2008年02月25日

撤退に次ぐ撤退編。

土曜日急遽、どこかに行こうと言う事に・・・

 

とりあえず東北自動車道に乗り日光の雲竜もしくは丸山、

どちらも今年撤退しているわけなのですが・・・

どちらかに行ってみようという事に

 

でも、お腹がすいてしまい・・・佐野ICを通り過ぎてしまい、小さなPAで
朝食をとることに・・・ それが大谷パーキングエリアでした。

 

食事中に親分と、時計を見ながらやっぱり今日は無理だね・・・
雲竜は・・・ じゃぁ、丸山で尻セードしたりして遊ぼうトイウコトニ・・・・


で、食後、変なお話になりますが、トイレに行きます。

 

すると親分が・・・「アフー これ見て」

というので、遠目にて男子のおトイレをチラッと拝見。すると

ドデーンと 雲竜漠の写真が入り口にあるではありませんか・・・

 

 

なんと・・・挑発的なんだ・・・諦めていたのに。

 

これは・・・完全に雲竜が呼んでいるなっ!と ビビビと来た訳であります!

ちなみに・・・そのビビビは結果を言えば・・・来るなっ!と言っていたようで
ありますっ!

でもって、女性用のおトイレに行ってみると・・・なぜか洋服を着たワンちゃんの絵だった・・・(・_・")?

 

 

 

 

という訳で、どうにか急いで登ればなんていう訳ですぐに
登山口に向かいます。とにかく雲竜の登山口は高速のICから
近いのでラクチンです。

 

親分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもって、大急ぎで支度をしまして、出発です。

時間は10時30分、先日よりも2時間30分遅いです。

 

とにかく先を急ぎます。 車道の九十九折は先日と変わりなく
続きます・・・しかし、まったく言って良いほど雪がありません。

 

こんなに雪がないって楽なんだ・・・と思いながらも
親分とアフー珍しく スタコラ 急ぎ足です。

スタコラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展望台に到着、ここまで45分。

 

途中、先日の雪崩部分の補強工事をしていたりしていましたが、
とにかく足を止めず、そして写真も今回は我慢して、

雲竜漠でトリマクロウという魂胆でした!

そんな訳で、本当に写真が少ないです。

 

暑いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空は綺麗な青空です。

この展望台から・・・少しのところで、丁度アフーが前回
アフー的ヘルメットを考え付いていた看板のある分岐。

 

ここより、除雪が行われていないため、雪がたっぷりです。それでも踏み固められた部分を歩けばモーマンタイです。

none

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタコラと先日果たせなかった 雲竜漠、今日は思ったよりも近そうです!

 

今日こそ絶対に見てやるぞ〜という意気込みがいつもやる気のないアフーを
奮い立たせます。

 

青空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、谷沿いコースで道迷いした所を無事にパスして
九十九折ラストスパート・・・といっても結構長い・・・

ここの九十九は気を紛らわす為に音楽を聴いていました。

見えてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し親分と差が広がったのでアフーはストック2本を取り出します。

ストック2本と足2本。いい感じに力が分散されてスピードアップです!

しかし・・・このスピードアップの最強助っ人さん達をピックする際に
面倒で、ザックを下ろさずにサイドより、抜き取りました。

これが・・・大きな大失態に繋がったと思われます。。。

今日ははやい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちまみに足元はそれほどすべる雪質ではないので今回は
アイゼンもいらない感じです。

とにかくとにかく、急ぎました。

まってください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親分と合流。すると・・・見覚えのあるちょっと下る道路。

歩き始めからココまでとにかく暑くて仕方なかったのですが・・・
なにやら、急激に気温が下がってきたのでフリースを着ます。

 

もう近いね・・・と思った矢先・・・

 

ちらほらと舞う雪。そして・・・さっきまで青空だった空には

 

またもや・・・ドゥ〜〜ン と┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・雲。

 

それでも今日はここまで2時間足らずで到着したのです。

時間的にはぜんぜん余裕でした。

 

さっき降り始めた パラリラリ〜 と舞う雪は気がつくと

1粒の雪が 15倍くらいの大きさになっていまして・・・

いっきに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間にドカ雪状態です。グレーのフリースはあっという間に真っ白。

そして、雪質がどちらかと言うと湿った水っぽい雪で
ホロっても取れません。


今日は一日中晴れだと思っていたアフーと親分はザックカバーを先日取り出した
まま、車に放置しており、出発前に「ザックカバーは?」 「今日はいらない」

という会話を交わしてザックカバーは見事にレガシィ君の中。そしてアフーに
置いてはアウターシェルも今日は不要だろうと・・・置いてキチャイマシタ。

 

ひとまず、オーバーパンツ、それから親分はアウターシェル、アフーはカッパ上を
着用してアイゼンを付けて先に進もうかと悩んでいる間にもザックが
みるみるウチに雪に埋もれる感じです。

 

 

アフーと親分はもう先日のテントのある雲竜漠入り口に
到着しているのです・・・

行こうか、どうしようか迷っている間
アイゼンを片方つけます・・・が
雪はどんどん酷くなり。。。風が突風のように谷を吹きぬけます。

アイゼンを履くのを止めました。

雪はどうにか我慢できるけれど・・・風が寒いです。

 

風を凌ぐ場所がない為、親分とアフーは ツェルトでしばし待機して
雪が止んだら雲竜漠へ・・・と踏んでいました。

 

 

でもって・・・実を言うと・・・ツェルトの説明書を
読まずそして、今まで一度も袋から取り出したことがなかった訳で・・・

 

 

とにかく、袋から出して、広げてみます。そしてうろ覚えだった事を
少しずつ思い出します。 

ファイントラック ツェルト?

 

で、ここはひとまず分担作業です。アフーは外係。
そして、親分は中に入って頂きました。

 

親分「 これ 床あるやつだよね・・・」

アフー 「 うん・・・ 紐を結ぶと床になるはずだから結んでくれる?」

親分 「わかった・・・・・」

 

しばらくすると・・・

親分 「 紐が短すぎて結べないよっ!手袋はずす・・・・・・」

しばし・・・親分無言です。ちなみに親分が苦戦しているのはこの紐。

親分 「 あ〜手が悴んで結べない・・・。{{{{(+_+)}}}}ブルブルブル
アフーはなにやってるの?(怒)しっかりステッキ雪に刺してる?」

アフーも親分に怒られながらも大雪の中・・・ステッキをとにかく雪に打ち込みます...

 

しかしなにやら・・・ 打ち込むほど・・・親分の頭が浮き出てきます・・・

とても不思議です。(・_・")?

どうやら・・・ステッキが縮んでいるようで・・・あります。

zelt

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

するとまた、紐を結ぶのに無口になっていた親分が怒り口調で

「この紐いったい何本あるのっ!(`へ´)」

 

ちなみに、アフー、紐の数どころか設営方法すら知らない訳で・・・
無言でどうにか親分の怒りを逃げ切りました。でも帰って数えたら8箇所はありました。_(^^;)ゞ

 

でも、もうアフーも寒さに打ち勝てずそのままの短いステッキポールのまま
ツェルトに非難です。

 

すると・・・親分が怒り狂っています。

 

「アフーツェルトはこんな圧迫感があるもんなの・・・あ〜〜〜〜〜〜〜
んも〜狭くてイライラする」

 

と言っている親分の横で若干座高が親分より低いアフーは快適だった...です。
中はとても暖かく別世界です!


怒り狂っている親分に、
親分の頭でツェルトが支えられているとは・・・
言えなかったであります。

 (´ヘ`;)ハァ。これを目標としていたのに・・・

 

完全にアチラのステッキよりも親分の頭が。なんだかなぁ〜。

zelt

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


やっぱりしっかり予習しないとなぁ〜。帰ってきて予習しました!
次はもうばっちりです!

 

 

という訳で・・・ツェルトより外をチラッと見ると・・・止むどころか・・・

本格的な猛吹雪になってきたわけで・・・
これは もう、撤退しかありませんでした。他に答えはありませんでした。


数m先は見えない状況です。

いっきに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、車道歩きじゃなかったら・・・間違いなく目印の赤いテープすら
見つける事は出来ない感じです。

 

 

撤退・・・する直前、アフーは気が付きました。

 

ピッケルが無い・・・・

 

まだ、一度も使った事のないシモンのピッケルがザックについて
いません...最後の記憶にあるのは展望台で帽子をザックにしまう時には
絶対ついていたのですが・・・

後少し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく急いで戻る事にしました・・・悔しさ半分・・・
そして落としたピッケルを探したくて・・・急ぎます。

 

急ぐのですが・・・向かい風は良いのですが、九十九折場所によっては
猛烈な突風で飛ばされそうになります。とばされるもんか〜と踏ん張ります。

とばされるもんか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、アフーは完全にトレースの上だけをココまで歩いて来たのと・・・
すでに下山をされているチームが何チームかありまして半分は諦めモード。


親分も 落ちていたら、誰か持って行っちゃうよ・・・落とした方が悪いね・・・

(´ヘ`;)ハァ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




と言われつつももしかしたらと
アフーは急いで下ります。 すでに愛着も湧いていたので・・・

前が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



急いで下りますが・・・もの凄い風と雪が足元のトレースを一気に
なくしてしまっていました。下山の写真はすべて展望台後の写真です。上部は風が強く歩くのが精一杯でした・・・

 

もし、誰かが拾っていなかったとしても・・・雪でピッケルは見つけられない
だろうな・・・と 

どひゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとしっかりと固定しなかった自分に後悔が募ります。


親分には申し訳のない気持ちです・・・

親分に怒られる方が かえってスッキリするのですが・・・帰りに
山屋さんに連れて行ってくれるという言葉が・・・とてつもなく

重く圧し掛かります。

 

 

本当に残念三昧です。

がっかり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、戻りは雲竜の入り口から展望台まではとにかく猛吹雪状態で
カメラ出せず・・・それから雲竜の入り口で携帯電話は2台とも電源は
入るのですがカメラボタンにするとデーター読み込みという画面でフリーズ。

もうヒトツは満タンにして来た充電もすぐに電池切れ・・・といった状況でした。

{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風は初めてで雪も凄くて・・・本当に怖いというよりも先を急がねばという
気持ちが強く沸いてきます。

 

行きに行っていた工事は雪のため全て中止されており・・・

前が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下山は
もちろん誰にも会うこともなく再び、前回同様、悔しい撤退で幕を閉じます。

無事にレガシィ君に着くとレガシィ君にはツララがはり、ここも強い風と雪が
舞っていました。

 

2回の敗退...今回はアフー的にはどうにか間に合うようにと一生懸命頑張ったのに・・・と悔しい気持ちです。

天気は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら雲竜には嫌われてしまったようです。
2年持ち越した雲竜・・・はもう一年・・・もっと先かな・・・

思いを温めて、是非逢いに行きたいと思います。

雪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもって・・・行きには遠くからでも綺麗に見えていた女峰と赤薙は・・・帰りは
重たい雲で覆われマッタク見えませんでした。あの場所から無事に出てこれただけでも良かったと・・・ 幸いだったのは道が林道だった事・・・

山は雲の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



これが登山道だったら、この日はビバーグだったと思います。

そんな訳で、今回も本当に自然との戦いはアフーの負けに終わりました。

人間の思い通りに行かない自然だからきっとこんなに沢山の人を魅了するの
でしょうね♪

 

車窓から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの車窓から見えた景色は皮肉にもこれでもかと言うほど、風の力を借りて
綺麗な青空が広がっていました。

さみしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まだ見ぬ雲竜・・・楽しみはもう少しとっておけと言う事なのかな・・・


残念レポ読んだよ。お尻ペンペンっ!







この記事へのコメント
オツカレサマ! とりあえず、ご無事で何よりです。
土曜日の天気はねぇ、みんな、だまされちゃったんじゃないでしょうか??
ボクは仕事(午前のみ)だったのですが、「いい天気だな! 山歩き日和だな!」 と思ってました。
ところが・・・帰宅途中は ”ものすごい強風!!”埼玉で遭難するところでしたよ! なんちって!
雲竜・・・今回も残念でしたね! でも山とおなじで「雲竜も逃げない」ですから、またチャレンジすればいいのです!
命あってこそ、再チャレンジできるのですから、くれぐれも”無理しすぎ”はご法度です。 今回の判断も的確ですね。
ツェルト!ボクもリビングの中で一度かぶったことがあるだけでした・・・。(反省) 今度、公園で張ってみようっと。

・・・いつか、雲竜瀑のレポが読めることを楽しみにしています!!
1. Posted by HANZO at 2008年02月25日 11:15 | 5
ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ

ピッケル!
痛いですね〜

あっこと、
「あふーさんいったい何をなくしてきたんだろう?」
これが昨日の僕とあっこのデートでの話題でした!
で、二人が出した結論は、
「かなり痛いってことはピッケルじゃない?!!」

大当たり〜

すみません、
アフーさんの痛い話題で盛り上がってしまって

HANZOさんも言ってますが、
下界も嵐で、
これは山はどんなになってるんだろう?
って思ってました。
とにかく、無事下山出来て良かったです!

