2016年03月
2016年03月31日

持ち歩こうキャンペーン中

こんにしょわ♪

我が家のカメラ体制は 現在 親分が キャノン5Dmk3 私が6D
となっている。 今は共にフルサイズ。

望遠が好きと言い張って使っていた7Dでしたが 6Dの画質の良さを見てしまうと
7Dmk2にはという状況で・・・このままフルサイズで良いかなと・・・


レンズは全て共有という感じですがカメラだけは きっちりと棲み分けができている。
カメラバッグもそう。 アフーはすべて背中に背負えるタイプ。

fdbfd97c

両手があいて本当に便利なのだ・・・ ゾウさんとも遊べるのだ・・・

4fa5decd


海外での移動もほとんどカメラバッグを背中に背負っているのだ・・・ 

70552fab

ドレスコードのあったバニアンツリーにも・・・スリングショットを・・・(笑)
海外の小さい山はいつもカメラザックで登っている訳で・・・
もはやカメラザックという括りではないほどなのであります。

cdbf0ff7


親分はショルダータイプ。

理由はすぐに撮りたいときにレンズ交換ができるという訳で
ショルダータイプ。

336cb74c

という訳で・・・ 我が家にはカメラバッグが合計4つあるのだ・・・
2個ずつ。 ちなみに親分は1個はカメラバッグとしてもう一個はgigapanくん用として。

そんな我が家ですが最近本当に携帯でばかり写真を撮っている。 どうせなら
しっかり写真を撮ろうよというモードになった先日。

お互いにカメラバッグにいつでも写真が撮れる準備をしたのであります。
そして本日 これを買ってみました。

24

sigma USB Dock キャノンマウント用。

32
とまぁ こんなことが出来るらしい。最近、キャノンの純正レンズを凌ぐ
写りで我が家のメイン使いになっているレンズがすべてシグマ製。そして
近日望遠レンズがもう一本増える予定。そんなことも見据えての購入です。
山に行きたいけれど今週末はお花見のお誘いが続いているのでお預け・・・

e9c1c27d

なにげにカメラザックって 山ザック並みに背負い心地が良いのであります。
しかもこのスリングショットは雨カバー内蔵済み。キラリーン♪

兎に角写真を撮りまくりたいアフーと親分なのでありました♪




Posted by theslowpace at 16:24ニッキ ,カメラ

いつもの公園の小さな春

なかなか眠れない、、、きっと遅い時間に飲んだコーヒーのせいかな?

今日の暖かさで一気に花が開いたね!
いつもの公園に
去年植樹された木は桜の木だと
今日知りました。毎年の楽しみに♪

明日はこの樹の下で
お弁当持ってランチしようっと。
image


Posted by theslowpace at 01:02ニッキ
2016年03月30日

オヤゴコロコシラズ

昨日なんとなく 夜遅くに 明日チョビッツが喜んでくれるかな〜? 


と わざわざ 絵描き歌までネットで探して書いたお絵描き。


 image
 

機関車トーマスとあんぱんまん。

絵が下手くそなアフーですが それなりに書けたと朝を楽しみにしていたのです・・・

朝ごはんの横にそっと置いておいたのです・・・ 

チョビッツ。 それを見てそして手に取って・・・



この絵を見て 一言・・・


ハナク◯でてる? と・・・ 絵に向かって言いました。


(((( ;゚д゚)))  orz............


おいおい、そんな言葉 誰に教えてもらったの・・・ そういえば 最近よく

チーくんにもそんなセリフを言っている気が・・・いやいや 出てないからと毎度

チーくんのフォローをしているアフーです。(苦笑)


子供の想像力は豊かすぎて まったくついていけないアフーなのでありました。




Posted by theslowpace at 10:15ニッキ