 其の壱 三ツ峠山 其の弐

さてと、見事な富士山をむっちゃんに見てもらったので
あとは、下りと帰りと美味しいもの。という良い訳で
下りはさっさと。。。という感じの3人。


IMG_2368






















逆光であろうがなんであろうが富士山はとても立派。
しかし、時には恐ろしい牙を剥く事。。。を知った。
残念な事故があったばかりで、この日もそのお話が何度も
出て来たのは記憶に新しく。。。 

色々な責任問題を含め、マスメディアは色々な取り方をして
居るけれど。。。 残された方、そしてそうでなかった方
両方がとても辛い状況だと思う訳で。。。
悪くなくても残された方はこれからの人生。
背負う物がとても大きいと思う訳で。。。強く、頑張って
欲しいと切に願う訳であります。

IMG_2378























残った分。その分、強く生きて行って欲しいときっと他の2名も
思っているのではと思う訳であります。

我が家も二人で登山している分、もちろんある程度のリスクや
なにかに備えては居るけれどそういう事が私にあったとしたら
なにが何でも親分には生き延びて強く生きて欲しいと思う訳で
あります。


おっと、いきなり暴走したので。戻します。

IMG_0873






















山頂は貸し切り。 その訳は冷たい風。
早く下ろうと誰もが思った訳で即座に退散であります。

目的はやっぱり。

IMG_0874























うむ。ワンちゃんがナツッコイ。と言うよりは
親分がなつっこい感じであります。なんちて。

IMG_0877






















色々とお話ししているようです。 ここは邪魔をせずに見届ける
事にしました。 そして、また数年前と同じように。。。

また来るね。と言い残して 下る事にしました。 

IMG_0879






















早く下ってご飯食べに行く事になっています。すでにこの時。
ほうとうを食べようと登りで決定していた訳で3人はここから
ほうとうモード突入であります。

すると。。。

IMG_2391


































こちらの小屋にもワンコさん発見! そしてこちらも優しい
ワンコさん。 甲斐犬さんかな?

爪がしっかりとしています。

IMG_2389


































かわいいな〜。おうちに連れて帰りたいな〜。。。。
こんなに可愛いのがお家に居たら幸せだろうな〜。
おっと、また逢いに来るね。 素敵な出会いが沢山であります。

IMG_0885























さて、わんちゃんから公園の様な道を歩いて行くとカチカチ山
ロープウェイという懐かしい看板が出て来ます。

行きの分岐で右に行くとここに出る訳であります。

前はここでランチパックを食べたな〜なんて思い出どんどん
蘇る訳であります。 昔はここで望遠の練習をしたなぁ〜。

IMG_0886






















ほいっ。こんな風に。 初代のデジイチとそしておじいちゃんの
レンズで。 その時間帯は早朝だったからもう少し富士山は
どっしりと構えていた記憶。

IMG_2401























さてと、体が冷えて来ました。そんな訳で。。。
下りに備えます。 

IMG_0890






















むっちゃんは転ぶ確率パーセンテージが
高そうなので。。。カメラをアフザックにしまいます。

IMG_2416


































転んだ時のカメラは凶器に変わります。。。という訳であります。

見納めの今年ラスト富士山か。。。

IMG_0891






















それぞれ目に焼き付けたら。。。 あとはほうとう目指すのみ。
なんちて。

IMG_0895


































と言う訳で ツルンコテンロードの始まりです。

IMG_2421



































簡単そうに見えるけれど、油断はちょっとした数cmの場所に
潜んでいてそこに足を乗せたなら。。。


IMG_2422























茶色にうっすらな所は。。。 砂が撒かれている訳で
少し安全と言いたい所ですが。。。それが曲者。



IMG_0899






















特攻型。な二人。 慎重派な私(別名ドンクサイ) は
後ろからゆっくりと小幅に小刻みによちよち歩き。

IMG_2427






















でもとても新鮮な感覚を肌で感じる訳であります。


本当は私も親分もカメラをザックにしまおうか悩んだけれど
今、こうやって見ていると写真に収めておいて良かったと
ちと思うアルヨ。 


IMG_2425


































そして。。。 早く下ってしまおうという
特攻型は何度も転びまくりであります。

IMG_0902






















。。。珍しく親分も何度も何度も豪快にこけていました。

親分、アフーはコケテも見事な程。。。カメラを死守します。

その感覚はアスリート並みであります。なんちて。

さて、滝の場所に来ました。時間がどれくらいかかかったとか
今回はかなり適当だった訳で。。。 あります。

そそ、登りに親分は帰りにゆっくりここで写真を撮りたいと
言っていたのでここから先はあと僅か。トイレに行きたい
むっちゃんは先に降りるという感じ。

IMG_0903























そんな訳で親分は氷柱に夢中。見事に凍った滝。
それを見ながら 今年こそ、2度敗退した雲竜滝へ。。。なんて
野望も沸いたりしている残念アフーがいたり。

IMG_0909



































親分は色々写真を撮っていたけれどなかなか思うように
写真が撮れないと話していました。 

こればかりはまた、ゆっくり一から始めれば良いよと。。。
思いながら。ずっと納得の行かない写真ばかり撮る残念アフー。

IMG_0914



































この日は親分のザックは今までにない位、泥だらけに
なっていました。 

IMG_0910


































で、私? はというと、

こんな氷柱をポキポキと取っては他の氷柱を 

IMG_2437























ペチンペチンと叩いていました。 こんな風に♪ねっ!

IMG_2454


































音がなんとも綺麗な音で 更に良い音を探しに大きな
ツララを探して キーンキンキンと叩いていました。

さてと、 この懐かしい滝の新たな姿ともそろそろ
お別れです。

IMG_2428



































自然の彫刻であります。 ちなみに私の体育の通知表は
あひるちゃん。 そして 図画工作も そんな感じ。

絵心もなければ芸術肌でもない。。。残念アフーであります。

IMG_2457


































さて、親分と一緒にむっちゃんの元に急ぎます。

で、急ぐと 良い事はありません。昔の人は本当に良く言った
ものであります。

急いだ親分。

IMG_0919






















見た目がそうでもない所に 魔が潜んでいるから この道は
とても怖い訳であります。 と言う訳で本日はむっちゃんと
親分がダントツの スッテンコロリンチャンピオンという訳です。

さて、車に戻って御坂道を下る頃。 夕日が傾いてとても綺麗な
富士山が見えました。 なら写真を撮ろうかと言う事になった
行き着いた場所はいつもの場所です。いつもの場所はトンネルの
近くであります。