ツェルトの新しい設置方法!
超面白い〜!(笑)

確かスノーシューも現地で初めて履きませんでしたか?
アフーさんも親分さんも、
僕に性格そっくりです。
呑気なんですよね〜

事前にしっかり準備、
お互いに気をつけましょう〜
2. Posted by ひろ at 2008年02月25日 12:02 | 5
アフーさん、親分さん、ご無事でよかったですー。昨夜見に来て「何を無くしたんだろう・・」とドキドキしてましたが、ホント、命や怪我じゃなくてなによりでした。

あの日、すごい風でしたよねー。私も強風で、所々しゃがまないと立ってられないほどでした。
やはり怖さを少し感じたので即、撤退。いいんです、撤退で。これで。と思います。
全国各地で被害が大きなところもあったので、何事もなくて幸いだったかもしれませんね。

でも・・ピッケル君、どこにいってしまったのでしょう?
誰かこのブログ読んで気付いてくれるといいですね。
私もサングラスやお気に入りのタオルやヴィトンの財布や(町でね)過去、いくつも落としてますよ。
アフーさんの身体の身代わりになってくれたんですよ、きっと。
又、素敵なの買っちゃいましょう♪
3. Posted by cyu2 at 2008年02月25日 12:53 | 5
こんちは
日本海側は土曜日、朝のうちは晴れたんですけど
10時頃から、風と雨すごかったですよ

あの天気なら撤退はしょうがないですよね。
残念なのはピッケルですよね、せっかくカバーまで作ったのに
いっぱい後悔したら、きれいさっぱり忘れて、スッキリ出来るといいですね

『親分、私のあのピッケル、どうしたでせうね?
ええ、冬雲竜漠から・・』

すいませんm(__)m、連想しちゃって
4. Posted by ダヤン at 2008年02月25日 13:56
アフーさん 親分 こんばんは〜。

とりあえず短く。

ピッケルの件ですが、所轄の警察署(登山口に近い所)に
拾得物の届けの有無を確認してみると良いかも。
届いていなかったら残念だけど・・・。
あとは、確か「山と渓谷」に拾得物や紛失物を載せてくれる
コーナーがあったように思います。

まずは連絡です。ペンペンされない様に頑張ります。

では、また来ます。
5. Posted by カル2 at 2008年02月25日 17:52
いや〜、ご無事でなにより・・
ピッケル君とははぐれてしまったけど、本当に怪我もなくて
良かったです。
私は雪山は未経験なので、こういう怖い目には遭ったことが
ありませんが、車道だったから良かったというのと、一度アフーサマの行った所だったから場所の感覚があって良かった
んじゃないかと考えました。
これが初めての場所だったらと考えると、それも背筋が寒く
なります。
私もツエルト君、昨年山中で突然の大雨に降られたとき、ザ
ック毎カバーできるので、頭から被って下山したとこはあり
ますが、本来の役目で使ったことがないのです。
一度家の中で張ってみなくちゃです。

それにしても何だかんだ言っても親分サマはヤサシーです
アフーサマが残念で、申し訳ない気持ちで一杯なのを一番
良く分かっているのは他でもない、親分サマなのですね
アイ、です
6. Posted by てくてくYamaちゃん at 2008年02月25日 18:07 | 5
23日は雲竜瀑でしたか!
確かにこの日の天気は急変でした。
しかし、強烈な冬型になるので撤退されたのは懸命だったと思います。
山の天気の判断って難しいですが、それも経験ですね!
天気予報を見るならHBCの専門天気図が良いです。岳人にその見方が出ているとか誰か言っていたので是非見て下さい。
ピッケルをなくされたのは痛いですね!
私もこの前、八海山神社に行った時、ピッケルの石突のカバーをなくしてしまいました。
雲竜へ行く機会はまたあると思います。(暖かい時に、氷の所や谷に入るのは危険ですので、十分注意して下さい。これから本格的に、雪崩れが起こり易くなります。)
7. Posted by やまとそば at 2008年02月25日 20:30
土曜日の朝、アフーさんのブログを見たら
「一滴ます!」とあったので
実は、内心ダイジョウブかな?
と思ったいたのですよね。
確か天気予報を見た時、東京は
晴れマークがついていましたが
それ以外はダメだったように記憶しています。

あの日はホント日中は
ポカポカするほどの良い天気だったのに
天候の急変で雨が降ったり突風は吹くし
電車もストップ、おまけに花粉症が始まったりで・・・
タイヘンな週末でした〜。
8. Posted by ここあパパ at 2008年02月25日 21:18
つづき

でもアフーさんたちの方は、それ以上に
タイヘンだったのですね!
しかも未使用のピッケル、とっても残念でした〜。
きっと何処かにあるとは思いますが・・・

こういう時って、中々難しいと思いますが
気持ちの入れ替えが必要ですね!
幸い、心優しい親分さんもおられる事ですし
今回の件はキット何かを教訓として学べる
良い機会と考えて、また次回の山に
繋げられるとイイですね!
ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪
9. Posted by ここあパパ at 2008年02月25日 21:19
HANZOさ〜ん!

こんばんはっ!
いや〜。今回もまたやってしまいました。
(∩。∩;)またもやダメダメです。

この日は朝、起きてすぐに寝グセ頭でおうちを
出るほどでして、結局朝の天気予報をチェックしな
いで行ってしまったバツですね・・・ヾ(_ _。)ハンセイです。

そうでしたよね!午前中は本当に青空と気持ちよい
お天気で今日こそはなんて意気込んでいたんです。
敗退してしまった丸山にしろ雲竜にしろどちらを
とってもこの風に痛い目にあう感じでした。

むふふ。そうでした!埼玉でも強風が吹いてました
〜。翌日はまた更に強い風でしたよねっ!

でもHANZOさんは本当にお優しいですね♪
逃げない雲竜でしたよね!ついつい追いかけて
しまい、今回も逃げられちゃいました。
でも必ず雲竜の姿を何時の日かHANZOさんに
お届けできる日を今からとっても楽しみにしていま
す!去年はずっと雷鳥さんを追いかけていたのです

が、夢はいつか叶いますね♪ (ココだけの話
雷鳥サンはちとハッスルしていましたが(照)

でも今回のお天気の変わりようは本当に驚きました
。まさか、この晴天から雪に変わるなんて・・・と
思い、いろいろ故意に置いていってしまった物が
後に本当に大切だという事に・・・山は本当に危険
と隣り合わせですね。

強風で親分が後ろから止まらずに走ってきたり
九十九折を曲がった途端、後ろから登山道の谷側の
ギリギリまで押し出されてしまったりと・・・

ツェルト、おうちで予習が必要です!実はかなり
雨や雪の時はついつい何事も面倒になりがちに
なってしまい、実は下りフルフェイスを被ろうか
迷ったのですが面倒で被らなかったばっかりに
唇の感覚がなんだか可笑しくなったままです。

HANZOさん♪いつも本当にありがとう♪(#^ー゜)vウ
御座います!とってもとっても嬉しいです!Tぷぅ君と
奥様にも('-'*)ヨロシク♪お伝えください♪
10. Posted by アフー at 2008年02月25日 22:22 | 5
ひろさ〜ん!あっこさ〜ん!

こんばんはっ!ひろさんっ!あっこさんっ!さすがです!
大正解です!ピッケルです。実はまだ一度も
使った事もなくお家でただ眺めていただけだったの

で本当に気が付いた時はショックで・・・・

でも、もう殆ど気が付いた時には諦めて
いたんです。その日は4組程いらっしゃったのと
登山道の真中にあったので、たぶん何方かの
手に渡ったのかも・・・です。

なので、気分を変えて、あのピッケル君は他の
誰かにいろんな山に連れて行ってもらえるのなら
いいや〜と思う事にしました!

どちらかと言うと、買うまでがとても楽しみで
いつも届いてしまうとそのまま放置という事が
多い我家なんです・・・なので洋服や道具も
かなりそのままになって袋に入ったままの物も
けっこうあったりと…

えへへ。ひろさんも説明書読まない派なのですね!
我家はいつも相手任せなので、しょっちゅう
持ってきた?えっ!知らないという事ありです。
ひろさんの所はあっこさんがしっかり者さんなので
羨ましいです!

ツェルト、なんだか親分はブチキレテいました。
でも、快適でした!とても薄い生地なのにとても
暖かく、本当に緊急を要した時はとてつもなく
強い味方になってくれそうです!でもしっかり
設置方法を勉強せねばいけませんね。

久慈男体山懐かしいです!私達が行った時は
山火事で急坂の方は閉ざされていました!でも
今は通れるようになったのですね♪ 
美味しいもの三昧羨ましいです=*^-^*=

ひろさ〜ん!いつも本当にありがとうございます!
とってもとっても嬉しいです!あっこさんにも
('-'*)ヨロシク♪お伝えください♪
11. Posted by アフー at 2008年02月25日 22:26 | 5
cyu2さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!

こんばんはっ!無事に帰ってまいりました!
でっ!実は昨日、cyu2さんのブログを拝見して・・・
もしやっ!と思ったら!!!!

やっぱりそうでした!チャンピオン畠山さんと仰る
のですね!!!うわ〜。実は私も丁度1年程前、塔
ノ岳のどこかでお会いしているんです!でも何方か
判らず・・・でもヒジョーに気になっていました!
やはりその時も後ろからとてつもない速度で近づいて来たの
で道をお譲りしたら
「あ〜ら、道を譲ってくれたの〜。ありがとね〜。
でも私ここ2000回以上来ているから大丈夫よ〜」
とちょっぴり女性っぽい感じのお言葉で息も切ら
さず話し掛けてくださいました!

あのプリプリの日焼けしたお尻がとても
印象深くて・・・やはり今も短パンなのですね!
で、似てます!ナイナイの岡村さんにっ!

cyu2さん♪いつも本当にお優しいお言葉身にしみま
す。ピッケル君がきっと身代わりになってくれたの
ですね♪確かに、ピッケル君の事を気が付かなかっ
たら少々無理して先に進んでしまっていたかもしれ
ません。実は親分とヒトモンチャクあったんです。
どうしても行きたくて冷静な判断が出来ずに一人で

実はアイゼンを装着していました・・・

ピッケル君、今はもっと凄い山ヤさんの手に渡って
これからもいろんな山に連れて行って貰えるのなら
なんだかとっても悔しいという気持ちよりも嬉しい
気持ちに変わってきました!

cyu2さんの落し物のお話、とても優しさが伝わりま
す。本当に本当にありがとう御座いますm(_ _"m)
うぅ。ヴィトンのお財布はお高いので私だったら
相当凹んでしまいそうです。。。

cyu2さん♪2月22日。そうでした!我家もいつも
元野良さんのポンコの誕生日をこの日に設定して
いつもよりチョコッとだけ良い缶詰でした〜!

なんで猫さんはあんなに可愛いのでしょうか!
本当に不思議な生き物さんです!

チャンピオン畠山さん!だったのですね!あ〜
本当にとってもスッキリです!でも!あの方にcyu2さんも
お会いになられたなんて本当に偶然が重なって
なんだかとっても嬉しい!です!
一度、お目に掛かったら絶対忘れませんよね♪
cyu2さん♪お優しいコメントとってもとっても嬉し
かったです!本当にありがとうm(_ _"m)ございます!
12. Posted by アフー at 2008年02月25日 22:29 | 5
ダヤンさ〜〜〜〜〜〜んっ!

こんにちはっ!えへへ。また懲りずに
行ってしまいました。そうしたらやはり
’まだ君には早いよ’ と言われるかのように
先日のOPANDAさんのテントのあった場所についた
途端・・・大雪に変わりました。本当に一瞬の
出来事でその場ではなんて神様は意地悪なんだろう
・・・と悔しい思い出一杯でした。

そして!そうなんです!
ピッケルカバー、実はカットしないでかなり長い
状態の物をつけていたのでかなりカッチョ悪い感じ
なのですが、なんだかもう他の人が使ってくれるな
らいいや〜と思う事にしました。

きっとこれは先日、ダヤンさんと麦わら帽子のお話
をしたからかもしれません。なので、できるのであ
れば雪に埋もれてしまっていなければいいなと
思っています。 誰かの手に渡り、何処かの山で
私とバッタリなんて事があったら素敵です!

その時は私も新しい相棒のピッケルを引き連れて
そんな日を考えていたらとても清清しいです!

きっと雲竜漠から・・・八ヶ岳、北アルプス、
南アルプス、中央アルプス、色々な山を
渡り歩いてくれると思います=*^-^*=♪

お写真は桜ですね!とても綺麗です!
雪から桜にバトンタッチの季節ですね!

ダヤンさ〜ん!いつも本当にありがとう♪(#^ー゜)vウ
御座います!とってもとっても嬉しいです!♪

あっ!ダヤンさん!ポエット君復活間じかです!
この間の写真よりもだいぶ良くなりました!

実は今日、ポエット君の写真を撮れたのですが
今日も大きな猫さんが来て、ポエット君欽ちゃん
走りで走ってどこかに行ってしまいました。

でも、最近は負ける戦はしないようです(照笑)
連敗中の私に教えるかのごとくのポエット君の行動でした(*'-'*)

私のピッケルは・・・今ごろどうしているでしょうか?
急に風と雪が・・・仲良く一緒にきたもんだから・・・

ダヤンさん素敵な連想です!!私も連想してみたらとても
嬉しくなってきましたっ!
13. Posted by アフー at 2008年02月25日 22:32
カル2さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!
カルディナさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!

こんばんハンバーグが大好きです!その横の甘いニンジンも
大好きです!なんちて。ついつい、ウキウキしてしまいました!

で、カル2さん そうなんです。
ピッケル君落としてしまいました。
とてもショックだったのですが・・・
でも多分、もう無さそうなのです。
その日、実はピッケルを持っている方が
いらっしゃらなかったので・・・

なのでとても寂しいですが
その拾われた方の良き相棒になってもらえたらと
思っています=*^-^*=♪

カル2さんとカルディナさんは本当におやさしいです。
本当にありがとうございます!

実はその日、私は諦め切れずに
下の工事をやっていらした方のベースの
小屋?かながあるのでそこに行って
聴いてみたのですがやはり無いという事でした。

本当におっちょこちょいで嫌になってしまいます。

でもおやつを少し我慢して、無駄遣いを減らして
自分で頑張ってピッケルを買う事にしました。
親分が連れて行ってくれると言っていたのですが
それでは、また物を大切にしなくなってしまうのか
もしれないので、自分でしっかりと買う事にします。
なので今回は一番お安めの物を(∩。∩;)ゞテレ

カル2さん、カルディナさん本当にご心配おかけ
してしまいゴメンナサイ。あの日、カルさんずは
あの山にいらしていたのですね!むふふ、
はいっ!決してお尻ペンペンはしませんっ!(今週は)
でも来週になったらペンペンかもです!なんちて。

あの頃、私は蝋梅していたのかもしれません!
さすがカルさんず!予感的中です♪なんちて。

でも、あの日の風は本当に突風でした!諦めて
帰ってきてしばらくは携帯の電源がおかしかったの
ですが、途中のPAで親分と小休止していたら
素敵なメールが入ってきました!

残念会のお話の時は本当に涙が出そうになるほど
嬉しかったです!♪カルディナさんありがとうm(_ _"m)

ヤマケイのコーナー実は私もよく拝見しています。
あのコーナーを見ると実は幸せ気分になってしまい
ます!それは、拾った方が、○○岳でカメラのメモ
リーを拾いました。とそんな投稿がなんだかとても
優しい心に満ち溢れていてとても好きなコーナーだ
ったりしますっ! 

カル2さん、本当にいつも的確でおやさしいコメント
ありがとうございますっ!とってもとっても嬉し
いです!そして、カルディナさんにもいつも本当に
よくして頂いて!本当に親分にもいつもカルさんず
のお話をしていますっ!あっ!ついつい話が弾んでしまいますっ!
不思議だなぁ〜。(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

カル2さんっ!カルディナさん!
おやすみなサイクロン掃除機。なんちて。
14. Posted by アフー at 2008年02月25日 22:37
てくてくYamaちゃんさ〜〜〜〜ん!

こんばん。ヽ(=^‥^=)ニャ〜! そうなんです。
ピッケル君と離れてしまいました。寂しいです。

実は、本当にそうなんです、てくてくYamaちゃんさん
の仰る通り、一度行ったことのある場所だったので、
どうにかこうにか一度も迷うことなく
ひたすら下る事が出来たんだと思います。

今回の雪は本当にこの辺りにパラパラと舞う
程の雪が降ってきたので、あ〜雪だ...なんて
暢気にしていたらみるみるうちに大雪になり、
あっという間に足元に置いたザックが雪で真っ白
になるという初めての経験でした。

カメラを出せた場所は比較的吹雪いていない個所
だったのですが、本当にあまりの雪と風に
顔が痛くなって感覚がなくなりました。なんだか
慣れていないせいか、とにかく帰らなければという
気持ちになるから不思議です。これもポエット君と
チョビ効果かもしれません♪

てくてくYamaちゃんさんにコッソリ。
風の谷のオヤブンは非常にプンプンとお怒り
モードでした。ピッケルをなくして凹んでしまった
私には流石に怒りもなくなったようでした。

それでも、ポンコ以来、家から物がなくなるのは
本当に辛いです。なので、新しい家族の元にあの
ピッケル君が言ってくれているのならと納得して
います=*^-^*=♪

それっ!すごい発見です!
そうですよね!ツェルトは頭からザックまで
すっぽり入ります!とってもナイスアイディアを
教えて頂いちゃいました! 結構ザックカバーを
していたもザックの背面は濡れてしまいますよね。
さすが、てくてくYamaちゃんさんです=*^-^*=

ツェルトはやはりあるととても便利です。
雨と雪はもちろん、あの極寒の場所でもかなり
中は暖かかったです。ザックの中の力持ちさんです!

