2007年12月19日

大阪2007 1日目&2日目

【2007.12.15 〜 17】

毎年、この時期になると、大阪出張はもうオキマリな訳で・・・

(忘年会も兼ねていて)

 

と言う事で、実は毎年、この年末の出張だけは日付以外はすべて
自分である程度プランが組めます。
2005はJAL 伊丹入り。 西梅田泊。 京都散策。

ユニバーサル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから・・・ユニバーサルと

寺子屋の親分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 寺子屋でお勉強中の親分。
↓ 捕物帖でよく出てくる 伝七の待機場所のうっかりアフー。

うっかりアフー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都 映画村。楽しかった〜。


んでもって、2006は 初代レガシィ君 + 伊吹山 + 

九十九折

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


京都、奈良、琵琶湖 + a

嵐山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


メニメニステキなところを見てきました。

琵琶湖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、今年はどうやら、スケジュールが合わず山は無理そう・・・
と言う事で新幹線で親分と一緒に大阪入りする予定でした。

しか〜し。前日に新幹線のチケットの受取りを忘れ・・・
(色々な事情があって_(^^;)ゞ)

と言う事で前日ギリギリの夜に、飛行機で行く事に決定。
すると、運良くありました。この飛行機便が大阪まで行っているらしい。

スタフラ

 

 

 

 



ビジネスサテライトで以前、九州便の就航の時にカッチョイイ
飛行機だなぁ〜と思っていたのですが大阪にもデビューした
らしいので、乗ってみようということに・・・

現地では大阪だけ電車でグルっと周ろうということに・・・

レガシィ君で羽田空港まで。

車をデポするのに、実は 我家の お馬鹿な判りずらいナビの
案内で・・・再び首都高に乗る羽目に_(^^;)ゞ

まぁ。気にしない 気にしない。

スタフラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、スターフライヤー。この写真を見る限りかなり
ハイクオリティなイメージを抱いていました・・・が

飛行機ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



チェックインしてから 搭乗。しかしながら バスで5分程揺られて
飛行機まで移動します。これって、10年以上前に一度だけ成田で
経験がありますが・・・国内線の大阪線で バス移動は・・・ ヒキマス。

上空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案の上。オオバカアフーは翼の横の窓際を・・・(´ヘ`;)ハァ

上空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



座席は広いですが、時間短縮の為の飛行機としてはスタフラの
東京⇔大阪間はビミョーです。

それでも富士山を見れたから、気分はサイコーです!

富士山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ちなみに飛行機は関空着です。伊丹ではないところも少しビミョー。
結局バスで大阪駅まで移動します。 70分。

虹が出ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



完全に新幹線で来た方が良かったと・・・思っちゃったり。
でも、まぁ!気にしない。

 

今日の宿泊場所は 新大阪ホテル。 しかしながら・・・
なぜか 新大阪にあるわけではなく、西中島南方駅。しかも駅から
ビミョーに歩きます。 ブツブツ。駅から遠いホテルは使えません。
でも夜景は綺麗でした。

夜景が綺麗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



んでも、一昨年、狙っていたけれど断念したタコヤキ屋さんの
近くだったのでムーチョラッキーでした!

18

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う事で、今日のご飯は まずは 十八番 本店。

たこ焼きとビールは最高

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ちなみにこちらの店内はやはり有名店ということもあり、出張組が
多かったです。

たこ焼きあっぷ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



それから・・・親分と一緒に モツ鍋を食べる事に♪
美味しいです!

持つ鍋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!それから あほや という たこ焼き屋さんでお土産たこ焼き&

あほや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


オリジナルなタコヤキとチーズとたまごを焼いた ペチャ焼。

ぺちゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


買ってホテルに戻りました。美味しかったです。

と言う事で、一日目はあっという間に終了。



でもって、翌日は朝から仕事です。
一応、メインなので、でもって午後は少し時間があったので
お笑いでも見ようということになり、なんばへ。

なんば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



しかし、日曜日と言う事もあり、NGKプログラムは完売。
しかたなく、ホテルへチェックインする事に、昨日のホテルは
駅から遠いので今回は天満橋駅のホテルを取りました。

天満橋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



駅前がやっぱりラクチンです。
チェックインしてから、京都に移動しようと・・・京阪駅へ

駅前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

デパートに入りました。すると・・・なんとも偶然に
水森亜土さんのショーが開催されていましたよ〜。

あどちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、実はアフーはDrスランプアラレちゃん世代。

あどちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


アラレちゃんのテーマ曲は水森亜土さんが歌っていたのです!
昔、喜んで唄っていた曲を生で歌ってくれたのは!正直感動でした!

楽しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵を書きながらいろいろな歌を歌ってくれてなんだか
とってもステキなクリスマスプレゼントでした!

あどちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

終了後、亜土ちゃんグッズを片手にホテルに戻ります。
それから少し仮眠。それからネットで調べます。

なんと!美味しいタコヤキ屋さんがこの駅にもあるといいます!

タコヤキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、行きますよ〜!さっきのCITY MALLの地下にその
お店はありました。 「アスカ」 というお店です。

このアスカ・・・ ソースもなにもかけない蛸焼なのですが・・・

ムーチョうまいです!

これおいし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


でもって、ガリが添えられているたこ焼き。
このたこ焼きを食べにまた大阪入りしたいくらいです。
それからヤキソバも食べました。これもまた美味しいです!

店内はカウンターが10席ほど。 ぱ〜と食べて
ビールを飲んで退散です。しかし、もっと食べたくなったので
お持ち帰りを12個入りを(^-^)2個買いました!

たこやき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでで、まずは 十八番で たこ焼き 15個。
それから あほや では 10個 それから ペチャ焼一枚。
で最後に アスカで 13個 + お土産 12個。 すべて完食。



55個のたこ焼きを平らげたアフーは満足満足です!

 

ん〜と、それから 何もする事が無いので爆睡です。
実は仕事の時間はとても短いのですがとにかく・・・ムーチョ
疲れました。やっと仕事収めと言った感じです。

ランチパック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



で、夜中に起きまして代休の明日は何しようと言う事に・・・
親分は仕事を含む用事が多数あったようで、一睡もせずにプランを
組み立てます。

 

で、日帰りでツアーに参加しようと色々探しましたがさすがに
当日では・・・ 定期ツアーというのも1つの手でしたが。

結局 レンタカーで何処かに行こうという事に!

 

ちなみに時間は23時過ぎ。
24時間営業のニッポンレンタカーに問い合わせをして車を
探しましたが・・・・車の空きなし。 諦めた矢先。

親分が日産レンタカーを見つけてくれまして・・・電話をしてみると
ありました!マーチならありますよっ!と・・・


と言う事で、シアワセマチコさんを借りたアフーチームは!
まだ行ッた事のない 和歌山県に行く事にしました!




ホテルを夜中の3時にチェックアウトして、大阪を出発です!

 

続く。







Posted by theslowpace at 05:37 | オデカケ