2015年07月
2015年07月30日

まさかの大雨

今日も涼しくなるのを待って
夕方に公園へ。。。

着いた途端に大雨。
公園のあづま屋にて雨宿り

image







ただ。。。チョビッツはあづま屋を
飛び出して大雨の中 楽しそうに遊んでいましたよ!


image



雨は私にとっては鬱陶しい物でしたが
彼にとっては嬉しい
贈り物なのかもです。


Posted by theslowpace at 22:06ニッキ ,チョビッツ
2015年07月29日

THERMOS 追加で

こんばしょわ♪

そうそう、夏なので チョビッツと夕方公園で遊ぶ時に最近山道具から
日常にと使っている物があるんです。

それが・・・

1aacf0b8
 

オヤビンのではなくて・・・アフーの 直接飲めるタイプの方なのであります。。。

08


でもって、オヤビンもそういうのが欲しいと言いだしたので 買いましたよ。

JMX-500 という品番から 今は JNL-500

になったようです。でもって進化したのは名前だけでなくて 90g も軽量化している
ようであります。山には持ってこいですね!

で、ちなみにこれを買う間に2個 同じ形状の物を買ったのですが・・・ やはり
氷が早く溶けてしまうんですね。

信頼のサーモスということで・・・ オヤビンとの約束事で とりあえずサーモスが
あるならサーモスを買っておこうという結末に辿り着いた我が家でありました♪

81f5b58c-s

 
そういえば、チョビッツももうすでにサーモス歴 1年と2ヶ月であります♪
今でも重宝しているチョビッツ用のチビボトルであります♪ 


Posted by theslowpace at 23:29ヤマドウグ ,ブツヨク
2015年07月28日

今日はオヤビンとチョビッツとライド♪

今日は夕方からのんびり♪

オヤビンはロードバイクで私はママチャリでチョビッツと♪

IMG_2923 (1)


サイクリングしてきましたよ♪

IMG_2922


また かかし君まで・・・ただ ママチャリでチョビッツと

かかし君に会いに行くのは本当にかなりなハードワークであります!

IMG_2920


夕陽も綺麗だったあるよ!


Posted by theslowpace at 20:32ジテンシャ ,ニッキ