てくてくYamaちゃんさ〜ん!いつも本当に
お優しいコメントありがとうございますっ!
とってもとっても嬉しいです!。でも本当に
登山道で道迷いをしていたら・・・
こうやって てくてくYamaちゃんさんとお話が
出来なくなってしまうと思うと、やはり寂しいですっ!
無理は禁物ですね! 本当に帰って来れてホッとしています。
やはりもう少し、知識と経験ですね!そして
まずは元気な姿のポエット君を復活を皆さんにお知らせしないとです!
15. Posted by アフー at 2008年02月25日 22:43 | 5
やまとそばさ〜〜〜〜〜〜〜んっ!

こんばんはっ!そうなんです、またもや懲りずに
行ってしまいました。一度はPAで諦めたのですが
行けるかも・・・という事でまた強引に行ってしまい...
またもや撤退です。(泣)

でも少しだけいつもより早く歩ける自分がいて
嬉しかったです!

お天気図、全然知りませんでした。やまとそばさん
本当に貴重な情報教えてくださって嬉しいです!
実は読図は少し勉強したのですが、お天気について
は殆ど、天気予報を鵜呑みにして信用してしまって
いて、この日も前日の天気予報のお天気マークを完
全に信用して出発していました。それもしっかり見なかった
記憶が・・・

最近の山はいつもこんな感じでツイテいないので
大厄だからかな〜。なんて責任逃れしてしまって
いるのですが、全て自分が詰めがあまいせいですね。

今回の雲竜ももう少ししっかり勉強してから
出直して来なさいといわれているかの様に
直前で雪に降られてしまいました。

ピッケルは本当に痛かったです。半べそ状態
でした。山を始めて6年目、間途中に少し期間が
あるものの、長年憧れていた道具だったので・・・

そうでした!やまとそばさん、実は先日の雪崩の
箇所以外でも違う場所で雪崩があの後も起きたよう
で先日はかなり大々的な工事を行っていました。

今年はもう、やまとそばさんの仰るように温かく
なるので、雪崩の心配もそして、あの氷も溶け出し危険なので、
雲竜はきれいさっぱり、来年以降に
と思っています。

まだまだ、経験と知識が足りず、どの山でも
アタフタしてしまいます。落ち着いて行動できる
ようにしっかりしないとです(∩。∩;)ゞ

やまとそばさん!いつも本当におやさしいコメント
とってもとっても嬉しいです=*^-^*=♪本当に
ありがとうございます!
16. Posted by アフー at 2008年02月25日 22:45
ここあパパさ〜〜〜〜〜んっ!

こんばんはっ!えへへ。やっぱりそうでしたか!
実はあの朝、寝坊して天気予報も見ずに前日の
天気予報では関東系は大丈夫とたいして見もしない
で記憶してしまい、そのまま勢いで出発して
しまいました〜。本当に残念チームです。
本当にお恥ずかしい限りです(照笑)。

そのバツはピッケル君に被ってもらった感じに
なってしまいました。でも本当に。
そうですね!ここあパパさんの仰るように気持ちを
入れ替えて誰かに使ってもらえればモーマンタイです!!

でも、とっても嬉しいです!ご心配して頂いてっ!
むふふ!そう考えたらしっかり自力で脱出して
こうやって、ここでお話できたりそして!なにより
無事に後編が見れただけでもアフー中佐は本当に
嬉しいでありますっ! 

それにしても、ここあパパさんは本当に晴れ男さん
で羨ましすぎます!そして、家族でしっかりと
繋がる山ノボリ計画が素敵です!
長く歩いても可愛いここあちゃん、レイ君そして
奥様の顔を見たら安心して、疲れも吹っ飛んで
しまいますね♪

むふふ。親分。優しいのかどうなのかちと、ビミョ
ーです!実は今回のツェルトではかなりお怒りモー
ドでして・・・かなり圧迫感のあるのが苦手と判明
しました!プチ切れしてました。

本当に教訓として、今回の失敗を次に生かせるよう
にしたいです。でないといつまでたってもここあパパさんが
今年見られたようなたくさんのきれいな山
を見ることができませんよね。もう少ししっかりしないと
ダメですね。巻機山から始まって今年レポは
本当にどれも目を奪うほどきれいな写真ばかりです!

今回の!蔵王レポ読み応えありました〜!
写真はどれもきれいで!!!
アングルも素敵ですねっ!それとなにを言おうっ!
ここあちゃんとレイ君が可愛いっ!

本当はスノーシューもここあパパさんぐらい使い
こなせれば良いのですが、なかなか長距離だと
足がつってしまって、歩き方がきっと悪いのですね。

ここあパパさん!本当にいつもお優しいコメント
とってもとっても嬉しいです!ファイトっ!で
頑張ります(o^∇^o)ノ次は失敗のない山ノボリが
したいです♪
17. Posted by アフー at 2008年02月25日 22:48
おはやがすぅ〜っと!
うへぇ〜???天気図的にはあまり良くなかったのでありゃぁ・・・と思ってました。
こっちも週末は晴れてはいるけど風がねぇ〜と思ってました。
こういうときは、稜線の突風とか天候の急変とかで遭難が起きるんだよなぁなんてのも思いましたよ。
冬の山は侮れませんからまずは無事で何よりです。

ピッケルも痛かったですね。
私はストックを落としてきたことがあります。
かなりショックでしたね。

つづく

18. Posted by KAZU at 2008年02月26日 08:27
つづき

時間と労力をかけた分撤退は損した気分になりますが、
命は確保できてるので、実際は得をしてるんだと思います。
良く「勇気ある撤退」なんていいますが、私は撤退に勇気なんか要らないと考えています。
必要なのは、そのときの判断力だけです。
時間と労力が惜しいから、今までの苦労が惜しいから判断を間違うわけで、
単純に考えれば、これ以上は無理なんだからあたりまえなんです。
山は逃げませんから、いつでもいけます。
無事に帰ってこれた運がよかったと思うほうがいいですよ。
あせっていい事は無いんだと経験済みだと思います。
また頑張って!
19. Posted by KAZU at 2008年02月26日 08:28
KAZU兄さんっ! 

おはやがすっ!なんだかこのフレーズが好きだぁ〜〜〜〜!
でもって、KAZU兄さんお優しいお言葉本当に
嬉しいです!

やっぱりそうだったのですね・・・勢いだけでは
出発してしまいました。いつか痛い目に逢いそうです(;´д`)
でもKAZU兄さんも天気図バッチリなのですね!私は
いつもお天気マークだけ適当に頭に入れてしまうので
それと、KAZU兄さんなら判るよね!あのSUUNTOの小さい
グラフ。あれを見て、大体決め付けています。

去年は結構それでも晴れてくれていたのですがさすがに
今年は序盤から大荒れです。

そうですね!なんだか本当に悔しいのは悔しいけれど
実際あれ以上、進んでいたとしても無理で滝まで
辿り着く事は出来なかったと思うので大正解の撤退という
ことにしますっ! 

KAZU兄さんもストックを落としたことがあるのですね!
実は私も初代のステッキはLEKIだったのですが落として
しまっていらい、なんだかホムセンの1000円くらいのを
使っています。親分と2人でなくすので・・・とくにカメラを
撮る時にどこかに立てかけてしまいそのまま忘れて
しまう傾向にあるようです。ちなみにもう相当なくして
いるのですが、近所のホムセンですぐに調達できるので
なんだかストックだけは良いのがもてません。

ピッケル痛かったです...半ベソ状態です。でもKAZU兄さんの
カメラに比べたら私のなんて・・・なんちて。
ってゴメンナサイm(._.)m

でもって、どんどん大ちゃん大きくなっているのではっ!
大ちゃんがザックとオリカソ持って山を駆け巡るのが
楽しみです!でもって、寝る子は育つ!それはかなり
本当です。牛乳よりも育ちます!その例が私だったりします_(^^;)ゞ

KAZU兄さん!G1ですね!久しぶりの企画たのすぃみ!
どうかあたりますようにっ!!!!

KAZU兄さん!いつも本当にありがとうございます!とっても
とっても嬉しいです!本当に勇気ある撤退なんてないのかも。
行けないものは行けないです!なんだかサッパリ気持ちが良いです!

KAZU兄さん!本当にありがと〜!
20. Posted by アフー at 2008年02月26日 08:51
アフーさーん!おはようござる!
よく帰ってきていただけましたー!
それが率直な感想です!ご無事でなにより。

奥日光は緯度的には谷川岳と変わりませんから、
すぐ日本海側の天気の影響を受けると思います。
関東平野で晴れでも、ガラッと変わりますね。
私も去年吾妻耶山あきらめてますー。
天気予報でいうなら宇都宮より
水上(みなかみ)や「北部山沿いでは・・・」を
参考にしたほうが良いかもしれません・・・。

あ、カル2さんのおっしゃる通り、警察に連絡した方が
良いかもしれません。
まだ雪の中に埋もれてるかもしれませんし
山ヤはそんな悪い人ばかりじゃないですよ(^^)

入りきらなかったので、ここで一発えいっ!
21. Posted by asa0110 at 2008年02月26日 09:24
続きですー。
ちなみに、私は山歩き中に休憩をとったあと、
歩き始めに必ず休憩場所を振り返って確認します。
落し物、忘れ物が無いかどうか。
あとで落し物に気付いても、取りに帰れない方が
多いですし、落し物の影響が大きいですから。
アフーさんもぜひ、休憩地を振り返るのを
習慣にしてみてくださいね!
次はアフーさんに低山希望〜。のasaでした!
22. Posted by asa0110 at 2008年02月26日 09:25
おはようございます。
あの予報の中、突撃したんですね。
私も日曜日は強風覚悟で行きましたが、土曜日は積雪でも場所によると雨を含みそうだったので止めました。
この時期濡れると大変ですものね。
無事の帰還よかったです。
緊急を要する時のツエルト設営では、ポールの支持ができない場合も含めツエルト内で傘を開くと空間も開け、居心地もいいですよ。
突然の急変なんかで体を濡らしたくない場合は、とりあえずツエルトをかぶり、中で傘を差して末端部を敷き込んでいけば短時間で待避可能です。
その後ザックカバーなどで防水処理したザックの上に座るなどすれば地面に体温を奪われることも防げるので有効だと思います。
さすがに頭で支えるのは、親分かわいそうです。

23. Posted by へっぽこ山ちゃん at 2008年02月26日 10:37
つづきです。

ピッケルも残念でしたね。
私も尾瀬の景鶴山で藪漕ぎの時、知らぬ間にはずれてなくしてしまいましたが、すごく落ち込んでしまいました。
結局、今は安物を使ってますが、ザックに取り付けるときも
普通につけたうえでさらに抜けたときのために、ピッケルバンドもカラビナでザックに固定しています。

さらにザックを購入する際もこの辺の止めは、必ずチェックしています。

話しは変わりますが、スキーシュー、今年買うつもりでどこで使うかなどシュミレーションしていました。が、スピード違反の反則金に変身してしまいました。
来シーズンにおあずけです。
24. Posted by へっぽこ山ちゃん at 2008年02月26日 10:40
asa会長〜!

こんばんわでござるっ!なんちて。
えへへ。改めましてこんばんは=*^-^*=

無事帰って来れました!でも正直言うと
猛吹雪よりもピッケルを探したくて猛吹雪のなか
黙々とスタコラスピードアップして歩いていました。asaさんのコメントを拝見して ハッ としました。そうですよね、谷川岳付近のお天気に近いですよね。あの場所は毎回、雨か雪に見舞われているのですがなんとなくいつも行ってしまいます。

asaさん、先日は本当にお優しいメール本当に嬉しかったです!本当に皆さんの優しさに私はとっても心強かったです!敗退してよかった・・・と羽生PAで電源のやっと入ってくれた携帯を見てつくづく感じました。 お天気予報!そうですね!
日光の場合は水上を見たほうが良いですね!
それにしても今年はホントにお天気に恵まれません!でも!asa会長!実は宝の山は私を裏切りませんでした!そして、会長の時もですよね♪ ピッケル本当に残念ですが、やはりカル2さんやasaさんの
仰るように、一度警察に連絡してみようと思います♪早速あした連絡してみますっ! 本当にこんなオッチョコなのにいつも優しいお言葉とってもとっても嬉しいです!

そうなんですよね♪ヤマヤさんは本当に良い方が
多いです!初回の雲竜では本当に恵まれました!
今回の雲流は単独の人とお話をさせて頂いたのですがその方もとても良い方でした!なんだか下界は
ギスギスしてますね〜。今日もランチの時間に
食事をしていたらなんとも隣の席から嫌な話ばかりでした。そういうお話はご飯を不味くするので嫌いです! なので今日はランチタイムから山に
逃げたくなってしいまいました。

そうなんです!実はこの日は急ぎすぎてしまい
一度も後ろを振り向かず、そしていつもはしょっちゅう休憩しては頭を いつものように(照)ガクン
と前に下げて後ろを見たりするのですが・・・

この日ばっかりは不運にも色々な事が重なって
しまいました。ちなみに普段は絶対に音楽を
聴かないのですが、この日だけは急ぐために音楽の力を借りたのも・・・失敗のつながりでした。

やはりまだ時期尚早だよと雲竜に言われてしまった
様です。次は低山っ!行きたいです!その日は皆さんに
たくさんフーフーしてもらわないとです♪

asaさ〜ん!いつも本当にありがとう御座います!
とってもとっても嬉しいです!
25. Posted by アフー at 2008年02月26日 23:17
へっぽこ山ちゃんさ〜〜んっ!

こんばんはっ!今日は夜になってしまいました。
飲み会で少々飲みすぎてしまいました・・・

んががが・・・やっぱりそんなに酷い予報だったのですね。
実はその日は予報もテレビもつけず・・・
寝癖を付けて山に挑んでしまいました。
本当にオオバカモンです。(ヾ(_ _。)ハンセイ…

横手山ラッセルダイエット拝見しました!是非体験したいです〜5kgは魅力です!
でも根性なしなのでたぶん途中で棄権してしまいそうです。ラッセルは本当に大変なのですね。山ちゃんさんはスキーをお出来になるのですからもう、羨ましいです! だからあの傾斜もスタタターと下れてしまうのです♪ でもって、
スキーシューなのですが、車山でレンタルをして
いるようなので、一度借りてみようと思っています。一応、できるかどうかだけ・・・スキースクール
等も何度も検討しているのですがなかなかこんな
ヘタッピに教えるほうも大変だろうなと思い躊躇してます。

ピッケル山ちゃんさんも無くされたことがあったのですね。やはり物が壊れたり無くなったりというのはかなりなダメージを食らいますね。実は当日、夢にまで見てしまいました。

実はこの日、しっかりと付けずに歩き出してしまったのです。この日もいつも通り準備にもたついてしまいピッケルを最後に適当につけてしまったのです。ループに通して回転すらさせずに歩き出してしまって。途中では付いていたのを確認していたのですが。何処で落ちてしまったのかもまったく判らずです。ピッケルをカラビナの命綱をつけるようにします!で・・・ツェルトとってもナイスなアイディアです!でも傘を入れていないので、早速ザックに傘を入れることにしますっ!山ちゃんさんとっても
参考になるアドバイス本当にとっても嬉しいです!

