暇だと。。。ナショナルジオグラフィックチャンネルを
見る我が家。。。

4910068470195














































そういえば、先日見ていた話は アルプスに飛行機が墜落して
2ヶ月以上生きていた人達の本当のお話をやっていました。

その中で、少しだけ驚いた事がありました。
雪の中で遭難するととにかく喉が渇く様なのです。脱水症状は
もちろん回避しないといけないので考える事は雪を食べれば良い
と。。。 思いがちですが (って私だけ?)

雪をそのまま食べる事は本当はいけない事であります。
内蔵も冷え体温が下がり低体温症に陥り易くなり、
体力を非常に消耗してしまうようなのです。


そして、じゃあ、水にする為にこねくり回せば良いと
思いがちですが これも ブッブーであります。


無闇に体を動かすのは宜しくない様なのです。
とにかく体力を温存して水分を取る事が大切なようです。

IMG_0003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2008年 レイクタホでスキー遭難をした方は
雪を食べると体力を消耗するからとビニール袋に雪を
詰めて体力を使わずにして雪を溶かして無事に生還したという
事例もあるようです。この方はナショジオではなくディスカバリー
チャンネルでその技を習得したようであります。


また、何かの上に置いて太陽の熱を利用して雪を溶かす方法も
ありのようです。


IMG_0201


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


と言う訳で。。。遭難して喉が渇いても絶対に雪をそのまま
食べちゃいけないんだ。。。というお話であります。

IMG_0257

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、チーチーカラスアフーがお伝えいたしました。

最近のナショジオはサボり過ぎだ。。。すぐにワニかサメ。

それかヘビ。。。そちら系はもう十分アルヨ。。。

 

 

IMG_0282

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今年こそ、本当の尻セードを取得したい。。。

4910068470195






















。。。

Untitled-1





















 

なんちて〜。明日も読むよ。お尻ぺんぺ〜ん。