2009年10月18日

購入記録

今週は実はゆっくりしようと決めていた週末。


のんびりと 牛スジ煮込みを買いに都内まで。

実はかなり昔から牛スジ煮込みを決まった
お肉屋さんに買いに行きます。


先日、母も買いに来たと話していました。(笑)
親子で今も嵌っている牛スジ煮込みであります。


ちなみに毎回1、8キロ買ってきます。冷凍して親分の
ビールのお供にとても便利で美味しい煮込みであります。


その後、暇だったので親分と 目黒の三宝カメラさんへ。

実は那須岳の転倒でカメラとレンズが壊れてしまいまして。。。
広角レンズがアフーは一本も無くなってしまいまして
壊れたのは EF-S 18-55。

実は修理代が高そうだったので修理を断念していたレンズで
同じ物もしくは 他のEFレンズをと考えていたのですが

親分に山用に良いと勧められたレンズを購入。

M-9551


































AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO(Model B003) 新品50300y
保護フィルターも同時購入。72mm

現時点では 世界初の世界最大倍率の15倍率を誇るレンズ
らしい。正直よく判らないけれどレンズ交換をしなくて良いのは
歩くのが遅い私はいつも交換の時間も余裕もないので良いのかもです。

そして、最大のポイントは手ぶれ補正でした。最強と噂される
VC搭載であります。実はISのついたレンズでも残念カメラマン
アフーはけっこう手ぶれ写真が多い訳で。。。あります。



そして、実は親分も新しいアイテムを購入していました。

D0010_eec67976c089b12f9ca6effc0fd90571_L































マンフロット カーボン三脚。 3万弱でカーボン買えたと
喜んでいました。それからNDフィルター。77mm

_SL160_









それからメモリも買っていました。と言う事でアフーは親分のお下がりの8GBのメモリと親分が今まで使っていたマンフロットの三脚を貰える事になりました。




出かけた方が安上がりだと言う事になり、
日曜日はでかけて来ました。おでかけ先は山でなく川であります。




Posted by theslowpace at 23:57 | カメラ