2016年01月
2016年01月31日

スキー合宿と決めていたはずが・・・

グレードアップしていただいた 宿泊先での安眠はまさかの

オイルヒーターへの興味心が・・・ まさかの 温度調整を間違え

なんだか 変な睡眠になってしまった・・・ 訳で7時30分に出発予定でしたが

8時過ぎに出発・・・

午前中は親分が板を慣らすためにまず滑って 午後は私がスクールに

入る予定でした。


が・・・ まさかの白糸の滝 有料道路が積雪のため通行止め。


2016-01-29-08-15-06
 
軽井沢に再び戻って 国道146号線 経由で鬼押出しHWを目指します。
結局パルコールに到着したのは9時30分過ぎ。
滑り出しは10時頃でした。

まずは親分が行って来たのですが・・・ 帰って来た親分の様子がどうもおかしい・・・

転倒したらしく 脳震盪を起こして首も痛いらしい・・・そして気持ちが悪くなって
しまったようで・・・ 交代という感じではない・・・

新しい板の安定性はあったらしいのですが 油断した際に後ろ側に転倒した模様・・・


結局30分くらい休憩してから 今度は私が 一応板に慣れた方が良いと言う事で
スクールは来週にして新しい板で滑ってくる事に・・・

親分の転倒をみてから 私が行くのには不安があったのですが・・・ 長さも違うし・・・
という訳で慎重に・・・


でも意外とモーマンタイでした♪ もう一本滑ろうとした所 親分にそういえば

ノルン水上でアフーは前傾姿勢すぎると言われて 直してみた所 

まさかの大転倒・・・ しかも雪が猛烈に降っていたので 埋もれる埋もれる・・・

しかも何度も・・・ 一回の滑走で4回の転倒は メンタル的にぼろぼろになりまして・・・ 

その後、頭は混乱。結局 元々どうやって滑っていたのかも判らなくなってしまいました。

快適で楽しく滑走して来たパルコールのだだっ広く長いゲレンデはこの日は私にとって

長くて辛く感じてしまいました・・・



そんな時に

なぜかアフーの電話が鳴っています。 広いゲレンデは 誰も居なくて 雪に埋もれながら

どうにか電話に出ると オヤビンがホテルに マフラーと帽子を忘れて来たとの連絡だった。

今日の夕方までに取りにお伺いしますと 伝えて・・・我に返る。。。


そうだっ! 今日はまず 帰ろう・・・  と言う事で


もう帰る事にしました。14時上がり。 来週はパルコールのホテルに宿泊して

スクールに入る事にしていたので・・・ 欲張らずに帰る事にしました。



親分がまだ気持ちが悪いと言うので 珍しく コカコーラを買って のんびり帰路に・・・



反省点と 板を新調したけれど 更にヘタッピになっている事に ショックが大きく親分と


反省の帰り道。 忘れ物を取ってから

やけっぱち2人組は・・・ 軽井沢アウトレットに寄り道を・・・

cc66740d

みぞれが降っていた事もあり 海外からのツアー客さんだけという感じのガラガラアウトレット。
アークテリクスも入ったのですね・・・ 実はこの日、アフーのスキーパンツが
浸水しまして・・・ 買い替えを視野に入れていたのです。 親分も出来ればもっとタイトな
パンツが欲しいとスキー場で話していたのであります。

BETA AR の プロシェルパンツがあったのですが さすがに35000円+税は
躊躇する金額・・・

ちょっと考えようと 次は TNFへ・・・ 軽く見た後 チョビッツが外を歩きたいと
騒ぎだしたので 私とチョビッツは外で遊んでいたのですが 親分がいつもならすぐに
合流するのですが 出てこない・・・ 電話してみると・・・


