2008年01月29日

宝登山

1月27日  日曜日のお話。

NHKで宝登山の蝋梅が見頃と言うことで
今日は花を撮りに行こう!ということになりました。

はじまりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




親分とレガシィ君に長瀞まで連れて行ってもらいました! 

到着した時間は14:30
宝登山ロープウェイの駐車場にレガシィ君を止めました。(500円)


実は山頂にはおサルさんと鹿さんのいる動物園もあるので、そちらも
楽しみにしていました。

ループウェイ駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



でも、ロープウェイは混雑しているようなので 歩いて登る事にしました。
実はアフー達はずっと昔、山を始めた後、親分がヘルニアを発症して
リハビリを始め初めて この下りをゆっくりと歩いた山でもあります。

なので、なんとなくコースは覚えています♪

ニャンコさん発見

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腰痛や膝痛の時はいつも、長瀞やそして、榛名山といった
山にのんびり登っていました。そういえば、榛名神社は足や膝に
効く神社と聞いて毎年のようにお守りを買いに行っていました。

今年も行きたいです。ワラジのお守りはきっと膝痛に効くのかもしれません。
親分のキーケースにはいつも入っています。あっ。そういえば榛名神社の
境内への道は七福神さんに挨拶しながら樹齢数百年の杉並木を歩くのは
とても素敵です。新緑の季節は最高ですっ!

とまた話がソレテシマイマシタ。_(^^;)ゞ

山麓駅からすっぱつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと、登ります。しかし、普段着のアフーは暑くて、デニムは
歩きづらいので、序盤からモタツキマス。

やわらかい日差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、出発時刻も遅いので下ってくる人がたくさんいます。
普段着の人。山スタイルの人。 それぞれです。

てくてく歩いた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんがとても優しく声をかけてくださいます。

「頑張ってっ!」 「あと半分」 とそんな感じで。たくさんの人達に
優しいお声をかけていただきました。 かなり凹んでいたようです(*^^*ゞ

日影は凍ってる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しい声はいつも元気を頂きますっ!

でも・・・本当に堪えます。 汗はダクダク。

のぼりです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、暑いのだか寒いのだか判らなくなってきます。でもって、親分は
アフーの鈍足にちと怒りのモードです。なんちて。

そして、再び足を進めると・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
ものすごい怖い顔をした親分が先のカーブで待っているであります。なので

アフーが選んだ道

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフーは親分に隠れて秘密ルート。少し戻ってショートカットルートを
進む事にしました。 すると・・・・ なんだか 訳のワカランところに到着です。

そして、親分の携帯に電話してみても留守電。親分は肝心な時に
いつも携帯を忘れるであります・・・意味がないでアリマス・・・(´ヘ`;)ハァ


するとこんな場所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳でなぜか誰も居ません(・_・、)。
とにかく蝋梅はあっちという看板につられて進むと・・・
今度はこんな階段? 少し足元は凍っているけれど、なんだか慣れて
いるようで慎重に進んで鳥居をくぐります。すると・・・なんと山頂直下です。

呼ばれたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもって・・・山頂をふらついて蝋梅園へ・・・すると親分は下から登って
不思議そうな顔をしています。 どうやら違うコースにでるショートカット
だったようです。 

並木道

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに親分も少しアフーを待ってくれていたようです。

山頂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもって、親分とひとまず山頂に♪

一面の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ゆっくりと蝋梅を撮ります。そして、蝋梅さんはとてもいい香りが
します。それはキツクなく、程好い甘い香りです。

青と黄色の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



アフーはまだまだ、花の名前や木の名前には本当にウトイデス。

でも、蝋梅さんはとても素敵です!6分咲き! 

ハイコントラスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蕾とお花のコラボは本当に綺麗です! 

景色のコラボ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンズを換えたりファインダーを覗いたりする時間は

夢中です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


山登りと同じで無心で時間を忘れてしまいます。

蝋梅さんに会えた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



気が付くと・・・周りにはほとんど人が居なくなってしまいました。

こんな写真も撮りたかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


それもそうかもしれません。風が冷たいのです。

街並も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



でも、その風さんのお陰で綺麗な山並みと町並みが見えます。

親分と夕日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ずっと先延ばしにしている、

うふふ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というよりも大切にとってある武甲山と
蝋梅の2ショット。

2ショット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、少し下ると またもや、違う色のお花を見つけてしまいました。

親分フレームイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


↑あちら側で親分も撮影中。
↓アフーは被写体探し中。

アフーと武甲山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



蝋梅は2月くらいまで。 でもその次のお花さん達が準備をしていました!

蕾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクのお花。 

青とピンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青い空とお似合いですよっ!

準備してまっていましたよっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、白いお花もっ!

これからの春に向けて みんな準備をしていました!

そうそう、蝋梅はロウソクの蝋で作ったような梅のようだから蝋梅という
名前がついたそうです。

綺麗だね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで山を始めたお陰で今までなんとも思わなかったお花さん達が

誰も居ない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


本当に素敵に見えるようになりました。夢中で写真を撮ってしまいます。

アフーも真剣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はかならずコチャルメルソウ、

てくてく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そして、ハナネコノメに逢いたいです!いやっ、絶対に逢うと決めていますっ!

こんなに綺麗な花なんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、覚えたお花もたくさんっ! 福寿草を見つけました。

福寿草

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



このお花さんを初めて知ったのは、鐘撞堂山でした!山頂には
福寿草のとても可愛い花壇がありますよ♪

鐘撞堂山のミニ花壇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑2007.3. 鐘撞堂山の山頂のミニ花壇。

という訳で、山を始めて覚えたお花さんもっ!すると・・・

福寿草さんのちかくに一羽の鳥さんっ!

うぐいす?メジロ?と思ったら、もっと素敵な名前の鳥さんでした!

ルリビタキさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルリビタキさんです!ちなみにこの鳥さんを調べてみたら!
夏は高山にいるのですが、冬は食べ物を求めて低山に移動するという
ちょっとアフー達と行動が似ている鳥さんでした!

メジロ君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高山と低山、両方の素敵なところを知っているルビキタリさんなのです

だんだんだん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



親分と話した結果 長瀞渓谷の写真も撮ってみたいね〜という事に。

切符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




なので、下りはロープウェイで下る事に。大人1人片道420円。

ロープウェイの名前はモンキー号。 

モンキー号

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばミニ動物園は
時間切れでした。でも 楽しかったのでモーマンタイ。

また次の機会に♪

かわいいな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蝋梅を見に来たけれど沢山のお花に出逢う事ができました。

駅です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ロープウェイであっという間に下ってしまいました。
最終便と言っていました。

枝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると・・・ネコさんに逢いました。とっても懐っこい猫さんに親分は
大喜びです! アフーが近づいたら逃げてしまいました(・_・、)


毎年

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ここにはたくさんのネコさんがいました。少し、屋台のオバサンと
ネコさんのお話をしました。

街並も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、とても優しそうなおばさんで、帰りにそのオバサンの屋台で
ジャガバタを食べました。なんだかとってもたくさん盛って頂いて
暖かいジャガイモにバターをたっぷりとマヨネーズ。


初めて食べた屋台のジャガバタはとても美味しかったです。
親分は同じお店のタコヤキ。これも美味しかった!

ジャガバタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋台の裏では猫さんがアフーと同じジャガバタを食べていました。
そういえば、この猫さん達はここのお店の人や駐車場の人達に
助けられて生きているような気がしました。

猫さんだって必死に生きています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなをしていたら・・・また アフー達は時間を忘れてしまって
長瀞渓谷を断念する時間になっていました。でもそれはそれで
モーマンタイで素敵な出来事な訳です。

ポポポエット君!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長瀞駅に行ってみると 

長瀞駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


すこし淋しい雰囲気の夕方の長瀞駅はこれはこれでまた素敵でした。

ポポポエット。一番のお気に入り写真です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



山、花、鳥、空、猫、芋、風、蕾。 なんだかとても満足な一日でした。

綺麗だな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう一日もやっぱり素敵だなぁ〜。と思いました。

横2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、蝋梅は2月まで、

青と黄色の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、たくさんの花たちが準備していたので、お暇があったら 

ちょっとリサイズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝がいっぱいの山に登ってみてくださいね!
きっと、どれかの蕾が開いて待っていてくれるはずですよっ!V(^0^)

よこ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上。 アフーの宝登山レポでした♪

あっ! そうそう、最後に、

蝋梅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと待ってますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蝋梅さんの見ている風景です(^-^)♪

蝋梅さんが見ている景色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださって本当にありがとうございますm(._.)m







Posted by theslowpace at 11:49 | COM(62)ヤマノボリ ,オデカケ
この記事へのコメント
アフーさん、親分、はじめまして! HANZOと申します!

蝋梅素敵です!花の黄色と空の青色とのコントラストがいいですね!
ボクは山歩きを始めてもうすぐ1年になります。
実はボクら3回目の山行「鐘撞堂山」でお二人にお会いしてたんですよ!(後で気づいたことですが)
それがきっかけで、以来「ヤマノボリ」ずっと拝見させていただいております。今回、鐘撞堂山のことが、ちょっと記事に出てきたので何となくうれしく思い、コメントさせていただきました!
どうぞ!よろしくお願いします!

1. Posted by HANZO at 2008年01月29日 12:38 | 5
出遅れた!
もう ステキ!!!
ため息が出る写真ばかり ほぉ〜(*^_^*)

カメラを向けてるアフーさん すごくかっこいい!!

蝋梅ってこんな花だったのね。よく見たことないの。
秘密の写真もわかりましたよ。
アフーさんたちみたい(^_^)

これからアフーさんたちの大活躍の時期だね。
いろんなお花の写真見せてね。

ルリビタキちゃんの女の子 ふっくらしてほんとに可愛いね。
ゆっくり ゆっくり見させてもらうね。
あまりの感激に支離滅裂でスミマセン(^^ゞ
2. Posted by カルディナ at 2008年01月29日 14:54
こんにちばーん!

