2016年02月
2016年02月29日

ママチャリでの挑戦!

昔からよく走ったサイクリングロード

8755b818
 
初めはお揃いのクロスバイクで♪ それから二人でロードバイクに乗り換え

eb149ef1

走っていましたが チョビッツが生まれてからは 揃ってサイクリングロードを走ることも
なくなりましたが・・・行って来れてしまいましたよ!

IMG_5863
 
実は前日の寝る前に赤城山の雪山に登りたいという親分の野望を聞いていて考えていたのですが
最近スキーなどの疲れが翌日ではなく翌々日に出る・・・訳で・・・ なんだか疲れもあり
じゃあちょっとサイクリング行こうかと・・・

IMG_5866
 
親分の体重が正月から一向に減らないということもあり ラーメンは食べたいけれど
運動もしないとというので・・・ならばラーメン屋さんまでママチャリで行ってみようか?と
アフーが冗談交じりに提案したのがはじまり。

IMG_5873
 
出発前から知ってはいたのです。往復で50キロになることは・・・承知であります。
出だしから足がだるいし 思ったよりも ママチャリは重い。
けれど寄り道しながら そしてチョビッツはお昼寝もしながら
のんびりと風のない 暖かな日差しに背中を押してもらって進みます♪

IMG_5876
 
ラーメン屋さんについたのは2時間30分後。 寄り道もいろいろしたので♪
こんなものです♪ しかも混んでいるラーメン屋さんなのでお昼に到着してはと
そんな予測もしての到着だったのでばっちりであります♪

IMG_5880
 
見事に完食してから 再び帰路につきます。実は知っていたのです。。。行きは宵々帰りは怖い〜と
いうことは・・・ そう、風向きです。帰りは向かい風になることは・・・
ロードバイクやクロスバイクでも十分に走って来た道。 さてママチャリだとどうなるだろうか?

IMG_5884
 
チョビッツはラーメン食べてそして 一日中 こうやって お外で遊んでいることもあり
とってもご機嫌です♪ 往復で6時間かかったわけですが 本当に終始ご機嫌でありました。

IMG_5887
 
前かごにのれるのも15キロまでというので あと少しの期間だけだね・・・
なんだか本当に時の早さについていけないアフーと親分であります。

IMG_5888
 
サイクリングロードは2月というのに蝋梅、それから菜の花まで 冬と春のお花が同時に
咲いていましたよ。。。 それからそそ、ずっと行けなかった場所に行けたんです。
あまりにいけないので 火野正平さんに行ってもらおうかと こころたびに 投稿したく
までなっていた とある公園。 サイクリングロードの脇にある小さな公園です。

IMG_5892
 
チョビッツと親分と3人で来れてしまいました! ママチャリくんのおかげです♪
それからセブンカフェのコーヒーとチョコレート買って ちょっとブレイク。

IMG_5893
 
至福の一時、至福の一杯でした。

IMG_5894
 
いや〜。3年半くらいかな〜。ここにどうしても来たかったのは・・・ やっぱりゆっくりと
良い時間が流れる公園というか広場でありました。

IMG_5895
 
自転車でしか来れない場所なのであります。 まだ家まで20キロはありますが・・・
チョビッツも本当にいつもよくこんな残念母さんに付き合ってくれています♪

IMG_5898
 
それにしても ママチャリ50キロ。ここだけの話。 先日のママチャリ世界選手権よりも辛いです。
今日はお尻と腰が痛くて かなりみっともない歩き方になっているアフーであります。

IMG_5900
 
でもちょっと嵌りそうです。ママチャリで鍛えながら ロードバイクのレースにでも出ようかなと
そんな事すら企んでいる今日この頃であります♪

あと少し続く・・・

読んでるよ♪お尻ペンペンうれしいです♪




Posted by theslowpace at 14:30ジテンシャ ,ニッキ
2016年02月28日

50キロライド!

久しぶりにロングライドに一滴ましたよ!

07
 本当に久しぶりの50キロ越えです。50キロを4時間越え&
平均速度が12キロって遅すぎるんです・・・ 

eb149ef1

今回はこの2台は留守番。 今の我が家のスタイルはロードバイクだと一人ずつライドと
なるけれど・・・ 先日のママチャリ世界選手権のために急遽購入した自転車のおかげで
家族3人でライドできる訳であります!

