2008年01月21日

蝶々深山

車山 編はこちら。

車山の山頂付近で へっぽこ山ちゃんさんとお会いしたアフーチームは
山ちゃんさんとご一緒させて頂くことになりました〜。\(^o^)/

どこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歩き出します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてはて、邪魔せずに歩けるでしょうか・・・

てくてく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても心配です。

ダイレクトに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度、車山の肩まで下ります。

広大な

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっすらとですが、パノラマが見えてくれました!

 

そんな傾斜は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


それにしても、この山はやはり景色が良いです。

 

この山はいつもアフー達の
期待を裏切らないで待っていてくれますっ!

ついていけない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




さすが山ちゃんさんです。

すたったたた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コース取りが違います。

無理です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急な斜面もスタスタと下ってしまいます。

うひょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


おっ!レガシィ君が見えます!のぼりと違い車山の肩までは
早そうですっ!

この傾斜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしながら・・・やはり私にはこの傾斜は無理でした。_(^^;)ゞ

やっと晴れてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、自分で下れるルートを探したのですが、結局怖くて登山道に戻り
下ってしまいました。まだまだですね_(^^;)ゞ

やっと合流

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急いで、合流を急ぎます。↑2人が小さく見えます。

すたこら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにスノーシューはそれが醍醐味なのですね、知りませんでした。

登りも普通に登山道を歩いてしまいました_(^^;)ゞそういえば前を行かれた
チームも皆さん、直山頂に向かっていました。

雪原です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで車山の肩の脇を越えて蝶々深山方面へ向かいます。
湿原の雪原。ムーチョ綺麗です。

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山ちゃんさんは遅い私達にペースを合わせてくださいます

ザックが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、木道の上を歩くのですが、木道を外した箇所は相当深そうです。

広大です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


勾配がないのですが、残念アフーはスピードダウンしてしまいます。

進みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

広い雪原を抜けて登りきればそこは蝶々深山なのですね!

近いor遠い?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


車山山頂で着たインナーダウンが暑くて仕方アリマセン。

ぎょえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前に見えるのが山頂かな?

傾斜を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


動物さんの足跡を沢山見つけました!

アニマル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰の足跡だろう? それは帰りに判ったよ(*^.^*)

遅れてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、空いていて本当に気持ちが良いです!

もちろん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



しか〜し、アフーの苦手な登りがハッキリ見えちゃう訳で_(^^;)ゞ
ちとローテンションです。( ̄□ ̄;)!! あれっ!登るのですか?

( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

標高差は100mくらいもないかもしれないのですが、どうも登りが見えて
しまうと鈍足度が加速してしまいます_(^^;)ゞ

( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



鈍足は山ちゃんさんと親分にご迷惑をお掛けしマクリです。

でも蓼科君が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


うぉ〜。アフーは写真を撮ったフリをしながら休みマクリです。
本当に体が怠けきっています。

ついたのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



しかしながら、無事アフーも山頂に到着する事ができました!

すたこら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂で記念撮影。私と親分ではたぶん、このお山に登る機会は
ずっとずっと先だったと思います。本当に素敵な山をご紹介頂き
ありがとうございました(^-^)

山頂ショット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばし、山頂からの眺めを堪能した後は下山です。
分岐までは下りなのでとっても早いです。そして、平らな道を
歩きます。

雪原にて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先程の分岐で山ちゃんさんとお別れです。本当に楽しかったです!
ありがとうございました。

分岐です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


前回同様、鈍足がご迷惑をお掛けしてしまったにも関わらずペースを
あわせて頂き本当にありがとうございました!沢山の山のお話も聞けて
本当に楽しかったです!本当にありがとうございましたっ!

ここからは車山の肩まで歩きます。

凍る前に

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いや〜それにしても、今回も恐ろしいタイムを打ち出してしまいました。

でも・・・高速のICを降りたのが朝の8時。それから・・・2時間30分の
寄り道_(^^;)ゞ

本当に鈍足でいやになる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



( ̄□ ̄;)!! でもって、車山の肩をスタートしたのが10:25

30分で登る・・・場所を・・・ 1時間35分。  そして

車山山頂から、蝶々深山まで2時間以上かけてしまいました( ̄□ ̄;)!!
山ちゃんさん、本当にゴメンナサイm(._.)m

でもね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


駐車場はとても静かで・・・帰り道に 足跡を残した キツネ さんに
逢う事ができました。写真に収めることは出来なかったけれど、とても
かっこよいキツネさんでした!

(・_☆)・‥…━━━★キュピーン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



帰りは再び、上信越⇒関越で おうちに帰りました。

珍しくNO渋滞でした!

