こんにしょわ〜。 朝から胃がもたれているアフーと親分です。

理由は昨日の夜のこと。どうしても茹で汁を残さずにパスタを作りたいという野望が
沸いてしまった残念アフーであります。

a2




























山のお鍋に 小量のお水を入れます。

a3



























でもって 生パスタ。 今回はフィットチーネにしてみました。 平たい麺です。
ちなみに1人前はとっても少ない量なので山では足りないと予想して3人前。
つまりは3袋を180ccのお湯に入れてしまいましょう。 

a4


























浸るくらいです。ちょっとはみ出しても 茹で汁を許さないッ!アフーは箸で パスタ君を強引に
沈めます。これ以上 お水は茹で汁を出すので追加はしませんっ!

茹で汁ゼロに燃え滾っているアフーであります。

a5



























あっ。これで作っています。 楽しすぎますっ!


で、中身は沸騰しまくりでグツグツ1滴ました。4分茹でるように生パスタの袋はアフーに
そう伝えていますが・・・ 山ではあまりアルデンテ過ぎるのは 消化に悪いので・・・

a6



























ほいっ! 蓋をして 熱気を封じ込めます。

a7
































茹で汁はゼロ。あまりふやけずそして、アルデンテでないくらいで程好い感じです。
時間は 適当な感じです。 見た目で大丈夫?そうでないと判断しましょう♪ なんてね。

a8


























そして、味を加えれば、できあがり〜。 でもって美味しそうなクリームパスタと言いたい所ですが・・・


胃がもたれた理由はこの味付けです。
じつはマヨネーズです。。。
山用に買っておいたマヨネーズがあったので、完全に
山でを想定していたのでそれが失敗になったと思われます。

a9


























ここは普通に市販の味付けレトルトパウチ君に任せるのがベターかもです

茹での感じは・・・まぁまぁ。茹で汁が出なかったので 半分成功。反省失敗という感じです。

IMG_3218

























今日はファンキーフライデー♪ 素敵な一日をっ! 
Please,太田胃散。なんちて。


明日も読むよッ!お尻ぺんぺ〜んっ!くりっくうれしいですm(._.)m