蝋梅、まだ見たことないですがとっても綺麗ですね。
落ちるようなブルーとイエローがマッチしててよいよい。
飴細工みたいで食べたくなります。

もう福寿草が咲いているのですね。こちらでは、春になると鈴鹿山系の藤原岳が福寿草で有名です。また登らなきゃと思いました。
そんでもって藤原岳の登山口のそばの西藤原駅、この駅前にウィステリア鉄道と言って、日曜日にミニ鉄道(SLとか新幹線)を走らせて無料で乗れるので子供たちも大喜びです。

長瀞駅ローカルチックでいい雰囲気ですね。

あっと、親分と同じヘルニア仲間ですね、僕はかなりキツカッタですけど。エへ!
おだいじにしてください。

またレポ楽しみにしています。


3. Posted by タックン at 2008年01月29日 15:25
こんばんは!
蝋梅・・・綺麗ですね!
淡い黄色がとても素敵です。
梅は桜の様な華々しさはないですが、梅が咲き出すと春を告げてくれる様で、好きな花の一つです。
私の仲間も蝋梅を見に行った事があるので、宝登山の事は聞いていましたが、宝(たから)の山を登(のぼる)、こう言う、のんびりとした山も大好きです。
4. Posted by やまとそば at 2008年01月29日 18:22
アフーさん、親分さん、
▽・w・▽こんばんわんこ♪

アフーさんと同じく、
宝登山って僕の山登りの原点とも言える山なんです。
あっこと出会う前に失恋して、
何もすることが出来ない時に、
なぜかこの山に登りに来てみたんです。
沢山の人と、ロウバイのステキな香り、、、、、
なんか凄く気持が良くって(*^^)
その直ぐ後にあっこと出逢うことになって、、、、
なので、宝登山にはとっても感謝しているのです


天気次第ですが、近いうちに僕らも登ってきます♪
ロウバイの綺麗な写真いっぱい、ありがとう〜(^▽^)/
5. Posted by ひろ at 2008年01月29日 18:37 | 5
アフーさん、こんばんは。
蝋梅、いや、アフーさんと親分の写真はホント、何度見てもホレボレしますね。きれいだけじゃなく、こう、被写体が写真の向こうから話しかけてくれているように見えます。
心打つ写真が撮れるって、ステキなことですよね〜・・・ハァ(ため息)
我が家の近所の公園にも咲いてます、傍によるとほのかに良い香りがしますよね。花びらもツヤツヤでホントのキャンドルのようで。でも宝登山の蝋梅のほうがやっぱり美しい〜!
6. Posted by cyu2 at 2008年01月29日 20:33 | 5
アフーさーん!こんばんはー。
そうですか、2月までモーマンタイなのですね!
一息ついたらお出掛けしたいと思ってます!
日差しをあびた蝋梅、とってもキレイです。
アフーチームも久々(?)お天気恵まれましたね。
私もお天気狙って行かなきゃデス。ひろさんに会えるかな?

そしてハナネコノメ。
去年は注意して注意して歩いたつもりだったのに
気付かず通過してしまいました。
今年はもっと執念深く探してみなきゃ。
まだまだ寒い日が続きますが
お風邪など召さぬよう・・・。
7. Posted by asa0110 at 2008年01月29日 21:15
おっと出遅れましたが、まずクリッククリックでした
もう梅の花が咲いているのですね
こちらより、そちらのほうが暖かいのでしょうか?
こちらは、まだつぼみにもなっていません

早春の感じが出ていい感じです。
8. Posted by さとやん at 2008年01月29日 21:53
HANZOさん♪

こんばんはっ!あんど 始めまして♪
でも、鐘撞堂山でお会いした事があるのですね!

w(゜ー゜;)wワオッ!!とっても嬉しいです!
あの日はとても柔かい日差しでしたよね。
でもあの高台の上は少し寒くて
東やに移動したのを覚えています=*^-^*=

ずっと、こんな残念ブログを読んで頂き
本当にありがとう御座います!

HANZOさんは山に嵌って一年目♪なのですね!
これからずっとずっと山は続けていける
趣味なのでこんなダメダメな私が言うのも
可笑しいですが、本当に楽しいです♪

去年まではずっと冬は低山や里山にお邪魔する
機会が多かったのですが今年は少し雪のある山に
でも、昨日の宝登山から見た景色はやはりとっても
素敵でした! 

HANZOさんのきっかけは奥様だったのですね! 
今年、きっと3人の事をしっかりと富士山は
待っていてくれるはずです=*^-^*=♪

グアムレポとっても素敵です!ボムホールシュノー
ケリングだったのですね! グアムのココパーム
への道は鶏さんが一杯いませんでしたか〜。
あの砂利にちかい細い道は一瞬あせりますよねっ!
でも私もジャングル好きです!

HANZOさん!コメント本当にとっても
嬉しかったです=*^-^*=♪本当にありがとう
ございます!そして、これから沢山の山に
登って沢山素敵な思い出ができますように♪ 

HANZOさん♪これからもどうぞ('-'*)ヨロシク♪
お願いいたします♪  とっても嬉しいアフーより♪


9. Posted by アフー at 2008年01月29日 22:20 | 5
カルディナさ〜ん!

こんばんはっ!
えへへ。なんだか写真を選んでいる時間が
掛かりすぎて、記事がメチャクチャになって
しまいました(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

本当は登り始めが遅くて本当はもっと
散策したかったのですが、時間切れでした♪
でも久しぶりの快晴で本当に嬉しかったです!

そうなんですっ!カルディナさん!実は私も
蝋梅のポスターを見ても・・・なんだか雑然と
した感じでなかなか乗る気ではなかったのですが、
偶然見つけたサイトの写真があまりにも綺麗で
撮ってみたいな〜と、なので、今回はその人の
写真のお陰かもしれません♪

でも、帰ってきて探してみてもそのサイトは
見つけられませんでした!
親分とずっと不思議だねぇ〜と(x_x;)
お手上げです。

今年は色々な
お花と出会いたいです!それから少しずつ木も♪
判らない事があったら、カルディナさん♪
教えてくださ〜いっ! カルディナさんとカル2
さんのブログはお花の写真と名前が沢山なので
本当に素敵です=*^-^*=♪

ルリビタキちゃん!本当にかわいいです!
いつも、実は我家にスズメさんが来てクーラーの
空気坑にタマゴを生んで行き毎年ふかして巣立って
いくのですが、今年はまだ来てくれていない
みたいです。

あっ!カルディナさん! ポエット君のお尻
ペンペンをお願いしますっ!また喧嘩して
大怪我して帰ってきました━━(= ̄□ ̄=)
本当に優しいのか弱いのかこまったニャンコです。

カルディナさん!いつも本当にありがとう御座います!
とってもとっても嬉しいですっ!まだまだ親分の写真の方が
ずっとずっと枚数が多いので、もっと勉強しないと(照)です!
10. Posted by アフー at 2008年01月29日 22:34
タックンさ〜ん!

こんにちば〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!
蝋梅、実は私もこの日がデビューでした(照)
ちなみにずっと 黄梅。オウバイかと・・・
残念ぶり発揮してました。

この日は本当に珍しく晴れてくれました。
グァッと一気に見るよりもヒトツの花を
見るほうが綺麗かもしれません。

うふふ。西藤原駅は
かわいいお子さん達のお楽しみエリアなのですね!
いつもユニバーサルやおでかけのレポとっても
楽しみにしておりますっ!年間パスポート私も
欲しいっ!です♪

そして、タックンさん!長瀞はたぶん予想されて
いるよりもかなりローカルチック♪です!
私がまだ若かりし頃からほとんどなにも変わって
いません。なので、なんとなく安心感が
沸いてきます。

やっぱりタックンさんはスポーツ万能なのですね!
私も一度でよいから素敵にゲレンデを滑ってみたいです。
でも・・・たぶん ソリでしか・・・無理かな・・・
ヘルニア・・・本当に辛く
長い道のりですよね。LOVE法とか
手術の方法もレーザーかと予約をなんて言っている
間に爆発してしまったようなのですが、本人は
本当に辛そうでした。たっくんさんも本当に
辛かったですよね。

先日はサッカーの久保選手が無事、決まったようで
少しほっとしてしまいました。ヘルニアや膝痛の
ある選手を見ているとなんとなく辛さが伝わって
くるので特に頑張ってほしいと思ってしまいます。

親分、めちゃくちゃ喜んでました!ちなみに親分の
口癖はヘルニアはなった人で無いとこの辛さは
判るまいっ!です♪

タックンさん♪本当にいつもありがとうございますっ!
とってもとっても嬉しいです!モカちゃんに('-'*)
ヨロシク♪お伝えください=*^-^*=♪
11. Posted by アフー at 2008年01月29日 22:52
 長瀞、モンキー、いい感じですね。
でも、私的に一番いい感じなのはジャガバタです。
ビールにあいそうです。
12. Posted by 馬面 at 2008年01月29日 22:54
アフーさ〜ん、ロウバイのお花キレイでしたね〜。
写真もステキです!
どうやら一日違いだったようですね。
実は、我が家も前日にココに行ってきたところでした。
しかも、ほぼ同じコースを家族で歩きましたよ〜。
ホントは往復ロープウェイで行くつもりでしたが
長い列ができていたので、急遽、歩いて登ることにしました。
ママさんはブーブー言ってましたけど
何だかんだいいながらも結局子供たちも含め
一緒に登りきりました!

