2016年10月
2016年10月31日

寝具マニア?

こんにしょわ♪

親分はかなりの寝具に煩い方で・・・ 毎年 なにやら買っては

気に入らずにアフーの元に新しい寝具が到着すると言う感じ。

で今年も 羽毛は嫌で毛布ありでそこそこの重さが良いと・・・

結果、親分がたどり着いたのは 現在は シンサレート の布団一式に毛布と言う感じ。

だけれど重さが軽いと・・・ そんな中、先日 のんびり IKEAに行った時に

あった 毛布のような布団カバーを見つけて購入。

47

マイクロファイバーのような 柔らかい感触で良さそうだったのですが・・・

これ、かなりずっしり。 でもとりあえず買っちゃおうと! 買って来たのですが

やはり重かったようで夜中にゴソゴソ・・・ 結局 毛布を一枚やめて 掛け布団と

このカバーだけにしたようなのです。 するとちょうどよい重さだったらしい。

ちなみにこのカバー 2.2キロもあるのです。  でも毛布を抜いて布団とカバーだけでも

十分に暖かいので これに落ち着くかもなんて話していたのですが・・・

この肌触りを気がついてしまった方がもう一人。


というか 一匹・・・


fc246434

 
言わずもがな チーくんなわけですが・・・ 結果・・・

親分は 掛け布団とシーツ プラス チー君。

これはかなりな重量になったらしく・・・結局 このシーツをチー君の専用布団に

被せてあげることになりました。 

1d1d449d


冬はチー君が布団に入って腕枕することも多く・・・ 肩こりなんてこともあったのですが

今年は チー君が原因での肩こりはなくなりそうであります♪

明日はチョビッツの幼稚園の願書提出です。 なんだか本当に時の経つのは早いです・・・





Posted by theslowpace at 17:41ニッキ ,ブツヨク
2016年10月30日

2016年 東北弾丸ツアー 八幡平 前半

と言うわけで・・・目指した場所は 八幡平。当初の予定を変更してからは
最終目的地を八幡平としました。

_MG_1609
 
盛岡冷麺を食べてまた 東北道に乗って 八幡平の最寄りのICで降りてそのまま
道標に従って八幡平へ。 のんびりしていたのでかなりすれ違いで降りてきている車の方が
多かった記憶。

_MG_1175
 
混んでいた駐車場に入って 親分は撮影へ♪ 私はチョビッツと散策。今思うと 紅葉はこの辺りが
真っ盛りでした♪ 上の方は針葉樹で紅葉はありませんでした。

_T0A7489

私とチョビッツは チーズ とシャッターを切ろうとすると ポーズを
取らずに こちらに 突進してくるという遊びで二人でゲラゲラ大笑い。
周りの方ももらい笑いしているほど おバカな親子でありました。(照)

_MG_1176
 
紅葉はとても綺麗でした♪ 上でもっと見れると鷹をくくっていたので・・・
今思うと激しく後悔。 もっとのんびり見たかったな〜♪
ただ、できれば 山頂にも行きたかったので のちに考えれば急いだのも正解でした。

_MG_1610

有料駐車場に車を止めて 急いで 車を後にします!

_MG_1612

カメラも一台。 持ち物はそれだけ。 ただ散策路ということもあったので往復でも1時間程度と
終わりがけと言うこともありましたが まだ登られる観光の方も多かったので心強かったです!

_MG_1614

チョビッツは山歩き大好き! テクテクと 親分について行ったり 親分の前を歩いたり♪
ただ、遅れをとっている私を見ると 走って戻って来てくれたりと♪

_MG_1615

あっ、 戻って来てくれた理由は 赤い実でした! 取っちゃダメだよと促すも・・・
聞き入れないチョビッツ。

_MG_1619

一個だけ 赤い実をいただいてしまいました。 チョビッツに渡して・・・

_MG_1620

ご機嫌なチョビッツと歩きます。 散策路はとても綺麗に整備されていて 快適です!
妊娠中の山歩きはたぶん これが最後かな・・・ なんて思いながらゆっくり歩きます。

_MG_1625

空には青空! とても静かな散策路には鳥のさえずりが響いていました。

_MG_1627

やっぱり山はいいな〜と・・・ 次歩けるのはいつになるのか・・・ なんて一人
考えながら のんびり歩いていた記憶です。 ちなみに 山頂には分岐があって そちらを
右に行く予定でしたが 実は手前にすでにその分岐があったのを私は気がつかず・・・

_MG_1628

この後、見事に道を間違えるのでありました・・・

_MG_1179
 

と言うわけで、八幡平のお話はあと少し 続きます♪ 



続きも読むよ♪お尻ペンペン


Posted by theslowpace at 02:00ヤマノボリ ,オデカケ
2016年10月29日

クリテリウム・・・

今年も開催された さいたまクリテリウム。
今年は自転車に乗れないこともあり テンションが上がらず行かずでした。
去年は背負子を背負って見に行った記憶です。

8a2875c0-s


そして一昨年はがっつり見に行った記憶。 親分が撮影に夢中の間♪

504edc1d
 

私はというと・・・ 知り合いからパスをいただいた事があり 特別エリアをうろちょろ。

689c03ed-s


憧れの選手とも♪ 

a0fa654a
 

フルーム選手は 道案内をされている時に ちょうどすれ違ったのですが
あまりに嬉しくて手を降った私に ニコッと笑って 小さく手を降ってくれた
印象が今でも強く残っていたりです!!! で今年の さいたまクリテリウムの覇者と
なった、長年大好きな ペテルサガン が今年は来ていたのですね!!!

bc4acdb3
 

やっぱり見に行けばよかったなと テレビを見ながら そう思ったアフーであります。
来年はいけるかな?





Posted by theslowpace at 17:19ニッキ ,ジテンシャ