うっほほ〜い!

 

実は先日、初の和歌山県入りした際、一番奥の
那智大社に行ったときの事。

 

親分が 「 俺、これとっても好きなんだよな〜 」

 

と、山頂付近というか、とにかく一番高い所で言っていた訳で・・・
じゃぁ お参りしてから後で買おうという事になりまして・・・

キレイな里山の景色です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・・お参りを済まして チョッピリ長い階段を軽快に下る。
その途中で親分は

「買ってくるの忘れたよ〜」 

と、ちと嘆いていらっしゃる・・・(・_・")?。

 

 

キレイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺、ちょっと買ってくる。」

と階段を再び登ろうとしている・・・訳で。

アフーは親分に 「下のお土産屋さんにもあるよ」

 

ドウドウドウドウドウ。 と親分をどうにかナダメタ。なんちて。

 

で、無事に下のお土産屋さんにもありまして!その親分がどうしても欲しいと
言った物が・・・という事でそろそろ その正体を・・・

 

それは 

 

黒ごまきなこ飴。

 

 

で、もちろん買ってきました! そして、帰りのマチコさんでも・・・
親分は「良かった買えて〜」 と言いながら。喜んでムシャ食いしていました。
「あ〜やっぱりこのお菓子金賞とってるんだよ〜。美味しいはずだよ〜。むしゃむしゃ。」



そして、親分は帰ってきてからも自分用のお土産を大切そうに
チョビチョビ食べていました。

 

今日、仕事が終わりスーパーへ行くと、親分が レジ前で

半。発狂している・・・ 
ンワ〜。と

なんと・・・同じ物がうちの近所のスーパーに・・・

 

 



親分。 「買う時にしっかり見て買ったモン。

キチンと和歌山県で作っていたやつだったから

これとは違うはず!」

 

 

もちろん・・・買ってきて比べてみた。



それは 紛れもなく、同一商品な訳で・・・



裏のスーパーのは 千葉県。そして
親分がお土産で買ったのは 確かに和歌山県・・・

 

しかし、それはあくまでも販売元。

ggg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ̄□ ̄;)!! シールまで一緒だから・・・
ウケル。 おっと ごめんよ。親分。 親分的にはかなりショックだったみたいです。

 

親分はちなみにこんな場所でこのお土産を!しかも階段を
登りなおして買おうとしたお土産が・・・レジ横に。普通に。
名産品じゃなかったのが、ちと 寂しいねぇ〜。

kokode

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、和歌山でしか買えないと思っていた 黒ごまきなこ飴が近くでも
買えるんだから よかったねぇ〜。と思うよ。

 

でもって・・・。アフーは訳判らずに冷蔵庫にしまっておいたら・・・親分が
なにか、ぶつぶつ言っている。(・_・")?


「アフー カチンコチンで固くて 歯が立たない... この飴は常温で
柔らかい食感のものだから、頼むから冷蔵庫に入れないで」

 

だって _・)ぷっ。 知らなかったアルヨ。ゴメンよ。親分。




それにしても親分はこの飴に大目玉ばかり食らっている模様。

親分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひょえ〜。 なんちて。

 



でもって・・・アフーは目を疑った。 実はこの飴の正式名は・・・

何を隠そう。  げんこつ飴。 しかも黒糖入り。

げんこつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんこつ飴だって! ぎゃははは。親分。この飴にそうとう
ゲンコツを食らってるね〜。なんちて。言ったら怒られるな・・・

 

ぎょえ〜〜〜〜〜〜〜〜。もしかして今日はファンキーフライデー?
\(^O^)/ヤッター! とりあえず、 ↑(^^_)ルン♪↑(^^_)ルン♪です。