ここは初めてのお山でしたが、思っていた以上に
お手軽&ファミリー向けで良かったです!
今度来るときは、小動物公園にも行きたいですね!
13. Posted by ここあパパ at 2008年01月29日 23:20
おはよう3です。

蝋梅(ロウバイ)って言うんでね
初めて聞きました。ちょっと検索したりしました。

やっぱ太平洋側は温かいですよね
それでも、登山道にちょっと雪見えますね

こっも冬型はゆるんだ今日この頃

暮れに購入した登山靴の紐をここ教えてもらった
緩まない結び方だとどうしても短いんで
交換してみたんですけど、色が合わなくて
もとに戻したり、やっぱオリジナルがいいなぁ〜なんてね

花の香りかぁ〜
14. Posted by ダヤン at 2008年01月30日 08:57
アフーさん! 素敵な返事ありがとうございます!
鐘撞堂山では、まだTぷぅ(甥)は山行に参加してなく、夫婦2人で行きました。
ボクらがお昼食べ終え、この山を常連にしているおじさんと話をしてた頃、アフーさんが東屋に入ってきたのを覚えています。 青色のガスバーナーでお湯を沸かしてました。親分は、看板を見ていたと思います。
下山中、かみさんと「あんなカッコイイ カップルも山登るんだネェ」(←お世辞じゃないよ!ホント!)と話してました。
ボクらは電車でアプローチしたため、その後、波久礼駅まで歩いたのですが、途中、レガシィ君が追い抜いていきました!
「あっ! 山頂で見た人たちだ! ヒッチハイクして駅まで乗せてもらえばよかった!!」なんて、冗談で話してたので鮮明に覚えてます。
15. Posted by HANZO at 2008年01月30日 09:03 | 5
続きです!
アフーさんのブログを知ったのは”仙丈ケ岳、雷鳥スタタタタ〜”です! たまたま見つけて、かみさんとTぷぅと大笑いしながら見てました。行った山リストを見てみると「鐘撞堂山を発見」 読んだときは、かみさんと目が点になりました! いつかアフーさんにコメントしようとずっと思ってたんですよ! 
ここにコメントされてる常連さんも素敵な人たちばかりということもコメントする勇気を与えてくれました。

グアムの北部へ向かう田舎道(所々穴があいている)!ボクらはバスでしたが・・・・。あそこをレンタカーで走った親分!かっこよすぎです! 鶏には残念ながら出会えませんでした!

アフーさん! ホントにありがとう!!
コレカラも素敵なレポ 楽しみにしています。
アフーさん&親分 これからよろしくお願いいたします!!
16. Posted by HANZO at 2008年01月30日 09:03 | 5
やまとそばさ〜ん!

こんにちはっ”!
蝋梅、実はお恥かしながら今年初めて
知った花でもあります_(^^;)ゞ

でも、こんなに素敵なお花だとは知りませんでした。
花も可愛いのですが甘い香りが良いですね♪
本当にやまとそばさんの仰るように本当に
満開でも派手さはないのですが、春の訪れを
ひっそりと教えて頂いているようでとても
心地が良かったです(^-^)♪

やまとそばさん♪宝登山はとても
素敵な由来があるようなのです♪
実は写真を撮ったのですが_(^^;)ゞ載せるのを
忘れてしまいました。なので帰ったら速攻、
写真を掲載しておきます(^-^)
もしよかったら見てくださいね♪

いつも写真を選ぶのに時間がかかりすぎてしまい
大切な看板や要所の写真を忘れてしまいがちです_(^^;)ゞ
本当にダメダメです。

やまとそばさん♪もう少し温かい季節やお花の
綺麗な時期に是非、宝の山に登りに来てください(^_-)

そして、やまとそばさん♪勝田マラソンの記事とても
感動いたしました!本当に本当にフルマラソンの
道のりは長かったと思います。でも素敵なお仲間と
無事ゴールできた喜びが記事からもたくさんたくさん
伝わってきました。本当にお疲れさまでした。

やまとそばさん、いつも本当にお優しいコメント
とってもとっても嬉しいです♪いつもブログとても
楽しみにしております(^-^)
17. Posted by アフー at 2008年01月30日 17:26
ひろさ〜んっ!あっこさ〜ん!

こんばんはっ!U^ェ^U ワン!

ひろさんも宝登山には思い入れがあるのですね
でもやはり 宝の山だったのですね!ひろさん
その後、素敵なあっこさんに出会えたのです(^_-)ネッ♪
とっても素敵なお話本当にありがとうございますっ!

淋しい時は本当に人の多いところに
行きたくなるのすごく判ります。
感謝の山にあっこさん一緒に登って
沢山の宝を沢山ゲットしてください(^_-)ネッ

原点の山は何度登っても良いものですよね♪
気に行った山は我家も何度も登ってしまいます。
それにしても入笠山は晴天だったのですね〜!
我家だけか・・・お天気ワルワルなのは(・_・、)

でもひろさんとあっこさんのレポでリベンジ
した気になってしまおうと企んでおりますっ!
レポ楽しみに待ってますっ!V(^0^)

それにしてもひろさんとあっこさんはいつも
本当に仲良しですね♪ 本当に羨ましいですっ!

蝋梅の写真、褒めて頂いて本当にとっても
嬉しいです。といっても今回も本当は親分が
撮影した写真が多いのです・・・なかなか私は
思うようには撮れません(・_・、)

高速道路のU^ェ^U ワン!ショットわかるなぁ〜。
我家もホトンド、ボケピン写真ばかりです。
実はそのボケピン写真もどうしても思い出として
写真を捨てる事が出来ない残念アフーです。
なので、パソコンの容量がメイイッパイになって
しまいそうです。

ひろさ〜ん!あっこさ〜ん!いつも本当に本当に
ありがとうございますっ!とってもとっても嬉しいです。
ブログいつも楽しみにしておりますっ!ラジャっ!
18. Posted by アフー at 2008年01月30日 18:11 | 5
cyu2さ〜ん!

こんにちはっ!
って チューちゃん。可愛すぎるぅ〜〜。涙出てくる
可愛さです。おっと、興奮してしまいました_(^^;)ゞ

そうなんですよね。もみもみもみ。
いいな〜。ゴロゴロ言いながらなのですね。
あ〜見ている私まで幸せになってしまいました。

cyu2さん♪今日は久しぶりに暖かい日だったので
我家のBUSAIKUキャッツが勢ぞろいしました!
写真をちょっと撮ってみましたよ〜。でもやっぱり
BUSAIKUでした_(^^;)ゞ

写真、お褒め頂いて本当にとっても嬉しいです!
でも、cyu2さん♪本当に我家は撮る枚数が多いので
すが、失敗ばかりです_(^^;)ゞ

cyu2さんはお花にお詳しいのですね!お近くの
公園に咲いている蝋梅さんの事をおぼえて
いらっしゃるなんて、本当にお優しいのが
判りますっ! そして、可愛いチューちゃんは
その優しいママさんだからこそ、疲れをとって
くれるマッサージをしてくれるのだと思いますよっ!

最近は山をゆっくり歩いたり写真を撮るように
なり、本当に少しずつですがお花を覚えられる
ようになりました。見えない物が少しずつ見えてくる
のは本当に山のお陰だなぁととても感謝しています。

それから、車山山頂でcyu2さんご夫婦に出会えた
事もとっても私にとっては素敵な出来事です!
山は本当に不思議だらけですね♪

そして、cyu2さん♪石割山♪レポとっても素敵です!
1人で登らないcyu2さんが好きです♪きっと
cyu2さんteamがリベンジする日はもっと素敵な
日になるはずですっ! でもって・・・我家の親分も
リタイヤあります。スズメバチに追いかけられて退散。
それから熊の看板の絵がグレズリーだったのを見て・・・
退散と...なぜか栃木県の低山なのに_(^^;)ゞ
でもきっといつかリベンジをとo(^-^)oワクワクしています!
おっとまた、長くなってしまいました。ゴメンナサイm(._.)m

cyu2さん♪いつも本当にありがとうございますっ!
とってもとっても嬉しいです♪
19. Posted by アフー at 2008年01月30日 18:40
アフーチームの皆さん、こんばんは〜!
なんで皆さん、レポが早いのー!?
私、まだ四苦八苦しております。
もう1月終わっちゃうね。(汗)
PC弱いので あっちこっちいじってるうちに
消えちゃったりして もう自分にイライラ・・・・

宝登山、懐かしいです。
まだお山を意識する前に下から歩きました。
蝋梅の時期ではなかったんだけど
動物園にも寄り、一日過ごしたのを覚えています。
ほんのりいいお山ですよね。
でも雪がうっすらあるんだね。 びっくり。
ここで雪があるってことは あそこも あそこも あるだろうなぁ・・・・(含み笑い)
ここらで一旦、送信!


20. Posted by 弱足ママ at 2008年01月30日 19:11
つづきで〜す。

それにしても写真がきれいっ!
プロみたいだね。
しかもアフーさんのカメラ、こうやってみるとすごいねぇ。
ほんとカメラマンみたいだよ。
チョーカッコイイー!
私もこんな写真、撮ってみたいな。

ハナネコノメ・・・去年の悔しい気持ち、思い出しました。
今年は行けるかな。
でも高尾は隊長が・・・・
これから少しずつお花の季節になって
とってもワクワクしています。
先日のお山でもうれしいバッタリがありました。
サリーちゃんのお友達です。
頑張ってレポ、作りまーす。
アフーさん、素敵な記事と写真、ありがとう!
21. Posted by 弱足ママ at 2008年01月30日 19:14
asa0110さ〜ん!

こんばんはっ!
そうなんですよっ!asaさんっ!是非、是非
宝の山に登ってみてくださいね♪
お天気がムーチョ良い日にそして、
ひろさんやあっこさんとバッタリだったら
それはまた、とっても素敵です!

あ〜懐かしいっ!そうでした!asaさんと
ママさんが見れなかったハナネコノメを探しに
私も言ったのですがガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
残念な私に見つけられる訳もなく・・・
しかもコチャルメルソウにおいては親分なんて
全然違う写真ばかり撮ってしまって(∩。∩;)ゞ

今年は必ず見てみたいな〜。
そういえば、asaさん、ランチパックサイトに
釘付けでした!年表になっていてそしてなんだか
2005年からなのですがあらためて見てみると
これは・・・ちと・・・きびすぃと思うものも
幾つかありました〜。

asaさん♪実は熊谷や羽生からSLが出ている
らしいのです。先日も乗ってみたくて調べたの
ですが、3月以降かららしいのです・・・

SLで駅弁。これどうしてもやってみたい私の
ヒトツの願い事です♪なんて、ここでこっそりと
発表してしまいました。

asaさん、あともう少しですね。無理をしないで
暖かい格好をしてくださいね。本当にお忙しいのに
コメントとっても嬉しかったです!
ありがとう。ペコリ(o_ _)o))ございます。
22. Posted by アフー at 2008年01月30日 23:25
さとやんさ〜んっ!

わんばんこっ!さとやんさ〜ん!久しぶりにキマッタっ!
三峰山、本当に綺麗でした!むふふ。
絶対にそちらに行く時は行ってみたいです!
来月の出張は関西だったらいいな〜と♪
でも名古屋に決定したようです。これは
また食い倒れツアーになりそうです♪

そうなんですよ。蝋梅の季節はもう少し後
なのかな?と思っていたのですが先日の時が
丁度六分咲きでした。満開はもう少し先らしい
のですが、咲いている山頂は標高500m以下の
比較的低い山なのですが、それでも例年より
早いのかもしれません。
もしくは特殊な品種なのかもしれません。

ちょっとした低山でもしっかりした手袋がないと
駄目ですよね。手がかじかんでしまって、手ぶれ
だらけになってしまいました(∩。∩;)ゞテレ...