で・・・山ちゃんさん罰金なのですか・・・
免停は大丈夫だったのですねっ!ご用心ご用心です!最近は我家の近くでもよく張ってます。ユピテルのレーダーを入れているのですが、また新種の電波
方法なのか、拾うのが遅くて役にたっていません。

へっぽこ山ちゃんさ〜ん!いつも本当にためになる
アドバイスとってもとっても嬉しいです!それでは!おやすみなさ〜い。

26. Posted by アフー at 2008年02月26日 23:19
アフーさん、おはようございます。
「私だってスキー、やってみたい」のうちの一人です、私も。なんだかあれこれ感じることが似ていて笑ってしまいました(ゴメンネ)
私は一度も経験がなく、動体視力も運動神経もなく、でもスキー場の横を下山しているとき「私にも出来るかも」と勘違いしてみたのですが今年はもう時間切れ。来年チャレンジしたいです!
でも皆から「今からじゃ骨折するよ」と止められています。一緒に一度位、滑り降りてみたいよね!ス〜っとね!

それからメンドクサイの私も全く同じです。
てか私の場合は余裕がなくなってしまうんですけど。歩くのに必死で飴さえも舐めるのが億劫になる。手袋はずすの億劫でカメラもそう。やれやれです。

27. Posted by cyu2 at 2008年02月27日 10:59 | 5
続きです。

ねこさん、アフーさん見て駆けてきたんですか?すごーい!
それは嬉しいですね〜!!かわいい〜!!
でも彼女の頭の中では
「あ、アフーちゃんだ、にゃ〜んって・・・おっと、私はノラの身だった。油断大敵危ない危ない」
という葛藤が繰り広げられているのでは?
ホントは甘えたいんだろうに・・・
ねこの世界も大変なのかも?ですね。

それから落し物大魔王の私はプラダの財布も携帯も落としてます(何個おとすんだ?)その度自己嫌悪。

最近山に行くようになってからは、お財布は100均で買ったびろーーん、と伸びるヤツ(なんて言うの?)でズボンに留めています。あそこで一文無しになったらシャレにならないので。電車賃がないと家に帰れない(笑)

それから・・・親分のドラえもん、最高。思わず笑ってしまいました。ごみんなさい。

28. Posted by cyu2 at 2008年02月27日 11:05 | 5
登頂時の気象状況等、登山者同士で情報交換を行うサイトです。
29. Posted by 山広場 at 2008年02月27日 11:23 | 5
アフーさ〜ん 親分 遅くなりま下が凍っていると非常〜に歩き辛い!!!

遅くなりました。レポもコメント書き込みも。

雲竜瀑は、またおいで! と言っているのでしょう。
天気図を見て行っても、急変と言うことが結構あります。
天気が悪ければ、下山が正解です。無理をする事は無いよね。
ピッケルは、どなたかのコメントにもありましたが、
アフ−さんの身代わりになってくれたのでしょう。 
出て来なくても、きっと誰かが大切に使ってくれますよ。

アフーさんの大好きな山が、沢山の課題を提供して呉れた
様なので良かったですね。その検討と対策を。

カルディナは先ほど「がっかり」していましたが、誰かから
「メール」が届き、「ニッコリ」しながらレポを頑張っています。
もう少しお待ちくださいね。
30. Posted by カル2 at 2008年02月27日 21:34
cyu2さ〜〜〜〜〜〜んっ!

こんばんはっ!
cyu2さんっ!そうですよねっ!やっぱり一度くらいは
サササーーーーーと滑ってみたいですよねっ!
いいんですっ!とっても嬉しいです!cyu2さん!本当は
やってみたいのですが、やはり親分が猛反対して・・・
怪我をするよ。とか骨折は必ずするよ、と
なので、あの苗場から一度も無いのです。でもやはり
山でも登りは一緒でも下りは他の方はスキーだったりすると
私が下り終わる頃にはもう、皆さんお帰りになった後
なんていうこともザラで・・・

そして、スキー教室に行きたいと言っても 足手まといに
なっちゃうから止めておきなといわれてしますのです。

なので、車山ではこのスキーシューをレンタルしている
らしいので、一度やってみようと思っています。
で、もし、私が見事に滑れたとしたら、絶対にcyu2さんにも
出来ます! なにせ、私はいつも運動音痴でなので、私が
出来る事は必ず誰でも出きるのです! で・・・もし
私が出来なかった時でもcyu2さんなら出きる気がします!

あっ!cyu2さん全然太ってないです。先日の丹沢の写真を
見た際、cyu2さん細いっ!と思いました!車山で拝見
した際もとてもスラっとして素敵でした! で、体重が
増えたけれど、カラダが重いと感じないのと肩こりが
減ったのは、筋力がアップしたからだと思います。

けっこう山に登ると足の筋肉がついてくるんです。でもって
cyu2さん、塔ノ岳の標高差1000mも軽くこなしてしまうと
なるとかなり足の筋肉がついているのだと思います!
どうしても脂肪よりも筋肉の方が重たいので体重が減らなくても
とても良い体作りが出来ているということなんです!

で・・・どういうのがダメなのかというと・・・私のように
デニムにおなかのお肉がポッコリと乗ってしまうのがダメな
体重増なんです。さすがに親分からの忠告も出てしまいました。

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!、また暴走してますね(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
でもこのまま暴走しちゃいますっ!
そうなんですっ! cyu2さん!チョビが物凄いスピードで走って
来たんです。そして何気ない顔をして私の前に。でもなんだか
あんなに急いで来てくれたのが本当に嬉しくて嬉しくて。

cyu2さんの仰るようにチョビは少し警戒心が強くてやはり
野良という認識をもっている感じなのです。
音にとても敏感で他の猫さんが来るとどんなに美味しいご飯が
あったとしてもすぐに逃げてしまい数日間出てこなかったり、
小さい頃から見ているのですがやはり、母ニャンコさんには
いつも甘えたがっています。尻尾がいつも下がっているのに
ピンと母ニャンコを見ると立てるんです。

いつも怯えながら生活しているのかな、と思うと少し
かわいそうになってしまって。

むふふ。cyu2さんの落し物、凄すぎます。お財布自体が高いです。
でも、きっと落し物を届けない人はそれなりに後で帳尻があって
来たりするもんです♪ cyu2さんはお財布の変わりになにか
素敵な物をたくさんたくさん手に入れているのだと思いますっ!

山のお財布。ナイスアイディアです!私はカメラケースに
いつも入れていたのですが、一度落としてから親分任せに
してしまいました。伸びて止める事ができるのがあったら
とっても便利でなくしませんよね!さっそく探してみますっ!

親分画伯(笑)すごい人相の悪いドラえもんに
なってますよね。実はミッキーマウスもあるのですが・・・
これは目がはみ出てしまってあまりにもなのでボツに(∩。∩;)ゞ

cyu2さんっ!いつも本当に素敵なコメントとってもとっても
嬉しいですっ!本当にありがとうございますっ!
31. Posted by アフー at 2008年02月28日 00:19 | 5
山広場さんっ!

ありがとうございます。
とても素敵なサイトですね!実は最近お天気に恵まれずなので
是非、参考にさせて頂きますね♪コメント本当に
ありがとう御座いました!
32. Posted by アフー at 2008年02月28日 00:22
カル2さ〜〜〜〜んっ!カルディナさ〜〜〜〜んっ!

こんばんはっ!えへへ。今日は仕事をサボって
伊豆ヶ岳を歩いてきましたっ!むふふ。
そして、帰ってきてから今度は3人で歩いてきました!

全然ですっ!無言のお尻ペンペンをしてしまってすいません。
実はライブドアのブログもよくデータが更新時に消えて
しまう事があるんです。そうすると1から書き直しに
なってしまい、なので、カルディナさんの気持ちとっても
良く判ります! 

あっ!カル2さん、今日日光警察署に連絡して
みたんです。もし、後日届出があったら連絡を
くれるという事なので念の為に特徴を伝えましたっ!
でも・・・透明の水道ホースと言ったら、なんだかとても
不思議そうでした。警察署の方は女性の方だったのですが
ピッケルと言ったらすぐになんだか判ったのできっと
その方も山やさんなのかもしれませんっ!

カル2さん、本当にアドバイスありがとうございました!
はいっ!今日も仕事中、ひたすら山のことばかり考えて
いました。本当に釣りバカ日誌があるのなら 山バカ日誌
もあってもよいな〜と思う今日この頃です!

改善策、やはりピッケルはカラビナでザックにしっかりと
固定しないとダメですね。それから飲み物と食べ物。
これは登山用パンツのポケットをフル活用して
クッキーや梅干や乾燥フルーツなど一緒でも良いので
ジップロックに入れてポケットに入れておけば
シャリバテする事がないな〜なんて今日は考えて
いました〜!

頭の中を上司や社長に覗かれたら・・・
きっとクビです。なんちて。

そういえば、いつも身代わりさんというお守りを持ち歩いて
います。ピッケル君ももしかしたら身代わりさんだったの
かもしれません。でないとあの日、もっと無理に先へ
進んでいたかもしれません。

撤退をしても、沢山のことが学べる山はやはりとても
偉大です。そしてやっぱり楽しいです!カルさんずの
山歩きもとってもいつも楽しそうです!

雲竜漠、いつか必ず行ってみます♪違う季節の雲竜漠も
見たくなったのでまだまだ沢山機会があります♪ねっ!
無理をしないように、しないと本当にいつか痛い目に
あいますよね。あまりに無理ばかりしていると身代わりさんも
もう、面倒見切れないよと言われてしまいそうです。

とっても素敵なお二人のレポ!なんだかアップダウンが
沢山あったので、今日はグッスリと眠れそうです!
本当に歩いた気分になっているアフーです!

カル2さん♪カルディナさん♪いつも本当に本当に
ありがとうございますっ!とってもと〜〜〜〜〜っても
嬉しいです! それでは おやすみなさい。
33. Posted by アフー at 2008年02月28日 00:36 | 5
おはようございます。2/10, 2/24に雲龍渓谷入谷を計画し、いずれも滝尾神社〜林道ゲートあたりの前夜からの積雪を警戒し、足尾へ転進した者です。林道沿いも渓谷も雪崩の危険地帯という認識でしたので、これらの週末の積雪中、積雪後の雪崩の有無が気になり、インターネットで検索していてこのアフーさんの詳細な記録と写真で雪崩の発生を確認でき、大変参考になりました。ありがとうございます。
 雲龍渓谷は、女峰山の黒岩尾根からみおろすと深い険谷で、氷瀑のある谷底からは上部の積雪状況は判断できなません。このような情報はクライマー、ハイカーが今後、危険を判断する上での貴重な参考資料になると思います。
 勝手ながらこれらの記事を当方ブログのコメントに引用させていただきました。
34. Posted by 00 at 2008年02月28日 08:53 | 5
アフーさん、また来ました(^^ゞ
慰めてくれてありがとう!でもアフーさんこそ細いっ!ですよ!
お会いしたときもこのブログの画像拝見する時も「私も若いこりゃアフーサン位細いときもあったわい」と思いましたもん。
デニムにお腹・・かわいいじゃないですか〜★でもチャンプ畠山さんみたいに無駄な脂肪のない体になってみたいですよね!(無理だけど)どんな山でもスイスイって感じです。

それから財布はご想像の通り全部旅行に行ったときに買ったものなんで、そんなでもないです。ダンナに「お前にゃ高価すぎて持つな、って事だよ」と言われてます。悲しいけどその通りだと思います。
ビローーン財布は今度写真とって載せてみますね。

車山のスキー教室!私も来年の予定にいれてみます!良い情報ありがとうございました。
35. Posted by cyu2 at 2008年02月28日 12:52 | 5
アフーさん、遅くなってごめんね。
やっときたよ。
チラ見ばっかりでコメ入れてなくて。
いろんなこと書きたいけど まとまらない。

とにかく無事で良かった。
私も違う場所で風を感じてました。
高速では短時間だったけど吹雪みたいでした。
だからあの場所なら 相当すごかったと思う。
ほんと怖かっただろうね。(涙)

ピッケル、見つかるといいね。
雲竜も絶対に最高の状態を作って待っててくれると思う。
それが今年叶わなかったとしても。
絶対に絶対に諦めないでね。

36. Posted by 弱足ママ at 2008年02月28日 17:33
つづきです。

他にもいっぱい書きたいけど
やっぱりうまくまとめられない。

在宅療養に関しては ほんと大変です。
山が主体の場所だから これに関してはまたいつか・・・。

いろんな事 話し合うのは大切だもんね。
先のことも 今日のことも。

でもとりあえずは 今日も無事にお布団に入れて
神様ありがとう。 これの繰り返しかな。

アフーさん、いろんなこと、がんばろう。
そして楽しもう。 (やっぱり全然まとまらなかった。
37. Posted by 弱足ママ at 2008年02月28日 17:37
こんばんはー
きょうは 久しぶりにユックリ皆さんのところへお邪魔することが出来ました(^^♪

アフーさんのところもステキな写真がいっぱいでたのしませてもらいました。
蝋梅も今年はもういいわ。
アフーさんの写真で充分満足です\(^o^)/

似顔絵も笑っちゃいました!
親分画伯 いつか価値が出るかもよ〜 ふふ

カルさんずがよく参考にさせていただいてるあるホ−ムページの管理人さんがいまがんと戦っておられ 治療の合間に軽く歩ける山に登り続けています。
長く更新がないととても心配になります。

山でもリハビリに来ていらっしゃる人何人かにもお会いしました。
皆さん すごく前向きです!
カルディナもいつかそんなときが来ても必ず山に復帰します。
その自信もあります(・・・なぜか・・
山にはそんな力があるんだよね!
38. Posted by カルディナ at 2008年02月28日 20:33
アフーさーんこんばんはー!
そうですね。在宅での終末期ケアは
難しい問題です。周りのヒトに関わりますからね。
で、今日一日を大切に。うんうん。それ忘れがちです。ホントそう。

で、更に気の早い話ですが、
私はどこか山の中に散骨して欲しいななんて思ってたり。
もちろん合法の範囲で、行ける範囲で。
奥武蔵や八ヶ岳やアルプスで土になり花を咲かし木を育てる。
そんな最期がせめてもの山への恩返しなんて勝手に思ったり。

でも撒きに行ってもらうのも大変だろうな。
数年後にはそんなビジネスも出来てるかもしれないなとか。
50%が北アルプス、25%が八ヶ岳と指定とか・・・。
すみません、また暴走しました!
初代レガシィ君、大発見ですね。
もし自宅になければビーナスラインや伊那丸富士見台あたりを
探してみるトコでしたね。
で、レガシィ君の脇にポエット君は見えますか?(^^)
39. Posted by asa0110 at 2008年02月29日 00:34
00さん♪

はじめまして。こんにちは!
コメント本当にありがとうございます。
雲竜漠は確かに情報量がとても少なく、私も出発前
2月3日の日の前も直前までネットで状況を把握
したく探しておりました。本来は栃木県警の山岳練習が
あるというのでその直後に行く予定だったのですが諸事情で
お流れになってしまいました。そして、あの雪の後に
行ってしまいました。

前日の雪で車道に雪崩という初めての経験でした。
谷のコースを降りた際は結局、大きなベテランパーティさん
のみどうにかルートを開拓して雲竜入り口まで行かれた
ようなのですが、場所によってはかなり深いラッセル
だったようです。先日も途中で吹雪となり行きは一切
無かった登山道の雪はあっというまに降り積もり恐怖さえ
覚えました。

23日の日は登りの際、前回よりもかなり工事車両が
入っておりまして、雪崩防止用のネットを張っておりました。
林道は殆ど、雪崩よけ対策をおこなっているようですが、
あの林道は雪が降ればそのわずかな対策されていない場所を
狙うかのように小さな雪崩を起しているようです。

林道の谷側はかなり急ですので、やはり歩くときもかなり
注意しておりました。 それと、雪崩の音は聞いたことが
ないのですが、帰りの吹雪の際は谷のせいなのか、風が
爆音を立てるため、なんども雪崩の音ではとハラハラと
しました。

微力ながらもお役に立てて本当にとても嬉しいです!
レポがいつもきちんと纏らない分、写真で補えればと
いつも写真は多めに撮影しております。今後とももし
お役に立てることがあるようでしたら、いつでも
引用、またお写真もお役に立てるようであればお使いください。

それにしても、やはりあの谷の吹雪とは本当に
恐ろしいものですね。私も00さんの様にしっかりと
事前に見極められるようになりたいです。

00さん、本当にコメントとってもとっても嬉しかったです!
今後とも、('-'*)ヨロシク♪お願い申し上げます。
本当にありがとうございました。
40. Posted by アフー at 2008年02月29日 08:15 | 5
cyu2さ〜〜〜〜〜〜んっ!

