2007年11月23日

芳賀富士山 & バルーン。

芳賀富士山 (大平山) 272m 【栃木百名山】

芳賀富士

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


拡大地図を表示

 

土曜日は・・・ 予定もなく ボケ潤オと

午後から、買い物のついでに・・・気球フェスティバルがあると言うので
そちらに行く事にしました。

ちゃまと遊んだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実を言うと、今年のGWに、長野県の佐久でも同じ大会が開かれて
いて、ポスターを見て行く予定を立てていたのですが・・・

あはは。その予定は 何処吹く風・・・ 予定変更
蔵王山西吾妻山に行った訳でして_(^^;)ゞ

 

と言う訳で・・・会場である 栃木県茂木町へ 八溝山に行こうかなぁ潤オ
なんて話もあったのですが・・・時間が無くて・・・断念

 

とりあえず・・・茂木町に向います。

干し柿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでもって、途中、なんだか武士の家を見つけて寄り道。
肝心なお名前を・・・忘れ 調べてみたけど・・・見つからず。( ̄□ ̄;)!!
説明文を読んでいたのに・・・肝心なトコ忘れたぁ潤オ潤オ潤オ潤オ潤オ。

武士の家

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、武士の家なのですが・・・

落ち葉の道

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


それにしても茂木町は・・・ICから微妙に遠い・・・

そして、遠くに気球が別の会場からこちらに向って来ましたっ!

 

それを山の上で見たら綺麗そうだとっ!

ナイスアイディアっ!(^^)//゛゛゛パチパチ!

勝手に思い込んでいた・・・ お馬鹿モン二人。

 

でもって、なんとなく 芳賀富士山というのが近くにあったのを
思い出して・・・富士山の形のした山を探しました。

 

すると・・・  あった。 あった。 富士山!

目指しますっ! すると 我家の お馬鹿ナビ君に芳賀富士山が
表示されているではありませんかっ! たまには頼りになりますっ!

登山口には駐車場があります。(神社の駐車場?)

紅葉は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・山頂まで 800m ( ̄□ ̄;)!! あぁ。

と言う事で、今回、デニムでヤマノボリ。一応、ザックとカメラだけ
持って テクテク 歩き出しま潤オす。

すっぱつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく歩くと・・・トイッテモ 3分位_(^^;)ゞイヤー

みのむし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても可愛い 看板がお出迎えっ!

手作りの可愛い看板。標高は272m 派手さもなく
小さな山ですが、綺麗に管理されて地元の人から愛されている
お山さんですっ!

看板

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芳賀富士山の本名は 大平山と言います。

登山道

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段を登りまして・・・神社がありまして・・・ちょこっと登山道

神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


実をいいますと・・・非常に危険な山なのですっ!
それは ですね・・・ 頭上から ドングリ が・・・

ちっともドングリコロコロ ではありません。 

ドングリ ヒューッ。 コツンっ!と言った感じで運が良いと
頭の上に落ちてきます。あはは。まっ!貴重な経験だっ!

 

デコダイレクトは・・・非常に痛いです。 ゴヨウジン ゴヨウジン。

柔らかい日差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う訳で・・・山頂についてから 写真を撮ったり・・・して
ずっと待っていました。。。

まってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、さっきまで見えていた気球がどこの空にもいな潤オい。

不思議だねぇ(・_・")?。

 

しばし待ってみたけれど来ないので・・・

テクテク くだるよっ潤オ。 

しっかり下って、鳥居もくぐって

あっ!そういえば、鳥居をクグルトなんだかスッキリするっ!

 

 

そ潤オんな事を思いながら・・・ GWに逢えなかった気球達に
逢いに行く事にしました♪

もてぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う事で・・・次に向った場所は ツインリンクもてぎ
こちらは、ずっと INDY JAPAN で何度か来ています。


んでもって・・・ 親分は こちらのツインリンクもてぎの木に
1代目レガシィ君を・・・ガリガリガリっ潤オと擦りつけた場所でもありま潤オす。
なんちて。  

F1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもって、 駐車場 500円 入園料 大人1000円*2
と言う訳で入園完了。駐車場は思っていたよりも混雑しています。

セナの服

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



なんだか ヨサコイ祭りイベントもあったようです♪

ミュージアム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でっ! イベントは 18:45 というので1時間程、
園内のミュージアムを見たり、軽食を食べたりと ウダウダしていました♪

本田ミュージアム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでもって・・・今日はアフーも親分も写真を撮ろうと!意気込んできました!

きれいだな潤オ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度、アフーはスタンド席についたのですが、親分が奥はガラガラだよ潤オと
言うので 移動。  あの 情けない 三脚を立てて・・・リモコンをつけて

一応、スタンバイ。  完了っ!

気球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親分も 後ろのスタンバイ完了!

すたんばい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントが始まりましたっ! でもって・・・
気球が一列になって膨れていくのですが・・・

{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや潤オマジかで見たことが無かったので!!! とっても綺麗で
 ヒデキ 感激 です。 なんちて・・・ って・・・

綺麗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真をパシャパシャ 撮りますが・・・ なにせミニ三脚なので
ファインダーを覗かず撮影なので・・・

準備中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あはは。出来上がりは殆んど
ボツ写真でした( ̄□ ̄;)!!

月コラボ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもって、親分はしっかり三脚があるから大丈夫っ!と思っていたのですが・・・

 

( ̄□ ̄;)!! 我家にはリモコンが1つしかない訳で・・・
親分は結局 手ぶれ写真ワンサカ祭り。

素敵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花火も上がってっ! (・_☆)・‥…━━━★キュピーン!

たまや潤オ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



素敵ですっ!  でもね・・・

花火コラボ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大誤算。 気球は・・・ けっきょく 最後まで一度も飛ばず。

素敵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐久に続き・・・こちらでも 跳び行く気球を見る事は出来ず・・・

るんるん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




来年のリベンジまでまた ゆっくり暖めることにしま潤オす。

はなび潤オ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分間 花火と音楽で奏でる バルーンイリュージョンは終了。

おわっちゃった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもって・・・そんなこんなで・・・ 

とくだい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは 渋滞に巻き込まれること無く
無事に帰宅。 

たまやー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、そういえば、なんで山の上でこの気球達に逢えなかったのか・・・
それは、別の場所に着陸して・・・ここまで車で来たんだって!
まっ!きにしな潤オい きにしな潤オい きにしないんだよっ!

アシモ君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う訳で・・・予定に無かった土曜日はこんな感じ。

落ち葉道

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           おしまい







Posted by theslowpace at 12:03 | ヤマノボリ