アフーに良いのがあったよと連絡があった。。。


チョビッツからの公園のお誘いが♪ 一滴ます! この続きはまた明日♪





Posted by theslowpace at 10:23ニッキ ,ヤマクダリ スキー
2016年01月30日

泊まりスキー合宿の予定は・・・

こんばしょわ♪


今日はのんびり、仕事と掃除とでこんな時間になった訳でありますが


なんだか ま〜ったりと のんびり感がとっても心地よいそんな1日でした♪


でもって・・・実は木曜日から金曜日にかけて スキー合宿をしようと


思っていたのでありますが・・・   今回はパルコールスキー場の隣接ホテルではなく


軽井沢に泊まってみようと プランを立てたアフーでありましたが・・・ 初回に


予約をしていた リブマックス軽井沢リゾート という所に イタリアンビュッフェと


飲み放題プラン、そして少し広めの部屋を予約していたのであります・・・ が 直前になって


雪の影響でそちらの宿泊施設への私道の除雪が出来ない状況にあるという連絡がありまして・・・


系列店への変更をお願いされました。 そちらはビュッフェも飲み放題も無いと言うのですがまぁ


たかが1日だし・・・ そちらで了解ですと連絡してみたものの・・・ 



木曜日の朝からパルコールで滑って軽井沢に宿泊してと考えたのですがなんだか面倒に

なってしまいまして 木曜日は仕事をしてから夕方にチェックインしようという事になりました。


夜中というか早朝に出るよりも なんだか ゆっくり家で15時まで過ごしてから行けたのは

なんだかとっても新鮮でした! でもって 17時30分に 宿泊地に到着です!

ご飯は19時に予約をしていたので それに間に合えばという感じだったのでぴったりでありました♪ 


案内された部屋に入ってみると・・・


2016-01-28-17-39-50
 

ベッドが1個しか無い・・・と思ったら・・・

2016-01-28-17-40-11
 

隣の部屋にもベッドが・・・しかも なんだか ミニバーまでついている・・・

IMG_3645
 

iphone や ipod などを接続すると スピーカーで流れてくれる装置やら それから
デロンギのオイルヒーター も各部屋に・・・ お風呂も広い・・・

たぶん、変更したこともあり 良い部屋にアップグレードしてくれてようです。感謝であります。

食事はビュッフェじゃないとは知っていたのですが・・・ 

2016-01-28-19-09-08
 

大盛りサラダに

2016-01-28-19-09-12
 

前菜3種盛り。それから

2016-01-28-19-26-26
 
スープにバゲット

2016-01-28-19-43-42
 
メインのシーフードパエリア。私は たっぷり野菜のハンバーグのオーブン焼き。
それから・・・

IMG_3650
 

蟹 大盛り (笑)

2016-01-28-20-02-46
 
それからスイーツ。 ともうお腹いっぱい胸いっぱい。

2016-01-28-19-04-08
 

レストランは他に1組だけ・・・ チョビッツが煩くしてはといつもレストランでも
そうなのですが 出来るだけ 一番隅に行くのですが 今回も入り口にすると
近くにわざわざストーブを持って来てくださったり膝掛けを持って来てくださったりと
本当に至れり尽くせりでした・・・ ご飯も美味しく本当にゆっくりしてしまいました♪

2016-01-28-19-04-13
 

と言う訳で 明日は7時の朝食ですぐに出発する予定なのですぐに寝なければですが・・・
お風呂に入ったりしていたら22時30分 チョビッツには少々遅すぎる就寝となって
しまいました。

2016-01-28-18-09-34
 
良いホテルで快適だ〜♪ 安眠出来そう! と思って就寝したのですが・・・
オイルヒーターってどんなだろう? とつけて寝たら・・・ なんとも夜中に暑い。
そんでもって消したら寒い。 という感じで なかなか 浅い眠いばかりが続き・・・

朝の少しだけ熟睡がようやく出来た感じでありました・・・ 朝食を食べて・・・
考える。 そんなに早く出なくても良いやと・・・ そそ、朝は雪が降って銀世界でありました。
そこからパルコールリゾートへ・・・ と言う訳で 今日は新しい板でスクールに入る予定!


どうなる事やら・・・ と言う訳で続く・・・

続きも読むよ♪お尻ぺんぺん♪ブログランキング
 


Posted by theslowpace at 21:08オデカケ ,タベモノ
2016年01月29日

ただいま〜♪

こんにちは!

張り切って出かけたときの結末は・・・


毎度ですが・・・ 


そんな訳で今回も残念極まりない結果で帰ってきました・・・


親分も私も あまりに落ち込んだので・・・ 寄り道を・・・


軽井沢のアウトレットへ・・・


そしてつい衝動買いをして来てしまいました・・・


image
 

なんだか ばたついた2日間でしたが 楽しかったのであります・・・
詳細はまた明日♪

はよ書けぺんぺん♪クリック!なんちて 


Posted by theslowpace at 22:18ニッキ ,ブツヨク