こんにちはっ! 何度でもいつでも来てください♪とっても
とっても嬉しいですっ! 

はいっ!とってもなりたいです!あのチャンプ畠山さん!
本当に無駄のない筋肉と程よいバランスの取れた体ですよね!
で、cyu2さんもチャンプさんに会ったんだよっ!とそして
チャンプさんの正体を教えたら、それはそれは
親分もとってもビックリしていました!
でもあれから更に500回もあの山を登ったと考えるだけでも
本当に凄い方です!

で、cyu2さん、実はあの塔ノ岳山頂の小屋には
ニャンコさんがいるようなのです!ちなみに営業担当だったかな?
看板。ヽ(=^‥^=)丿猫さんがいるとの情報なのです!
しかも、その情報ではすこしポッチャリとした猫さんらしいです! 

あっ!cyu2さん!思い出しました!いつも言おう言おうと
思っていたのですが、ついつい他の事で暴走してしまって、
先日親分に聞いてみたのです!そうしたら雪の日はホワイトバランス
を太陽光にしなければ 意外とピンク系にならないそうなのです!
でも、これは本当かどうか、ちと私には技量不足で判らないの
です(∩。∩;)ゞテレテレ・・・今度私も実践してみますね♪

実は、cyu2さん♪我家にも実は落し物キングさんが若干
一名いるんです。まず、電車に乗る際、必ず切符をなくすので
必ず私が管理をするんです。実は山のゴンドラに乗るのにも
帰りのチケットがなくなってしまったりと・・・そして
極めつけはやはりお財布。なのです。なので、親分は
キーケースと小銭入れが一緒になったものにお札も入れて
持ち歩いています。(なので親分にはお財布がないのです。)

cyu2さんのビローーーん♪お財布!是非是非、教えてください!
親分の日常用のお財布にも使える素敵なアイディアです!

山の道具を色々と考えるのってとっても楽しいですよね!
私もいつも上司が、カンカンに怒っていても、あ〜上の
ポケットにミニタオルがあったらいいな〜とかそんな事
ばっかり考えています! なので、最近上司が何で怒っていたか
忘れちゃいました(∩。∩;)ゞ

実は私が山を始めたのはダイエットがキッカケだったんです。
食べるものは一食200キロカロリーのお弁当とおかゆ。そして
毎週山に登ったのですがさすがに痩せたのですがその後、一気に
リバウンドが来ました。やはり上手に痩せるには太りにくい体を
作らないとダメなんですよね・・・なんだか私、意思が弱くて
ついつい間食、そして、とても早食いなので、親分と変わらない量を
食べてしまうんです。本当に痩せるのはとても大変なのに
太るのは簡単で・・・嫌になってしまいます。

スキーもデビューしてみたいし、そしてメンドクサイ状態からも
脱出したいし、ちょっとだけ、今週の課題は歩きながらでも
簡単にポケットから出せて食べやすい物を見つけることっ!と
なんだか、ヒトリで勝手に盛り上がっています

♪明日はスーパーの買い物がとても楽しくなってしまいそうです!
cyu2さん♪なにか素敵なアイテムを見つけたら是非教えてください♪

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!また、ついつい長くなってしまいました。
cyu2さん♪本当にいつもありがとうございますっ!可愛いチュー
ちゃんに('-'*)ヨロシク♪お伝えくださいっ!

cyu2さん♪いつも本当にありがとうございますっ!とっても
とっても嬉しいです!今日一日!頑張ったら週末ですね!(嬉)
素敵な週末をお過ごしください♪ アフーより。
41. Posted by アフー at 2008年02月29日 08:17 | 5
弱足ママさ〜〜〜〜〜んっ!

こんにちはっ!ママさん、頭痛大丈夫でしたか・・・
ってこれが偏頭痛って大丈夫ではないのですよね。
いいんですっ!だってもう、私はジュリアさんの日記が
読めれば本当に毎日ハッピーな訳なんです!

でもって、ママさん頭痛薬はバファリンなのですね。
私はいつもイブクイックという物にしています。
実は普通のイブではもう、効くのが遅くてかなり
薬が効く頃には酷くなってまったくダメな状態に。
なので、即効性のある薬に変えてみたら、少しだけ
救われる回数が増えました。と言っても遅い時は
もうノタウチ状態です。 って頭痛の話をしている
だけでも痛くなってしまいますよね。それから私の場合は
実は頭痛薬CMを見ただけでも頭痛くなりそうなので
チャンネルを変えてしまいます。 本当になにか特効薬を
作って欲しいものです。

でもって、城峯山って素敵です! 本当にポレポレ隊は
センスの良い山をお選びになります!ポレポレレポ!
楽しみに待ってますっ!でもママさんあまり無理しないで
下さいね♪

なんだか、本当に在宅療養というのは難しい問題です。
私が見ていた番組でも、奥さんが旦那さんに迷惑を
かけたくないから早く逝きたいと言っていました。

ママさんのお料理はとても優しいお料理なのですね!
塩分が低いのは愛情の表現だって以前にテレビで見ました。
私はついつい分量がわからずにお味噌汁も塩っぱいのです。
なので、お湯で薄めてと言った感じで・・・

お湯の量から計れば失敗はないのだろうけどついつい
面倒になって目分量です。
うちは、お子さんがいないので、このまま二人の生活で
いくにあたって、漠然とですが話したりする事が・・・
結局いつも答えは見つからず、まっいいかっ!という感じ
になる訳なのです。

でも、やっぱり今日をどう生きるかですね! って・・・
今日の私、ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!食べてばかりだった気が...

ピッケル、きれいさっぱり諦めました!というのは嘘で。
本当にとても悔しくて悔しくて、実は次の日曜日にもう一度雲竜へ
連れて行ってくださいと親分におねがいしたのですが・・・
もちろん却下。

あ〜悔しいなぁ〜。と連呼していたら親分が煩いから
買って来いっ!ということになりまして・・・
自分的にはいっ!と簡単に買うのは気が引けてしまうので
実は今週は残業を毎日入れまして、3日分の残業分で我慢できずに
昨日買ってしまいました。

弱足ママさん!本当に忙しいのにコメント本当に本当に
嬉しかったです! でもって、先日のアラビアータは
恐怖のアラビアータになりまして、あれ以来あんだけ食べたいと
言っていた親分が一切、言わなくなりました。なんだかなぁ〜。
ママさ〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!本当にいつも優しいコメント
ありがとうございます! むふふ週末ですっ!素敵な週末を
お過ごしくださ〜〜〜〜〜〜い! それでは!
イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..  アフーより。
42. Posted by アフー at 2008年02月29日 08:18 | 5
カルディナさ〜〜〜〜〜〜〜んっ!

こんにちはっ!カルディナさんお忙しいのに
本当にコメントありがとうございますっ!

むふふふ。親分画伯の絵。マイドキュメントのフォルダに
あると笑ってしまうので削除してしまいました〜。
人相の悪いドラえもん。カルディナさん、本当にレポ
ありがとうございましたっ!昨日は寝る前にとっても
楽しい伊豆ヶ岳を歩きました!

カルディナさんのページを拝見していて
ミツマタの群生を見てみたくなりました! それにしても
カルさんずのお二人は本当にお花に詳しいです!
他にもたくさん会いたいお花さんがカルさんずのホーム
ページにたくさん潜んでいました! 今年は幾つのお花を
覚えられるか今からとっても楽しみです。

ガンの方が山に登られるというのは本当にすばらしい事
だと思います。実は私も以前、偶然見つけたHPがその方は
もともとトライアスロンをやっていらした方らしいのですが
ガンを克服して300名山を制覇されておりました。

カルさんずのお二人が参考になさっているHPの管理人さん
何事もなければよいです。。。きっと優しいお二人の気持ちが
通じ届くと思います♪

以前、テレビで見たことがあるのですが、余命宣告を
受けた方が山登りをして、今現在もご健在という事がありました。
ぜったいに山は 未知なる強い力を持っていると思います。

実は私もそうです。カルディナさん!きっとありますっ!
山は私達が信じているようにきっと素敵な力を持っています。
だから、きっとその自然の強さを知らずに無理をすれば
お仕置きが待っているのかもしれません。

私も事前にやりたい事を済ませてから
旅立ちたいです。なので親分には宣告をしてくださいと
おねがいしています。最後に見たい景色。最後に食べたい物。
そんな感じで、ネガティブではなくポジティブに捉えても
同じ答えな気がします♪

前向きで足をゆっくりでも進めていけばいずれは
山頂に到着しますよね。そういう山登りは本当に素敵です。
山に行く日だけもう少し時間を長く欲しいです。
いつもあっという間に終わってしまって・・・

でも、平日は皆さんの本当に仲良く素敵なレポを読んで
登っている気分を味わえるので本当にネットって素敵です!
カルディナさん♪昨日遅い時間のコメントにも関わらず
御返事くださって本当に嬉しかったです!

カルディナさん、カル2さん。いつも本当にお優しいコメント
とってもとっても嬉しいです!本当にありがとうございますm(_ _"m)
素敵な週末をお過ごしください! では今日も元気に一滴ます♪
        オッチョコアフー よりっ!
43. Posted by アフー at 2008年02月29日 08:19 | 5
asa会長さ〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!

こんにち春はそこですっ!なんちて。
在宅の終末期のケアは本当に難しい問題ですよね。
やはりその番組でもそうでした。確かに、迷惑をかけたく
ないという気持ちの方も多くて・・・本当に複雑な思いが
入り組むのとそして、限られた人にしか許されない条件なの
かもな・・・とも正直思いました。

でも、asaさんとても素敵な事だと思います!
私もたまに思います。自然に戻れれば一番良いなと・・・
で、asaさんのコメントを読んで思ったのは私は
あの乗鞍岳のお花がたくさん咲いている所を思い出し
ました。そして、千の風になって、他の地区へ種を
飛ばすなんて、本当に素敵です!あららいつのまにか
私も大暴走してました!でもそういう想像は大好きです!

レガシィ君、我家の前に止まっていました!いつ撮ったのか
判らないのですが、今は家のある場所が空き地だったり
しているのでけっこう昔に撮影したものかもです。
むふふ。asaさんさすが!です!実は拡大して探しました。
ポエット君。なにせ駐車場やら空き地やらでいつも空を
見ているポエット君なのでもしかしたら写っているかも
なんて、本気に探しました! むふふ。そうですよね!ビーナス
ラインや伊那丸にももしかしたら写っているかもです!
さっそく要チェックですね!

asaさん、実は今日、携帯のカメラに入っている画像を消去
する前にバックアップしようと思って全部見てみたら、
なんと、元気なポンコが何枚も出てきました。そして、
その後に ながいながいさんぽ の本を撮影していたようで、
あのしおりもあって・・・ スライドショーで見ていたら
なんだか、本当にポンコはただながい散歩に行っている
だけなのかもな〜なんて思ってしまいました。

今でもたまに読むのですが、本当に我家にそっくりの
エピソードで、あの時期にasaさんにあの本をご紹介
頂いた事、本当に感謝しています。あれからもう少しで
一年なのですね。一年、本当にasaさんをはじめ沢山の
人に優しくして頂いて、なんだかインターネットって
不思議な世界だけれど本当に素敵な世界ですね!

今日は少し寂しい話になってしまったのですが、asa会長!
なにを隠そう!今日はファンキーフライデーです!
元気良くイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--.. !

asaさん♪いつも本当にコメントとっても嬉しいです!
本当に本当にありがとうございます!素敵な週末をお過ごし
下さい=*^-^*=♪
ファンキーフライデーなアフーより(∩。∩;)ゞ
44. Posted by アフー at 2008年02月29日 08:21 | 5
こんばんは。

アックスを落とさない方法は「持って行かない」ことにつきますが、
どしても持ってかにゃというときは

http://www.lostarrow.co.jp/support/ti_125.html

カラビナぢゃなくて紐でも良いですけれど
悴んだお手々では辛いでしょうから
おもちゃのでOKと思います。
http://www.bdel.com/gear/jivewire.php
45. Posted by SGT. M at 2008年02月29日 23:26
SGT。Mさ〜ん!

こんばんはっ!とても素敵なコメント本当に
ありがとうございます!今日さっそくおもちゃの
カラビナを買ってきました!やはり国内にはBDの
プラカラビナが無いため、アルミなのですが
ばっちりバックアップを取れました!

なかなか落とした人はいてもホールドするための
ページがなかったので本当に助かりました!
さっそく、、今日ばっちり補助完了です。

以前のピッケルはかなり重量が重かったのですが
今回のは軽いです。そしてお安いですy。(∩。∩;)ゞテレ
46. Posted by アフー at 2008年03月02日 00:05
でも、本当は持っていけるような箇所にこれから
私がいけるかとなるとかなり不思議ですが
とりあえずチャレンジだけは旺盛で
パートナーには迷惑かけがちです。

今日は少しのみ過ぎて島しましたが明日ばっちり
その結果をSGT。Mさんにご報告させてくださ!ね!
今日の予行練習ではばっちりでした1

SGT.Mさんからのコメントが飛び上がるほどしかったです!
本当ににありがとう♪(#^ー゜)v御座います♪

HAVE A NICE WEEK END!
47. Posted by アフー at 2008年03月02日 00:11
アフーさ〜ん 親分 今晩わ〜ぃ!
行って来たんだ〜ぁ? お疲れさま〜!!!

