2008年08月10日

夏の陣2007 【御岳山 其の壱】

木曽御岳山 3067m

鳥海山を帰省ラッシュの渋滞に巻き込まれ断念。

おうちに戻ってから・・・
しばらく考えて・・・ 木曽御岳山に向かう事にしました。

IMG_0317

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもって、アフーの持っているガイドボンは・・・ちと古い。

 

権兵衛トンネル? そんなオサレなトンネル経由ではなく・・・

めんどうなルートだったので、事前に権兵衛さんの事を調べて出発。

中央自動車道 ⇒ 伊那IC で降り、権兵衛さん(権兵衛トンネル)を
抜け・・・木曽御岳の田の原を目指します♪

 

途中コンビニに寄り♪御岳山の田の原登山口を目指し
を快調に走るレガシィ君。

ちなみに金曜日は仕事が終わりそのまま出発したので・・・眠いのですが、

親分はいつも、睡魔君に襲われそうになって、
すぐに断念したがるアフーに告げる。

 

親分「山に登りたいのなら、多少の睡眠不足は覚悟しないと・・・」

 

と。

 

アフー 「 はいっ! 睡魔君を撃退するでありますっ!」

 

とまぁ、そんなクダラン事を話していれば・・・不思議と辺り一面は
絶景でありますっ!

IMG_1108

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでもって、田の原に到着する前にも何度もレガシィ君に止ってもらいます。

だって・・・こんな雲海・・・ 滅多に見れないと 思ったのでありますっ!

IMG_1112

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々と、色々なアングルからゆっくりと見ますっ!

IMG_1114

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事をしていると、日常の仕事を忘れ・・・まったりとした、
時間が流れるでありますっ!

IMG_0201

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田の原登山口の駐車場に到着。車はすでにたくさんw(゜o゜)wワオ!!

トイレもあります。 アフー&親分は こちらにて、タイツマンに

へ~~~~~んしんっ! なんちて_(^^;)ゞ

IMG_1122

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥居をくぐって♪ すっぱつしんこ〜! 

IMG_0204

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親分もとっても大喜びですっ!

IMG_0209

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはこんな感じの道です♪空が青すぎてっ!

IMG_1119

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も見上げてしまいます♪

IMG_1134

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虫さん情報ですが・・・  キラービー(スズメバチ)がいます。

IMG_0221

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音が・・・恐いです。首元は ご用心 ご用心です。

IMG_1139

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、ダメダメの法則。上を向いて山頂があまりにも遠いとヘタリマス。
そして、歩いたな〜と思って上を見たけれど大して進んでないと感じると
ヘタリマス。そして 今日は早いな〜と喜んでいたのに抜かれてしまうと
一気に・・・凹みます。そしてヘタリマス。

IMG_1146

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で上を見ないよ戦法です。

IMG_0213

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、鳥居がありました。 鳥居をくぐると、なんとなく、スッキリしますっ!
きっと、悪い物を鳥居さんをくぐると取れるのかもしれませんね♪

IMG_1156

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段があるのですが、下りで膝がもってくれるのか・・・すでに心配の
アフーと親分。

そして、ダメダメ法則ですでに鈍足っぷり炸裂のアフーは後を見てみましたっ!

IMG_1175

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後を見てもこの景色・・・景色を見すぎて_(^^;)ゞ 

鈍足っぷりが加速です(´ヘ`;)

でも、こんな景色は日常の生活では見ることができません。

IMG_0234

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今しか見れない景色は・・・しっかりと この目に焼き付けます。

IMG_1234

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上は見ないよ・・・

IMG_1183

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、まずは八合目まで・・・しかし、8合目を過ぎても・・・
次にでてくるのは、9合目では ありましぇん(×_×;)

IMG_0223

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8合目石室。 (°◇°)~ まぁ キニシナ~イ キニシナ~イ(・・?)

IMG_0229

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんっ!今日も スーパースピードアフーはゴボウ抜き・・・

されております。

IMG_0234

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喉が渇いて・・・ ツライなぁ。

IMG_1185

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休んでばかりいると・・・オヤビンはずっと上にいたりして・・・

IMG_0229

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

w(゜o゜)wワオ!! 

IMG_1174

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お先にどうぞ・・・♪ 

と鈍足アフーは休憩できるのですぐに道をお譲りします。

 

IMG_1181

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後にまったりと登っていきます。

IMG_1197

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この行動に親分はかなり迷惑しているようで・・・ 次はアフーか?
次はアフーか?と待てど待てど他の方で・・・

IMG_1203

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、あまりの遅さに・・・怒りも一周した頃にアフーが到着するので
怒らず呆れて笑っています。

IMG_0228

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´ヘ`;)ハァ。 けっこう 近いと思ったけれど・・・遠いなぁ

IMG_1190

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の山は綺麗ダナァ。

IMG_1186

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信仰の山ということは昔からこの登山道は使われていたのかな?

IMG_1193

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議だねぇ。この景色を大切にしたいなぁ。

IMG_0253

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと、親分も、そして、そこの貴方もそう思っている訳で!

そんな思いが今まで続いてきて、
こんなステキな登山が出来ている訳で!

IMG_0236

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ。この帽子は、元はアフーのだったのですが、先日アフーは
New帽子を手に入れたので親分にあげちゃいましたっ!

IMG_0249

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフーの休憩中の写真がやたら多くなってきましたよ・・・

IMG_1198

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、 とりあえず・・・ 

御岳山 其の壱は おしまいっでありますっ!まだ 先は 長いでありますっ!

IMG_1182

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の陣は始まったばかりでありますっ!(☆_・)・‥…━━━★ピキューン!

そうして・・・可愛い娘さん♪4歳くらいでしょうか・・・そのお父さんの小さい声が・・・「あのお姉ちゃんと上まで競争ね」 

IMG_0258

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と・・・ お姉ちゃんに分類してもらった喜びと・・・まさか4歳の女の子に
負けるわっきゃないよ・・・と微妙に競争相手に選ばれてしまった
残念鈍足アフーは複雑な気持ちを胸に・・・山頂を目指します。(;´д`)

ちなみに・・・先に結果だけ言っておきます。 負け です。完敗です。

これは・・・結構リアルに凹みました。体育の通知表は万年アヒルです・・・でもまさか負けるとは・・・(・_・、)

続きはこちら。

続きも見るよ♪ お尻ペンペンクリック♪ でありますっ!なんちて。