と言う訳で、素敵な土曜日レポはこれにて・・・おすぃまいV(^0^)







Posted by theslowpace at 21:28 | COM(27)ヤマノボリ
この記事へのコメント
初めまして、cyu2(ちゅちゅ)と申します。ウッドさんのところから、1年ぐらい前よりきてました。写真も綺麗でなによりキュートなアフーさんのブログをいつも楽しみにしていました。
今日、来て見てビックリ!車山レーダーの横で風をよけてお茶されていたのはアフーさん達だったのですね!ザックを置いた画像で解りました。その時、スキー場の方から上がってきた2人連れが私です(って解らないですよね)「コンニチワ〜」と元気(を装って)に挨拶させて頂きましたが、車山に来たのも初めてだったし、ホントにココに来て良かったの?と不安だったんですが、アフーさんたちの様なプロらしい(笑)方の姿が見えて「あ、いいんだ♪」とすごく安心したのです。なんとアフーさんと気付かずお会いしていたなんてビックリしてついカキコんでしまいました!あの後まだこんな素敵なところを歩かれていたのですね。天気が良くて気持ちよかったですよね〜!また来ます!
1. Posted by cyu2 at 2008年01月21日 22:15 | 5
cyu2さ〜ん!

初めまして♪こんにちはっ!
えへへ。実は憶えておりますっ! 私、ザック
ガサゴソやってましたよね♪たぶん一人で_(^^;)ゞ

実はあの木道の上に荷物を始めにガサゴソと
置いてしまっていたので、もしや、
邪魔になるのでは?と 一人
焦っていたので憶えていますっ!

はいっ!そうでした!
とっても元気にご挨拶して頂きました!
スキー場併設だと、ご挨拶して頂けない場合も
よくあるのですが、とても感じの良いお2人だったので
しっかりと インプットしております! でも
なんだか、とても不思議ですね♪本当に
と〜〜〜〜〜〜〜〜〜っても嬉しいです!

なのに・・・私、粗相をしていませんでしたか?
恥ずかしい_(^^;)ゞなにせ、いつもあんな感じで
一人で ゴソゴソとやっておりまして_(^^;)ゞ
だいたい、あんな感じでヘロヘロしております( ̄□ ̄;)!!

でもって、あの後、一人木道に乗って思い切り
転んでしまったのですが、それだけは、
どうかcyu2さん達に見られていませんように_(^^;)ゞ
いや〜あの木道に雪のついた登山靴で上がるのは
本当にとっても危険ですね_(^^;)ゞ

cyu2さん♪山頂は空いていて本当に気持ちが
良いですよね♪そして、あの絶景!本当に素敵です!

いつもは、と言っても雪のないシーズンのみですが
車山の肩から山頂のピストンだけしか怠けてしまい
歩く事はないのですが、この日は山ちゃんさんの
ルートにご一緒させて頂きました。
とてもなだらかで素敵なコースでした♪♪

cyu2さんのブログとっても素敵ですね♪

そしてっ!そしてっ!
cyu2さん♪のオウチにもニャンコさんが居るのですね!
羨ましいっ! 猫さんを飼いたいのですが、親分のお許しが
でません・・・

と・・・どうしても動物好きの人を見てしまうと、話が
止らなくなってしまいます。本当にゴメンナサイm(._.)m

cyu2さん♪ また、いつかどこかのお山でお会いできたら
嬉しいです(^-^)その時は是非、いっしょに猫さんのお話で
盛り上がれたら嬉しいですV(^0^)(=^・^=)コメント本当にとっても
とっても嬉しかったです!そして、とっても素敵なブログを
見つけてしまったとっても嬉しいです!cyu2さん♪本当に
ありがとう(^-^)ございます!
2. Posted by アフー at 2008年01月22日 00:50 | 5
こんばんは!
この頃、レポを見ていて楽しいヤマノボリをされていると思います。厳しい所に行かなくても、モノトーンの世界に青空が入れば最高です。
ゆっくり、ゆっくり、冬の冷たい風と、澄んだ空気を堪能してください。私はメインはスキー・・・やることは違ってスキー、山を楽しいましよ。いろんな所の積雪報告、情報交換が最高です。自分のペースで無理なく楽しみましょう。高きが山、厳しきが山ではありません。モノトーンの世界と静けさ、それに青空が加われば最高です。
最後に、私の好きな色、青と白です。この2色いしかきれない、あまり格好に気にしない(似合わない)そのへんのおじさんです。
3. Posted by やまとそば at 2008年01月22日 01:24
入笠の次は車山と蝶々深山に行ってきましたー!(笑)
今日は朝からいっぱい山に行けてうれしいな。
そっか、そっか・・・そういうことだったのですね。
山ちゃんさんとは 前にもバッタリしてたよねぇ。
ご縁があるのね、きっと。
ポレポレ隊とアフーチームのご縁は どの辺でつながるのかな。
あそこかな、それともあそこかな。(笑)
いつバッタリしてもいいようなお互いの行動範囲なので
いつもドキドキしまくりです。
車山は近くはよく通るのに ゆっくり歩いたことがありません。
山歩きを始める前に 毎月バレー部仲間と旅行に行ってて
その時に一度歩いた記憶があるけど
いったいどこが車山の頂上だったのか思い出せない・・・。
そろそろ動き出さないと 私のメタボ度もMAXになりそ・・・
アフーさん、いっぱい楽しませてもらいました。
本当にありがとう。
そして遅くなってごめんね。
これから蓼科山に行ってきまーす。(笑)
4. Posted by 弱足ママ at 2008年01月22日 06:08
やっぱり 霧ヶ峰はいいね♪
この間もアイゼンがダメだとわかったとき頭に浮かびましたよ〜

スノーシューハイク カルディナも一度は経験してみたいな。
普通のワカンは持ってるけれどスノーシューはないのです。

霧ヶ峰のあのひろ〜い雪原を自由気ままに歩けたらどんなにいいだろうねえ・・ため息が出ます。
ますます 霧ヶ峰ファンになりましたよ!