レポ ユックリでいいから、十分に休養を!
一週間は長〜〜〜〜いぞ〜ぉ!
48. Posted by カル2 at 2008年03月02日 23:14 | 1
記事は毎日みてますよ〜♪
今週はどこかな?って思っていましたが・・・
やっちゃいましたね!
何となく、ピーーーンときましたよ!
さて、どこへ行かれていたのでしょう!
レポ、楽しみです。
来週、は高畑でスキー学校へ入り、足を磨いてきます。
その次は、西大嶺で山スキー。そして、ゲレンデ・・・
3月末は会津駒で山スキー講習会。
と言うことで、3月、スキー本番です。
49. Posted by やまとそば at 2008年03月02日 23:18
カル2さ〜〜〜〜〜〜〜ん!

こんばんは〜〜〜〜〜〜!なんだか思いつきで
出発してしまいました。でも山頂には到着できませんでした〜。
なんだか色々と勘違いしてしまって・・・
結局スキーシューとやらも借りれずじまい。

やっぱり、私にはスキーは難しいです(∩。∩;)ゞテレ。
転びまくりでした〜。そして、何処に力を入れてよいのか
そして、腰が引けまくりで リフトに乗っている
たくさんの人に笑いを分けてしまいました〜。

でも、なんだかこれがとても気持ちがよいのです。
最後はスピード出して転んでひっくり返って
さかさまになっても止まらずだったのですが、
初級コースでしかもほとんど貸切状態の
ゲレンデだったので、苗場と違い大の字で
滑っていてもモーマンタイなのです!

空を見ていたら楽しくてあっという間に時間が
すぎていましたよ〜。

で、実はカル2さん、レポと言っても写真が
全然なくて・・・
そして、いつものヴィーナスらいんは前回よりも
もっともっと雪がたっぷりになって真っ白でした!

やっぱり山は良いです!でも、二日酔いだけも
もう・・・当分なりたくないです(∩。∩;)ゞテレ

写真が少ないですが、残念なレポ!一生懸命書くので
もう少し待っていてくださいね!
カル2さ〜ん!カルディナさ〜ん!
いつも本当にありがとう♪(#^ー゜)v
ございます!とってもとっても嬉しいです!
50. Posted by アフー at 2008年03月03日 23:12 | 5
やまとそばさ〜ん!

こんばんは♪いつも読んでくださって本当に
とってもとっても嬉しいです!数日サボってしまいました。
なんだか、息抜きに書く事が多いので週末はついつい(∩。∩;)ゞテレ

実は車山に行ってみたのです!スキーシューが
レンタルできるとのことだったのですが
実は私の勘違いで車山でレンタルができる
訳ではありませんでして(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
結局普通の短いスキーで再挑戦してみたのですが
やっぱり腰は引けるしそしてまだボーゲンすら
できぬまま時間が来てしまいました。

やはり一度はスクールに入らないと駄目みたいです。
やまとそばさんの様にスキーで山の斜面を
滑ってみたくてそんな夢ばかり追いかけているのですが
なかなかカラダは言う事をきいてくれません。

西大嶺そして、高畑。本当にとても羨ましいです。
私は初級者コースでも結局しっかりと滑れずです。
他の方もはじめはいたのですがドンドン上達して
結局午後には中級コースや他の上からの初級コースに
ずれていたのですが、私だけはけっきょく最後まで
取り残されてしまいました。

上手くなるコツ・・・がつかめないのです。本当に
お恥ずかしい限りです

やまとそばさ〜ん!いつも本当にありがとう♪(#^ー゜)v
ございます!とってもとっても嬉しいです!
51. Posted by アフー at 2008年03月03日 23:26
こんばんは〜
アフーさんてお酒が強いのね!
酔うとどんなになるのかな
カルディナは超弱いのでお酒に強い人がうらやましいです。

とっても楽しそうなスキーでしたね。
もう 何十年も滑っていません・・・なんて
かっこ良さそうだけれど・・・
板を2本そろえたままでは滑れません ハハハ

でも上から滑り降りてくるのは楽しいものよねー
カルディナは転ぶの上手よ えっへん!
それだけはほめられました(苦笑)

へっぴり腰でも何度転んでもスキーは楽しいね。
カルディナも行きたいなあ・・・

ポエット君 また喧嘩したの?
顔がちょっと赤くない?
52. Posted by カルディナ at 2008年03月04日 21:13
アフーさん、いいな〜、スキー出来たのね!ヨカッタね!
しかし中ジョッキ7杯はすごい・・翌日お腹大丈夫でしたか?
転んでばかりでも嬉しい気持ち、よーく解ります。
真っ青な空を見つめて雪の上にゴロン、としているだけでも幸せですよね。
3mでも二本足で滑れたらどんなに気持ちいいだろう?と思います!
まだ今年何回かチャレンジできそうじゃないですか?がんばれー!
私達は車がないので行くとなると電車やバスの時間を綿密に計画したり、
交通費も結構かかるので今年はダメそうです。
家の近くがスキー場だったら♪・・・既に滑れるか(笑)

それからポエット君、すごいしっかり顔になりましたねー!
もう大丈夫でしょう!
そういえば尊仏山荘のニャンコ、見ましたよ!
あー!と思ったんだけど強風と格闘している間に小屋の中に入って行ってしまいました。
グレーでね、結構まるまる太っていたよ。どんな思いで山を見つめているのかな?
53. Posted by cyu2 at 2008年03月05日 10:40 | 5
アフーさん おはよう!
よかった。続きが書けて・・・なんちて

あのポエット君は病み上がりのときの顔だったんだね。
元気な最新レポートで安心しました(^_^)

元気なポエット君はベテラン野良の風格ありですね。
そんなポエット君がアフーさんを頼りにしているところがなんとも可愛いね(^_-)-☆
54. Posted by カルディナ at 2008年03月05日 10:47
カルディナさ〜ん!

こんにちは♪昨日のカルディナさんの
コメントを拝見してポエット君の記事を
書いちゃいましたっ!今日は急遽出張に(×_×;)
でも今日中に家に帰れるのでモーマンタイです!

でも、カルディナさんは凄いです!ポエット君の
不調の顔をしっかり判って下さっていたのですね!
本当に嬉しいです!ポエット君、今はもうバッチリまで
回復してくれました!
実は昨日は親分連絡があって、親分が仕事から
帰ってきた際にポエット君が道路の真ん中で
ドデンと座っていたようなのです・・・少し
不思議すぎるポエット君です。

近所の男の子さんもなんだかとてもポエット君に
興味をしめして写メを撮っていました。案外
人気者なのかもしれません_(^^;)ゞイヤー

カルディナさんはクロスカントリーも出来るのですよねっ!
むふふ。しっかりと覚えていますよ〜!カルディナさんは
運動神経バッチリなので、スキーもすぐにゲレンデに
立てば感覚が蘇って来るらしいのです! なので
モーマンタイです!

親分は高校生の時に北海道で強制スクールみたいのが
あったらしくそこで猛特訓を受けたのが最後らしいのですが
一回目からすぐに滑れるようになっていました〜!

むふふ。でも車山の初級コースはとても空いていて
そして、いつもの慣れた場所なので本当にとても
寝転がって滑っているのにとても楽しいのです!
不思議です(・_・")?!

カルディナさ〜ん!いつも本当にお優しいコメント
とってもとっても嬉しいです!これからもポエットメールが
送れるのでとっても楽しみです!ポエット君、最近は
カメラ目線なのがチト恥ずかしいです_(^^;)ゞ
55. Posted by アフー at 2008年03月05日 13:48
cyu2さ〜ん!

こんばんはっ!
スキー実は出来なかったに近いです。でも
あの車山のスキー場はとてもお薦めです!なにせ
比較的なだらかなのと人がとても少なかったです。
(一番右の小さなリフトだけかもしれません_(^^;)ゞ)

そして、実は力配分がわからず膝を使うという事が
できなかったせいか、筋肉痛は太股の内側だけ
ちょこっとでした。 そうなんです! cyu2さん!
寝転がっていても楽しいのです! 

cyu2さん!実は、結構スキーはツアーの方もかなり
お得でそして、ゲレンデ直下に降ろしてくださり便利で
利用する方が多いみたいなんです。
しかもバスが新宿や東京駅あたりから出ていてそして、
一日リフト券もついて普通の車山のゲレンデで購入する
一日券とレンタルを含めるとバス分がついているにも
関わらずなぜかツアーの方が安いので親分も
ビックリしていました! 滑る時間もホトンド変らずで_(^^;)ゞ

http://www.j-tn.co.jp/kurumayama.html

実は我家もこのプラン使えたらラクチンでいいな〜なんて
話しておりました〜!が私が住んでいる地区だと
そんな便利なお話はどうやらないようなのです_(^^;)ゞ

でもcyu2さん!絶対に滑れます!ちなみに私は
動画を見ながらイメージトレーニングをしています。
こちらです(^-^) これが実際は・・・私の場合はとてもヘッピリ
腰で・・・でもとても参考になるようです!

http://skinavi.com/modules/x_movie/x_movie_view.php?cid=6&lid=11

でも、転んで起き上がる際に、ゲレンデをスノーシュー
のパーティーさん達が歩いていて・・・
「あの人達は車山の山頂に行ったんだ〜いいな〜」って
ゲレンデに座り込みながら思ってしまいました。

cyu2さん! ハの字走行だとだいぶゆっくりで下れるので
私で10mくらい転ばずに滑れたのでcyu2さんだったらすぐに
滑れるようになります! 絶対です!必ず スススーと滑れます!

実はスキーシューなのですが、なかなかやはり国内でも
海外でも見つけることが出来ずなのです。メーカーさんでは
もう在庫がないようです。それと、もしレンタル屋さんで
迷ったら、ハの字が滑りやすいのが130cm位のミッドスキー
と言っていました! 

w(゜o゜)wワオ!!、cyu2さん尊仏山荘のニャンコさんに
お会いになられたのですね! 羨ましいです!実は
私は山頂についた時もう、余裕がまったく無くて_(^^;)ゞ
ヘロヘロでした。

ポエット君!だいぶしっかりと元に戻ってくれたので
安心です!♪ でも、やはりcyu2さん!ポエット君は
ケンカに弱くて、昨日も夜中どこかのニャンコさんと
ケンカをしていました。声がやたらに甲高いので
すぐにポエット君だとわかってしまいます。怪我してないと
よいのですが・・・

cyu2さ〜ん!いつも本当にお優しいコメントとっても
とっても嬉しいです!♪ cyu2さんなら絶対にス〜っと
滑れます! 何故なら私よりも運動音痴な方はいないと
自他共(親も)認めているくらいなので、cyu2さんなら
絶対にモーマンタイです!私が太鼓判をおしちゃいます!
56. Posted by アフー at 2008年03月05日 20:17 | 5
カルディナさ〜んっ!

ただいま帰りました! (・_☆)・‥…━━━★キュピーン!
今日は風が強くて参りました。でも今日は風の
お陰でとても空が綺麗でした!

でも、本当です!良かった!です!続きが書けることが
とっても大切です(^-^)♪ カルディナさん!
それにしてもポエット君の病み上がりの顔は
これでもか・・・と言うほど、ゲッソリ顔ですよね!

そうなんです!最近はちょっと元気になったせいか
またイキマイテイルと親分が言っていました。
でも、やっぱり少し私と一緒で残念ニャンコで
雨が降っていたり風の強い日で他の猫さんを
見かけない日に限ってなぜかポエット君はそんな
悪天候のなか普通に佇んでいて・・・
でももしかしたら、そこが野良のベテラン級の
格付けなのかもしれません! なんちて_(^^;)ゞ

むふふ。少しでも頼りにされると嬉しいです!♪
いつも呼ばれると嬉しくて飛んでいってしまいます!
チョビも少しずつ慣れて来たのでなんだか
ずっと猫さんを見れることが出来てとっても幸せ
です♪

あっ!カルディナさん!実は昨日新聞を読んでいて、
今、家庭で作らなく
なったお料理の一位が天ぷらだと書いてありました!
そこで、ピーンとカルディナさんが浮かんできました!
カルディナさんは美味しい山菜の天ぷらを上手に
揚げれるのですよね♪

私は未だに油物が怖くて
揚げる事ができず・・・いつも出来合いや加工食品
ばっかりで・・・今日は少し早く帰れたのでなにか
作ろうかな〜なんて今頭をヒネッテイマス。
でも_(^^;)ゞ上手に出来るかはまた、別問題です。

ちなみに2位が茶碗蒸し。
あぁ・・・どちらも作れない。一度茶碗蒸しを作ってみたら
なんだか固まってくれなくて・・・_(^^;)ゞ本当にお料理って
難しいです。

あっ!お酒は飲めるのですがビール以外は飲めません。
すぐに二日酔いになるのであまり飲まないように
しているのですが、この日はなんだか昔に行った
山の話や若い頃の話になってついつい飲みすぎて
しまいました。
でも、翌日は本当に地獄でした。(親分も)2人で
行きの車ではグッタリとしていました。それからは
さすがに当分はアルコールは見たくもないです_(^^;)ゞ

やはり飲みすぎは駄目です。\(__ )反省。です。

カルディナさ〜ん!いつも本当にありがとございます!
とってもとっても嬉しいです!
57. Posted by アフー at 2008年03月05日 20:44 | 5
アフーさ〜ん 親分こんばんは〜ぁ、今日も良い天気だったね〜!

親分の体調はいかがですか?
花粉?風邪? ご無理はなさらない様に!

所で、アタマヤマスキー場では楽すぃかった様で。
思わず、大笑いでした。
早く回復してもらって、楽しみに行って来れるといいですね。
楽しい親分ママさんや綺麗なムッちゃんて、どんな感じの
方なのか?
一度でいいから、本物さんにお逢いしたいです。
でも、その前に「アフーさんチーム」や「asaさん」や
「ポレポレ隊の皆さん」にもお逢いたいし。
今年も沢山のヤマノボリをしなくては。そして「バッタリ」を
それには、元気が1番です。頑張らねば!

車山の青空が綺麗だったね〜。
明日も上天気で春4月の陽気になりそうとか。
天気が良いと、どこかに行きたくなりますね。
無理をしない程度で、お出かけを!
58. Posted by カル2 at 2008年03月08日 20:40
あふーさーん!こんばんわ!
私もホント皆様にお会いしてみたいデス。
でもこんなイメージってのが出来上がってるから
たぶん不思議な感覚なのでしょうね。
生アフーさんや親分。生ママさん。生カルさんずさん。
いつの日かの楽しみです!

さて、アタマヤマていうと落語の演題ですよね。
さして落語好きでもない私が知ってるくらいなので、
「?」と思った会社のかたもいらしたのでは。
(奇天烈な話なので検索してみてください〜。)

「ヤマ」はともかく「アタマ」はドコから来たのかなぁ。
アフーさんの周りはとても微笑ましい方々に
囲まれてて毎日楽しそうです!(^^)
アフーさーん!次は低山待ってます!
59. Posted by asa0110 at 2008年03月08日 21:43
アフーチームの皆さん、おはようサンマルク! (久々)

親分、大丈夫?
辛いもんね、頭痛・・・。
痛いの、痛いの 飛んでけ〜〜〜!!
早く良くなりますように。

アフーチームの山行、カノンに載せて朝から気持ちよく見せてもらいました。
とってもとってもいい気持ち。
アフーチームの行くお山は どれもこれも
本当に楽しくって 私もザックに入れて一緒に運んでほしいくらいです。(絶対無理)

昨日、お山を歩きながらピッケルの話になりました。
そしたら副隊長が 「鎌じゃダメかなぁ」
って真面目な顔をして言いました。
私はいつか山で副隊長に殺されそうです・・・・

今日も朝からいい天気。
アフーチームに素敵な一日が訪れますように。
60. Posted by 弱足ママ at 2008年03月09日 05:59
わーい!
カル2さん、カルディナさん、asaさん、そしてママさん!
昨日は本当にありがとうございました!

