2016年08月
2016年08月31日

奇跡の2ショットまで・・・

というわけで続きです♪

_MG_7792
 
親分一押しの浅野選手!
ここからは親分の好きな選手の写真がメニメニだった!

_MG_7802
 
宇佐美選手。この選手の写真が一番多かった訳であります♪
やたら気になったのはハリル監督が浅野選手ばかりを指導していたこと。

_MG_7805
 
無知なアフーは浅野選手のことをあまり知らずに 親分にそのことを
言ったら ここにいてはいけない人間だと・・・断言されてしまいました。

きっと明日1日もキーマンになるのかな? 浅野選手! しっかり覚えました!

_MG_7807
 
香川選手は別メニュー。

_MG_7817
 
で、再び宇佐美選手! 親分は 一人でボールを持っていける選手がとにかく好きなようで
あります。 

_MG_7818

長谷部選手も別メニュー。ちなみに公開練習はこの日までで
翌日からは埼スタのメイングランドとなるのかな? 非公開らしい。
とにかく本当に偶然だったけれど とってもラッキーだったそんな日で
ありました。

_MG_7826
 
それにしても1時間以上、ずっと走っている訳で・・・このあと 吉田選手はほぼ
全速力で何周も走っていました。 

_MG_7830
 
さて、ここからは少し先のお話。 隣の隣にとっても
詳しい方がいて 選手のでてくる場所と時間を把握していた。

_MG_7834
 

みんなサインを頂くために移動するらしい。それから練習の切り上げ時間も知っていて・・・
こっそりと教えてくださった。 そんな訳で写真は前後してしまうのですが
そちらにずれることにしました。

_MG_7845
 

ただ・・・私たちは本当に散歩で来てしまったこともあり、サイン色紙もなければ
鉛筆すらない訳で・・・ そちらの場所に行ってみるとすでに場所取りのブルーシートが
敷かれていて私とチョビッツはそこには行けなそう・・・

_MG_7852
 
台風が翌日に本土上陸ということで 夕方から雨予報だった・・・ そんなこともあって・・・
一番端っこでギリギリ屋根のある場所にひっそりといることにしてみました。
実は選手が出てくるのはまだまだだとは思っていたのでそこまで待てるかというのもチョビッツ
連れだとやっぱり無理はできず・・・ その場所は選手が来ても柵が三角になっていて平部分より
明らかに選手が来ても遠い場所ではあったのですが・・・ ちょっとでも見れたらという感じで
そこにいたら・・・まさかの警備の人が来てくださりその三角の部分を平らにしてくださったのです。
そこにまさかの親分登場。 

_MG_7883


その部分にちょうど親分、アフー、チョビッツが3人最前列という状況になった。
ちなみに一番手前。ただ、過去にこの場所に選手を見に来たことがあったのですが
この手前はスルーされる場所でもあったので相変わらずあまり期待せずにとにかく
近くで見れたらな〜という気持ちだった。

雨はどんどん酷くなって本降り。屋根のある私たちも濡れるほどだった。この場所に
来てから30分経ったか経っていなかったか・・・大雨の中どんどん選手はバスに乗って
行くのが遠いけれど見えた。

が、吉田選手が来てくれました。目の前を通り過ぎて 一番奥から真ん中くらいまで
サインや握手をして帰って行かれました。
そんな頃、 本田選手がバスに乗り込むのが見えた。ちなみに練習中も本田選手は
ギャラリーの声も聞こえないほど集中しているように見えていたのです。それに
さすがにこの雨ではどんな選手だって嫌だよね・・・練習終わりで疲れているしね・・・
と親分と話していたら・・・


まさかの本田選手が・・・ 荷物をバスに置いてこっちに歩いてきてくれているでは
ありませんか!!! 今まで非常に大人しかった親分もこっちに歩いてくる本田選手!