IMG_2460






















とそんな訳で、けっきょくゆっくり撮るはずの写真も寒いからの
理由でそっこう移動する事に。

向かった場所は ほうとう屋さん。

いつも山梨ではここに入ってしまう訳であります。

IMG_2480






















温かい掘りごたつ。 選んで注文しようとしたら 親分の
手袋を借りていたむっちゃんが お店の方に 

手袋どこに売っているの? と聞かれていました。

そうだった。。。私とむっちゃんは今日はフリース手袋で
手の冷たい思いをしている中、親分はひとり温々だったらしい。

IMG_2482






















手袋買って来よう。。。という話しやなにやらしていたら
すぐに温かいほうとうが出て来ました。


IMG_2484























体もあったまった所で本当は温泉に行く予定だったのですが
高速渋滞情報を見てみると。。。混んでいない訳で

一気に帰路についてしまおうという運びに。

IMG_2485


































満腹になってそして、ここちよく中央道を抜けて
無事にむっちゃんをドロップしておうちへ。。。

家に着いたのはまだ20時前。 ボーっとしている日も
そして、こうやって朝の寝坊に負けずに出発した日も
同じ時間と言う事がなんだか信じられないくらい充実した
一日でした。



IMG_2394



































一番の喜びは 君とまた逢えた事♪

IMG_2337
























また、必ず逢いに行きます。それまで絶対に元気で居てね。

IMG_0877






















君たちとまた出逢える事を楽しみに。。。

IMG_2301



































今年最後になるだろうな。。。の三ツ峠山レポを終わります。

IMG_0887






















全部読んだよ。お尻ぺんぺ〜ん。クリック♪なんちて。





Posted by theslowpace at 18:02 | ヤマノボリ
この記事へのコメント
アフーさん、どうもお久しぶりです!

クリスマスを過ぎれば今年一年ももう残りわずか。
年を重ねるごとに時間の経つのが早いこと・・・

ところで三ツ峠からの富士山、とってもステキですね♪
それにかわいいワンちゃんとの触れ合いは
凍てつく寒さを和らげてくれますしね。
充実した一日、何よりでした〜。

>ツルンコテンロード
この手の道って自分も苦手なんですよね〜。
何が起こるか予測不可能なところが・・・

でも、コケてもカメラだけは死守しているところ
とってもナイスです!
思わずニヤリとしてしまいました〜(^▽^)
1. Posted by ここあパパ at 2009年12月25日 20:04 | 5
アフーさ〜ん&親分、こんばんワン!

寒い、でも富士山が綺麗でお尻が痛い三つ峠お疲れ様でした。
やはり富士山は綺麗ですね。
もちろん、アフーさんとむっちゃんも!
  ↑ 無理やりじゃあないですよ!本当に!

あのおっきなワンコ、元気だったのですね。
最初に出会ったのはいつだったか忘れてしまったくらいです。
かなりお年のはずですが元気で何よりです。

やはり、むっちゃんが登場すると一層楽しくなりますね。
今年も1年、アフーさんチーム+むっちゃんに楽しませて頂きました。
来年も是非・是非楽しませて下さいね。

楽しいレポを拝見して、年内にチョコッと出かけたくなりました。
行けると良いのですが・・・。

Styleの良いアフーさんがアヒル?の様にヨチヨチと歩いている姿を想像してニヤリとしてしまいました。
2. Posted by カル2 at 2009年12月25日 20:29
アフーさん、こんばんは!

三ツ峠のピレネー犬ちゃん、まだ元気なんですね。
もう相当な歳になってるはず・・・・元気な姿が見られて
うれしかった!!
甲斐犬さんは私ははじめてかも。
どの子も大切にされていると安心です。動物愛護にかかわっているので、どの子も大切です。
2日前も保健所に引き渡そうとしている人に説得しましたが
聞き入れてくれず、私が保護しています。
何人か引き取ってくれる人が名乗り出てくれてそれまでに
避妊手術をすませることになりました。
私も飼いたいんですが自分の歳を考えると夫と私が死んだ後に残されたら可哀そうで決心がつきません。

結婚記念日なんですね、おめでとうございます。
家の二男がクリスマスが誕生日です、プレゼントいつも一個
損したな〜なんて昔は言ってました。
良いお年をお迎えください、また良い一年になりますように
3. Posted by しーば at 2009年12月25日 21:00
アフーさ〜ん こんばんは〜。
まだメリークリスマスですね(^_-)-☆

すっかりご無沙汰していたカルさんずです。
やっと一段落したので遊びに来ました。
きれいな富士山です。

山にもご無沙汰なので足慣らしに 強引に年内にどこかに歩きに行こうと相談中です。
やっぱり富士山の見えるところということで三ッ峠も考えたんだよね・・・
たぶん もう少し近場になりそうだけれど。
行けるかなあ・・歩けるかなあ・・
アイゼンも忘れないようにしなくちゃね。
山支度も忘れてしまってるので忘れ物に注意ですね!!

ほうとうも美味しそう!!
カルディナも大好きなんだけれど家で作るといまいち。
やはり外で食べたほうがおいしい。ごっくん(*^_^*)
4. Posted by カルディナ at 2009年12月25日 21:06
アフーさーん!
こんばんは&メリークリスマスっ!
そしてコメ欄ありがとうございます〜。
滝の氷、不思議なカタチしてますね。
クラゲのような、キノコのような。
そして叩くと音までするなんて。
asaもきっとカンカン遊んでしまうことでしょう!
でも寒いのは苦手なので
スグ終わるかと思われます・・・。
ツルンコテンロード。コワイです。
親分の転んだ写真はたぶん初めてでは?
ツルンコテンはきっと歩いた翌日に
足の筋肉が強張って筋肉痛なこと必至デス!
アフーさんは大丈夫でしたか〜。
ほうとう、たまに食べると美味しいですよねぇ。
味噌味はスグ温まりそう〜。
美味いもんだよカボチャのほうとう〜。
5. Posted by asa0110 at 2009年12月25日 22:40
メリクリ ばんちは

おおきなワンコさん、本当に笑ってるみたいでかわいい〜。
こんな笑顔で出迎えられたらたまりませんね。
三ツ峠山は今年挑戦する予定でいましたが、なぜかタイミング
が合わず、スルーしてしまった山。
これは、来年ぜひとも行かねば。
そしてこのワンコさんに会って来ますゾ。
「アフーサマと親分サマに紹介されて来ました」と挨拶しなきゃ。
6. Posted by てくてくYamaちゃん at 2009年12月25日 23:07
アフーさん〜♪
メリークリスマス〜♪
今晩は、久しぶり?のファンキーフライデー〜
そして、クリスマス〜です。
三ツ峠からの富士山〜良いですね〜。
雪が積もっている間に見に行こうと思っています〜。
勿論、アイゼンは忘れずに〜です(笑)
今年も残り一週間を切りました。
振り返ると、やっぱり楽しい一年でした。
アフーさん達にとっても、また新たな良い年を迎えられます様に〜。
良いお年を〜♪(と言いつつ、また遊びに来るかも・・・苦笑)
7. Posted by やまとそば at 2009年12月25日 23:21 | 5
お久しぶりです。馬です。

小作のほうとうは私も大好きで、山梨方面に行った際にはほぼ必ずといっていいほど寄っています。量が多いのもお気に入りです。


しかしかわいい犬ですな。


年内最後のコメになるかもしれません。一年間楽しませていただきました。良いお年をお迎えください。
8. Posted by 馬面 at 2009年12月26日 07:38
ここあパパさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!

