2005年07月24日

日和田山

日和田山 埼玉県
本日も突然ですが、やはり1週間に1つはトレーニングでも
ということで、マイカーで行く登山という本に掲載されていた
日和田山に行ってきました♪
今回はデジカメ忘れちゃったので携帯のカメラで撮影♪

同県内でしたので一般道利用で今回のETCフル活用はなしです。
行きに【夢庵】にて朝飯兼昼食をとりました。
私は肉豆腐鍋御膳、旦那様はチゲ豆腐鍋を食べ、オーバーカロリー
な感じでしたので気合を入れて登っていこうと気合充分!!

がっ!日和田山に程近いコンビニにて飲み物購入の際、
旦那さまの大切な携帯電話のディスプレイが・・・破損
長年愛用しておりましたのでかなりショック受けてました・・・

駐車場は日和田山登山口に程近いところにジャリの有料駐車場あり
無人で300円を大きな牛乳缶みたいのに入れて準備をしてなんとか登山開始
ちなみにすでに16時近くです。最近は日が長いのでタイム的にも余裕です♪



トレーニングという事で本に掲載されていた大きな岩を登る為
男坂コースから登りました♪はじめは樹林帯、蒸し暑く爽快感は
ないですが、山の樹林帯らしさ感じを少し味わえて仕事のことは
忘れ登っておりましたが、今回も登場【キラービー】スズメバチ!!!
岩場に入ったとたんキラービーに追い掛け回され旦那様と私は
ものすごい勢いで岩場をこなし日和田山山頂に到着。


DSC00008



熱くてバテバテ


写真の大岩もキラービーのおかげでとりあえず記憶なしっ!

今回のキラービーは今まで見た中で最長で最大、芋虫君に羽が
生えたくらいの大きさでさすがにというかリアルに怖かったです・・・


DSC00006




どうにか対策を練らなければ・・・と思いつつ。下山!!!
女坂からの下山でしたが、こちらは終始、樹林帯で歩きやすく
あっという間に車に到着!!!


 

 DSC00010



景色はとても綺麗で下界の町並みも堪能でき、お手軽登山にしては
よかったです♪でも、キラービーが多い・・・







Posted by theslowpace at 20:46 | COM(0)TB(0)ヤマノボリ
この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/theslowpace/50900281 
 
星  顔