そう、ACミランの本田選手 がこっちに歩いていることに私も親分ももうただただ、
嬉しくて大きな声で本田選手〜!!! と叫んでいたのは間違いありません。(照)


すると・・・ 一番手前の真っ暗な私たちのところに来てくれたのです!!!!
そしてチョビッツと握手をしてくれたのです!!! その時、私は興奮しすぎて・・・
頭がこんがらがってしまって・・・まさかの英語で息子と写真を撮ってくださいと
言ってしまいまして・・・焦りすぎている私でしたが我に戻る前に 
本田選手はその言葉を聞いてくださっていたようで・・・

IMG_6141

本田選手、まさかの・・・ チョビッツの隣に並んでくれたのです!!!
そしてしっかりとこっちを向いて笑ってチョビッツと写真を撮ってくださったのです!

IMG_6138
 
その間も周りからは歓声!!! 私ももう目の前の本田選手を見て・・・ 感激すぎて・・・
いや、親分はもっと興奮していたかも・・・
本当に感激まくりな瞬間でした。そのあとも親分と私と握手までしてくださいました。
IMG_6145
 
それから、子供達にはできる限り 本田選手はサインを大雨の中、ずっとされていました。
この場所の写真はすべてスマホ写真なのですが・・・ この大きさ。本当に
目の前で起こっていることがわからなくなってしまう程でしたが・・・ 
本当に大雨の中にもかかわらず丁寧に対応されている姿はまさに一流の中の一流な選手だと
感激しまくりな私達でありました!しかも本田選手はこの日にイタリアから帰国したばかり。
疲れているのに本当に丁寧に対応されている姿・・・ きっとここにいる沢山のキッズ達がこの
姿を見て志していくのだろうなとそんな風にも思いました。まさに夢を与えるそんな素敵な仕事だな
と思ってしまいました。

IMG_6147

でもって・・・私と親分とチョビッツ、もしかしたらこの後にも他の選手が来たのかも
しれなかったのですが・・・ もう本田選手の優しい対応にこれ以上は望まず。
すぐに後ろの方に場所を譲って大雨の中、小走りで帰ったのであります・・・

そんな日本代表戦は明日 9月1日、頑張れ〜ニッポン!!! 一生懸命応援するのであります!

という夢のようなお話はおすぃまい♪ 

 
明日も読むよ♪お尻ぺんぺん



Posted by theslowpace at 20:17ニッキ ,チョビッツ
2016年08月30日

お散歩の予定が・・・

というわけで・・・

実は日曜日の夕方 公園で遊んでいたんです。

理由は明日から台風が近づいていることもあって・・・雨の1日だと

なかなか外で遊ぶことができないからできるだけギリギリまで

遊んであげようなんて思っていたのです。

で、いつもの公園から見える埼玉スタジアムには珍しくライトが点いていて・・・

d8dd500e


↑ いつもの公園。(笑)
あれ〜今日は試合だったかな〜なんて思いながら親分と話をしていたのです。

でもって・・・ 次の日、もしかしたら日本代表が練習しているのかも?

なんてお話をしていたんです。 でこの日も台風の影響で雨の予報だったのですが

なかなか降らない・・・ じゃあ、ちょっとチョビッツの自転車を買うのに見てみたいから

埼スタ方面に行ってみようかと・・・ でもって近くのホームセンターで14インチの

自転車を見てそれからイオン自転車やさんにも行って 見てみたのですが やはり

14インチ限定だと選ぶことができない品揃え・・・ ならば・・・ トイザらスに

行けばいっか?と でもとりあえず雨も降っていないから 埼スタ歩こうかと・・・

ちなみに我が家はチョビッツの散歩によく利用させていただいているのであります。

1358883b-s


いつものように普通に埼スタの駐車場に止めて のんびり1周。
ちょっとだけ人が多いかな〜なんて思っていて でもってとりあえず
いつも歩き回るので歩いているとなんだか 入れるサッカーコート。
入ってみる。

普通にコートの真ん中くらいの柵のところが空いていたので私とチョビッツは
そこでサッカーを見る。 でもって親分はもうこの時点で目が良いので
気がついていたらしく・・・ 走って車へカメラを取りに行っていたようです。