こんにちは♪そしてお久しぶりです!!! でもここあパパさんのブログは我が家は必ず
楽しみに拝見させていただいているのであります♪ 本当にいつも素敵な素敵な写真♪そして
ここあちゃんとレイ君のカワイさにノックアウトされているアフーであります♪

さて、あっというまにクリスマスが通り過ぎちゃいました。そうなるとあとは本当に年越し
まであっという間なんですよね。 なんだか最近、一年が早い。。。であります。
さて、ここあパパさん♪ 三ツ峠からの富士山は本当に見事ですよね。さすがNHKが陣取るのも
無理無いな〜という感じですよね。 わんちゃん。2年か3年ぶりに再会出来たのですが
相変わらず優しくてそして大切にされていました。 山頂で写真を撮ると三脚を持っていった
親分だったのですがわんちゃん見つけたらずっと離れずにそして 山頂だけ二人で行って来たら?
状態の親分に大変身。 相当癒してもらったようです。 この日、そういえばすれ違った方は
ロシアの方2名。 C社とN社のデジイチもって来られていました。 現地で買ったようなので
一時帰国なカメラ君達にあいました。 さて、 ここあパパさん。 ツルンコテンロードは本当に
危険です。 本当にいつどういう方向で転ぶか分からずでしかも下りで勢いが増すので一瞬転んでる
瞬間はスローモーション状態に陥ります。

そんな中で。。。見事にカメラだけは。。。 死守してる状態であります。
ここあパパさん♪ 続きます!
9. Posted by アフー at 2009年12月26日 11:47 | 5
ここあパパさん♪続きです!

運動音痴の私でも転んだ瞬間カメラだけは ふぅつ〜 っと腕を持ち上げて
そういえば、昔昔のお話ですが山を始めた頃、苗場山に登った際、雪渓の上で同じ状況の
方を見た事があったんです。その方も大胆に。。。いったけれどカメラだけは ふっ〜っと上に
持ち上げて死守していました。 大きいカメラは不便だな〜と思っていた頃ですが、今となっては
自分がそうなっているから本当に面白いですね。

で、ここあパパさん戦場ヶ原に行かれたのですね♪ (半月山への道。閉鎖される事しりませんでした。)
でも戦場ヶ原とっても素敵です! 星もそして雪だるまもそして幻想的な山と戦場ヶ原。
今年は沢山の美しい星をここあパパさんには見せていただきました。 本当にありがとうございました。
ミルキーウェイ。&満点の星空。 来年も沢山沢山見せてください♪

雪山。同じく私も遊びにいきたいです! でもなぜか今日も仕事中であります。(悲)
ここあパパさん♪コメントとってもとってもうれしかったです! 素敵な週末をお過ごしください♪
10. Posted by アフー at 2009年12月26日 11:59 | 5
メリークリスマス!!  ちと遅れましたが、言い切らせてくださいっ!!

さて、いつもながらタイムリーにコメントできなくて申し訳ございません。

ポエット君、今どこにいるにせよ、きっとポエット君は幸せに過ごしていると思います。
ポエット君の姿にボクもいつも心励まされてきました。
姿を見れなくなってしまったのは残念だけど、アフーさんの残したたくさんの写真…。 それと記事…。

とても大事なものですね・・・。

「優しい者が損をする」なんていつもKAMIさんが言うのですが、ボクは全然違うと思ってます。
今その場での損得のみならそうなのかもしれませんが、きっと人生という単位でみたら絶対に優しい者のほうがいいと思ってます。

だからきっとポエット君も今、どこかで幸せに過ごしているはずです。「アフーも優しい気持ちを忘れちゃダメだよ!」なんていいながら高級キャットフードを食べているのかもしれませんね・・・。
11. Posted by HANZO at 2009年12月26日 12:55
毎日楽しみにクリックさせて頂いております。
オサレなコーディネートでワクワクな装備。
軽快で、爽やかで、可愛い文章。
写真のことは、いわずもがな・・・。
忙しくても、落ち込んでても、アフーさまのところにくると、とてもほっとします。
今年1年随分癒して頂き、情報も頂き、ありがとうございました。(まあ、勝手に頂いちゃってる訳ですが・・・)
今年1年と同様、また来年も、オサレで可愛いアフーさまのお幸せを祈念致しております。
因みに、さるやのカメラは・・・ごみだらけの、傷だらけで、まるで・・・本人と生き写しであります!
では・・・よいお年をお迎えくださいませ。
12. Posted by さるや at 2009年12月26日 13:04
はい、そして三ツ峠ですね!

この日、ボクも富士山を眺めていました・・・。
反対側…、新幹線の車窓から…。(帰宅途中です)

そして同じようにあの事故のことを考えていました…。


三ツ峠、裏から登ると北斜面なので日が当たらないところ多いですものね。 これからは低山でもアイゼン必携ですね。
(大小山へもアイゼンを持っていってしまいました・テレ)

大きな富士山と大きなワンコ、 ワンコ、変わらずに優しいな〜。 皆に愛されてますね〜。

ふふふ、なんといっても親分の溺愛ぶりが…。



KAMIさんもずっとワンコから離れませんでしたよ!




