2009年02月09日

雪を求めて・・・日光まで

2009年2月7日

仕事が終わって・・・午後から高速に飛び乗って・・・目指すは

丸山。 実は夜には日光に行く事になっていたのです。目的は親分が
見つけてくれたキャンドルイベントとNHKで見たかまくら♪

でも体を動かしにと・・・慣れている丸山へ・・・

IMG_1056

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かい一日です。午後と言う事もあったのかな?
東北自動車道&日光自動車道?で日光まで行きまして・・・霧降高原へ
急ぎます。

しかし・・・ 去年のお正月に来た時にあった道路の雪はまったく無し。
そして丸山が見えた時・・・

雪は殆んど無かった訳で・・・ 

なんてけいしゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年はこんな感じでした・・・今年は スキー場跡にあった雪も・・・

怖い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尻セードであっちに行っちゃった・・・残念アフー。今年はこんな雪なんか無くて
芝生がたくさん見えている状態。 辺りの景色は・・・まるで秋のよう。

親分と雪のある所を歩きたいと話していたので・・・変更。
竜頭大橋から高山へのスノーシューコースへ。

IMG_1054

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清滝からいろは坂へ・・・ しかし、いろは坂にも雪はゼロ。

中禅寺湖、そして竜頭の滝付近にも 道路には雪なし。路肩に少々。

という感じ。 高山は 諦めた・・・

aIMG_1016

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンションは下がっている訳でもなく 観光する事にしました。
湯滝へ・・・山で食べようとコンビニで買ったチョコレートをこの湯滝
駐車場で食べたあるよ・・・

IMG_1082

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪は滝の脇にある感じ。駐車場から湯滝までの道は・・・アイスリンク。
親分 イチズッコケ♪ なんちて

場所を・・・奥へ進めばきっと雪があると信じて・・・

戦場ヶ原に向かった。

aIMG_1009

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・やっぱりここにも 雪は無かった。あるけれど もうそれは・・・
残った物が氷になっているだけ・・・

IMG_1068

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ずっと前に作ってもらった雪だるまさん。 溶けてしまったので顔が無くなって
いたので・・・顔を作ってあげたら♪喜んでくれたっ!

今年は雪が少なかったのでゆきだるま人口が減ったと
雪だるま君が言っていた。

IMG_1070

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貴重な雪だるま君。 あえて嬉しいアルヨ♪

IMG_1072

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行き場所は・・・無くなった訳ではないアルヨっ! まだ日光には奥がある!

そう!奥日光へ・・・なんちて

IMG_1091

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


途中で見つけた場所に寄り道。そこは・・・

IMG_1086

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯湖でなくて湯ノ湖。 溶けている部分は地熱での様子。温泉のゆでたまご臭が
していたアルヨ。

IMG_1084

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道路はやっぱり・・・雪はなし。 温暖化・・・暖冬? どっち。
アフーはただの暖冬を祈るであります。

マイナス6%というけれど 2008年の段階で日本はプラス8%に
なっている現状がある・・・今からでも間に合うのだろうか?

IMG_1070

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


君や白くま君の助けてという声が聞えてきそう・・・ 

寄り道をしていると・・・
なにやらスノーシューを履いて歩いている人たちを見つけた。

IMG_1160

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で・・・ その人達のコースへアフー達も進む事にしたアルヨ♪

続きも読むよ♪お尻ぺんぺ〜んくりっく。嬉しいですm(._.)m