さとやんさん。今回頑張ってマクロの写真を
撮ろうとおじいちゃんの重たいレンズを持って
挑んだのですが・・・やはり殆どが手ぶれに
なってしまいました。

やっぱり難しいです。接写の写真がどうも上手く
撮れません(涙)

でも練習あるのみですね! さとやんさん、いつも
本当にクリックして頂いてとってもとっても
嬉しいです! 本当にありがとうm(._.*)mございます。

本当は前のように朝一番にブログを書きたいの
ですが寒いとなかなか朝起きれなくなって
しまいます。毎日、目覚ましが鳴り響いてます(照)
会社にもギリギリセーフ!なすべり込み状態です。

さとやんさん♪本当にいつもお優しいコメント
本当にと〜っても嬉しいです!
23. Posted by アフー at 2008年01月30日 23:41
あふーさーん こんばんにゃー(^_-)-☆
ポエット君 登場するとつい 書きたくなっちゃう・・

弱いくせにどうして喧嘩するんだろうねえ。
気だけは強いのね。

どんなけんかしてるのか見てみたいね。

そんなポエット君がアフーさんには心を許しているようでそこがまたかわいい(^v^)
24. Posted by カルディナ at 2008年01月30日 23:59
馬面さ〜ん!

こんばんはっ!実は昨日、衝撃的な写真を
拝見いたしましたっ! 爪大丈夫ですか?
絶対にガーゼとテーピングで保護した方が
良いです!

で、先日コメント頂いた際に今から・・・と
あったのですが!本当に行かれていたのですね!
むふふ。でもお風呂の河童さんに会えなかったのは
本当に残念です。またの機会に逢ってくださいね!

ところで、屋台のジャガバタは飾りがなくて
よいですね。とても美味しかったです。私的には
何故、居酒屋のジャガバタには決まってカイワレが
添えられているのがとても不思議です。

でもジャガバタはビールに合う事、間違いないです!
もちろん(´▽`) ホッピーにも。

ちなみに、モスの感覚わかるなぁ〜。確かに
だめな雰囲気ってあります。モスはその点、程よく
振るいにかけてますね。これまた空き過ぎのお店も
苦手だしなぁ。絶妙ですね。モスは。

って、また話がそれてしまいました。すいません。
長瀞はとてもレトロな雰囲気です。昔から
ほとんど変わっていない感じがします。なので
すこし、寂しくなる雰囲気にも近いかもしれません。

本当はライン下りも乗りたいな〜と思うのですが
腰痛持ちの親分は極度に嫌がります。
ということで、是非、チョモランマ山頂でジャガバタ
とビールで乾杯確定ですね。

馬面さんいつも本当にありがとう♪御座います。
とってもとっても嬉しいです
25. Posted by アフー at 2008年01月31日 00:01
ここあパパさ〜んっ!

キャーそうだったのです!ここあパパさんと
一日違いでした。でも・・・ほんの少しだけ
ほっとしているのです。なぜならあの私の
凹みようを見られたら・・・ドンビキされて
しまう所でした。

実はここあパパさんに谷川で褒めて頂いた事を
とても嬉しく思っていて、なのであの時の姿に
今回の宝登山の姿の上書きを・・・と
思おうととても恐ろしいです。
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

むふふ。でもここあママさんの気持ちよく
判りますっ!

って実は私も親分にデニムが・・・
とか暑い、寒い、辛いをブーブーと
連呼していました。
親分は一向にあがらない私のペースに呆れて
先にいってしました。なので、1人であの
途中の東や?で休憩したりして、のんびり
登っていました♪

ここあちゃんもレイ君も登ったのですね!
でも天城山を登ったここあちゃんには楽勝だった
かもしれませんね♪ 

ここあパパさんと同じでした。往復ゴンドラで
とでもあの場であの混雑だと、やはり歩いて
しまいますよね。本当にファミリーにはとっても
おすすめな山です!

ここあパパさん、木曽駒レポ、ハラハラして
拝見していました。写真が本当に綺麗でそして
とても読みやすいレポ。いつもすぐに見に行って
しまいます。いつも溜息連続の美しい写真は
ここあパパさんの方です。親分といつも一緒に
本当に上手だねぇ〜。うわ〜、すごい、きれいを
連呼しています!

ここあパパさん!いつも本当にありがとう
御座います!とってもとっても嬉しいです♪
26. Posted by アフー at 2008年01月31日 00:16
ダヤンさ〜ん!

こんにちはっ”!おはようございニャンっ!
朝からとっても可愛いモモちゃんに癒されました!
鏡を覗くモモちゃん♪本当にとってもとっても
キリリとしたおめめが可愛いです!

しかも毛並みがとても良いのが判ります!
今日はといってももう昨日かな?一日だけ
こちらも8日ぶりに10度以上を記録したようで
とても暖かかったです♪

そうそう、ダヤンさん♪アニマルトラッキング!
今でもちょくちょく思い出します♪なんだか
とっても冷たいからちょっと急いで隠している
んだろうな〜と想像するだけで微笑んでしまいます。

あっ!ダヤンさん♪本当に通です!解けない
靴紐の方法なのですが、実は最近我家では
普通に結んで最後の蝶々結びにする直前に
ワッカを作って通常はクルっと一周するところを
2周に変更してみてくださいっ!かなり簡単で
取れにくくなります。

実は私、物覚えが悪くて親分にいつも聞くので
最近はもっぱらそちらに変更しています!
是非っ! お奨めです! 

オリジナル靴紐でそしてほどけにくい、そして
覚えやすいのが一番ですよね♪ でも本当に
その頃から読んで頂いていたなんてとっても
嬉しいです♪実はダヤンさん、その靴紐の
隠れ記事が我家にはあったのです!

それは靴紐の練習をする方法を私のベルトで
練習をしていたのです。そうしたら、我家の
ポンコがとてもその紐に興味をしめして、あれから
ず〜っと、亡くなる前日までお家のなかで
そのベルトで大運動会を繰り広げていたんですょ!

その時に使おうとした写真があるので、今回は
ダヤンさんがいつも私に下さるプレゼント方法で
こっそり隠してあるので見てください♪と言っても
携帯で撮ったのとポーちゃんはマダラなのでちと
判りにくいです(∩。∩;)ゞテレ

でも、ダヤンさんポーちゃんを知ってくださって
いるなんて、本当に本当にとっても嬉しいです!
本当にありがとうm(._.*)mございます。

って・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!また気が付いたら
こんなに長く書いてしまいました。すいません。

ダヤンさんいつも本当に可愛いプレゼント付きの
コメント本当に本当にありがとうございます!とってもとっても
嬉しいです!お礼を何度言っても足りないくらいです。
27. Posted by アフー at 2008年01月31日 00:37
HANZOさ〜ん!

こんばんはっ!とんでもないです♪
こちらこそ、本当にコメントとっても
嬉しかったです!

むふふ。実は鐘撞堂山の山頂、かなり鮮明に
覚えています!私たち、その時あの高い所で
とてもシッソなお弁当を食べていたんです。
なぜなら、人にお見せできるようなお弁当では
なくて、本当にお恥ずかしいお弁当でして(∩。∩;)ゞテレ。

その時、HANZOさん達は東やにあのちょっと
ファンキーなオジサンといらっしゃったのを
覚えていますっ! で、実は食べ終わってから
あまりに風が冷たいので東やにお邪魔したのです。

本当に、お恥ずかしい限りです。しかもあの
青いバーナーを覚えていて下さったなんて!

HANZOさん、そうだったのですか!実はあの時
あのオジサンと下りはご一緒させて頂いたのです。

HANZOさん♪次は是非是非、レガシー君を
見かけたら、遠慮なく手を挙げてくださいねっ!
むふふ。私も親分もとっても嬉しいです!
で、実はいつも
バス停などでお待ちになられている方にお声を
なんて思いながらも 失礼なのか・・・わからず
葛藤してしまうのです、でもこちらからも是非是非
これからは声をかけちゃおうと思います(*^-^)

HANZOさん♪それにしてもオプショナルツアーの
選択がお洒落です!ココパームは静かですよね♪
ココパームとボムホール♪

確かに穴ぼこだらけでした〜!グアムの記事も
消えてしまったのですが・・・グアムはとても
素敵な島ですよね! またレポ書き直したく
なってきました♪そう思わせてくださったHANZOさん
にとても感謝したいです♪

レンタカーのない時(親分のいない時は)もっぱら
バス移動でした。あの Shopping Busか
赤いバスでの移動でした〜。

えへへ。雷鳥さんの記事ですね!実はまだ
あの雷鳥さんにしか逢っていないのです、
雷鳥さんのスタタターはけっこうショックです。
今年こそ、どうにか普通の雷鳥さんに逢わなければ
です。HANZOさんを含め、ここにコメントを下さる
方は本当に皆さん素敵で優しいかたばかりなんです。

なんだか、本当に優しい皆さんにコメントを
頂けてとっても心が落ち着きます。HANZOさんの
ブログこれから私にとって楽しみがヒトツ増えて
とっても嬉しいです! 

それと、Tぷぅ君は甥っ子さんなのですね♪
実は私も小さい頃からお子さんのいない
伯父と伯母に本当によく可愛がってもらって
いて今でも本当にとっても仲良しなんです!
実はここだけの話、親よりも信頼しているかもです!
最大の理解者かもしれません♪

なので、きっとTぷぅ君、これから
HANZOさんご夫婦の事をずっとずっと信頼しながら
育っていくんだなぁ〜と懐かしく思いました。

HANZOさん♪本当にコメント頂けて嬉しいです!
こちらこそ、これからもどうぞ('-'*)ヨロシク♪
お願いいたします♪
28. Posted by アフー at 2008年01月31日 01:06
弱足ママさ〜ん!