 
13. Posted by HANZO at 2009年12月26日 13:22
カル2さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!

こんにちワン!
えへへ。本当に寒くてそして富士山が綺麗でお尻がいた〜いっ! 三ツ峠山でした♪
でも久々のお山はとってもすっきりリフレッシュ出来ました♪ 行って良かった〜とワンちゃんに
逢えた時にそう思いました!!! で、カル2さん♪ なにもでませんよ〜。
むっちゃんは可愛いですが私はもう。。。 残念きわまりないです。もうドモホルンリンクルも
効果がないかもなくらいであります。 

でもって、大きなワンちゃん。 親分から電話をもらってワンちゃんいるよ〜と聞いた時は
もう、嬉しくて本当にとても喜んだのを覚えています。あの分岐は次ぎ行ったときそんな思い出が
残っている場所かもです♪ カルさんずさんは昔からあの大きなワンちゃんを知っていらっしゃるの
ですね。 ずっとあの景色の素敵なベンチのある場所で素敵な人生を歩んでいますとワンちゃんが
話していました。 相変わらずとてもとても大切にされていてそれもまた嬉しかったです。
そうなんです。足を見る限りではかなりもう年を重ねているのかもしれません。 

さて、むっちゃんが居るととても楽しいです! なによりも。。。怒られないのが一番であります!
なんちて。 でもこの3人はいつもそうなのですが ほったらかしにしてもそれぞれ平気な所が
とても気楽です。 気を使う事もなければ 気を使わせる事もないようで適当な感じがなんとも
な感じです。 

カル2さん♪ 続きます♪
14. Posted by アフー at 2009年12月26日 15:29 | 5
カル2さん♪ 続きです♪

お出かけのチャンス!あったら是非、今の時期は本当になにが素敵かと言うと
お空がとても澄んでいて綺麗です!今日も(実は今日も仕事なのです(泣)
でも空がムーチョ綺麗です!!! 是非、カルディナさんとゆっくり歩いてそしてまた、素敵な
レポムーチョ楽しみに待っていますっ!!! カルさんずさんのレポを見るととっても外に飛び出して
のんびりと歩きたくなります!!! 実は、とてもやり残した事があるんです。来年に持ち越しに
なってしまいますが来年こそ。。。必ず、2つ目のカルさんずさんの看板君に逢いに行きたいです1

で、カル2さん。 実は。。。不摂生がたたって内蔵脂肪に注意しないと行けないようです。
お腹が笑うと ぷるんぷるんしてしまう位なのであります。 とほほが尽きない残念アフーですが
今年も本当に沢山優しくして頂いてありがとうございます♪ で、今日葉ですね♪

忘年会なんです。親分ファミリーのおうちの忘年会であります。 むっちゃんに逢うのですが
お誕生日プレゼントは結局山道具になりました。 絶対にむっちゃんは山に嵌らない性格だと
思って居たのですが。。。 かなり嵌っている感じでなんだかとっても嬉しいです♪
流行だからと言う感覚もまったく彼女にはないのでもしかしたら数十年、これから一緒に山に
お出かけしてくれるかもなんて、一人で喜んでいるアフーであります。で親分的には二人の荷物は
面倒だと。。。言う訳なんです。 (実際には親分よりむっちゃんの方が体力があるのに。。。)
いひひ。これは親分に内緒であります♪

カル2さん♪ いつも本当に素敵でお優しいお言葉ありがとうございます!!!とってもとっても
嬉しかったです! カルさんずさんにとって今週末も素敵な素敵な日々でありますように♪
15. Posted by アフー at 2009年12月26日 15:37 | 5
しーばさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!

こんにちは♪!!!そして、以前もピレネーちゃんのお話したのを覚えています♪♪♪
そうなんです。しーばさん♪まだとっても元気でした。でも少しだけ筋肉が以前より細くなって
居た気がします。 でもとても大切にされていて安心しました。(小屋の場所とは離れた場所で
ひなたぼっこさせてもらっていました。そして近くにはブラシもあってなんだか微笑ましくなる
くらいの優しさたっぷりでした♪) 

そして、実はしーばさん。甲斐犬君は初顔でした。でもとっても良い子でぴったんこくっついて
くれて座ってしばし、遊んでもらいました。まだ、甲斐犬君は若そうでした。まだ1、2歳くらい
かもしれません。 さて、本当にどんな子でも足が足りなくても目が見えなくてもどんな子だって
幸せな暮らしをしたいのは変わりありませんよね。 飼っていた家族を捨てるなんて本当に
許せません。 でもそういう人程、聞く耳を持たない人がとても多くて悔しいです。

しーばさん。一時預かりをされていらっしゃるのですね。本当に心の優しい人にしか出来ないこと
です。でも、しーばさんの所に来た子はしっかりとしーばさんが次の飼い主さんを見てから
判断をして頂けるので幸せになる事間違いなしですね。 
今は、二回捨てられる子もいるようなんです。。。。 しーばさん。我が家も実は何度も
わんちゃんを飼おうかというお話が出ていたんです。でもどうしても死というのに向かい合えずに
煮え切らないというか煮え切れない訳なんです。
しーばさん♪続きます♪
16. Posted by アフー at 2009年12月27日 16:40 | 5
しーばさん♪続きです♪

むふふ。次男さんもお誕生日とクリスマスが同じなのですね♪
実は同じ台詞。やはりむっちゃんも言っていました。いつも一緒にされてしまうから
損してると。。。 口癖のように今年も言っていました。

実は昨日は親分のおうちの忘年会で結局遅くなってしまい泊まったのですが。。。
発狂するニャンコさんのお陰で一睡も出来ずになってしまいました。
遊んでもらえると思って居たようで、ニャンコさんに時計がない事を知りました(笑)

しーばさん、今年も沢山の事を教えて頂きそして沢山のお優しい言葉を本当に本当に
ありがとうございました。 沢山しーばさんとお話し出来た事、本当にとってもとっても
嬉しかったです。 残念な私ですが、しーばさん。来年もどうか宜しくお願いいまします♪

しーばさんにとって今年、そして来年も素敵な素敵な毎日でありますように♪
どんな命に対しても平等で優しいしーばさんが大好きなアフーより
17. Posted by アフー at 2009年12月27日 16:48 | 5
カルディナさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!

こんばんは♪ そして素敵なクリスマス♪のお言葉本当にありがとうございます!!!
本当に優しいカルディナさんからのお言葉とってもとっても嬉しかったです!!!
ポエット君♪の事もそして他の事も本当に今年も沢山沢山カルディナさんとお話が
出来た事本当にとても嬉しい私の出来事でした!

