2016年04月
2016年04月30日

ブルンブルンと振り回される1日。

行ってきます〜♪ と見送ってくれるチーくん に後ろ髪を引かれながら・・・

IMG_3185
 
遠出しようとしたけれど のっけから大渋滞に嵌った・・・我が家。
美ヶ原方面? なんても話も出たけれど いやはや、この渋滞では何時につくか・・・
食べに行きたいラーメン屋さんも諦めて・・・

地元で済ます。初めて入ったお店だったので 大盛りを頼んだら・・・
とんでもない 大盛りで・・・ 親分も私もノックアウト・・・(笑)

食べ過ぎは体に良くないですね・・・ 交代で美容室へ・・・

IMG_3193
 
思い切って ブラックにしてもらいました。
髪のボリュームが多いのでいつもは明るめでお願いしていたのですが
なんとなく・・・ ブラックにしたくなり いつもとは違う色でお願いしてみました。
それから公園に行ったり 親分のお父さんへプレゼントを買ったりと なんだか
短い時間でいろいろ行ってみたりだったのですが帰ってきてもまだまだ今日は長い・・・

今度は 洋服を買いに行こうと思い出掛けたけれど 欲しいものはなかなかあらず・・・
物欲オヤビンは3枚ほど買っていたような・・・



チョビッツのイヤイヤ期が真っただ中で 公園に行きたいというので公園に行ってみたけれど
車に乗りたいと大騒ぎ・・・ 結局は眠たかったようで・・・そんな訳でもあり ドライブ時間の
長い1日だったかもです。

image


そそ、それから今日は なんだか野菜をたくさんいただく日でありました。

採れたての春菊、金胡麻、トマト、絹さやと・・・ 今日の夜は野菜三昧で
軽めにすませないと 明日とんでもない体重になってしまうこと間違いなしです。

 
明日も読むよ♪お尻ぺんぺん



Posted by theslowpace at 19:26ニッキ
2016年04月29日

その言葉 NGワードです。

おはこんばんちは!

GWの予定がまったくないアフーであります。(笑)

漠然と・・・ストーブを仕舞う、半衣替え、それから庭のお花の植え替え・・・

それからもう一つ、なにか野菜を育ててみよう! というこんな一人計画な

GWの始まりであります。


実は昨日 いつも通っている  トマトやさんい行った・・・


そのトマトやさんのお話はこちら。  


で14時にお伺いしたみたのだけれど いない・・・ けれど携帯とか


そのまま置いてあった・・・  実は話によれば去年 ハウス内の温度で体力を


奪われて倒れたことがあると聞いていたのです。 

tomato001

 
一度家に帰ってから夕方また訪れてみた・・・18時頃。出かける予定が
あったのですが 一応、こんな遅い時間まではいないだろうけど見てみようかと・・・


そしてハウスに入り 大丈夫ですか〜? 

と親分が大声で行った。 すると 奥から・・・


だめでーす。と返答があった。。。


焦ってもう一度親分が 大丈夫ですか? と大声で今度は叫んだ・・・


すると やっぱり だめでーす と帰ってきた・・・

286ddf33-s



親分と私は 顔を合わせて・・・ 広いハウスの中を 両端から急いで駆け抜けた・・・


倒れているのだと思い必死に駆け抜けました・・・ ただちょっと ダメで〜すの

声は弱った感じではなくはっきりだったので・・・ どこかに嵌ったかギックリ腰かと

そんなことまでいろいろ想像してしまいました。


そして彼を見つけた・・・ 


倒れていると思って焦りまくって探していた私たちの顔を見るなり・・・彼は


あっ、お客さんでしたか・・・ と一言。



 
他の業者さんか近所の 話好きな人だと思ったらしい・・・


1cae519d



GWに向けて 収穫が間に合わず遅くまでの作業で手を離したくなかったようです。



いや〜〜〜。焦りました。 ただGW中のトマトは無事に確保できたので一安心です♪



帰り道・・・ 親分と いや〜 あのシチュエーションでの ダメでーす
の一言は・・・NGワードだねと 

何事もなかったので一安心で笑い話で済んだのでありました♪ 
素敵な連休を♪

  
今日も読んだよ♪お尻ぺんぺん



Posted by theslowpace at 10:22ニッキ
2016年04月28日

再び失格・・・

チョビッツが舌を出したりしまったりするようになった・・・


あまりに一日中それを繰り返すので・・・ 先日小児科に診察をしたのです。


滅多に小児科にかからないのですが 久々に・・・ 口を痛がると受付に


いくと隔離待合室で待機。


dde430c1-s


結果は 不明・・・ 帰ってきてからそして昨日もずっと舌を出したりしまったり・・・


そして口が痛いという・・・ ので親分と調べた・・・ すると


栄養不足での舌の痛みが・・・ 濃厚となった。



実は好き嫌いがあまりに多いチョビッツ。 いろいろ試したもののすべて吐き出したり
一切口をつけてくれないので 諦めて 食べれるものの中で栄養を取ればいいかと
ネットを見て好き嫌いのある同じ年齢くらいの子の過去ログを見たりして楽観的な
そういう答えを参考にしていたのです。



そう、それは私にとって都合の良い 答えを出したわけで・・・ 長い期間 そういう食事

になってしまったかもしれない・・・


昨日親分が遅くに 急いで 車を走らせこれを買ってきた。


56


・・・・ これを見た時に思った。 そう まさに パパが気がつくほどの
状態になってしまった時のゼリーなのかもしれない・・・

チョビッツはいたって元気・・・  ただ、育ち盛りで未来がたくさんあるわけで・・・
とにかく丈夫に育てていかねばと 気持ちばかりになってしまう。
でも前向きにしっかりと もう一度 腰を据えて 残されてもなにしても
めげずに色々な食材にチャレンジしてみないとです・・・


本当に思うのです。お母さんって本当にすごい職業だなと・・・ 
私はまだまだ その職業に就けていないかもです。 
他のお母さんのお話を聞くと未熟さに毎度凹むのであります。 

693343e0-s


 
頑張れ!お尻ぺんぺん!嬉しいです



Posted by theslowpace at 08:53ニッキ ,チョビッツ