カルさんズは平日行動なのでなかなか皆さんとのばったりは難しいかも・・
それだけにもし ばったりに出会ったらどんなにうれしいかなあ(^^♪
5. Posted by カルディナ at 2008年01月22日 11:07
アフーさ〜ん 親分 こんばんは〜!

レポ、はや〜っ!!!
ペンペンは、していません。て、したかな〜?

雪の中のトレッキング、お疲れ様でした。
沢山の出会いがあった様で、本当に良かったですね。

もっと、もっと沢山の雪山に行って、スノーシューのレポを
お願いします。
我がチームは、買うことが出来ましぇ〜ん。
斜面の登り降りや凍結をしている所での使用感などが判ると
買えるかな? です。

取り合えず、今シーズンもアイゼンとワカンで済ませます。(チト寂しいけど)
今年は、みんなと逢えると良いな。
6. Posted by カル2 at 2008年01月22日 18:38
度々こんばんは。あ、覚えていてくれたのですね!嬉すぃ〜です。そうでしたね、確かに木道の上の荷物をどけておられた様な・・私もあの木道で滑りましたよ、でもアフーさんの瞬間は見てませんヨ。あれ、滑りますよね〜。
アフーさんはヘロヘロなんかじゃなく、とても凛々しかったですよ!青い空と真っ白な雪に囲まれて素敵でした!若いっていいな〜と思いましたよん(笑)
あ、ニャンコ大好きです。実は家には3ニャンコいます。全員オンナ。アフーさんのニャンコの写真見ていると、ホントに好きなんだなー、というのが伝わってきます。ぽえっと君も好きだけど親分宅のニャンコもカワイイ!しかし、動くニャンコの写真キレイですね。私はいつもブレちゃいます・・
7. Posted by cyu2 at 2008年01月22日 20:26 | 5
やまとそばさ〜ん!

こんばんは(^-^)♪
やまとそばさ〜ん!やっとこ 晴れてくれました!
本当に嬉しかったです!
空の青と雪の白! 本当に見事でした!
やっぱり晴れが良いです_(^^;)ゞ

えへへ。これ以上の雪はもう技量オーバー
なので、駄目ですね♪
最近はまた、俗に言うお正月ブトリで
親分と毎週歩きに出ています。

でも、やっぱり思います!スキーができると
冬も夏も思い切り満喫出来て素敵ダナァ〜!と
言ってもまったく、運動音痴なのでたぶん
スキースクールに言っても無理だと思うのですが・・・

( ̄□ ̄;)!!運動神経が欲しい今日この頃です。
贅肉ばかり欲しくもないのについてきちゃいます。

年が明けてからずっとモノトーンと言っても
ずっとグレートシロの白黒の世界でしたが・・・
やはりやまとそばさんの大好きな青白の
世界は気分もとっても明るくしてくれますね!

とんでもないです! というよりも格好よりも
スキーでビューンと滑れる人を見ると!
なんて、カッコいいんだろう!と思います!
あんな風に滑れたらと・・・先日もスキー場を
見ながら思いましたっ!

静かな山は素敵ですね! ヤミツキになりそうです!

やまとそばさ〜ん!いつも本当にお優しいコメント
ありがとうございます!とってもとっても嬉しいです!
やまとそばさんの仰るように山は逃げないので
焦らずゆっくりと登っていきたいと思っています(^-^)
楽しい登山が一番ですね♪
8. Posted by アフー at 2008年01月23日 03:02
弱足ママさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!

今度は車山からコンニショワ〜!なんちて_(^^;)ゞ

車山、どうしてもラクチンでドライブついでに
登れて素敵な山なのでいつもついつい登って
しまいます。この地区はなんだか親分のお父さんが
大好きな場所でだいぶ昔から連れて行って
頂いていたのですが、昔はなんだかすご〜い遠くな
感じがして・・・

むふふ。私も本当にとっても楽しみなんです!
いつ、何処でポレポレ隊の皆さんとお会いできるか!
なんだか、とっても素敵なところで逢える気が
するんです!それはたとえば、有名な山でなく
渋めの低山だったり、なんだかとても楽しみです!
んっ!もしや! ラーメン屋さんという
可能性もおおいにありますっ!♪

えへへ。確かにドキドキしてしまいますよね!
私なんて・・・・いつも鼻水垂らしているので。
そら〜もう、タイヘンデス。先日もそればっかり
気になってしまい・・・ どうか、ママさん達にお会い
できる時だけは鼻水さんに止って欲しいです_(^^;)ゞ

ママさん!バレーボールをやってらしたのですね!
やっぱりスポーツ万能なのですね!で、車山は
本当にゴンドラ?ロープウェイ?の山頂駅から
すぐのところにあるようです♪いつも車山の肩
から楽して登ってしまいます。オマケで登れる
感覚でいつも申し訳ない気分だったのです_(^^;)ゞ