年末となると本当に一気にやる事が増えてしまって、実は昨日は親分のおうちの忘年会だったの
ですが途中で親分が具合が悪くなってしまい今日も一日具合の悪いままになってしまいました。
疲れの所に大量のお酒で体がとうとう壊れてしまった様なんです。。。少しゆっくりお正月は
と考えています♪

カルディナさん♪ カル2さん♪ 年内はあともう少しとなりましたがもし機会があったら
是非、素敵な山歩きを楽しんでください♪ 三ツ峠は特に日なたと日陰の気温差が大きいので
そのギャップに少しびっくりしてしまったのですがこれからの季節はやはりもう少し直前に
必要な物を用意する余裕を持たないとと ひとつ勉強になりました(照)

出発後だとなかなか面倒で忘れ物を取りに戻るのも面倒で。。。本気で山頂についた時は
タオルを破って靴に巻こうか それとも靴下を切って(二枚履きだったので)使おうかとか
色々悩んだりするほど、下りの道はとても怖かったです。

カルディナさん♪ 続きます♪
18. Posted by アフー at 2009年12月27日 20:07 | 5
カルディナさ〜ん♪ 続きです♪

実は、途中まではこの辺りだと。。。吉田うどんかな?と考えていたのですが
近くについてみるとほうとう屋さんが多く、 じゃあ ほうとうにしようっ! という
運びだったのですが 大きな根菜がゴロゴロと入ったほうとうは とても美味しかったです。
でも実は食べ方があまり判らずだったのですが かぼちゃは潰して食べるともっと美味しいと
聞いて。。。食べ終わった後に本当の食べ方を知ったアフーです。
カルディナさんはお料理がお上手なので本当になんでも作れてしまうのですね♪♪♪
今日はちょっと親分が調子が悪いのでお腹に優しい物を作ろうかなと考えていたので私も
ほうとうにチャレンジしてみようかと思います♪ (味付けがへたっぴなので市販の麺つゆか
お味噌で♪)

カルディナさん♪今年も残すところ僅かとなりました。今年も沢山沢山カルディナさんには
お優しいお言葉を沢山。そしていつも沢山の事を教えて頂きそして、楽しいレポで沢山お山に
連れて行って頂けました♪ 本当に本当にありがとうございました。
来年も、相変わらず残念なフーですが、どうか仲良くして頂けたら嬉しいです♪
今年も、そして来年もカルディナさん、カル2さんにとって素敵な素敵な毎日でありますように♪
     今からスーパーに一滴ます♪ アフーより
19. Posted by アフー at 2009年12月27日 20:15 | 5
asaさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ♪

こんにしょわ〜♪そしてお返事が遅くなってしまい本当にごめんなさいM(__)M
実は不摂生がとうとう。。。やらかしてしまいました(・_・、)

今年は30日まで仕事になってしまいました。でもモーマンタイです。気合で乗り切ります♪
さて、asaさん♪実はコメント欄タイミングを失っていたのでお声をかけて頂き
ムーチョ嬉しかったアフーであります♪ お礼は私の方がお伝えしたい訳であります♪

asaさん♪ つららの音は甲高いけれど静かにキ〜んと響き渡ってとても心地よい音なんです♪
なかなかあんな風に近くによる事が出来ないのでとっても貴重な体験でした。

そして、本当にキノコのようなんです。キノコの部分はどんな力を込めて取って
みようと試みてもビクトモしないんです。 そして、asaさん♪寒いのは嫌ですよね。
私も苦手です。動いていると寒さも暑さに変るのですがそれまでが ちと辛いであります。

今年は雲竜に再チャレンジしてみようかと思っているんです。少し例年よりも寒いので
見事なツララが見れるのではと期待をしているアフーであります。
asaさん♪続きます
20. Posted by アフー at 2009年12月28日 16:25 | 5
asaさん♪続きですV(^0^)

雲竜もそうなのですが車の通る場所は特にタイヤでツルンコテン状態になるので
本当に怖いです。通称ブラックミラーなどもこれからの季節は ご用心ご用心であります。
むふふ。なりましたよっ♪見事に筋肉痛。 使わない筋肉を使うようで翌日は太股がプルプル
していました。

ほうとうは、おいしいです(^_-)ネッ♪ いひひ。なんでも美味しいのですが特に冷えた体に
温かいほうとうはむーちょ美味しかったであります♪ すぐにぽかぽかになりました〜♪
おうちでも美味しいのが作れると良いのですが なにせ味付けがむーちょ下手なアフーで昨日も
失敗に終わりました〜。 さて、そろそろ私も今年のまとめをと企んでいます♪
asa会長さんに見て頂けたら嬉しいです♪本当にいつもお優しいお言葉ありがとうございます♪
会長っ♪来年もこの駄目会員アフーを宜しくお願い申し上げます。 アフーより
21. Posted by アフー at 2009年12月28日 16:25 | 5
てくてくYamaちゃんさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んん♪っ!!!

こんばんはっ♪そして お返事本当に遅くなってしまいゴメンナサイM(__)M
でもメリクリだけはど〜しても言いたいアフーです。 てくてくYamaちゃんさん♪大きな
ワンチャン笑って見えますよね♪ 本当に可愛くて優しいワンチャンなんです。
山頂であんなにかわいい笑顔に出迎えられてなんだか今年は色々あった一年だったけれど
終わりよければすべてよいっ♪ かもっ? と思ったアフーであります。

三つ峠はなかな周りにも良い山も沢山あるのでキッカケがないとなかなかですよね。
しかも私達が登ったコースだと。。。あっという間で山に登っている感覚もあまり
ないまま、ストンとわんちゃんの所についてしまいます♪

もし、この道が少し物足りなければ湖からも登れるコースがあるようです_(^^;)ゞ
来年、是非わんちゃんに逢って頂きたいです!!! そして、是非あのわんちゃんに
聞いてみてください。 年末。変な3人組が来ましたか?って
あはは。 あの残念3人組ですねって教えてくれるかもです(^-^)

てくてくYamaちゃんさん♪ 今年は本当にてくてくYamaちゃんさんの優しいお言葉に
本当に救われました。ポエット君の時も本当に本当にありがとう。。。ございました。

今年はポエット君も温かい場所でゆっくりクリスマスを過ごしているかもしれません。
来年はもう少し、私らしいブログで元気良く行きたいと思っています♪
本当にてくてくYamaちゃんさん♪ 今年も残す所わずかですが、今年もそして来年も
てくてくYamaちゃんさんにとってステキなステキな毎日でありますように♪
そして、来年も残念アフーを宜しくお願いいたしますM(__)M
22. Posted by アフー at 2009年12月28日 22:38 | 5
やまとそばさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ♪

わんばんこ〜&メリークリスマス。本当にお返事遅くなってしまいごめんなさい。
さすがに、今日は早めに忘年会を切り上げてきました。さすがにもう。。。芋 おっと
間違って。。。胃も限界に達してしまいました。 もうお酒はとうぶん見たくないであります。

なんちて。 ファンキーマンデーになってしまいましたがなぜか今年は仕事の関係で
30日まではみっちり仕事になってしまうようなんです。(;´д`)トホホ
なんで〜なんで〜。と納得いかずでしたが上司に逆らえず。。。(ToT)であります。

さて、三つ峠。本当に景色は最高ですよね。本当は湖側から登ってくればあれほど
凍っていなかったと思うのですが遅刻&体力を考慮していつも最短コースで登ってしまう
残念ぶりであります。

富士山は雪があると更に一層迫力を増しますよね♪ 
そしてやまとそばさん♪ 実は私、金時山からの富士山を見たいのです〜。来年こそ。
と企んでいます。

アイゼン。これからの季節は本当に持っていて損は無いかもしれないです。
ひっそりと車に搭載しているのですがスッカリ忘れちゃて。。。
やまとばさん、今年も残す所あと、4日、3日と2時間弱です。 本当に今年も沢山沢山
ステキなお話ができて嬉しかったです!!! 来年もそして今年もやまとそばさんにとって
毎日がステキでありますように♪ で、まだ年内3日ありますっ♪ 絶対に遊びにきてくださいっ!
待ってますっ♪(☆_・)・‥…━━━★ピキューン!
23. Posted by アフー at 2009年12月28日 22:45 | 5
馬面さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ♪

こんばんはっ♪そしてオヒサシブリです♪ でも馬面さんのブログムーチョ楽しみにしている
アフーです♪ 小作。さすが馬面さん♪ ご存知だったのです(^_-)ネッ!

