2016年06月
2016年06月30日

ぎゃー!

こんにしょわ・・・・


実は昨日 いつものようにお洗濯をしたのです。

我が家の洗濯コースは チョビッツのお洋服が多いので

じゃぶじゃぶ強力コース。


そしていつものように・・・洗濯が終わったので干そうと思ったら・・・


ぎゃー! 

まさかの・・・これが出てきた。

bcc95bd9-s
 
アークテリクスのソフトシェル2枚・・・しかも両方私の。
ちなみに 専用の洗剤を買ったので 洗濯物と ちょっと離れた場所に
置いておいたのですが・・・チョビッツがお手伝いをしてくれたらしく・・・

洗濯機にいれてしまったらしい。いや、いれてくれていたらしい。

ce598504


青い方はまだ然程着ていなかったのにな・・・
強力コースで洗ったこともあり 撥水性ゼロに等しくなってる。
今日は強制的にこれを専用の洗剤で洗って撥水剤加工することになったのであります・・・

ちなみに撥水効果のなくなったソフトシェルは水を含んで重くなり
100円のカッパよりも意味をなさないのである・・・ちなみにサッカー観戦で
その経験あり・・・ (泣)

取り戻せるか・・・ 撥水効果・・・



 
ショックすぎる・・・



Posted by theslowpace at 09:56ヤマドウグ ,チョビッツ
2016年06月29日

咲いた〜!

こんにしょわ〜♪
下の写真 咲いてからまだ数分なんです。


 2016-06-28-14-32-10

昨日13時半、はまだ咲きそうだった蕾も14時に見てみると 
なんと咲いているではありませんか!!!

2016-06-28-14-32-16

例年より早く開花!!! 
もう一輪の小さい方の蕾もすぐに咲きそうな予感です!

 
久々の運転。ドキドキ



Posted by theslowpace at 10:03ニッキ ,マイホーム記録
2016年06月27日

堪忍袋・・・

こんにちは♪

袋ラーメン。 先日珍しいものを見つけたので買ってみましたよ!

image
 
生麺製法というのだから美味しいに違いないと・・・
それからちょっとアレンジもしてみました♪ ひき肉を炒めて
味をつけたものをトッピング! これだけでもものすごく違いますね!!!
脱・・・素ラーメン。なのであります。


さて、今日はちょっとしたお話。 実は明日は雨ということもあり今日は少し
遅めでしたが 夕方の17時30分過ぎに仕事もひと段落したのでチョビッツと親分と
公園に行くことにしました。 その公園は川を隔てて両側に遊具のある公園が
あるのです。 チョビッツ向けの遊具のある公園の方はガラガラなのですが 
小学生向けの遊具のある方の公園にチョビッツくらいのお子さんを連れたお母さんが
なんとこんな時間にもかかわらず5組・・・


遊具も混んでいたのと空いているチョビッツ向けの遊具のある方の公園にずれたのです。


そこには小学生の低学年の男の子と中学年くらいの女の子。兄妹と思われるのですが・・・
広場を囲うようにある5、6個の遊具。 空いている場所でチョビッツと遊ぶのですが
遊ぼうとすると同じ遊具に来るのです。 一緒に遊びたいのかな?なんて初めは思ったのです。
チョビッツが毎回近づいてくるたびに こんにちは と言うのですが無視。まぁこれは
照れているのかな?なんて思ったり偶然に同じ遊具で遊びたくなったかな?
なんて思っていたのですが小さな滑り台で滑ろうとすればすぐに来て奪う。
鉄棒に行けば・・・ ジャングルジムに行けば・・・
とそれを30分近く繰り返していました・・・ さすがにイライラでも相手は子供。


チョビッツはそんなことも知らず 空いている遊具に行くのですがやはりすぐに奪いに来る。
チョビッツがこんにちはと言ったら今度は お姉さんの方が 


何回こんにちは言ってんだよっ! とチョビッツに言いました・・・


それを聞いて 私は あなたが こんにちはって挨拶するまでいうんじゃない? と言って
みました。すると バカじゃない 一言・・・


それでもまぁ、相手は子供・・・ また違う遊具へ移動。 するとようやく自転車に乗って
帰りそう・・・ チョビッツがそんな頃、アンパンマンを描いてというので 砂にアンパンマンを
描いてあげました。すると自転車で二人揃ってやってきて・・・


アンパンマンじゃねーし っていうか 絶対見えね〜・・・
と子供らしからぬ乱暴な言葉を吐きながらその絵を自転車で踏み潰していきました。

 
でも、もう自転車に乗って帰るからと 我慢して 鉄棒へ・・・チョビッツがぶら下がって
いるとまた来て自転車を真横に止めて・・・ また遊具を奪おうとすごい勢いで来たのです。



ここで私の堪忍袋の緒が切れました。



あなた達 さっきから なにがしたいの? いい加減にしつこいでしょ。
一緒に遊びたいならそう素直に言いなさいよ!
でもそうでないなら こういう風に邪魔しても良いの? 良くないよね!



と真剣に強く言いました。すると急に敬語・・・普段からどうせ怒られないと
大人を舐めているんでしょうね。。。



すると初めからずっとベンチで見ていた親分がものすごい勢いで来まして・・・
私以上に怒っていました。。。泣きそうになっていましが そうなるくらいなら
はじめから 人の嫌がることはやめろよ と親分が言っていました。



急いで逃げ帰っていましたが・・・その子達が帰った途端・・・ あっちの公園にいた
チョビッツくらいの子供とお母さんがこっちの公園に・・・総移動してきました。



なるほど・・・と親分と顔を見合わせて納得。
あっちの公園が混んでいた理由がよく判りました。 なにか歪んでしまっていたと
思われる兄妹・・・ ちょっと寂しいのかな?とも思いました。
いつもきっと同じことをしていたんでしょうね。どうせ怒られないと思っていたのでしょう。
見過ごす大人になりがちだけれど・・・ダメなことはダメと教えてあげるのも大人の責任かもです。



親分となんだか悲しいねと・・・帰り道。 あの子達のなにがそういう行動をさせて
いるのだろう・・・と悩んでしまいました。 明日からも同じことをまた繰り返すのか
それとも少し変化があるのかは知る由もありませんが・・・注意しようがしまいが
たぶんどっちもモヤっとしただろうなというお話でありました。

 
注意するか放置かは悩みどころ・・・



Posted by theslowpace at 23:55ニッキ