メタボ完全にヤバイです。実はいつもキブクレと
言い訳らしく書いているのですが・・・まさに
普段もあんな感じで雪だるま状態です( ̄□ ̄;)!!
もう、痩せるの諦めた方が手っ取り早い気も
してきちゃいました。美味しいもの食べたいし・・・
かといって運動は苦手だし・・・と支離滅裂状態です。

ママさん! あああああああっ!こちらの方こそ
本当にお礼を言いたいのです。ママさんは優しい人
だから、なんだか、本当にいつも気を使わせて
しまいゴメンナサイ。 

ママさん♪本当にいつもありがとうございます!
とってもとっても嬉しいです! それといつも本当に
元気になれる素敵なDiaryありがとう!ございます!
9. Posted by アフー at 2008年01月23日 03:34
カルディナさ〜んっ!

こんばんはっ!ってなんだかまたこんな時間に
起きてしまいました。

えへへ。霧が峰!本当に素敵ですよね!
そして、今年は 八子ヶ峰にも是非登って
見たいです! (カルさんずのレポを想像中)
ん〜やっぱり沢山のお花のある時期が良い
ですね!

全然、判っていない私と親分は普通に登山道を
スノーシューで歩いていました。他の皆さんは
やはりダイレクトに登って行かれたようで本当に
恥ずかしいです_(^^;)ゞ

でもって、カルディナさん!霧が峰って本当に
広いですよね! あの景色、道路を走っている
だけでもなんだかとても気持ちが良くてついつい
向かってしまいます。

あっ!いつの日か、通った時は伊那丸富士見台の
駐車場から蓼科君と 八ヶ岳君を見てみてください!
とっても素敵な景色です(^-^) 

カルディナさん!ここは 霧が峰ファン倶楽部を
作っちゃいましょうっ!なんちて。でもそのくらい
大好きです! なんだか、いつも期待を裏切らない
あのなだらかな自然は本当に素敵です!と
目を輝かせてしまいました_(^^;)ゞ

いつの日か、カルさんずとバッタリできる日を
楽しみにしていますっ!♪ むふふ、そういえば
去年のカルさんずの山名板を見つけた時の
私の驚き様とハシャギ様をビデオに撮っておけば
ヨカッタと親分が言うのです!なので
本当のカルさんずにお会いしたら・・・嬉しくて
そのまま空を飛んでいってしまうかもしれませ〜ん!

カルディナさん!いつも本当にありがとうございます!
とってもとっても嬉しいですV(^0^)
10. Posted by アフー at 2008年01月23日 03:50
カル2さ〜ん!

こんばんわわわわわわるさわだけっ!
なんちて。すいませんm(._.)m

えへへ。レポが早いのは実はすぐに忘れて
しまうので、出来るだけ早めに書いてしまいます。
最近、ニワトリさんに負けない程で・・・_(^^;)ゞ

雪の中のトレッキング、動物さんの足跡を見れたのは
本当に嬉しかったです! 
カル2さん! あの辺りにはとても立派な
北の国からに出てくるような キツネさんが
いるのです、実は去年の春も親分が見たと
2人で足跡を追いかけたのですが・・・今回は
普通に歩いていました!

なんだか、やはり自然はいいですね!♪

早くトンボの季節にならないかな〜と今からもう
待ちわびています_(^^;)ゞ

えへへ。カル2さん、スノーシューも素敵なのですが
やっぱり山に登るというのがいいです(^_-)ネッ!
アイゼンでサクサク登ったり、落ち葉の上をフカフカと
歩く方が私には向いているかもです_(^^;)ゞ
なにせ、重たくて太股がプルプルとしてしまいます。
それから、左足で右足を踏みつけて思い切り転んで
しまうのです。あっ!そういえば、先日親分も転んで
雪に半分顔を突っ込んでいました〜!

転びだしたら、制御不能です_(^^;)ゞ
斜面の登りはヒールリフターを上げればだいぶ
ラクチンでした♪凍結している箇所はやはりワカンと
アイゼンのコンビには到底敵わないかと実感しました。
とにかく大きいので機動性はかなり悪いです・・・

正直な所、使用頻度を考えるとやはりアイゼンの
方が私的には素敵で心強い山道具な感じです♪
スノーシューだけという楽しみ方は我家では滅多に
なさそうです_(^^;)ゞあくまでも山に登る時に必要
ならばと言った感じかもしれません。でもですね、
カル2さんなんだか、スノーシューを購入した
お陰で山に登るのが好きなことを実感しました!

カル2さ〜ん!いつも本当にありがとうございます!
とってもとっても嬉しいです! 
11. Posted by アフー at 2008年01月23日 04:06
cyu2さ〜んっ!

