2009年12月19日

遅すぎるデビュー。

こんにしょわ。今日は。。。
また我が家に起こった出来事です。


メンクサイ事は基本あまり手をつけないのですが。。。
手を出してしまった訳です。

それはお財布ケータイの Edy.  と言う訳であります。
今更のお話ですが
携帯にはかなり昔からついていたけれど面倒だし。。。


でも、今回は突っ走ってなんとなく登録してみた訳であります。
親分の携帯で。。。(アフのにはついてない。。。)


そんな訳で登録して チャージなる物をしてみました。



が。。。 
登録の桁を間違えて5万円チャージしてしまった訳で。。。
戻し方ももちろん判らないので使うしか無いと言う運びに。



でも、使ってみるととても便利で感激しているアフーと親分
であります。高速のサーとパーでジュースを買ったりお菓子を
買う時もお釣り要らずで小銭要らず。





でもとっても致命的な我が家はお財布ケータイに色々な
種類がある事を知らず。。。 Edyが使えるお店はかなり
少ないという事を知ってしまったのであります。。。。




慣れない事をするとすぐに痛い目にあっている我が家であります。



もいっちょ。 実は、先日、我が家のコンセントが漏電した
らしく夜、突然ブレーカーが落ちました。


安全装置が働いたようであります。


ただブレーカーが落ちたのだと思った訳でどうにかこうにか
暗闇の中、親分のチビライトを持ってブレーカーまでアフーが
辿り着いてスイッチを持ち上げます。


でもすぐに、ブレーカーは落ちてしまう訳ですでにコント状態の
我が家。 で、親分にチビライトを渡して私は親分の昔の
マグライトを持って待機。

43


























で、またブレーカが落ちてしまう。



そのたびに、親分。 あれ。ライトどっかいっちゃった。


IMG_0632



































とそんな感じが続きまして、停電の時の親分は。。。


正直、ちと頼りにならないというお話であります。


07



































そして、手渡された小さなマグライトも。。。
風前の灯火状態な訳でとても心細かったアフーの
お話であります。


で、自分のチビライトはどうした?と聞かれて車に忘れた。
と後に結局、自分が一番使い物にならない事に気がついた
残念人間のお話であります。





Posted by theslowpace at 18:24 | ニッキ