実は kosakuというのにずっと kohagi だと思っていた訳なんです。何度か
色々な店舗に行った物のずっと KOHAGIだと。。。 調べる事がいかに大切かを知った
アフーです。 大声で 言わなくて良かったです。 いいまつがい。今年も大いにやらかしました。

で、小作の話に戻ります。 大盛りですね。確かに野菜ゴロゴロ豪快に入っています。
実は残念3人。あれにご飯を追加で頼んで見事に完食してきました〜。
やっぱり、ちまちまよりお料理は豪快が大好きです♪

馬面さん。今年、乾杯出来なかったので来年こそ、是非♪
さすがに年末の忘年会続きでウコンまったく効かなくなりました。今日はさすがに
途中で敗退してしまいました。

もっと胃を鍛えなおさねばです。 馬面さん。年内最後と寂しいことを言わないでください。
また遊びに来て下さいっ♪まってます。 で、ワンチャン。めちゃくちゃ可愛いです。
是非、遊びに行ってみてください♪ 馬面さん。今年も本当に御世話になりました。
来年も是非、見捨てずに色々教えてください(^_-)♪

        前髪切られちゃって完全に見た目可笑しいアフーより
24. Posted by アフー at 2009年12月28日 23:06 | 5
HANZOさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ♪

メッリ〜クリスマス〜〜〜〜〜っ♪ 私も是非言い切らせてくださいっ♪
タイムリーでなくていいんです♪ 私なんていつもマイペース過ぎてタイミングを失って
しまって。。。そのまま今年は一年が通り過ぎてしまいました〜。( ̄□ ̄;)!!

ポエット君。今年は温かい場所で美味しい物を食べて幸せにしてくれているかも
しれません。 本当にポエット君の姿を探す日々も最近は少しずつ少しずつ
諦めに変ってきて。。。 しまいました。少し前までは白いものを見ると急いで
走って行って確認をしていたのです。。。 写真。そして記事。書いておいて実は
良かったなと思っているんです。 写真もそしてその日の記事も今からでは遅い事で
その時しか書けずで。。。今、タイムスリップできるのは過去の私とポエット君が
書いた事。 今年は正月からポエット君と遊んでいる自分がいて、懐かしいです。

さて、暴走してしまいましたが、HANZOさん♪今年も早いもので一年が終わってしまい
そうです。でも今年も沢山HANZOさんには沢山沢山ステキなお話、そして沢山お話して
いただいた事本当にとってもムーチョ嬉しかったです。

本当にありがとうございます。さて、HANZOさん。奥様の言葉。私も実は正直
思う事があります。信じるものが救われなかったり、そして優しいものが損を
したり実際にはあるんです。 でもいかにそれにくじけずに逃げない事で
いつか報われる日が来るかもしれないことに向かっていく事が一番大切な事を
知っている奥様だからこそ、そういう言葉を使うのだと思います。

HANZOさん♪続きます。
25. Posted by アフー at 2009年12月28日 23:14 | 5
HANZOさん♪続きです。

そして、HANZOさんはその先をすでに知っているのでそんなことは無いと思う気持が
ある訳で2人は結局ですね、同じところを知っているのだと思います。
人生。本当に色々な事があります。本当にHANZOさんの仰るように人生を単位で見て
トータルで納得できる人生が一番ステキです。 

優しい気持ちは一番なによりも大切かもしれません。今年は色々な方面で沢山の
人に助けられました。HANZOさんにもです♪ 本当に本当にありがとうございました♪
ポエット君にはいつも言われていました。 本当に強いものは力より心が強いものと。。。
おっと、また暴走。 ゴメンナサイM(__)M HANZOさんも出張続きなのですね。もう
年末辛すぎます。リーマンショックの影響もあって本当に今年は試練の一年でした。
来年は登っていく一年になりますように♪と切に願っていたところでHANZOさんのステキな
記事を読みました。(とても嬉しい自分ありでした) 

あはは。三つ峠では本当に親分の方がワンコに懐いちゃって。。。♪ 
HANZOさん♪ 来年も是非、またアルプスの上で青空の下、星空の下で
逢いましょう♪ 今年も本当に本当に沢山のありがとうを伝えたいです♪ 
HANZOさんにとって今年もそして来年もステキなステキな日々でありますように♪
そして、来年もどうか残念アフーでありますが仲良くしていただけたら嬉しいです(^-^)
26. Posted by アフー at 2009年12月28日 23:25 | 5
さるやさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ♪

こんばんは♪ そしてコメント本当にとってもとっても嬉しかったです♪
本当にありがとうございますM(__)M 

さるやさん♪ ちっともオサレでないのであります。。。実は数年前の三つ峠と
さほど変らない洋服でちと新しくしないとと反省モードなアフーであります。_(^^;)ゞ
でもひっそり1人で行かないと物欲王子が一緒だと。。。非常に面倒なのであります。

さるやさん。実は今年はなかなかいつもの例年のような記事が書けなかったのですが
本当に優しいお言葉さるやさん。本当に本当にありがとうございます。来年はもう少し
元気な記事が書けるように頑張りますっ♪

そして、来年はもっともっと、さるやさんに素敵な写真をプレゼント出来るよう、
私ももっともっと写真を勉強しますっ♪ そして、さるやさん♪
私の方こそ、お礼を言わせてください。いつも素敵で綺麗なまるで小説のような
綺麗なレポ。 私の方こそ、本当にいつも楽しみにしていますっ♪

そして、優しいお言葉。本当にとっても元気になりました!年内は実は30日まで
仕事になってしまい凹んでいたのですがでも頑張ります♪ 

来年もこんな残念な私ですが、どうか宜しくお願いいたします。そして いつも
見てくださって下さっていた事が本当に本当に嬉しかったです。さるやさんにとって
今年、そして来年も素敵な素敵な毎日でありますように。
27. Posted by アフー at 2009年12月28日 23:42 | 5
アフーさん、親分、ヤッホー!