_MG_7576
 
ここからは親分のカメラ・・・ 
でもって私の位置からも普通に・・・ えっ・・・ 代表選手がいるんだけれど・・・
と焦るくらい。 すでに日本代表選手が 真ん中に集まっていた。
そして程なくコート一周を走り出す代表選手。

_MG_7596
 

いやいや・・・ 警備甘すぎるでしょ と思うくらいにそれと 人も少なすぎるでしょ。
と思うくらいに・・・ なんだか あっけにとられながらも 選手がどんどん目の前を
通り過ぎていきます。

宇佐美選手だよね・・・ と焦りながら・・・ チョビッツもサッカーというスポーツは
親分の影響で知っていて非常におとなしい・・・

_MG_7621
 
えっ〜!!! 普通に 香川選手と長谷部選手が目の前を・・・
親分はたぶん違うところで写真を撮っていたようですが・・・ 

アフーと選手の距離はこんな感じ。(笑)

_MG_7624
 
あまりに近くて乗り出してしまいます。ちなみに足元には
チョビッツがいます。黒い帽子がアフーです。

いやいや・・・ 日本代表選手が目の前に。しかも長友選手を除くほぼ
海外組もフルメンバー。。。

ただのお散歩の予定は大幅に狂います。(笑)

_MG_7636
 

いやいや・・・すごすぎるメンバーで・・・ まさに夢のようです。

_MG_7641
 

目の前を通るので選手の会話まで聞こえてきそう。それからこの日はギャラリーも少ないし
見ている人たちもとっても静かで・・・ 本当に不思議な感じです。

_MG_7650
 

この5人の海外組は特別メニューだったようで ずっと周りを走っていました。
チョビッツもよく見ているのですが 一括りで 青い人 と呼んでいました。(笑)

_MG_7653
 
武藤選手は小さい男の子が頑張って大きな声で呼んだ時に ニコッと笑って手を
振っていたりと 内面からでる 優しさが出ていました。それから 香川選手も吉田選手も
ちょこっとだけギャラリーに応えている姿が見えました♪

_MG_7679


チョビッツ曰く サッカーの先生。 ハリル監督であります。 

_MG_7685
 
多少はもしかしたらとは思っていましたが まさかの出来事で本当にびっくりです。
途中親分と合流してみたら 親分が いや、こんなこと きっとこの先もうないよ!
と言い張っていました。

_MG_7700
 

国立競技場ができたら そうだよね・・・ なんて思いながらも 選手をじっくりと
みてしまいました。

_MG_7692
 

いや〜。本当に すごいメンバーです。
普通の散歩に出かけた親分とアフーとチョビッツ! 
驚きの展開になんども親分と顔を見合わせてしまうのであります。

_MG_7732
 

隣にいた サッカー少年たちも本当にとっても良い子たちで。。。チョビッツも練習風景を
楽しそうに見ています。

_MG_7751
 
チョビッツがまさかのここで 選手の名前を覚え出しまして・・・
なんだかそれもとっても楽しく時間はどんどん過ぎていくのでありました♪
ちなみに親分はというと 大好きな選手達を完全贔屓な感じで色々写真を
撮っていましたよ。 というわけでまだまだ写真もあるので続く・・・ 

 
明日も読むよ!お尻ぺんぺん



Posted by theslowpace at 19:29ニッキ ,チョビッツ
2016年08月29日

奇跡の2ショット?

こにゃにゃちは!


今日もいつも通り 夕方からお散歩に行こうと思ったのですが・・・
いつもの公園で昨日なんだか
ライトが点いていたな〜と気になっていたので今日はそちらに行ってみたのです。
いつもの公園からちょっとだけ足を伸ばしてお散歩です。


そこから・・・・ まさかの展開へ・・・


チョビッツと奇跡な2ショットなのであります。


合成ではありませんよ〜♪

image
 

感激冷めやらぬ アフーなのでありました・・・ 

詳細はまた明日♪

 
明日も読むよ!お尻ぺんぺん



Posted by theslowpace at 20:05ニッキ ,チョビッツ