こんばんはっ! もちろんですっ!
とても感じよくご丁寧なご挨拶をしてくださった
方は鮮明に憶えていますっ! 特に車山だと
あまりご挨拶してくれない人の方が多かったり
するので♪そして私も同じ感覚でいました!
山の格好をされている方達を見ると嬉しくなって
しまうのです! あと、本屋さんでヤマケイを立ち読み
している方を見た時も同じ感覚です♪_(^^;)ゞ

えへへ。よかった。あの木道は本当に危険ですね。
先日同様、目、耳、鼻の位置が変ってしまうのでは
と思うほど、横にスライドしますよね・・・今、思い出した
だけでも噴出してしまいました_(^^;)ゞ

cyu2さんは3匹のニャンコさんに囲まれての
生活なのですね!とっても羨ましいです!私は実は
ずっと去年の3月まで、生まれてから動物のいない
生活を贈った事がなかったので、本当に今は苦痛です。
あのフサフサ感がたまらなく恋しいです。

むふふ。女の子なのですね! 我家の外に来る
(=^・^=)猫さん達はポエット君を筆頭に・・・
BUSAIKUなのです。それでも全然モーマンタイ
なのですが、親分のおうちは・・・
これが大変らすぃです!
毎日、マーKINGと格闘していると親分ママが
嘆いていました。 女の子はそれがないので
良いですよね♪! 

cyu2さん、猫さんの写真とてもどれも素敵です!
とっても愛情が伝わってきますっ!
cyu2さんの旦那さまのおうちのワンちゃんもとっても
カワイイです!もちろん猫さんもっ!

我家の親分は猫嫌いだったのですが、いつのまにか
猫さん命みたいになってしまってます。猫の写真を
撮り始めると・・・数時間動かなくなるので、本当に
困ってしまいます。
(同じく猫たちも困っているようです・・・(;´д`)トホホ)

cyu2さん♪とっても素敵なコメント本当に嬉しいです!
本当にありがとうございます(^-^)!
これからも、ちょっとBUSAIKUなポエット君とチョビの
写真ですが、たまにアップするので見に来てください(^_-)ネッ!
12. Posted by アフー at 2008年01月23日 04:17
ど〜も〜おはようございま〜す。そしてご無沙汰で〜す。
この冬は、いろんな所へお出かけできてイイですね。
そしてレポを通して、とってもステキな雪山の雰囲気が伝わってきました〜!

ところで、ワタクシが浅間山へ向かっていた頃
アフーさんたちはその近くを通っていたのですね!
しかも車山でしたか〜。浅間山は比較的、その近辺の山からも確認しやすいので、キットどこかから眺めている人もいるだろうなぁ〜何て思いながら登ってました。

山頂では残念ながら、景色を堪能するような余裕がなくて
さっさと退散してきちゃいましたが、穏やかな山頂だったら、まったりしたかったです〜。
まぁこれも日ごろの行い・・・でしょうか〜
山頂からの写真はあまり撮れませんでしたけど、この目にはしっかりと焼き付けてきました〜(〃⌒ー⌒〃)ゞ
13. Posted by ここあパパ at 2008年01月23日 06:58
つづき

あっ因みに浅間山ですが、オール・ライトニングアッセントで登頂しちゃいました〜!
この道具って、ホントすごいですよね。
このスノーシューがあれば(急峻な山以外でしたら)アイゼン要らずですよ〜!

この冬はアフーさんチームによるステキな雪山スポット、どんどん紹介してくださ〜い。
今後のヤマノボリも楽しみにしていますっ!
14. Posted by ここあパパ at 2008年01月23日 06:59
おはやがすぅ〜!!
ここここ、優祐と歩きたかったところです。
行き大好きだし、本格的な険しい雪山じゃないしね。
霧が峰ではじけてたし、美しでもはじけてたから、
ここは絶対好きだろうなぁ・・・なんて思ってましたけどねぇ・・・
最近健太や優祐に逢いに山行って無いなぁ・・・
毎週のようにいろいろといける皆様が恨めしいです(笑)

マイセン嫁さんの分食べた日にゃぁ・・・
そりゃぁ〜あぁ〜た、大騒ぎになりますよん♪
食い物の恨みは・・・って奴のようです。
15. Posted by KAZU at 2008年01月23日 08:28
アフーさ〜ん、親分さ〜んコンニチワ!
ご無沙汰してま〜す。

この日、霧が峰だったんですねぇ〜
あ〜〜〜、行けばアフーさんたちと山ちゃんと
ダブルバッタリだったのにぃ!残念あっこです(^^)

しっかし、スノーシューは楽しいですね♪
あっこたちもアフーさんと同じスノーシュー買いました!
あんな優れものが世の中にあるなんて!大袈裟?(^^;
でも・・・寒いのチト苦手・・・(笑)
けど、童心に返って雪合戦したり、雪の上に寝転んだり
いっぱいいっぱい楽しめますよね?

まだまだ、たっくさんスノーシュー連れてってくれるとおもいます!
だから、アフーさんたちとのバッタリ楽しみにしてますね♪

あっことひろはおかしな2人なのですぐわかってもらえると思いま〜す!
特徴は・・・ひろは変なおじさんであっこはカワユイ女の子です(笑)ヘヘヘ
ひろに怒られちゃうなぁ。。。まっ、いっか(笑)
16. Posted by あっこ at 2008年01月23日 10:07
アフーさん、おはようございます。
先日は、お世話になりました。
おかげでとても楽しかったです。
私のずっこけた所の写真がなくてホッとしています。(笑
あと、アフーさんの歩く速度ですが、アフーさんがおっしゃるほど遅いとは思いませんでしたよ。
車山の下りで気づくとアフーさんが随分先に居て焦ったくらいですから。
要は疲れない程度に自分のペースで歩くのが一番山を楽しめるのですから。
それとキツネに会ったんですね。私も会いたかったな〜。
また近いうちにバッタリしましょうね。
本当にありがとうございました。
17. Posted by へっぽこ山ちゃん at 2008年01月23日 10:15
車山、いい山ですよね。
私は多分今晩から行きます。

レポートの模様は、気が向いたら柔道90%ブログに乗っけます。
18. Posted by 馬面 at 2008年01月23日 11:16
ここあパパさ〜ん!