あの後、実はとても怖い思いをしてきてしまいました。
で今日は全身打撲で普通に歩けません(∩。∩;)ゞ

御返事、必ず今日中にさせてくださいっ!

それでは元気よく 一滴ま〜す!C= C= C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ
61. Posted by アフー at 2008年03月10日 08:35
カル2さ〜ん!

こんばん春はすぐそこ。なんちて♪
お返事遅くなってしまいごめんなさい。先日は
お留守番のカル2さんからのお返事嬉しかったです!
むふふ。カル2さん、カルディナさんがお出かけしている時は
とっても寂しそうです!帰りを待ちわびている感じが判りましたよ〜!

土曜日も良いお天気でした〜!でも我が家は頭痛親分がなかなか
治らずに一日駄目でした。でも日曜日はどうにか回復して
元気にモリモリ出かけてきました! でも、今日は体中痛いです。

カル2さん、そしてカルディナさんお二人ともスキーはできるのですよね!
うらやましいです!私なんて・・・全然駄目で本当に1人特訓は
辛かったです。教えてくれって親分に頼むと、初めは優しいのですが
あまりに憶えが悪いのでだんだんイライラ親分になってきて
しまうのです。スーっと滑れれば・・・実は29日は親分の
おうちのイベントで大勢でスキーへいく事になったのですが
その中で私だけが滑れないのです。

私だけならよいのですが、親分にも恥じをかかせてしまうのはとても
嫌なので今回は少し頑張ってみようと・・・┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・
腰をあげてみました。で慣れている場所そして、それぞれに思い出の
ある山が見えるこのゲレンデばかり行ってしまいます。
なんとなく、パワーが貰えそうだと勝手に解釈しています_(^^;)ゞイヤー

でもって、アタマヤマむっちゃんはとっても綺麗なのです。がいつも
オッチョコな事を言って笑わせてくれます。まさに天然な感じです。
なのできっとアタマヤマも皆さん、優しく聞き流してくれたのではと
思います! 

親分ママはそれをもっとトンチンカンな感じです。見ていると本当に
面白いですよ〜!なんて本人達に聞かれたら・・・でもワラって許して
くれそうです♪

本当ですね!どこかで生カルさんずさん、そして生ポレポレ隊さん、
生asaさんにもお会いしてみたいな〜!
4月になればゆっくりと色々な山に繰り出せそうです!

アタマヤマ付近もだいぶ雪が減ってきていました〜!本当に春はすぐそこです!
お花を沢山見たいです!そして、待ちに待った夏山も、今年は沢山
沢山登りたいです!

そうなんです!実は皆さんにフーフーして頂いたおかげでアタマヤマ
からの眺めは360度の大パノラマでした!
本当にありがとうございます(*^_^*) 

カル2さ〜ん!カルディナさ〜ん!
本当にいつもありがとうございます(^-^)
とってもと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っても
嬉しいです!あ・・・・タタタ腕が痛くて上がりません_(^^;)ゞ足も
久しぶりの筋肉痛です。
62. Posted by アフー at 2008年03月10日 22:51
asa会長さ〜ん!

こんばんは〜〜〜〜〜〜〜〜っ!

昨日は美味しそうなご飯だったのですね〜!
バターという所がやはりセンスがあります!私は
なんにでもゴマ油を使うクセがあって・・・すべて
私の料理はゴマ油味になってしまいます。反省です。
ちなみに塩コショウをしょっちゅう忘れてしまい後から
振り掛ける事もシバシバです。ちなみに親分の手料理は
一度だけチャーハンを作ったことがあります。土鍋で・・・
ワンちゃんすら口をつけませんでしたδ(⌒〜⌒ι)とほほ...

皆さんにばったり出来る日はそう遠くない気がします!
そのときはやっぱりランチパックパーティですね♪
asaさん腰は大丈夫ですか?親分がとても心配していました。
腰と膝は本当に辛いですよね。無理をせずにいれば
すぐによくなってくれるはずです!
asaさんの大好きな山はずっと
逃げずに待ってくれているのでモーマンタイです!

ちなみに我が家も山が好きになってから親分は3年間
山にいけない日が続いていましたがずっと山は待っていて
くれました〜!なので、とにもかくにも無理禁です(^-^)

で、アタマヤマ 演題にあるのですね!けっこう落語は好きだったり
します!えへへ。なのに私しりませんでした〜。asaさんは本当に
何でも知っているのですね!

でも、自信たっぷりにアタマヤマと言い張ったむっちゃんは
やはり大物です! ほんとだっ!頭山ありました〜!

クルマで行ける山、それからクルマヤラーメンで憶えたら
と言っていたのですが・・・本当におっちょこちょいです。
ちなみに以前もタクシーでトンチンカンな事を言って
けっきょく待ち合わせ時間に間に合わなかった事も・・・
本当にオッチョコなんですよ!でもけっこうしっかりさんで
いつも色々私はお世話になってます! 料理も上手で♪
本当に賑やかです!で、実は昨日はとってもびっくりな事が
あの後、起こりました〜本当になんで私の周りはいつも
こんな感じなんだろうと・・・思います。

asaさん,4月からは低山めぐりをしま〜す!お花の匂いに
さそわれて〜♪ でもどうしてもその前にスキーを滑れるように
なりたいのです。asaさ〜ん!スキーが上達するコツを教えてください。
どうしても腰がひけてしまい・・・転んでしまいます。

asaさ〜ん!本当にいつもありがとうございます!
とってもと〜〜〜〜〜〜〜〜っても嬉しいです!くれぐれも
無理をせずに腰をしっかりと治して復活してくださいね!
待っています(^-^) アフーより
63. Posted by アフー at 2008年03月10日 23:20
アフーさ〜ん、携帯に間違いメールを送ってしまいました。
根がそそっかしいのですみません。
64. Posted by カル2 at 2008年03月10日 23:26
弱足ママさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!

オハヨウサンフレッチェヒロシマ!なんちて。
ママさん!嬉しいです!♪

親分、復活しました!でも余韻があったみたいで
翌日もお薬を飲んでいました。この時期は寒暖の差が
激しくなるととくに多くなります。

本当にママさんって優しいです。本当にいつもありがとう
ございます!ママさんも頭痛持ちですよね。本当に
あの痛み早く解放される日が来る事を願っています!

えへへ。昨日はPCの中を少しだけ掃除していたのですが
この動画が合って・・・でももう1つの方はなんだか壊れて
しまっていました。やはりデータも壊れてしまうのですね
バックアップが必要と言う事を痛感です(;_;)シクシク

さすが隊長です!鎌!確かに似てます〜!
キャハハハハ、想像してしまいました。でもそっくりだから
無理もないです。でも扱いは慎重にです♪

え〜。私はポレポレ隊に入りたいです!美味しいご飯と
楽しい会話っ!いつも本当にあこがれています。それに
比べ我が家は・・・ほぼ単独です。( ̄□ ̄;)!!

いつも親分は私が歩くのが遅くてイライラそして
食事は超特急状態。昨日なんて・・・スニッカーズで
済ませてしまいました。のんびりと歩くと言う事がなくて
いつも山頂についても下る事を考えると親分の膝の
事とか無事におうちに帰れますようにとかそんな事ばかり
が頭によぎってしまいます。なのでゆっくりと休憩のできる
余裕が私と親分にもあったらな〜といつも皆さんのれぽを
見ながら思っています。

でもって、ママさん!昨日はフーフー本当にありがとうございました!
とっても素敵なお天気でした!久しぶりの山頂で!
やっぱり山頂はいいです!その後はちょっと残念ぶりを
発揮してしまいました。

運動神経の無さに・・・本当にがっかりしてしまいました。
運動神経の良くなる薬とそれから痩せる薬がでないかな〜と
真剣に考えている今日この頃です_(^^;)ゞ

ママさん♪本当にいつもお優しいコメントありがとうございます!
とってもと〜〜〜〜〜〜〜〜〜っても嬉しいです!
今日は体中痛くて・・・寝返りも辛いです。そして親分はというと
ゴーグル焼けして、面白い顔になっていま〜す!
65. Posted by アフー at 2008年03月10日 23:37
カル2さ〜ん!
えへへ。今見ました!
いつもかばんにしまいっ放しの携帯君でして。
間違いメールでも嬉しかったですよ〜!

でもって、新しい携帯。カルディナさんもですよね!
いいな〜二人揃っておニューの携帯。私のなんて・・・

で、カルディナさんの新しい携帯メールからも
とってもきちんとメールきてました!全然
おかしく無かったです!

( ̄□ ̄;)!!よっぽど私の残念な携帯キーウチメールの
方が・・・おかしかです。 

むふふ。これからバブのお風呂です。少しでも筋肉痛が
取れるとよいのですが_(^^;)ゞ
66. Posted by アフー at 2008年03月10日 23:41
アフーさんこんばんは!
早くスキー、上達できるとイイですね!
レポを通してスキー場で奮闘してる様子が伝わってきました。
それに何だか自分が初めてスキーをした頃を思い出したりもしましたよ。
最初は何度も転び、必死で体で感覚を覚えこんだりして
時間が経つのも忘れ無我夢中になるんですよね。

でも今、スキーしなくなったのはなぜかなぁ〜
ふと考えてみたんですが・・・
ある時、春スキーしていたら、すご〜く良い天気で
周囲の山の景色にウットリ。
滑るのをやめて雪山を眺めてたことがありました。
その時は、よく分からなかったのですが
スキーで滑ることよりも山を眺める方が
自分にとって性に合っているっていうことに
気づいたんですね。
それ以降、段々とスキー場から遠のきました。
67. Posted by ここあパパ at 2008年03月11日 00:55
(つづきです)
でも時は流れ、雪山への移動手段として
再びスキーに興味がわいてきました!
今のところ、滑る楽しさよりも
あくまで機動性を重視なんですが
今のところどうするかは、まだ検討中です。

いずれにしてもアフーさんにとっては
早くスキーで滑れるようになるとイイですね!
こればっかりは場数を踏んで
体で覚えるしかないところもありますから
どうぞガンバッテくださ〜い!
応援していま〜す!!
68. Posted by ここあパパ at 2008年03月11日 00:56
アフーさ〜ん おはようございま〜す。
朝のご挨拶にちょっこっとパソコンの前に座ったらもうだめです(^_^)v
アフーさんのとこ 楽しくて 楽しくてあはははです。
ごめんね(ククク(^_^))
昔のカルディナみてるみたい。
もっとへっぴり腰でしたよ。
今はもっとひどいと思う。筋肉なくなっちゃったもの(T_T)
あのビデオ どれがアフーさんかわからなかったよ。転ぶまで・・・
すぐかっこよくなりますよ〜アフーさんならネ\(^o^)/

アタマヤマ・・・すっかりインプットされて他の人にも言ってしまいそう。車山のこと・・どうしょう・・

  つづく

69. Posted by カルディナ at 2008年03月11日 11:38
 つづき
この間 コメント書いて送信する前にどっかへいっちゃった。
私のコメント どこへいったのでしょう・・

私の携帯 買い換えました。
まだまだ使えるのだけれど画像があまりきれいではないし バッテリーの減りがあまりに早いので。
私の携帯からきれいな画像を送れる日が待ち遠しいですが・・・
携帯って高いのね!
買い換えるならGPS付と思って2〜3万は覚悟して買いに行ったらなんと!5万円だって!機種変でよ!
とても出せな〜い!
TVいらない。TV電話いらない。GPSだけあればいいのに・・お財布携帯はあってもいいかな・・・

世の中の流れに遅れているカルさんズでした。
70. Posted by カルディナ at 2008年03月11日 11:38
アフーサマ、こんにゃちは。
スキーの再挑戦記、楽しく読ませていただきました。
アフーサマのチャレンジスピリットには頭が下がります。
きっとほんのちょっとのきっかけが掴めれば、あとは
スイスイになるんでしょうね。
私は高校時代に一度だけスキーに行きましたが、その時
に膝を痛めてしまい、今でも寒くなると時々疼くので、
それ以来なんだか腰が引けてしまって行っていません。
でも気持ち良さそうだなぁ〜。
アフーサマの奮闘ぶりを見ていたら、なんだか私も!!
って気持ちになってくるから不思議です。
ガンバレー

余談ですが、良かったらこれ↓見てみて下さい。
もしかして、もう知ってるよ!かもしれませんが。
映画の予告編なのですが、途中でポンちゃんに少し似て
いるニャンコが出てくるのです。
↓(!注意 最初から音が出ます!)↓

http://www.bdel.com/gear/jivewire.php
71. Posted by てくてくYamaちゃん at 2008年03月11日 13:49
あれ?ごめんなさい。
間違えて貼り付けちゃいました〜。
訂正です。
↓(音、でます)↓
http://www.uplink.co.jp/thecatsofmirikitani/index2.php
72. Posted by てくてくYamaちゃん at 2008年03月11日 14:00
アフーさん、こんちは。アタマヤマ、キレイですね〜!
先日はバス情報ありがとうございました!私も行きたいっ!
でも元々ダンナが私のスキー反対派なので今年は諦めて、来年騙して連れて行きたいと思います。

スキー!ちゃんと滑れている(ように見えます)じゃないですか!アフーさんすごい!
私なら立つことも難しいと思われます・・・
何よりイベントの為に頑張るという姿勢が素晴らしい!
私なら「当日でイイや」と諦めちゃいますもん。
この努力が実ってきっと楽しい一日が過ごせますよ!
あとはイメトレ♪

アフーさんは自分が思うよりずっと全然運動神経イイと思いますよ!
じゃなきゃ今までの山々、歩けてないはず。
絶対ダイジョウブ〜★(スキーできないから説得力ないけど)
73. Posted by cyu2 at 2008年03月11日 16:49
ここあパパさ〜ん!

こんばんはっ!えへへ。本当にひどい姿ですよね・・・
お恥ずかしい限りです。完全に腰は引けてちっとも上手くなれず
でもきっかけはここあパパさんが先日7年ぶりに
ザックを担いで下っていたのがキッカケです。やっぱり
私もやってみたいな〜と・・・運動音痴のくせに
やってみたいとチャレンジ精神ばかり旺盛で困ってます。

ここあパパさんの様に運動神経がバッチリでも初めは転んだのですか?
だとしたら少し、嬉しいです。なんだかこのまま上手になれないのかな・・・と
自信喪失状態でして・・・少し勇気が湧いてきました。

ここあパパさんの山のきっかけ素敵ですよ。そして、これからの機動性と
してスキーをご選択なさる戻りのきっかけもとても素敵です!

私は逆なのかな?スキーはヤマノボリの1つとしてくだりで冬に使えたらと
スキーシューをなんて考えていました。なかなか今は入手が難しいようなのです。

短い板やできるだけ軽いもので担ぎ上げて下ってくれば・・・
なんて軽い思いつきなのですが今回も短いファンスキーを始めてみました。
といってもファンスキーはBCにはまったく向いていないようです。
深雪になると一気に板を雪に取られて身動きが取れなく
なってしまいました。やはりツメが甘かったです。( ̄□ ̄;)!!