もうすぐ終わっちゃいます!!
2009年も 本当に本当に楽しませてもらいました。
癒させてもらいました。

アフーさんとこ、居心地が良くって
長居しちゃうから 時間いっぱいある時じゃないと
来れなかったりして・・
なかなかコメント残せずにごめんなさい。
でも アフーさんとは ちゃーんとつながってるから
私、全然寂しくないです。(^^)v

今年もとうとうリアルではバッタリできなかったけど
いっつも近くにいる、って感じてます。
来年こそ・・・どこかで・・・(*^_^*)

アフーさんもいろんなことがあって
大変な年だったかもしれない・・・
良く頑張ったね。
うん、本当に良く頑張ったよ。
皆が頑張ってるから 私も頑張れるの。
来年も 一緒に頑張ろうね。
ポエットくんも きっとどこかで応援してくれてるはず。

私も早くお山に戻りたいです。
でも今は不安の方が大きくて正直怖い。
年内はダメ、って言われてる反動で
隊長は早くも1月の計画、一人で立てまくってますが
私、歩けないかも・・・。
ほんと膝、痛くて痛くて・・。
一度大きな怪我をすると後からこんなことになっちゃうのね。
アフーさんも 親分も くれぐれも怪我には気をつけてくださいね。

来年も素晴らしい写真と ほんわかアフーさんに
いっぱい元気をもらいたいです。
2010年が アフーさん、親分、むっちゃん、
そしてご家族皆さんにとって Happyな一年になりますように。
あ、アフーさんに愛されてるたくさんの動物さんたちも!

本当にありがとう!!
28. Posted by 弱足ママ at 2009年12月31日 16:08
アフーさん、こんばんわ〜

年末になって、家の中がドタバタを慌しくて
記事もちゃんと読めず、記事にちゃんとしてコメント入れられなくて
こうして挨拶だけに来てしまいました。
本当にごめんなさいです<(_ _)>

今年は硫黄岳へ行く事になったことで
アフーさんとお知り合いになれて
そしてこうして仲良くさせて貰えるようになって
とっても素敵な1年になりました。

アフーさんと親分さんの山登りにはとっても影響を受けて
行きたいお山や真似した事も沢山あったりで
本当に感謝しております。

アフーさんのおかげで沢山のお友達もできて
本当に感謝してます!ありがとう〜です

来年も今年同様、仲良くして頂けたら嬉しいです。
本当に沢山の素敵なレポを読ませて頂いて
そして暖かいコメントを返して頂いて
ありがとうございました♪

来年もより一層、アフーさん親分さんにとって
素敵な1年になりますようにお祈りしています
よいお年をお迎え下さい^^
29. Posted by かわみん at 2009年12月31日 21:45 | 5
弱足ママさん。そしてかわみんさん♪

コメント本当に本当にありがとうございます。
大晦日に頭痛になってしまってなにも手がつかずになってしまいました。

。。。。 でも優しいコメントを頂いて素敵な大晦日に
変わりました。本当にありがとうございます!

お二人にとって来年が素敵な一年でありますように。
そして、良いお年をお迎えください♪

 アフーこと MGMより
30. Posted by アフーです。 at 2009年12月31日 22:24 | 5
弱足ママさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!

ママさん♪実は今日携帯からメールしたのですが(照) 後に気がつきました。と言う訳で
こちらで、何度も 明けまして おめでとうございます!!! 本年もどうかこんざ残念アフーですが
見捨てずに頂けたらうれすぃ〜です。

そして、ママさん。去年はママさん色々な事がたくさんにドッと来た事をブログを通じて
いつも拝見しておりました。 本当は何か声をかけたくて。。。でもいつも上手に表現が
出来ないままタイミングを失っていた私です。 パパさんがソーセージを買いに行ったお話も
とても本当に深く感じておりました。 優しいママさんが居ればきっと大丈夫。でも優しいママさんを
守る為にまた 優しいパパさんがいる事も知って居て。。。 でもですね、ママさん
私はこう思います。 前向きであれば絶対に道は開けます。

ママさん。私も同じです。みんなが頑張っているのなら、私も頑張ってみようと。。。
ママさんにも沢山沢山パワーを貰いました。 去年の嫌な事はすべて去年に置いて来て今年こそ
素敵な年、もとい、日常の普通な一年になってくれたらと願っています。
幸せになりたい=普通でありたいというのも最近そういう風に思うようになって来ました。

もとい、ジュリアさんの日記を見ていてもそうです。ジュリアさんの日常がとってもとっても
幸せな事、きっと読んでいる皆さんはそう思っているはずです♪ 家族で何かを作ったり
そして、買い物に行ったり 時には ブラジル料理を食べに行ったり♪ 本当にあのページには
幸せが一杯です。

ママさん。もし、万が一辛くなった時はジュリアさんの日記を見ると元気がでます。そして
頑張ろうという気持ちがわいて来ます♪ これは私がすでに実証済みであります♪
ママさん!今年も(笑) 続きます!
31. Posted by アフー at 2010年01月01日 20:34 | 5
ママさん♪ 続きであります♪

ママさん♪ポエット君の時は本当にありがとうございました。本当に今は温かい所で
ゆっくりしているのかな?とか 喧嘩する事もないのかな?と そう思ったり。。。でも
それは私の都合の良いように言い聞かせているのかなと自問自答を繰り返しています。
でも、きっと応援してくれているかもしれません。 いつも駄目になりそうな時、喧嘩で
傷だらけだけれど優しいポエット君に何度も 私も頑張らないとな〜という気持ちを奮い立たせて
貰っていました。 でもこれからも頑張らないと。。。 あらら 私暴走してしまいました。
ごめんなさい♪

ママさん、そうなんです!以心伝心なんです! いつも本当にそうなんです!
今年は本当にどこかでお会い出来ると信じています♪ そして、隊長さんの計画、実は
密かに楽しみなアフーであります♪  で、ママさん 膝、やはり心配なのですね、
でも大丈夫。パパさんがいらっしゃれば無敵です。 すぐにママさんの心を読んでくれて
きっと正確な指示を出してくれるはずです。 無理は禁物です♪

ママさん、こちらこそ、今年もどうかこんな残念な私、そして親分(むっちゃん)ですが
どうか宜しくお願い致します♪
そして、ママさん 実は大晦日 大掃除をして料理(レシピの分量間違えてしまって
やたら変な薄い味になってしまったのですが(照) それが終わって紅白だ〜と言う時に
頭痛が来てしまって。。。 とんだ大晦日になってしまったと思って居たのですがママさんからの
素敵なお言葉で素敵な大晦日になりました♪本当に本当にありがとうございました♪

ポレポレ隊の皆さんにとって今年が素敵な一年でありますように♪本当に心の底からそう
願うアフーです。 私こそママさん 本当にありがとうございます♪
32. Posted by アフー at 2010年01月01日 20:43 | 5
かわみんさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!