こんばんはっ!
あの日は本当に佐久ICからずっと綺麗で
雄大な浅間山が見えていました!
でっ、親分と今日登っている人いるのかな?
と話していました・・・らっ! なんと帰ってきて
ここあパパさんのブログを拝見したらなんと!
あのお山にいたなんてっ!本当にビックリでした!

山頂にかかっていた
雲があっという間にはけたりしていたので、
相当 風が強いのではと思っていました。

山頂までスノーシューで登られたのですね!
私はイマイチ使いこなせていないようで先日も
親分はスタスタと傾斜の強い所を下っていたのですが
私は結局、怖くて普通の登山道に戻ってしまいました。
どうもチキンが抜けずに困っています・・・

クランポンがかなり効くらしいのですが実をいうと
どうも腰が抜けてしまい、ダメダメです。
でも、ここあパパさんの様に巻機山や浅間山を
スノーシューで行けるという事は!やはりそうとう
凄い道具なのですね! えへへ。私には
どうも豚に真珠状態になってしまっています。

実は、佐久から止って望遠300で寄ってみた写真が
あったので、もしや、ここあパパさんの歩いている
写真があるのでは?と確認してみたのですが
私が撮影したのでビミョーにボケピンしてしまって_(^^;)ゞ

携帯の電源もとても寒い所では充電満タンでも
全然電源が入らなくなってしまうことは最近何度か
ありました〜。 実際に行ってみると、いろいろと
判らなかった事が多数あって勉強になりますっ!

むふふ。凄い雪山にはまだまだ、危険過ぎるので
私は連れて行ってもらえそうにないので、ここあパパさんの
レポとっても楽しみにしておりますっ!

ヤマケイでは教えてくれない貴重な情報が
たくさんここあパパさんのブログには詰まっているので
本当にいつも楽しみです!

ここあパパさ〜ん!いつも本当にありがとうございます!
とってもとっても嬉しいです!
19. Posted by アフー at 2008年01月24日 04:53
KAZU兄さ〜ん!

おはやがすっ!
本当にそうですねっ!美ヶ原同様、ここは
広々として、優君好みの場所です♪
雪の大好きな優君だとおおハシャギ
間違いなしですねっ! 

KAZU兄さんっ! 気が向いたときがきっと
優君と健太君が呼んでいる時なんだと
思います。無理しないで 呼んでもらった時は
KAZU兄さんが山頂に立っているときだと思いますよ♪

最近、我家はメタボ夫婦になってしまったので
毎週山に入るようにしています。
でも、全然痩せず・・・なんだかなぁ〜。といった
感じです。私からしてみれば 太らないKAZU兄さんが
羨ましいですよんっ!

山を始めたきっかけがなんとも_(^^;)ゞダイエット
だったのですが、(一時期は13キロ落としたのですが
結局、維持できませんでした・・・)今は記録更新中。
( ̄□ ̄;)!! なのですが、こんな感じで毎週行っていると
我家の場合はまた、パタッと休止期間が始まる
可能性も大ありです。

でもって、KAZU兄さんっ! むひひひひひ。
それは バターサンドを取られた日には!!!!!
ピッケル持って、大騒ぎしてしまいそうです!
なんちて_(^^;)ゞでもそのくらい大好きです!
ちなみに親分はごまキナコ飴はどうでも良くなった
見たいです。

うひひ。そうなんですよん。食い物と飲み物の
恨みは本当に怖いです!ちなみに我家は真夏の
男体山で冗談抜きで水の取り合いをした事が
ありましたっ! あれは今でも緊迫したムードでしたよ〜!

KAZU兄さんっ!いつも本当にありがとうございますっ!
とってもとっても嬉しいですっ! ゴジーナちゃんと
優君ママさんに('-'*)ヨロシク♪お伝えください♪
20. Posted by アフー at 2008年01月24日 04:54
あっこさ〜ん! 

こんにちはっ!
ご無沙汰しておりますっ!
そうなんです!あっこさんとひろさんが縞枯に
居た際に正面の車山にいましたっ!

とっても
楽しそうなお2人を見つけたらそれはきっと
あっこさんとひろさんですね♪

うちは、いつも一緒には歩いていないので_(^^;)ゞ
見つけづらいかもな〜。 でもいつも親分が
私待ちで(`へ´)プンプンしているからワカルかもです。

実はなんだかまだ、フカフカの雪に恵まれず
イマイチ、スノーシューの良さがわからずなのです。
その前に私のスノーシューは石の上をガチャガチャ
歩きまくっているので ガタガタです。( ̄□ ̄;)!!

