2009年09月09日

蝶ヶ岳 其の零

こんにしょわ。そろそろ始めます。


立山にて開花したのかな? むっちゃんが山に行きたいと
そして登山靴をも購入したわけで。。。(他にもわんさか山道具を買った
訳で。。。)

IMG_8337

































 



そして私は美味しい山ご飯を食べたい。チキンラーメンはもう嫌だという
事で今回は山頂に拘らずテント場の良い場所を探してこの場所に
決定しました。


土曜日は仕事だったので日曜日、そして月曜日での予定で決定。
むっちゃんは楽しみで眠れないと連絡があり夜中に家を出発。
そしてむっちゃんをピックアップして24時間営業のスーパーにて
買出しをしました。



むっちゃんは仕事帰りに山ご飯を考えていてくれたらしく沢山沢山
食べ物と飲み物を持ってきてくれていました。足らないものを足す
感じで買い物が終わり高速へ向かいます。


立山と同様の豊科へ向けてレガシィ君を走らせます。

今回、とてもとても印象の強い言葉が出てくるのですが
それはこの看板と非常に関係があります。

111

 

 

 

 

 

予定は出来るだけ早く出発してそして山頂でゆっくりという計画です。
上里ICでガッツリ夜食を食べて。。。

豊科ICに到着後、コンビニ&24時間営業のSEIYUによって
この西友は記憶があります。それは常念から下った後に寄った
記憶でした。 

お酒が足りない?という事で軽量できるとビール以外の日本酒と
梅酒を追加して登山口である三股に向かいますが間違って
一の沢(常念登山口)に向かってしまいます。

あたりは少し明るくなっているのですがじゃんじゃんと車が来ます。
やっぱり常念は人気がありますね。Uターンして蝶ヶ岳登山口の
三股へ向かいます。道は特に問題もなく快適でした。


で・・・・ 三股に到着したのですが 駐車場はほぼ満車。
駐車場と道路のギリギリの場所に一台スペースがあったので
そちらに停めて準備です。 まだ準備が完了ではなかったので
邪魔にならないようにシートをひいて忘れ物がないようにパッキングを
して。。。いよいよ すっぱつです。

と言う訳で 其の壱へ続く。。。

続きも読むよっ!ハヨカケお尻ぺんぺんっ!クリックm(._.*)m







Posted by theslowpace at 11:43 | ヤマノボリ