こんばんは〜!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!!
なんだかね、毎朝ジュリアさんのブログに
コメントを出したくてうずうずしているアフーです。

実はママさん!レポが早いには訳があるのです!
じ・つ・は、最近本当に忘れっぽくて・・・
本当に親分は健忘症でないかと私を病院に
連れて行こうとスルホドデス。
でも本当に酷いのです。今週だけでもATMでお金を
おろそうとして、カードを受け取ってそのまま
出てきちゃって・・・後ろの人がたまたま良い
人で忘れたお金を走って届けてもらったり、
たまたま親分も一緒にいたのでいや〜本当に
カンカンに怒られちゃいました(∩。∩;)ゞテレ

それから
お風呂でもリンスを数分放置して・・・
いるうちに洗い流したと思い込んで出たら・・・
流していなくてベトベト髪だったり、と悲惨な状態です。

じゃなくて・・・そんな私のことはどーでもよくて
ポレポレ隊のレポは早く読みたいけれどでも
大切に取っておきたくて本当に複雑なのです!
実は三つ峠のレポを毎日読んでいるのでママさん!
レポを暗記できているかもしれませんっ!
なんだか、ポレポレ隊レポをここまで頭に
インプットできる私はやっぱり健忘症ではないっ!
と親分に言ってみますっ! 自信満々♪

ママさん、わかりますっ!私もしょっちゅう。
しっかり書いたレポをエンターボタン2回連打で
消してしまった事は本当に何度も・・・

でもね、ママさんのマイペースなところがとても
素敵だなぁと思います。なんだか最近、私、
ダメダメです。でもなんだかママさんはいつも
変わらずにいてくれるのでなんだかとてもホッと
してしまいます。

で、全然初めから話がそれてしまってますが、
そうなんです!山というよりも本当にハイキングと
いったまったりな雰囲気が良い宝登山ですよね!
なんだか時間がとまっているようなレトロな
感じも久しぶりにいくととても新鮮で♪
あっ!本当に日陰はツルツル状態でした。けっこう
登りや下りでは滑ってしまうほどアイスリンク
でした。

あはは。ママさん♪とっても嬉しいコメント
本当にありがとうございます!実はこのめちゃくちゃ
大きなレンズはおじいちゃんのレンズなんです。
今の時代のレンズだと、同じ性能でもかなり
コンパクトなんです。でもなんとなくこの日は
ゆっくり写真を撮ろうとこのレンズを持参したん
です!さすがママさんです!♪

w(゜ー゜;)wワオッ!!サリーさんの
お友達さんとの素敵なバッタリがあったのですね!
むふふ。レポがとっても楽しみです♪いいな〜
ポレポレ隊とのバッタリとっても楽しみです!
逢ったらまず、隊長に早く歩くコツを教えて頂き
そして、弟子入りさせてくださいとお願いしたい
です!

弱足ママさ〜ん!いつも本当にありがとう御座います!
とってもとってもうれしいです!でもって、真剣に
1米狙いにいきますっ![壁]_☆)キラーッ
29. Posted by アフー at 2008年01月31日 01:37
カルディナさ〜ん!

こんばんは♪ あっ!おはようございます♪かな?
カルディナさん!またまたポエット君
去年みたいになってしまいました。

でも、今年は痩せていないので去年よりは
復活は早そうです。なんだかとてもダルそうで
でも、今日はイワシとネコ缶をぺロッとたいらげ
てくれたので安心です。

うふふ。カルディナさんポエット君は本当に
よく空を見ていたりぽ〜っとしている事が
多くて、いつも甲高い声が聞こえるとだいたい
ポエット君が角地に追い詰められてほぼ
引っかかれている事が多いのです。

でも、とても可笑しくて私や親分が助けに
行くと逆転するんです。ポエット君がイキナリ
強気に大変身するのです!急に威張りだしたり
するのです。

昔からポエット君は近所のとても大きな飼い猫
さんに追いかけられてケンカをするのですが
いつも血を流したり傷だらけなのはポエット君です。
やはりすこし ん〜 ゆっくりとした感じなのです。

縄張りがあるみたいで我家に到着するのも
もしかしたらとても大変なことなのかもしれません。
本当に我家にくるチョビとポエットくんは不思議
だらけです。ずっと家にいれば良いのにと願う
ばかりです。

でっ!カルディナさん♪ポエットくん記事に
いつもコメントくださって本当に本当に嬉しいです!
こんな/(-_-)ヽコマッタァポエット君ですが
しっかり元気になってもらって復活ポエット
記事が早くアップできるようガンバリマス♪

カルディナさ〜ん!”本当にいつもありがとう
御座います♪とってもとってもうれしいです♪
カルディナさ〜ん!おやすみなさい♪アフーより。
30. Posted by アフー at 2008年01月31日 01:48
アフーさん、こんにちは。
ポエット君、痛そうですね・・・弱い子はいつも目を狙われてしまって可哀想ですね。でもポエット君は大好きなアフーさんに会えて元気が出たに違いない!寒いけどガンバレです。
親分の退散伝説、素敵です。なんか元気をもらっちゃいました!色んなことありますもんね!生きてるって!
それから私はお花のこととか全然詳しくないんですよ、アフーさんのほうが全然詳しい★そして視点が良い!
アフーさんが優しい人だから、花や生き物が色んな角度で見れるんだな、といつも思っています。そしてそれが写真からも伝わってきます・・・おっと、仕事に戻ろう。。
31. Posted by cyu2 at 2008年01月31日 12:55
アフーさん 親分 こんばんハ〜クション!

花粉かな? それとも単に寒いだけか?
○○は風邪などひきませんって!

青い空とクリーム色の狼狽でなく蝋梅、綺麗ですね。
やはり腕でしょうか。
一度観に行きたいな〜とは思っているのですが。

そろそろ春が近づいて来ています。
雪山も照準に入れながら、花めぐりの予定も。
「ハナネコノメ」を観にあそこに行こうかな?なんてね。
本当は皆で観にいければ良いのですが。

32. Posted by カル2 at 2008年01月31日 21:20
(続き)
オニギリ君
これからも沢山のヤマノボリをされるのでしょうから
45ℓのザックって使いたい時が沢山できると思います。
山ヤはデイバックから5〜60リットルまで(それ以上も)
結構、各サイズの物を持っていると思います。
でも、装備の量にかかわらずいつも使うのは案外決まって
いるようです。
気分と言うか、単にパッキングのし直しが面倒なだけかも?
40リットル前後は使い易いのではありませんか?
物に対しても、愛着がわきますよね。
人間だからでしょうか?
どこからか「そんなこと言っているから、片付かないのだ」
との声が聞こえて来そうですが。
でも、山道具は自然にたまってきますよね。考えねば!
では、また。
33. Posted by カル2 at 2008年01月31日 21:20
cyu2さ〜ん!

こんにちはっ!
cyu2さん♪えへへ。今日もこんな時間に起きて
しまいました。最近は朝はギリギリまで起きれず・・・
そして、夜は帰ってきてすぐにご飯を食べて
眠り・・・ 中途半端な時間に目が覚めるといった
お恥ずかしいサイクルになってしまいました。

ポエット君。本当に弱いんです_(^^;)ゞ
実は先日も丁度、車で出かけようとした時に
先方の道路からポエット君がこちらに・・・
どうやら車は覚えているらしくて、でも、その
中間にご近所では最強のニャンコが日向ぼっこ中で
しばし、様子を伺おうと見ていたところ・・・

なんと残念ポエット君、こちらを直視していて
その最強ニャンコに気がつかず通り過ぎてしまい
その後、追いかけられていました。(;´д`)トホホ

もちろん助けに行ったのですが本当に弱くて
どうにか強くなってもらおうと早2年ですが一向に
スットボケ体質のようです_(^^;)ゞ 
cyu2さん♪私同様、本当に残念なポエット君ですが
これからも仲良くして頂ければ嬉しいです♪

そしてっ!お花は全然詳しくないのです。でも
少しずつ!1つずつお勉強していこうと思います♪
でもって、cyu2さん。我家の親分は本当に怖がり
なのです。スズメバチに関しては本当に天敵と
決めているようで我家のザックにはポイズンリムーバー
とヒスタミン?という内服薬も入れているのです。

うふふ。本当にそうなんですよね。人生色々あって
ホトンドは上手く行かず、なんて事があってもきっと
上手く行ったときほど嬉しい事はないな〜と最近は
本当に踏んだり蹴ったりですがそう思うようにしています!
もう少し、私に持久力があったらもっとドンドンと縦走や
凄い山にも行けるのになぁ〜なんて_(^^;)ゞ

cyu2さん♪本当にいつもお優しいコメント
ありがとうございます!とってもとっても嬉しいです♪
チューちゃんに('-'*)ヨロシク♪とお伝えください(^-^)
34. Posted by アフー at 2008年02月01日 03:12
カル2さ〜ん!

こんにちはっ!
えへへ。なんだか親分も鼻がむずむずすると
今日言ってましたっ! いひひ。カル2さん!
私は○○なのに去年はついにひいてしまいました!
これは本当に歴史が変ってしまうほど 珍しい
事だとって親分に言われちゃいました。

あはは。狼狽という文字の変換が優先されますよね。
それに狼狽してしまいます。なんてちと寒い
ジョークをしてしまいました(∩。∩;)ゞテレテレ。

そうなんです、風が強い日は最近空が綺麗なので
好きになりました! 昨日もとても夕方の空が
綺麗でした。風の強い日は我家の近くからもくっきり
と裾野まで富士山が見えるんです♪
って本当に富士山はすごいな〜と思うのです。

空気や温度の変化で富士山が大きく見えたり小さく
見えたりと密かな楽しみになっていますっ!

ハナネコノメとコチャルメルソウ。今年は是非是非
狙いたいです。(´ー*`)キラーン
むふふ。あのルートを歩いちゃおうと決めてます!

カル2さん、オニギリ君なんだか寂しくなってしまい
大切に保管する事にしました。といっても昨日見てみたら結構綺麗に使っているつもりでもそれなりに
汚れたりしていました。どこの山でかな?なんて
考えていたら余計捨てられなくなってしまって
今までは2つだけだったザックのレパートリーが
少し増えてくれると思うとまたまた嬉しいです!