明けまして おめでとうございますっ!!!
大晦日にお返事書きたかったのですが もう視界が可笑しくなってしまい短い文になって
しまい本当にごめんなさい。でもかわみんさんの優しいお言葉で頭痛も年明けにはもう
完全に頭痛も吹っ飛んでくれました。本当にありがとうございます!

私こそ、かわみんさんと こうやって素敵なお話が出来るようになった事がムーチョムーチョ
嬉しいのであります♪ 硫黄岳がきっかけのお山。 あのお山は私は大好きだったのですが
更にかわみんさんとお話をした事でもっともっと好きになりました。そして
今年、ご家族で 赤岳日帰りされたレポ。ものすごく印象が強いです!!!
むふふ。 かなりの健脚ファミリーである事を証明したかわみんさんファミリーであります♪

道具のお話も沢山しましたよね♪ ガスバーナー(おっちょこで 3桁の番号も覚えられない
残念な私なのにかわみんさん、本当に優しくて♪) そして 最近では spot 山に行けない日は
お買い物♪ 本当にそうなんです。

そうでもしないと。。。 かわみんさん。私もものすごくかわみんさんに影響されています。
そしていつも明るいかわみんさん♪ 大好きです! 
かわみんさんのお人柄なら どんどん輪が広がる訳なんです♪ なんだか、本当に元気がとっても
出るんです!!! 

かわみんさん♪ 今年も 続きます♪
33. Posted by アフー at 2010年01月01日 20:59 | 5
かわみんさん♪ 続きです♪

私も実はグラナ糸ギアのスタッフバッグがムーチョ欲しいのですが最近山ショップに
行く事が少なくてなかなか手に出来ずにいます。 それと かわみんさんの記事でナルゲン
にもあんなに可愛い物があるのも知らなかったんです。 これからも沢山素敵な山道具を
教えて頂けたら嬉しいです。

そして、かわみんさん♪ 私の方こそ、 どうか 去年同様 仲良くして頂けたら
とってもとっても嬉しいです♪ 今年も沢山かわみんさんとお話が出来る事 今から
楽しみであります。

そして今年、 お山でバッタリ出来たら嬉しいな〜と思うアフーです♪ 
あはは。実はその前に 絶対に痩せないと行けないんです。 親分にとうとう ツナヨコ
と呼ばれてしまいました。( ちなみに ツナヨコ とは 我が家用語で 横綱という意味で
あります。) 

今年一年が かわみんさんファミリーの皆さんにとって素敵な一年でありますように♪
本当にお優しいお言葉沢山ありがとうございました♪ 本当に嬉し過ぎたアフーより♪
34. Posted by アフー at 2010年01月01日 21:04 | 5
アフーさ〜ん おめでとう。
今年もこのブログ すごく楽しみにしていま〜す♪
さっそく 私も新雪の上に同じ字を書きたいな〜〜!

カルディナの住んでる所は真っ青な空に真っ白な富士山が映えているのにうそみたいね!!

ことしもよろしくお願いします(^_^)v
35. Posted by カルディナ at 2010年01月02日 00:06
おめでとうございます。
良い年になりますようにPCのこちらからお祈り申し上げます

さっそく吹雪の中行かれたんですね。元日から天気は山は大荒れでした。
戸隠は一晩で70兩僂衢眛も朝からさんさんと降りました。
私は明日でまた誕生日を迎えます(残念)
今年も出来る限り山歩きしようと思っていますが何時まで歩けるか?
肺活量をきたえるために、昨年から2000m泳いでいますが、それが楽に泳げるようになりたいです。
1000から2000に増やしたら結構キツイ。

今年もよろしくお願いします。
古いスライドショーは削除して下さいね。見苦しいでしょ!!
36. Posted by しーば at 2010年01月02日 17:46
カルディナさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!

明けまして おめでとうございます! 
カルディナさん♪ 今年も残念アフーですが仲良くして頂けたら嬉しいです!!!
むふふ。あの雪上の可愛い文字は むっちゃんが書いた物なんです。
その間実は私は手袋と格闘していました。

あの日、カルディナさんとカル2さんが見た空。本当に真っ青でそして富士山も!!!
帰りに高速から夕日に染まる富士山が見えたんです♪ ほぼシルエットだけだったのですが
今年は元旦早々見事な富士山が見れていい年になるのではないかな〜なんて 
思って居たんです。 去年より笑いの多い一年にしたいです♪

私もカルディナさんのブログとってもとっても楽しみです♪ そしてメールも!!!
今年はもう少し山頂メール出来る一年だったらいいな〜と企み中です。
カルディナさん、カル2さんにとって今年一年も素敵な一年でありますように♪
そして私の方こそ、今年もどうか宜しくお願い申し上げます♪  アフーより
37. Posted by アフー at 2010年01月03日 13:55 | 5
しーばさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん♪

しーばさん♪ もう一度、言わせてください♪ 明けまして そしてお誕生日おめでとう
ございます♪ 今年もしーばさんにとって素敵な一年でありますように。

しーばさん。実は写真は一番吹雪っぽい写真を掲載したのですが実際には平地歩きだったので
山に比べたら それでも 森の奥から凄い音とともに雪がこちらに向かって来る時は恐怖でした。
実は元旦、長野に行こうかと企んでいたんです。 綺麗な景色が広がっているんだろうなと。。。
戸隠は一晩で70cmそして翌日も降ったのですね。 でも銀世界を先日見て 大変な事も多いけれど
(雪かきや雪下ろし) それでもあの綺麗な景色はやっぱり 墨絵のように綺麗でした。
奥日光でもあれくらいなのですから 戸隠だったら どんなに素敵だろうな〜。。。と今想像
してしまいました。 

しーばさん。しーばさん 心配無用です!!! しーばさん。2000mも
泳げてしまうなんて本当にアスリートです。ちなみに私は25m泳げません。(本当に)
なぜか背泳ぎだけは泳げるのですが他はもう息継ぎが出来ません。。。そして25mビートバン使って
も息が切れています。 
そして いつ見ても素敵な物は素敵です♪ スライドショーはこのままずっと掲載させてください♪
今年も素敵なスライドショー楽しみに待ってます♪

しーばさん♪私の方こそ、今年もどうか宜しくお願い申し上げます♪ アフーより
38. Posted by アフー at 2010年01月03日 14:07 | 5