あの日、八ヶ岳が正面に見えていたので、誰かいるかな〜とずっと
眺めていました。

ここあパパさんがいらっしゃったのですね!って前回も浅間に
いらっしゃいましたよね♪ むふふ。なんだか嬉しくなってしまいます。
あの日は本当に綺麗な一日でしたよね! 富士山も北も南も全部見えて
いましたよね♪ 思い出すだけでうっとりしてしまいます。なにせ
最近ずっとお天気に恵まれずだったので_(^^;)ゞ

そうそう、実は転びすぎて少しイジケナガラ・・・空と山を見てました。
山を見ているだけであまりにも綺麗でやっぱり山に登ってそこから
滑走できたなら・・・どんなに素敵かな〜なんて思いながら
もう少し頑張ってみようかなと・・・何度も┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・
腰をあげました。でもやっぱり場数ですよね♪

私の場合はちょっと残念な程、運動音痴なので少し場数の数が
多くなってしまいそうですがあきらめずに頑張ってみます♪

いつか、私もここあパパさんが7年ぶりに下られたあのコースを
滑走してみたいです。ッテ言っても今の状況ではまだかなり
先になってしまいそうです。 

本当にここあパパさんのページは色々と勉強になりそして、
やってみたいな〜と誘惑がいっぱいです。いつかMSRで山頂ハントも
してみたいです!

まだまだ、残念ブリがたっぷりですが、なんだかここあパパさんに
応援して頂いて、今まで以上に頑張ってみようと力が湧いてきました!
本当にお優しいコメントとってもとっても嬉しかったです♪

29日少し憂鬱ですが、頑張ってみます(^-^)
本当にありがとうございます!
74. Posted by アフー at 2008年03月11日 23:09
カルディナさ〜〜〜ん!

こんばんはっ!えへへ。朝からとっても残念な私の滑走レポ
本当に失礼しました_(^^;)ゞ 本当はあまりにかっこ悪いので
写真はやめておこうかな〜なんて思ったのですが
上達していく過程が見れたらそれはそれで楽しそうだな〜と
思い切って載せちゃいました。

でも、本当にひどいへっぴり腰です。そして結構自分では
猛スピードで滑走しているつもりでも動画で見るとこんなに
スローで、で、カルディナさん!親分はゲレンデでずっと
大笑い。 真剣に練習しているのに笑っているのでなんだか
こちらまで楽しくなってしまいました〜。

でも転んで起き上がる際にストックに力をいれるせいか、親指と
手首が痛くなっていました。慣れない場所なのでなんだか
変な感じです_(^^;)ゞ

カルディナさんもスキーの始めた際はへっぴり腰だったのですか!
むふふ。カルディナさんは本当におやさしいです!
実はこの日も私と同じくらいへっぴり腰の人がいたのですが
午後にはもう、中級コースまで進んでいらっしゃいました。
本当に憶えるのが遅くて・・・/(-_-)\ こまった〜さんです。

親分と山頂に向かったのですが恐くて半分はお尻で滑って
きてしまいました。本当に上手にいかずです。

キャー カルディナさん!本当ですか!嬉しい!実は動画を撮っているとき
も写真を撮っている時も全然気が付かなくて、それで直前に来た時に
あっ!撮られていると 焦って 止まろうとしたのですが・・・そのまま
通過してしまいました。であの後、結局は自分の足で止まれずまた
ドデンと転んでしまいました。

29日はたぶん、無理かもしれないけれど、どうにか頑張って滑ってみようと
思っています。でもまだ、リフトを降りて下をみると恐くて・・・
足がすくんでしまいます。克服しないと。です。

カルディナさ〜ん!新しい携帯なのですね!私の携帯はえへへ。とっても
古い機種なのです。でもやっぱりバッテリーの減りがとても早いので
少し検討しないといけないのです。でも携帯の新機種は高くて・・・
怯んでしまいます。

むふふ。アタマヤマ本当にオッチョコなむっちゃんで、時折トンチンカンな
事を言い出します。あまりに突拍子も無い事を言うので食事中だったり
するとご用心です。おかしすぎて吹き出してしまうのです。

アタマヤマのクルマヤマは合言葉ですね♪実は私も頭に残ってしまって
今回そのままアタマヤマと書いてしまいました。それから!!!!!!
カルディナさん! 今日は嬉しいご報告です!

完全復活完了です! 美男子?ポエット君に大変身しました!
もう、あの病み上がり顔はかけらもなくなりました! むふふ。カルディナさんは
去年のポエット君復活の時も心配してくださっていましたよね♪
今日、一番にご報告しないとって思っていました! おめめもパッチリです!

カルディナさん!いつも本当にお優しいコメントありがとうございます!
アタマヤマの後編では、私は頭を何度もブツケてしまって
大変な目にあってしまいます。
でも少し頭がよくなったかもです_(^^;)ゞなんちて。
それでは!おやすみなさい(^-^)
75. Posted by アフー at 2008年03月12日 01:12
アフーさん、お仕事もスキーもご苦労様・・・
でも。皆さんがおっしゃるとうり場数です。
動画をみると結構滑れるようになったと思います。

なんにでもチャレンジするアフーさんってステキです
そしてそれを楽しんじゃうのももっとステキですよ。

コツをつかんでしまえばアッとゆうまに滑れるようになりますよ、幸いな事に親分さんがそばにいて下さるんですから・・
スピードを怖がらないことと腰ですよね。今にスピードが
楽しくて仕方なくなりますよ、いくら転んでもモーマンタイ!!
楽しければ良いんです!!!
76. Posted by 柴犬 at 2008年03月12日 09:26
アフーさん、
私も痩せる薬とっても欲しい(強)

アフーさんは太っていませんよ、絶対。
その後、親分さんは膝、大丈夫みたいですね〜
スキーの次は春山が待っています
楽しんでくださいね。
アフーさんの文章力はとってもいいですね。
読んでいる人をホント楽しませますもの

77. Posted by 柴犬 at 2008年03月12日 09:39
てくてくYamaちゃんさ〜ん!

コンバンニャン♪。ヽ(=^‥^=)丿
てくてくYamaちゃんさんも以前はスキーをやっていらしたのですね!
膝や腰を痛めるという事は、実はスポーツ万能という事なんです!
私は本当に運動音痴で極度の怖がりなのでなかなか思い切りな
事ができないのです。なので怪我をしたり、痛めたりという事がないのです。
それでも最近は一度きりの人生、苦手でもとりあえずやってみようかな・・・
なんて思うようになりました!それが今回のチャレンジで・・・でもやっぱり
飲み込みが遅くて。。。

でも、てくてくYamaちゃんさんは今は膝は大丈夫なのですね♪
(ヨカッタっ!)

でも、Yamaちゃんさん!今の私はこう思います!
山に登っている今のてくてくYamaちゃんさんの膝の
周りには山で鍛えた筋肉が覆ってくれているので
きっととっても強くなっているはずです♪
なので、来年でも再来年でも良いので無理をしない程度に山の傾斜を
のんびり滑ってみてください♪ 

美味しい空気と綺麗な景色がきっとYamaちゃんさんを待ってますよ!
で、たぶん私の場合はス〜〜〜とかっこよく滑る事は一生できないと
思うのですが、ヘッピリ腰で見てくれはとても悪いですがなんだか
山にいれるだけで嬉しいのでモーマンタイです♪
でも、てくてくYamaちゃんさんに応援してもらったパワーを
また力にかえて更に頑張ってみますね♪
Yamaちゃんさんは高校の時に滑れているのであればきっと
すぐにコツを掴んでパーフェクトに滑れるようになっちゃいます♪
親分も高校の時に滑ったきりだと言っていたのですがやはり
一度滑れたらもう、どんなにブランクがあっても体が自然と
覚えているようなのです! 羨ましいです♪

そして、実はてくてくYamaちゃんさん!今日は全然眠れないのです。
去年の今日、ポンコがツライ目にあっていた日で・・・眠ろうとしても
眠れずで・・・で実はほとんど昨日も同じ状態でした。

ミリキタニの猫、知りませんでした。
親分とビックリしました!てくてくYamaちゃんさん!
本当にそっくりです!ポンコに! とっても素敵なプレゼントです!
そして、この映画、とても興味が湧きました。
とても力強い内容のある映画ですね。見てみたいです!
ドキュメンタリ物には目がありません。テレビ番組もいつも
ドキュメンタリー物ばっかり見ています♪一緒ですね♪嬉!

てくてくYamaちゃんさん♪素敵な映画と素敵なポーちゃんの
そっくりさんをご紹介してくださって本当に嬉しかったです!
きっとてくてくYamaちゃんさんが今も心配しているニャンコさんと
ポンコは高い綺麗なお空の上で遊んでいるかもしれませんね♪
そして、私達の事をお話しているかもしれませんょ!

で、このコメントの名前の部分をクリックしてみてください♪
元気な頃のポーちゃんです!ちょっとご機嫌があまり嬉しくない
ような感じのポーちゃんです。でも上を見てニャーと鳴く姿は
まさにミイリキタニの猫さんに出てくる猫さんそっくりです!

てくてくYamaちゃんさん♪いつも本当に素敵でおやさしいコメント
とってもとっても嬉しいです! 本当にありがとう御座います!
むふふ。スットコドッコイ3号より♪σ( ^ー゜)♪
78. Posted by アフー at 2008年03月13日 01:41 | 5
cyu2さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!

こんにちはっ! 嬉しいです!実は今日はこれをcyu2さんに
見ていただきたくて!それは・・・こちらです=*^-^*=にこっ♪

http://image.blog.livedoor.jp/theslowpace/imgs/1/a/1aaa0704.jpg

本当は私も綺麗な色の物を選びたかったのですが近所の100均に
この色しかなくて(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
でも、これは思ったよりも伸びるのですね!cyu2さん!
親分のお財布も無事にこのビロ〜ンを装着完了です!
キーケース兼お財布から引退できるととっても喜んでいました!
(ちなみに親分のビローンは白バージョンです♪)

で、実はcyu2さんに見ていただきたかったんです!
それで、何度も転んだのでしまったのですが、でもcyu2さん!
私がどうにかこうにかですが滑れるようになったので、
cyu2さんならすぐに上達してスーっと滑走できます!
これでもうお墨付きです!
実は小さい頃からずっと運動系ではなくて、反射神経も
鈍くてダメダメだったんです。今でも親は私が山に登っているよ
と言っても信用してくれないくらいです。

私の場合はちょっと先に親分が怖い顔をして待っているので。
ちょっとだけビクビクしながら親分の顔色を伺って滑っている
状況です。先日、そして今回も初めてスキーレッスンを受けている
人が午後には中級コースにずれているのですが、やはり私は
物覚えがとろいので親分はやっぱりイライラしてしまうようです。
初めからレッスンを受けていればと思ったりもするのですが・・・
先生に迷惑をかけてしまいそうで・・・

29日は本当の事を言うと、義理のお姉さんがちと苦手で・・・
私だけなら良いのですが親分まで巻き添えに言われてしまったら
・・・と  本当はそんなとてもくだらない事で意地になって
しまって・・・
それで少し頑張ってみました。でもなんだか山に行ってみたら
そんな事はどーでもよくなってしまって、29日も含め
私と親分が楽しければ良いかな〜って思うようにしました。

cyu2さん!旦那様はcyu2さんの心配をしているのですね♪
それ、本当によくわかります! 我家もいつも親分が
バイクの免許を取りたいと言うのですが、どうしても事故や
怪我の事を考えると・・・辞めた方が良いよといつも
言ってしまいます。

それときっと同じで、旦那さまはcyu2さんの事をとっても
大切に思っていてくれる証拠ですっ!でもバイクの免許も
きっとタイミングが来たら すぐにOKを出してしまいそうです。
だから、きっとcyu2さんも旦那さまと 綺麗な景色を見ながら
滑走できる日が必ず来ますっ!

心配と反対する気持ちはきっと一緒だと思います=*^-^*=♪

でもきっとcyu2さんは滑れます!山が味方についてくれるはず!
それから私もcyu2さんの味方です♪

cyu2さん!本当にアタマヤマでcyu2さんに出会えたこと本当に
とっても感謝しています♪アタマヤマの奇跡!です=*^-^*=♪

cyu2さん♪いつも本当にお優しいコメント本当に
ありがとうございます!とってもとっても嬉しいです!
教えていただいた、山用の財布、とってもお気に入りになりました!
本当にありがとうm(_ _"m)♪ございます♪
79. Posted by アフー at 2008年03月13日 02:15 | 5
柴犬さ〜〜〜〜〜〜〜んっ!

こんにちはっ! コメントとっても嬉しいです=*^-^*=♪
柴犬さん見てくださっているかな?とワクワクしながら
ブログを書いている私が居ます♪なので本当にコメント嬉しかったです!

スキーはずっと興味はあったのですが私には無理だと
決め付けてずっと諦めていたのですが、不思議な物で
ヤマノボリ同様、興味が湧いてきて。そしてできるかな?と
以前は絶対に無理なものは無理と思っており、諦めるのですが
ヤマノボリをはじめるようになってから少し私に忍耐と継続
という言葉が頭に浮かんでくるようになりました。

こんな私でもどうにか去年雷鳥さんに会うことができたのは
きっと継続という事が身を結んだんだと今でも思っています!
なので、最近は諦めるより継続する事に力を注ぐ事にしました。
親分は柴犬さんに教えていただいたタオルを使うストレッチを
今も続けています。

先日もスキーを朝から夕方まで通しで滑っていても痛いけれど
翌日には元に戻っていて、これはやっぱり筋肉トレーニングだと
言っていました!柴犬さん、私が今、こうやって親分とスキーや
山登りをできるのは柴犬さんのお陰です。

スキーはまだまだな状況ですが山に居るというのを考えるだけで
不思議と嬉しくなるから不思議です。転んでいても車山の
スキー場だと見慣れた山並みがあってくれるので安心感が
ありました。そういうゲレンデだったらきっとなんだか上手く
行く気がして親分に車山のスキー場とリクエストしてしまいました。


春の山は何処に行こうか今からとってもワクワクしています!
むふふ。柴犬さん!スキーは親分と一緒に滑れるのは楽しいのですが
あまりに転ぶと 怖顔の親分が先でこっちを睨んでいるので緊張して
しまいます。

柴犬さんの思い出が沢山ある白樺湖は氷が
張っていてとても幻想的でした! 転びながらも見えた白樺湖を
見て何度も勇気を貰いました!

冬が終わり、春が来て、夏、秋と去年と今年は四季を通して色々な
山を見ることができました。柴犬さんが同じ山でも違うシーズンに
登るとまったく別の世界が広がっていると仰って頂いたのを今年は
少し垣間見れた気がします。雪のある山には自分は行けないと
決め付けていましたが継続していたら少しだけですが視野が広がり
また、すばらしい景色が見ることが出来るようになりました!

これからも記録としてブログにアップしていけたらな〜と思っています!
柴犬さん、本当にいつも心配してくださって、そして本当に
お優しいコメントとってもとっても嬉しいです!
本当にありがとうございます。
80. Posted by アフー at 2008年03月13日 02:35
 
星  顔