そうなんです!カル2さん!山道具がどんどん
溜まっていきます!しまいには、購入した登山パンツ
のサイズが合わずに値札のついたままの物もあったり
と(∩。∩;)ゞテレ。数年前に買ったのですが・・・
サイズが合わなくなりタンスに眠ったままです。

今年痩せれば履けるけれど・・・きびすぃ〜と
思われ(∩。∩;)ゞテレテレ・・・根っから諦め
モードです。

お花と雪と樹氷と青空と色々と広がる山の世界に
今年もまたどっぷり浸かってしまいそうです(*'-'*)

カル2さ〜ん!カルディナさ〜ん!いつも本当に
ありがとうございますっ!とってもとっても嬉しい
です♪
35. Posted by アフー at 2008年02月01日 04:42
アフーさん どうしたの?
記事が消えてしまった。
心配しています。
もちろんアフーさんの事も、ポエット君の事も。
36. Posted by カル2 at 2008年02月02日 19:32
カル2さ〜ん!

こんばんは。えへへ。すいません。昨日夜中に
書いた記事だったのですが、なんだか恥ずかしくて
消してしまいました。今日は朝からずっとポエット君
探しをしていて、あまりに見つからなくて・・・

でも夕方の暗くなったと同時に近所を探し回って
帰ってきたらポエット君、チャマと一緒に帰ってきました。

嬉しくて飛び上がりそうになってしまいました。色々と
試行錯誤を重ねてご飯をあげているのですがなかなか
食べてくれず・・・食べたい意思があるのに鼻が利かずで
レンジでチンして匂いをキツクしてあげてみたら・・・

ほんの少しだけ食べたのですがどうしても
薬を食べてくれず・・・猫さんようの
ゲージを用意して捕まえようとしたのですが逃げて
しまって。昨日よりは少しだけ目がパッチリ
していました。また、今期良くご飯をあげるしかありません。
引続き頑張ってみますっ!でも少し昨日より元気で嬉しかった
です!

カル2さ〜ん!本当にご心配をお掛けしてしまいゴメンナサイ。
頑張って復活させますっ!そういえば今日はレガシィ君に
ポエット君 お●っこかけて帰っていきました(´ヘ`;)ハァ。
親の心 子知らず状態です。_(^^;)ゞカル2さん!コメント
本当に嬉しいです!ありがとうございますっ!
今日は山に行く予定だったのですが、
山よりも距離を歩いたかもしれません_(^^;)ゞ
こんな事もありですね♪
元気になってくれるならモーマンタイっ!ですV(^0^)
37. Posted by アフー at 2008年02月02日 21:10
こんばんはー!
ポエットくん無事でよかったです!
もうポポポポポエットくんが心配で
ペンも手につかず・・・というのは大げさですが、
私の方もヒト安心。ポエットくんもヒト安心で
何よりでした〜。
ケンカに弱いポエットくん。
なんか「ゆず」を思い返します。
でも、お顔にキズのポエットくんは
正面からケンカして向かっていってるのですよね。
頑張れー!と応援しちゃいます。

のらさんには寒い時期が続きますから
アフーさんの暖かい気持ち、きっと伝わってますよ!

そうそう、熊谷か羽生から急行蝋梅号が出てますから
駅弁がてらいかがですかー(^^)
38. Posted by asa0110 at 2008年02月02日 21:27
アフーさ〜ん 了解しました!

ポエット君は、
「伊達に『ノラ』をやっていません。僕は強いんだよ!」
って、言っているかもね。
喧嘩には弱くても、体の回復力は強いのでしょう。
少し安心しました。
ありがと。
39. Posted by カル2 at 2008年02月02日 21:53
asa0110さ〜ん!

こんばんはっ!今、見廻りから帰りました〜。
今回便では会えませんでした。
猫さんは探しても出てこないようです_(^^;)ゞ

一日中、色々探してみたのですが
結局見つからず、暗くなり始めたので再び
探しに行って帰ってきたら他の猫と帰ってきました。

昨日よりも若干、目はパッチリになっていました。
asaさんの仰るようにポエット君のノラ人生は
長いのでどうにか悪い菌から逃げ切って欲しいです。

ゆず君。そうでした〜!そうなんです。
ケンカの時は向かっていきますよっ!でもいつも
負けちゃう_(^^;)ゞのです。

ポエット君はいつも傷だらけなのですが
今回は本当に鼻が辛そうです。抗生物質で菌を
やつけられればと思うのですがやはり思うようには
行きませんね・・・ ポエット君の生まれ持った
免疫力でとにかく頑張ってもらいたいです。

明日もあさっても根気強く頑張って薬を
あげれるよう頑張ってみますっ!

asaさん、本当にすいません。変な記事を書いて
しまったばっかりにご心配をおかけしてしまって_(^^;)ゞ
でも、本当に本当にとっても嬉しいです。

ポエット君の味方が沢山いてくれてなんだか
とっても安心してしまいます。一日でも早く
元気なポエット君が復活できるようにがんばります!

asaさん、本当にありがとうm(._.)m ございます。
むふふ。SL+弁当 魅力がたっぷりです!さっそく
親分に交渉してみますV(^0^) (・_☆)・‥…━━━★キュピーン!
40. Posted by アフー at 2008年02月02日 23:31
カル2さ〜ん! カルディナさ〜ん!

ふたたびっ!こんばんはっ!
夜便では逢えませんでした〜。ポエット君の
棲家はやっぱり秘密だそうです(・_・、)

鼻をズーズーとしているので耳をすませて
あるいていました。夜はとても静かで
マンホールから水の音が聞こえてきました。
今、丁度雨が降ってきたのですがどうにか
明日は雪にならなければよいな〜と祈るばかりです。

でも、カル2さんの仰るように伊達にノラでは
ないのかもしれません。それから
ポエット君はガリガリなノラさんではないので
一昨日は缶詰をたっぷりといわしを食べて
いるので、数日間は空腹でもどうにかお薬
さえあげられればきっと 完全復活してくれると
信じています♪

本当に変な記事を書いてしまってご心配を
おかけしてしまってゴメンナサイm(._.)m

ケンカは万年弱者でもきっとポエット君は
悪い菌には打ち勝ってくれると思ってます!

明日も夕方になればきっと来てくれるので
明日こそ、なにか良い方法をと思っています。
たしか、ポエット君はホタテが大好物だった
気がします。それで再チャレンジです!

カル2さん、カルディナさん。本当に心配を
おかけしてしまいすいません。でもとってもとっても
お優しい気持ち嬉しかったです。ありがとうm(._.)m
とポエット君もきっと言っているはずです!
41. Posted by アフー at 2008年02月02日 23:46
おはよう!
さっき起きてみたらびっくり 真っ白です。
カル2から状況を聞いていたのでさっそく来ました。

まずはポエット君無事でよかった よかった!
少々の菌には負けないはずだけれど心配だね。

親分とアフーさんの気持ちは届いてるはずだからきっとレガシー君の下に戻ってくるよ(雪がない?)

《あふ〜 降りてきて》ってね。

フレ〜!フレ〜!ポエット君!
戻っておいで 暖かいところにネ。
42. Posted by カルディナ at 2008年02月03日 07:56
カルディナさ〜ん!
おはようございますっ!
本当にご心配をお掛けしてしまってごめんなさい。
でもポエット君は野良歴が長いので
私が心配しているほどでもないのかもしれません。
ポエット君は見かけたのはかなり昔なのです。
もう4、5年くらい前から見かけていたのですが
我家から少し離れた所が縄張りだったようです。

仲良くというよりも我家に顔を出すようになったのは
本当にここ2、3年なので、その中では今が一番
辛そうな状態という感じです。今日はやはり雪一色です。
お天気予報は悪い予想だけは本当に当る(苦笑)
          ひとまず送信
43. Posted by アフー at 2008年02月03日 10:29
でも、雪なのですが風がないのでそれ程 寒くない
かもしれません。野良さんの行動はやっぱり
まったく読めません。

きっと今日も夕方、暗くなりそうな頃にヒョッコリと
帰ってきてくれそうなので窓を開けて見れる状態に
しています♪

そうなんです!レガシィ君の下は雪がないのと
風が凌げるので雨の日もよくポエット君や
チョビは車の下にいるんです♪

今日はしっかりみんなの分、お魚用意して
待ってみる事にします!外は雪景色で綺麗なので
カメラを持って写真を撮りながら散歩してみようかな〜と
思っている今日この頃です。カルディナさん本当に
ご心配をお掛けしてしまいごめんなさい。

早くポエット君が元気なハンサムボーイになるように
がんばります♪本当にお優しいコメント嬉しかったです!
ありがとう=*^-^*=ございます♪
44. Posted by アフー at 2008年02月03日 10:34
ポエット君は幸せだね・・・
こんなにアフーさんと親分に愛されて。
今は自分のペットも平気で捨てちゃう人がいるのにな。
アフーさんとお友だちになったネコちゃん、ワンちゃん
バッタ君、ほかいっぱい。
みんなみんな幸せ。
世界中の動物達がこんな風に愛されたらいいのにな。

ポエット君、元気になりますように。
45. Posted by 弱足ママ at 2008年02月03日 17:07
弱足ママさ〜ん!

こんばんはっ!
ママさん、本当にお優しいコメントとっても
とっても嬉しいです!本当にありがとうございます!

今日はポエット君に結局逢えなかったです。
でもご飯がなくなっていたので・・・
本当の事を言えば感情移入していてはキリが
ないのは判っているのですが・・・どうしても
悪い癖なのです。

振り回される親分には本当に迷惑かけっぱなしで・・・
正直、ポエット君、今回は微妙で...
諦める気はないのですが、思うように
なかなか難しいです(・_・、)

ところで、ママさん最近我家では美味しいラーメン屋
さんを開拓しようといろいろ調べているのですが
そこで知ったのはめんじゃらけは日本全国ラーメン
ランキングの13位に位置していました。

あの、いつもの行列のお店はたいしたことないのに・・・
今日も大行列。かなり店舗拡大しているようです。
美味しいラーメン屋さんがあったら教えてくださいねっ!

