2016年05月
2016年05月31日

奥深い袋麺なお話!

今日はその他で教えていただいた袋麺を徹底調査であります!

投票数3票 明星 チャルメラ!

20

ちなみに親分も一番好きな袋麺はチャルメラだそうです!

そしてこちらも!

17

ワンタンメンの袋麺があることを知らなかったアフー。ワンタンは大好きなので
これも必ずチャレンジしたい一品であります!

こちらも3票だったのが うまかっちゃん。

01

実はまだ食べたことがありません。これも一度食べてみねばです!!!

そして!!!やっぱり入りますよね! マルタイ!!!こちらも3票!

31

アフーはテント泊で見事に半煮えのマルタイラーメンな思い出が・・・
当たり前ですがお湯が沸騰してから麺類を入れましょう♪ なんちって!
でも成功したマルタイラーメンって美味しいよな〜♪ まるで生麺!と感激した
記憶があるのです!
ちなみにマルタイラーメンの熊本ラーメンも一票いただきました!

18


このシリーズ!私も大好きです! 嵌って全種類制覇した記憶が・・・
と思ってみたら 久留米ラーメンなどもあるのですね!気になります!!!

そして2票だったのはこちらの袋ラーメンたち!

35

ヤクルトラーメン。 実は私も記憶があります!ちなみに今でもヤクルトでは
ラーメンを販売していて麺もクロレラ入りでグリーンなのは健在のようです!

55

これがNEW ヤクルトラーメン!
そして同じく2票だったのが 可愛いこちら!

30


札幌円山ズーラーメン! 

44

そしてこちらも教えていただいたゴールデンボンバーラー麺!!! 
知らないラーメンのオンパレードで 楽しすぎる記事はまだまだ続きますよ〜!!!

さてこちらも2票! こちらも初めて知りました!
しかもノンフライ系の麺が大好きなのでぜひトライせねばです!
ノンフライ麺はカップラーメンのホームラン軒を食べて小さい頃感激したのを覚えています!

01

そういえば・・・ 煮込み時間がそれぞれ違う袋麺ですが 大雑把な私は
実を言うと先日教えていただいた ノグリラーメン(たぬきラーメン)だけ厳密に
しっかり守ったのであります。 時間を守るとこんなに美味しいのですね!

そして実は一番驚いたかもだったのがこちら! 
私も親分も サッポロ一番には 味噌、醤油、塩だけだと思っていました!!!
52


ゴマ味が大好きな親分が知ったら間違いなく これを探しに一日中
駆け回ること間違いなしです!

さて、ここからは1票頂いた袋入りラーメンですがどれもとっても興味深い
袋麺が勢ぞろいです!

まずはマルちゃんシリーズ!

42


昔ながらの中華そば! これ・・・ 思い出しました!私も大好きです!
醤油だったらこれがもう大好きだった記憶です!

そしてこれ・・・気になります!!! 油そば!大大大好き 油そばなアフーです!
 17
山で食べる時・・・ラーメンのスープはすべて飲みますか?
実はスープをすべて飲み干すことが少ない私には これ! ものすごく良いかもです!

そして!北海道限定なレアな袋麺の投票も!

44
 そして

31
 
一票ずついただきました! 

そして 徳島製粉さんからは こちらの2袋!

23


金ちゃんラーメン&金ちゃんラーメンのチャルメラ と一票ずつあったので2票かもです!!

そしてこちらも初めて知った 袋ラーメン

14

旭川ラーメン。 旭川の名店に行った記憶が・・・あるのです!そして
とっても美味しかった記憶が・・・ 北海道行きたいよ〜・・・

おっと、話が逸れてしまいましたが こんな可愛いラーメンも教えていただきました!

24

ポンちゃんラーメン! 味がとっても気になります!!!
そして ちょっぴり辛めのラーメンがこちらの2つ!

09

これ最近どこのスーパーにもありますよね!!!
親分や架空ちゃんは辛いのが大好き! 

41

辛ラーメンに卵を入れて食べたら 確かにまろやかになって
美味しそう!!! 寒い冬と暑い夏に美味しそう!!!

そして! 気になる! ちゃんぽんめん!

11

ちゃんぽんの麺 好きなんだよな〜♪ スープも好きだった (笑)
あっさり と書いてあるので私好みかもであります!!! これも買いに行かねばです!

49

そして日清の袋入りラーメン!からはこちら!!! 塩ラーメン好きな私は
こちらも食べなければな一品です! いつもの塩ラーメン以外の袋入りラーメンの
塩味はまだ一度も食べた記憶がありません。。。

そしてスガキヤさんからは こちら!!!

19
06
52
 
いや〜どれも美味しそうです! 特に富山ブラック! 袋からして
そそられる 不思議なパッケージ!!!

23

そして! 親分も一押しだったのが こちら! ラ王!
これも生麺感覚な袋入りラーメン! らしいのです。
いや、実を言うと本当に袋入りラーメンは冒険していなかったアフー。

こんなに素敵なラーメンを教えていただいただけでもこれから先の人生!
楽しくなってしまいそうです!!! それから・・・少しずつ、全部に
挑戦していきます!!! その実食レポは 数年間にわたって・・・続くのであります。なんちて♪

何卒お付き合いいただけたらうれすぃ〜です♪
袋入りラーメンのその他部門なお話でありました♪

 
奥深い!袋入りラーメン!


Posted by theslowpace at 10:09ニッキ ,タベモノ
2016年05月30日

ふらっとおでかけ。

昨日は再び栃木県の佐野へ。(笑)

IMG_6668
 

公園でのんびり遊んでいましたよ♪ 唐沢山の麓にある栃本公園。先日偶然に
見つけたのですが 綺麗で広いのですが 人がいない・・・
いろいろな鳥の鳴き声も聞こえて静かで山並みも見えてとても良い公園です♪

IMG_6635
 

こんな可愛いツバメさんにも出会えましたよ♪


話は変わって・・・最近のチョビッツのブームは。。。


お花に水をあげること。


本当に助かってますと言いたいところですが・・・最後は必ず自分にも

お水をかけてしまったりいろいろな所にも散水するので困ったものであります。


IMG_6582


チョビッツが生まれた時に区役所から頂いた 記念樹のオリーブに
お水をあげてくれています。。。 木もチョビッツもすくすくな毎日に感謝です。






Posted by theslowpace at 10:17ニッキ ,チョビッツ
2016年05月29日

高速に飛び乗って

いもフライと焼きそばとサンドウィッチ食べて
唐沢山の麓の公園でチョビッツの水遊びに付き合ってます。

佐野ラーメン食べてアウトレット
寄って帰ります。

image


Posted by theslowpace at 16:15ニッキ ,オデカケ