そうっ! なにを隠そう ママチャリで 50キロ漕いで来ましたよ!

IMG_5866
 
目的地はラーメン屋さん! 朝ご飯中にアフーのアホな半分冗談的な提案を親分があっさりOK!

IMG_5884
 
25キロ先で無事にラーメンにたどり着きましたが 帰りはまさかの強風向かい風 。
半べそで家に到着です。でも充実感と達成感と楽しさはもう一入です!

そう!嬉しすぎる再会!もあったんです。

e5db0969

4年前に出会ったニャンコさん・・・ たくさんアフーと遊んでくれたよね。。。
あどけなくて可愛かったニャンコさんでした。
↓2012年4月の写真

f6c8e14e

4年経過してもそのあどけなさは変わらずでしたよ!
↓ 今日の写真♪

IMG_5944
 
嬉しすぎて疲れも吹っ飛んでしまいました!がまだここの場所から家までは
15キロありまして・・・家路についた頃には親分もアフーも完全燃焼でありました。
カメラを持っておでかけしたので 明日じっくりレポ書こうっと♪

 



Posted by theslowpace at 18:20ジテンシャ ,オデカケ
2016年02月27日

舞子スノーリゾートへ

こんにしょわ♪

2016-02-26-11-53-05
 
この日はアフ妹と親分とチョビッツと舞子スノーリゾートに来ました。
私とチョビッツはそり遊び♪

2016-02-26-11-43-26

そりで滑る遊びよりも・・・ 地味にそりで遊ぶのが好きなチョビッツ。
アフーかあさんは そり遊びをしたいのですが・・チョビッツエリアの
ソリのエスカレーターは1日500円。他のエスカレーターよりも幅広で乗りやすい!

2016-02-26-13-54-25

 それから雪だるまくん遊びも♪ ゲレンデは平日にもかかわらず結構な混雑でありました。
ここはスノボーの初心者の方が多いようでありました。座り込みが非常に多いと評判では
ありました。 実はナイターまで滑る予定だったので 車はあらかじめ舞子エリアに停めて
私とチョビッツはシャトルバスで日帰りスキーセンターの方に行きました♪

2016-02-26-11-13-51


シャトルバスの運転手さんが本当に優しくて色々お話ししたりチョビッツを抱っこしてくださったり
舞子スノーリゾートのスタッフさんはみなさんとっても優しくてとっても居心地がよかったです♪ 

2016-02-26-12-00-44


そんな訳で舞子エリアではない裏添地エリアや長峰エリアにある日帰りスキーセンターには親分と
妹はリフトで来れる感じです。 私はこちらに板すら持ってこないでチョビッツと遊びました。

2016-02-26-11-57-44

 
裏添地エリアからの眺めだそうです! 私は見事なるぎっくり腰で 今回は滑らず(苦笑)

2016-02-26-13-54-19
 
16時にナイターのある舞子エリアに戻るため 再びシャトルバスに♪ 越後湯沢駅にも行くので
満席で舞子高原ホテル前に♪

親分が動いた方がぎっくり腰も良くなると思うよと・・・ いうのでナイターは参加。
ちなみに親分と妹は一日券なのでナイター付き。
ナイターは500円で滑れてしまうのであります♪  これがまたナイターは本当に
気持ちが良い!しかも さすが新潟! 雪が舞ってゲレンデもとっても滑りやすい!

2016-02-26-19-10-07

ガリガリでいつも滑っていた私にはこんなに雪質で滑りも楽になるんだと!
帰りは赤城高原SAによってモツ煮定食を食べて・・・帰りました。
いつもは絶対に親分の運転する車で寝ないアフーですが 気を失いそうなくらい
昨日は眠さと戦っての家路でありました。チョビッツもガッツリと車から眠り
朝まで・・・ソリや雪だるま遊びはスキーよりも体力をめいいっぱい使うのかもです!

2016-02-26-11-53-10

↑ ソリ乗車中♪

さて、今日は掃除を徹底的にやろうっと♪ 




Posted by theslowpace at 12:50ニッキ ,ヤマクダリ スキー