ママさんの舌は絶対なのです!なぜなら、見事に
あのラーメン屋さんの本当の味を見抜いていたからです!
親分も、さすがママさんっ!って言ってました!
マスコミに影響されすぎですよね。

ママさん。本当にご心配をお掛けしてしまい本当に
申し訳ございません。でもね、ホントにとってもとっても
嬉しいですV(^0^) どうにか頑張って復活させてあげたい
と思っています。ポエット君にはできたら暖かいところで
今後を過ごして欲しいです。

ママさ〜ん!本当にいつもありがとうございますっ!
とってもとっても嬉しいですV(^0^)
46. Posted by アフー at 2008年02月03日 23:22
アフーチームの皆さん! またきちゃった。(笑)

アフーさん、昨日、めんじゃらけの前通ったの!?!?
いや〜ん、すぐ近くに居たのね。
実はね、アフーさん、私、最近、ラーメン食べられない身体になっちゃって・・・。
ラーメン食べると95%くらいの確立で お腹が痛くなるの。
なので怖くて食べられないの。
もしかしたら精神的なものなのかもしれないけど
怖くてね・・・。
でも情報の一つ・・・久○市のあのドーム型の文化会館近くの
えっと・・・えっと・・名前なんだっけ??
「18番」だったかな・・・ おいしいよ。
なんとかラーメン? と餃子が有名なの。
でも餃子は食べたことないんだけどね。
皆さん、餃子頼んでるよ。(今、ちょっと餃子という言葉に敏感な時期だけど)
お店が小さいので並ぶのは必至。
時々無償に食べたくなる。 今度はいつ行けるかな・・
47. Posted by 弱足ママ at 2008年02月04日 05:48
アフーさん、続きです。

陶芸・・実はすっごく興味あります!
副隊長と老後の趣味の一つとして考えてます。
副隊長は益子に行った時、
「将来はここに住んでろくろを回して暮らす!」 と
言ってました。
でも安曇野に行ってトンボ玉を作ったときは
「将来は安曇野に住んでトンボ玉を作って暮らす!」 とも
言ってました。
で、今は近くにおいしい手焼せんべいのお店があって
「将来はここに弟子入りして おせいべいを焼いて暮らす!」
と言い始め・・・ 私は鼻で笑っています。
昔から熱しやすくて冷めやすいタイプです。
一見、そう見える私の方が けっこう長続きするのです。
不思議だねぇ・・・(笑)

アフーさん、今朝は雪が凍ってるから転ばないように気をつけてね!

Have a good day!
48. Posted by 弱足ママ at 2008年02月04日 05:54
弱足ママさ〜ん!

きゃ〜〜〜〜〜〜っ!おはようございますっ!
そうなんですっ!うひひ。近くにいましたよ〜!
めんじゃらけの前を通ったのですが終わってました(・_・、)

でもって、そうなのですか〜。でも判ります。
ちなみに我家の親分も同じです。もうトンコツは
ほとんどのお店で食べれなくなったと・・・言ってます。
脂っこいだけのラーメンはもう NO NOらしいです。

でもって、18番!聞いた事ありますっ!餃子ですよね!
我家は風評はオカマイナシなので餃子でも腐った納豆
でもなんでもゴザレ状態です。私の料理の方が
酷いわけで・・・

ママさ〜ん!是非是非行ってみます。本当にありがとう
ございますっ!実はラーメン屋さん、もう頭ウチ状態だったの
です。なんだかラーメンマップに載っていても美味しい
とは限らない感じですよね・・・ 

でもって、ママさん!やっぱりですか!そうなんです!
陶芸、かなり嵌りますっ!我家はロクロ(自動ではなくて
手で回す方)を買ってやってみようかと相談中です。

親分も私も嵌りました。むふふ。やっぱり益子に
行きましたか〜!!!さすがママさんと副隊長!
なんだか、土を触ると本当に落ち着くのです。
初めてなんですが不思議な感覚でした。山と
一緒でマッタク持って興味ゼロだったのですが
目覚めてしまいそう! 本当に食わず嫌いは
ダメですね!でもって、ガラス細工やってみたいです!

以前、ビードロ作ろうという企画が我家にあったのですが
我家のお馬鹿なナビが案内せずに結局タイムオーバーに・・・

でもって、副隊長さんは昼間はおせんべい焼いて
それから夜はラーメン屋さんそして、休日は焼き物で
ラーメンドンブリとおせんべいとお供のお茶ようの湯のみを
焼くっ! なんて素敵なんだっ! 人生の楽園(テレ朝の
土曜日の番組)に出てきそうです(^-^)実はあの番組
我家ではいつも大好きで見ています!

ママさんは多趣味で本当に素敵っ!しかもなんでも
こなしてしまうっ! 本当に、いつも思うのです、ママさんや
カルディナさん、あっ!ABIRIさんもそうなんだけれど
みんななんでも上手にこなす奥様で・・・親分は
私みたいな・・・スカをひいて可哀想ダナァ〜と・・・_(^^;)ゞ

明日は少し頑張って料理を作ってみようと思いますっ!
ママさん、本当にいつもいつも優しいコメントありがとうっ!
ございますっ!とってもとっても嬉しいですV(^0^)
49. Posted by アフー at 2008年02月05日 03:50
アフーさん、またまた来ちゃった。
ごめーん。 ここをこんな風に使っちゃ申し訳ないと思いつつ・・。
でもどうしても言いたかった!

>親分は私みたいな・・・スカをひいて可哀想ダナァ〜と・・・

何をおっしゃるアフーさん!!!!
アフーさんみたいに天使の心を持った人はなかなか居ませんよ!
親分はすっごく幸せ者だと思います。(断言!)

でもって 『人生の楽園』 !!!!!
毎週、かかさず見ています!
あれはちょうど夕飯食べながらの時間なの。
家族全員で見てるよ。 いいよね〜
リタイヤしても あんな風に自分らしく生きることができたら
どんなにいいだろう。
副隊長はあの番組にもヒジョウに影響を受けやすいです。
困ってます。

アフーさん、今日も一日ハッピーで参りましょう! 
50. Posted by 弱足ママ at 2008年02月05日 05:27
弱足ママさ〜ん!

おはようございますっ!
ってもう、どんどん使ってくださいっ!
どんどん来ちゃってくださいっ!本当に本当に
とっても嬉しいのです!

うふふ。本当になんでママさんはそんなに優しいの
ですか♪本当に天使みたいです!いつもいつも
私がダメな時にママさんはいつも本当にやさしい声を
かけてくれて本当にココ何年もママさんに支えられて
いるような気がします。でも本当に支えてもらっています。

私は本当は悪魔なのかもしれません。
なんだかポエット君も探し出せずに・・・親分にも
迷惑かけて結局なんにも出来なくて_(^^;)ゞ
本当にお恥ずかしいばかりです。

でっ!ママさん!実は人生の楽園、ママさんと
いつもお話していて、あっ!たぶんママさんなら
見ているだろうな〜と思っていましたV(^0^)

あの番組はもうだいぶ長寿番組ですよね。
いかりや長介さんの時からずっと見ていました。
とても素敵な番組ですよね! むふふママさんの
おうちのご飯は18時頃なのですね!φ(..)メモメモメモ
なんちて_(^^;)ゞ

でも、本当にそうだと思います。たくさん働いたり
家事をこなした分、その先にはあんな素敵な人生が
待っていたら本当に幸せなことだな〜と思います。

副隊長さん、確かに影響を受けている気が_(^^;)ゞ
でもわかるな〜。長野でパンやさんやそばやさん、
暖かい地でペンション経営、イタリア料理店とか
本当に夫婦仲むつまじく暮らしているあの番組は
我家もとても影響を受けてしまいます。

あの後のぽかぽか地球家族も好きです。と言っても
海外のリッチな生活ではなくてどちらかと言うと
質素だけれど幸せそうな夫婦を見ていたりすると
こんな生活も海外で過ごせたらよいな〜なんて
思ったりです。_(^^;)ゞ

本当に、ママさんご夫妻やカルさんずご夫妻、そして
柴犬さん、さとやんさん、asaさん、ぽてとさん、KAZUさん、
Shucreamさん&Blueさん、あっこさんひろさん。
そして、他の皆さんもここにはたくさんの素敵な家族を
持った人が来てくれていて、どこのページをみていても
なんだかとても安心してしまうのです。
家族が健康で仲が良ければ
本当に他にはな〜んにもいらない気がします。

なんて、最近は少し、ヘコタレ気味です。一年にこんな
ことは何度かあるのですが、ママさんの一言で今日も
一日ハッピーでいれました!本当にママさんありがとう(^-^)

ママさんは本当に天使だと思いますよ♪ジュリアさんの
ページを見ていてもいつもそう思っていますっ!本当に
いつも優しくしてくれてありがとうm(._.)m 。本当にお礼を
言い尽くせないくらいです。
51. Posted by アフー at 2008年02月06日 03:21
アフーさ〜ん、親分さ〜ん!
おはようございますっ♪

早速、土曜日に宝登山に行ってきました(^_^)v
毎年、1度は行っておかないとね(^_-)-☆
とってもキレイな蠟梅を見てまいりました!

んでね、ジャガバタもしっかり食べましたよ〜
ニャンコさんもいたいた!
このニャンコさん、ひろに似てました(^^)
どうも、あっこが怖いらしくすぐ逃げちゃうの(笑)

ひろがポエット君のこととっても心配してましたよ!
早く見つかるといいですね〜
あっこもお祈りしてますね♪

ひろのおめめが良くなったらレポ書くと思うので
また見に来てくださいね♪
52. Posted by あっこ at 2008年02月06日 09:27
アフーさん、こんばんは。
助かった7人、ホントよかったですね。で、そんな話題に関するアフーさんの感受性の清らかさが、ピュアで大好きなワタシです(*^_^*)
ポエット君、心配ですがきっと上のほうからアフーさんを見ているのではないかと思われます。
我が家のチューも割と病弱なので、病院に連れて行くことが多いのですが、会社から帰って病院に連れて行こうと思うとついネコなで声で「ちゅ〜おいでぇ〜」と声かけてしまうのです。すると過去の体験から「病院に連れて行かれる!」と思い出すのか?逃げるのです、すたこらさっさ。そうすると1時間は帰ってこない。
もしかしたらポエット君もそんな風にビビッているのかも知れません。大丈夫ですよ、屋根の上から見ているのかも。でもアフーさんはホント、エンジェル。ポエット君のためにゴハンを切らさないし、お魚料理もするんですもん。感動すますた。
53. Posted by cyu2 at 2008年02月06日 21:24
あっこさ〜ん!