雪の上は本当に同心に帰りますねっ!
実は私もかなり、あっこさんの様に はしゃぎたいの
ですが・・・
親分はかなりクールなので、実は私が一人で
はしゃいでいるとドンビキしています。_(^^;)ゞ
優しく見守ってもらえるあっこさんがウラヤマスィです!
ごく稀にいっしょにはしゃいでくれる事もあるのですが・・・

あっこさん♪ いつも本当にありがとうございますっ!
とってもとっても嬉しいです!
これからもお2人の素敵で楽しいヤマノボリ楽しみに
しておりますっ! ひろさんにも('-'*)ヨロシク♪お伝えください♪

う〜本当にニアピンでしたね♪きっと
近いうちにバッタリできそうな予感です(^-^)♪
あっこさんとひろさんの特徴ですねっ! φ(..)メモメモ
うふふ。変なおじさんがひろさんで、あっこさんは
かわいい女の子さんですね!って え〜〜〜〜〜。
ひろさんに怒られてしまいます_(^^;)ゞ

とっても
楽しそうなお2人を見つけたらそれはきっと
あっこさんとひろさんですね♪

うちは、いつも一緒には歩いていないので_(^^;)ゞ
見つけづらいかもな〜。 でもいつも親分が
私待ちで(`へ´)プンプンしているからワカルかもです。

実はなんだかまだ、フカフカの雪に恵まれず
イマイチ、スノーシューの良さがわからずなのです。
その前に私のスノーシューは石の上をガチャガチャ
歩きまくっているので ガタガタです。( ̄□ ̄;)!!

雪の上は本当に同心に帰りますねっ!
実は私もかなり、あっこさんの様に はしゃぎたいの
ですが・・・
親分はかなりクールなので、実は私が一人で
はしゃいでいるとドンビキしています。_(^^;)ゞ
優しく見守ってもらえるあっこさんがウラヤマスィです!
ごく稀にいっしょにはしゃいでくれる事もあるのですが・・・

あっこさん♪ いつも本当にありがとうございますっ!
とってもとっても嬉しいです!
これからもお2人の素敵で楽しいヤマノボリ楽しみに
しておりますっ! ひろさんにも('-'*)ヨロシク♪お伝えください♪
21. Posted by アフー at 2008年01月24日 04:56
へっぽこ山ちゃんさ〜ん!

こんにちはっ! もといっ ! おはようございますっ!
昨日メール発信しました〜。重たくて申し訳ないです_(^^;)ゞ

いえいえ、こちらこそ、本当にお邪魔してしまい
申し訳ございませんでした。でもとっても楽しかったです!

また、いつの日かバッタリできる事を楽しみにしてますっ!
あはは。山ちゃんさんはお優しいので遅いっ!と
ハッキリ言わないでくださるのですよん♪(^_-)

人の多い山ではいつも煽られてます_(^^;)ゞ

山ちゃんさんが下ったあの傾斜を・・・と思ったのですが
たぶん・・・私が下ったら間違いなくコケテしまい
ご迷惑をお掛けしてしまったらなんて思ったら無難に
登山道に戻ろうかと一人決心しちゃいました。
こけたりしたら・・・平気で泣き出したりするので・・・

と言う訳で、そうなんです、キツネにあったのは
車に乗ってスキー場方面に向かう所で見かけました。
でも、地面がアイスになっていたので、バックするのを
諦めて帰ってきてしまいました。親分はかなり写真に
収めたかったようです。あの足跡はきっとキツネさん
だったのかもしれませんね♪ 

それからっ! むふふ。あるんですっ! ってメールに
すでに添付済みかもしれないのですが、山ちゃんさんの
貴重な転んだ瞬間の写真も_(^^;)ゞ

でも、それを掲載して これから、やまちゃんさんの
名前が へっぽこ山ちゃんさんから ずっこけ山ちゃんさんに
なっては! と思い留まりました〜。なんちて_(^^;)ゞ

そういえば今日は仕事のついでに神田で物色してきました〜!
前回よりはだいぶ土地感が沸いていろいろなお店を覗く
ことが出来ました〜!

って、なんだか長くなってしまいましたが、先日は
本当にありがとうございました! 次はどこの山で
バッタリできるかとても楽しみです!

本当にこちらこそ、素敵なルートをご一緒させて頂き
ありがとうございました。

へっぽこ山ちゃんさ〜ん!いつも本当にありがとうございます!
とってもとっても嬉しいです!
22. Posted by アフー at 2008年01月24日 04:57
馬面さ〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!

こんにちはっ! ( ̄□ ̄;)!!
一日違いだったのですね、本当に
残念で仕方アリマセン。 ライブでコマネチが
見れたのにな〜。(;´д`) 

あはは。前十字靭帯の話で盛り上がる
2人っ!  (・_☆)・‥…━━━★キュピーン!
なんだかマブシスギマスっ! 
その話が終わってからで良いので是非、
山頂で私と柔道勝負してください_(^^;)ゞ反則
しまくりですが、勝てる自信がありますっ!
なんちて_(^^;)ゞ

戦線離脱。私の得意技ですっ! 
人生そんな感じがよろしいのかもしれませんょ!

あっ!馬面さん 私最近、どーしても気になる
人がいるんですっ! それはたぶん馬面さんなら
知っていると思うのですが、アントキの猪木です。
どーしてもテレビで出ているとチャンネルを止めて
しまいます。 いわゆるチャンネルロックという訳です。
こんな私はちとオカシイのでしょうか? 小島よしお君には
悪いのですが、アントキの猪木の方がかなり魅力的です!

( ̄□ ̄;)!!また、なんだか訳のワカラン事を
言い放ってますね。スイマセン。ちなみに
面白い イイマツガイがあったら是非、柔道90%
ブログに掲載してください(^_-)ネッ!

馬面さん♪いつも本当にありがとうございますっ!
とってもとっても嬉しいですっ! 
23. Posted by アフー at 2008年01月24日 04:58
たびたびおはやがすぅ〜っ!
スノークローでかまくらとな???
そりゃぁ〜ちょっと・・・といった感じですな。
出来ないことは無いでしょうが、かなりの時間がかかるかと!
雪かき王子の私にはとてもじゃないけど無理かなぁと思われ。
スコップのほうが断然有利ですし安心ですよ。
それほど重さも感じませんから一つは購入したほうがよろしいかと。
万が一のことを考えるなら絶対に安心です。
雪ブロックも作れるし、固い雪はスノークローじゃ太刀打ちできませんし。
雪山での体力確保のほうが優先順位ですよ!
その前にビーコンかな・・・
24. Posted by KAZU at 2008年01月24日 08:21
KAZU兄さ〜ん!

おはやがすっ!から少し遅れてしまって
えへへ。KAZU兄さんはすでにスノークローを
知っていたのですねっ!

実は私はつい先日知りまして、そして
ネットで調べてみたらどうにかカマクラも
作れるとあったので、鵜呑みにしちゃいました〜。

でも、やはり、本当に雪は手強いんだろうな〜と
確かに思います。やはり、スコップには
カナイマセンよね。 

やはり、1つは持ってないと駄目かもなぁ〜。
でも、実際、雪崩のあるような箇所には
行けないと思うのですが、スコップは是非、
親分に持ってもらおうと思いますっ!

KAZU兄さんは本当に何でも知ってるのですね!
まだまだ、未熟者なので、どれが良いか
判断もダメダメです。これからもご指導
お願いいたしますっ!

そして、KAZU兄さん、このスノークロー実は
結構小さいのです。到着する前はもう少し
大きいのを予想していたのですが_(^^;)ゞ

えへへ。軽さと値段を考えたのですがやはり
アマアマでした_(^^;)ゞ

そっか、ビーコンですね!あの鉄腕ダッシュに
よく出てくるやつですね!でも、我家はそこまで
雪山やらなそう・・・です。クルブシまでくらいの
積雪の場所がいいなぁ〜と思う今日この頃です。

KAZU兄さんっ!いつも本当にためになる情報
ありがとうございますっ!とってもとっても嬉しいです!
25. Posted by アフー at 2008年01月24日 14:28
アフーさ〜ん 親分 おはよう

今日こそは、どこかにお出かけですか〜?

で、うまく説明が出来ないし、絵も書けないので
以下のページにどうぞ

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Asagao/1031/page017.html

ところで、オカパンは暖かそう
おかーさんの愛情が感じられる

でも、人には「本音と建て前」が有るもので
外に出るのはチト困る?

アフーさんは本当に絵の才能が有りますね
タノスイです

ヤマノボリ、ガンバ
26. Posted by カル2 at 2008年01月27日 10:55
カル2さ〜〜〜〜んっ!

こんばんはっ!ただいまっです!
カル2さん!素敵なサイトのご紹介
本当にありがとう♪(#^ー゜)vウ御座います!
とっても参考になります。
ピッケルの持ち方もそして、アイゼンの
フットワークもとても判りやすい開設と
絵で頭に入りやすいです!

オカパンの温かさは本当にとてもありがたいです!
でも うふふ。今回は親分の手に渡って
しまいました。

そうなんです!ちょっとオカパンは見た目が
パンチが効いているのでお外はNGです。
そういえば、先日親分が寝ぼけてレガシィ君に
忘れ物を取りにいったら、女子学生さんが
親分を見てダッシュで逃げていった・・・
とショックを受けて凹んでいました。

カル2さん!本当に優しいです!
私の絵はまるで幼稚園のお子さん、いやっ!
それでは幼稚園のお子さんに悪い程、ひどいです。
でもそれでも絵が書きたくなってしまうのです。
学生の頃から私のノートはこんな感じの
絵でたくさんでした(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

カル2さん!今日はカルディナさんに素敵な
事を教えていただきました!

やっぱり自然がたっぷりの山はとっても素敵でした!
なによりも見るものが沢山あって目がグルグルと
回ってしまいます!昨日はとても楽しくて
今までより更に山のありがたみが感じられました!

一週間は余韻で貫いていけちゃいます!
カル2さん♪カルディナさん!いつも本当に
ありがとうございますっ!とってもとっても
嬉しいです!!!!!!!
27. Posted by アフー at 2008年01月28日 21:34
 
星  顔