こんにちは♪ひろさん、レーシックだったの
ですね♪でも本当に心配ですよね(^-^)
私もとても目が悪いのでレーシックはかなり
興味はあるのですが・・・なかなか怖くて
踏み出せずにいます_(^^;)ゞ

宝の山に登られたのですね〜!asaさんも
先日登られたようでなんだかとっても嬉しいですo(^-^)o
本当にあっこさん、ひろさんありがとうございます!
アハハ。ジャガバタ食べましたかっ!
暖かくて冷えた体には本当に嬉しい食べ物でした!

ニャンコ、実は私からも凄い勢いで逃げました〜。
もしかしたら、男性好きなニャンコさん達なのかも_(^^;)ゞです♪
あっこさん、ポエット君、全然見つからないんです。
懲りずに毎日、何度も何度も探し回っているの
ですが・・・見つからないし、来てもくれなくて
広い範囲でも探しているのに・・・どこに隠れているのか
本当に判らずで悔しい気持ちです(・_・、)

本当に早く見つかって元気な姿をみんなに
見せてあげたいのです。いつも顔を合わせて
色々と遊んでいたニャンコなので本当に
あの体調でどこかで苦しんでいるのではと思うと
考えるだけで泣いてしまいそうです・・・

本当に周りから見たら野良猫さん相手に馬鹿
だなぁ〜と思われてますよね_(^^;)ゞ本当に
成長できずに残念人間でお恥ずかしい限りです。

あっこさん、入笠のレポもとっても楽しみにしていますっ!
えへへ。実は我家が行った時は見事にドーンと
思い雲が空にあって景色がなかったのでモヤっと
状態なのです_(^^;)ゞあっこさんとひろさんのレポで
スッキリに変換予定ですV(^0^)

視力も回復して、素敵なヤマノボリ生活の新たな
スタートです(^_-)ネッ これからもとっても楽しみにして
おりますっ! あっこさん♪コメントとっても嬉しかったです!
本当に本当にありがとうございますV(^0^)
54. Posted by アフー at 2008年02月07日 03:40
cyu2さ〜ん!

こんにちはっ♪
そうなんですよね。なんとなく、山のニュースは
特に気になってしまって・・・今回の7人の方達は
だいぶマスコミでは怒られていたけれど、なんだか
生きて帰って来れたんだからいいのにな〜なんて
いう感じが募ってしまいまたまた、勝手な事を
書き綴ってしまいました_(^^;)ゞ

でも、本当に命あってですよね!

人間と動物ではマッタク持って失礼な話では
あるのですが、本当にポエットも生きてさえ
帰ってきてくれれば・・・と思いは募るばかりで・・・
本当に上手い具合に行きませんね。

あはは。チューちゃんの可愛い一面を知ってしまいました。
でも本当に敏感ですよねっ!ちょっとした事で
気がついてしまいますよね。

cyu2さん♪ポエット君は実は屋根の上に居た事を
見たことがあるんですっ!チョビと一緒に♪
きっとcyu2さんの仰るように、どこかでコッソリ
とこちらの様子を伺っているのかも_(^^;)ゞ
半べそで歩いているのを見て・・・笑っているかも_(^^;)ゞ

ご飯は誰かが必ず食べているのですがその誰かが
判らずです。むふふ。私の手料理を美味しそうに
食べてくれるのは実はポエット君だけなんです。

話は変わって、扇山とってもと〜〜〜〜〜っても行きたい
山ですっ!最後の温泉、本当に素敵ですっ!なんだか
サービスはそこのお店の心を感じますね♪
きっと素敵なcyu2さんチームだからこの温泉が
見つかったんだろうな〜と思いながらほのぼのと
拝見いたしましたっ!

cyu2さん♪本当にお優しいコメントとってもとっても
嬉しかったですっ! ポエット君の事を知っていてくれる
人がいてくれるだけで、なんだかとってもとっても嬉しく
なります(^-^) 本当にありがとうございますm(._.)m
55. Posted by アフー at 2008年02月07日 04:01
アフーさん 良かったね。

新年会から今帰ってきました。
帰ったとたんのカルディナへのメール、本当に良かった。
これで安心してヤマノボリが楽しめますね。
ファンキーフライデー、ラッキーフライデーなんちて。

では、またユックリとお邪魔虫します。
56. Posted by カル2 at 2008年02月08日 21:21
アフーさん ほんとにほんとに良かったです。

すぐにお返事が出来なくてくやしいです!
帰宅してさっそくこちらに来ました。
いい食べっぷりね。ふふふ

にこにこにこ(^_^)v
いい夢見てね!
57. Posted by カルディナ at 2008年02月08日 21:39
アフーチームの皆さん、オハヨウゴザイマス!

ポエット君、お帰りなさい。
どこを旅していたのかな。
楽しい場所だったのかな。
もしかしたらアフーさんが知らない秘密の場所があるのかもね。 それもまた楽し。

おニューのザックで連休、どこへ??
なんかルンルンの計画がありそうで こっちまでうれしくなります。

行ってらっしゃーい! 

・・・今日の雪が気になる・・
ポレポレ隊も出動したいよ〜!!(叫)

58. Posted by 弱足ママ at 2008年02月09日 06:17
つづきです。

思い出の場所ってどこだろう・・って考えたら
あまりにもたくさんありすぎてまとまりませんでした。
いつか作文用紙300枚くらいに書き連ねてみようかと思います。(笑)

いつもほんわか暖かいアフーさんの文章を読んで
いい気持ちになってるママです。

毎度ありがとうございます。
59. Posted by 弱足ママ at 2008年02月09日 06:20
カル2さ〜ん!

こんにちはっ!
えへへ。帰ってきました!asaさんやカル2さんが
言っていたようにやはり、野良さんは
強いです! あんなにズーズーでなにも
食べていなくても、そして
あんなに{{{{(+_+)}}}}寒い中でもどうにか
生きていたなんて思うとなんだかやはり
生命力が違うんだな〜と感心してしまいました。

昨日は本当に大騒ぎしすぎて・・・
喜びすぎたせいで今日は眠りすぎてしまい
挙句の果てには どか〜んと頭痛が来て
しまいました。

なので、今日は丸丸一日な〜んにもしないで
こんな時間です! 外を見たら真っ白。

明日は、何処かに行こうかな〜と思いつつ
道路の雪の状況をみてノンビリ考えようと
思います(^-^)

うひひ!お邪魔虫なんて!!!ムーチョ大歓迎です!
今日も、明日も明後日も元気一杯です!

なんだか本当に嬉しいです!カル2さ〜ん!
本当にコメントありがとうございます!素敵な
週末をお過ごしください!明日はファンキー
サンデーです!
60. Posted by アフー at 2008年02月09日 21:47
カルディナさ〜〜〜〜〜んっ!

こんばんはっ!
帰ってきました〜!こっちの心配をよそに
本当になにをしていたんだか・・・
で、カルディナさん今日の朝もポエット君に
逢えました。というよりもいつものように
低温で ゴルルルルルっと懐かしい声で
降りてきてぇ〜と呼ばれてしまいました。

朝と言っても_(^^;)ゞ 4時ごろ。まだ真っ暗でした。
でもしっかりとまたご飯を食べてそれから
お薬もしっかりとあげることができました!
でも、今日から、一度薬を止めようと思ってます。
下手に人間の手で薬をあげて、ポエット君の
生まれ持った免疫力が弱ってしまったらと
思い、このお薬は本当にまた本当になにか
あったりご飯を食べない状況になった時に
あげるようにしようと思ってます(^-^)

本当に強いです! もう、ご飯を受け付けなく
なっていたので・・・てっきりどこかで衰弱して
いるのでは・・・と思ったりしていたのですが_(^^;)ゞ

でも本当に何処にいるか判らずでした。一週間
ちょっぴりポエット君は小旅行に行っていたみたいです。

今日はずっと眠ってしまいました。でもなんだか
今までと違って夜と朝早くに起きて探し回らない
生活に戻りながらもなんとなく歩きたくなってくるから
不思議です。外は白くて綺麗な世界だったので
今からカメラを片手に少し一周回ってこようと
思います(^-^)♪

カルディナさん、本当にご心配をおかけしてしまい
すいませんでした。と・・・アフーとポエット君より_(^^;)ゞ
コメント本当にありがとうございますっ!とってもとっても
嬉しいですっ!素敵な週末をお過ごしくださ〜い!
61. Posted by アフー at 2008年02月09日 22:00
弱足ママさ〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!

こんばんはっ!えへへ。今日は本当になにも
しないで終わってしまったサタデーでした_(^^;)ゞ
でも、人生の楽園だけは見てました〜。
お塩作り。♪でした〜。

でもって、ポエット君、本当はもしかしたら
美味しい匂いにツラレテママさんのおうちの近く
まで行っていたかもですっ! 本当にどこ探しても
見つからなくて・・・

秘密の場所絶対あるはずです。本当に
この辺りはクマナク探していたのですがまったく
気配すら感じずでした。

でもって、あはは、実はぜ〜んぜん予定が
ないのですが、お天気と道路状況をみて、少しだけ
と言っても近場でいい山があったらいいな〜なんて
探しているのですが_(^^;)ゞ 今日も頭痛になってしまい
ました。寝過ぎは駄目ですね。

むふふ。どちらかというと我家よりもポレポレ隊の
皆さんのおでかけの方がo(^-^)oワクワクして
しまうのです。最近、体が重たくてメンドクサガリヤに
なってしまっています。

でもって、実はね、ママさん、ジュリアさんのスプーン
からなんだか素敵だなぁ〜って思ってこの文を書いたのです!
なんだか変らないって本当に素敵ダナァ〜って。
いつもほんわか暖かい気持ちをもらっているのは
実は私の方なんですよっ!

そういえば、まいど〜というと 佐川急便を思い出してしまいます。
実は佐川急便さんが配達に来る時に「まいど〜」
といってくださるので・・・ついつい私も「まいど〜」
と返事をしてしまって、いつも笑ってしまいます。

でも毎度〜ってなんだかいい言葉だぁ〜!!!ママさん!
が使うと特に明るくって素敵な言葉に聞こえますっ!

うひひ!ママさん本当にいつもありがとうございます!
そして、いつも心配してくれて本当に優しくしてくださって
ありがとうございますっ! むふふ!ポレポレ隊の皆さんにとって
素敵な連休になりますように!
62. Posted by アフー at 2008年02月09日 22:10
 
星  顔