2015年06月
2015年06月30日

ニッコウキスゲ咲く霧降高原 其の壱

こんにしょわ♪
今週も出かけないよってオヤビンに前もって言われていたアフーだったのですが
日曜日起きてみるととっても良いお天気!これは勿体ないから今日はロードバイクで
1時間くらいだけでもサイクリングしようかな?なんて思っていたのですが 思わぬ嬉しい言葉が
オヤビンの口から発せられたのでした!!! こんなお天気に家にいるのも勿体ないから
出かけようと・・・ どこかない? と言われた・・・


IMG_2793

高速に飛び乗って 東北自動車道から日光自動車道へそして日光PAでオヤビンは山菜蕎麦
私はわかめうどんを頼んで急いで食べて霧降高原へ・・・


_MG_2586


空は少し雲が多いかな?でも時折 雲の合間から光が差してくれるので 逆にそれが
幻想的な風景を作り出してくれたりもして・・・ 曇りと晴れのありがたみを同時に
感じられるようなそんな空模様!

IMG_2795

チョビッツは背負子さん。それでも少しは歩けるようにと一応それなりに準備はしてきましたよ!

IMG_2796


最近は階段が大好きなチョビッツですがさすがにここはまだ少し無理があるねと
背負子さんで我慢してもらって登りますよ〜♪

_MG_2589

そして・・・期待していたニッコウキスゲは 来週が満開という事でしたが
十二分に私的には満開レベルです!

IMG_2800

こんな感じに斜面に沢山の花をつけて 人々を魅了しておりますよ〜♪

_MG_2591

実は初めてニッコウキスゲを見に来れました! 車山もそしてこの霧降高原も
ニッコウキスゲの時期は混雑するからと敬遠していたのですが・・・
この日ばかりはどうしてもゆっくり久しぶりに花の写真が撮りたいという気持ちが
勝ちました!!!

IMG_2802


本当に綺麗ですね〜♪ 単体でみてもそして 遠目で見ても・・・

_MG_2592

本当に素敵です!!! 是非是非肉眼で見てほしいです!
霧降高原レストハウスから少しニッコウキスゲを見たら
ちょっとだけ 森の中の階段を登ります。

_MG_2597

そこを越えたら・・・ 目の前には 大パノラマが広がる訳でありますよ!
パノラマは上だけでなく下にも景色が広がっていて何度きてもこの場所は
好きなのであります!

_MG_2594


こうやってカメラをじっくり構える事も少なくなった。から非常に貴重な時間です!
でもってちょっと・・・平坦な場所へずれて チョビッツに歩いてもらいましょう♪

_MG_2598


つったかたった〜♪と走るのであります。チョビッツなぜか ゆっくり歩く事は
せず小走り君なのです。

_MG_2599

追いかける方も必死です。(笑) そして 登っては下り登っては下り。。。

_MG_2601

一向に進みません。
追いかけっこで少々疲れてしまった アフー母さんです。(苦笑)
そんな私を・・・先で待っていてくれるお二人さん。。。


_MG_2605

なんとなく 将来図な予感です・・・と言う訳で続く〜♪


Posted by theslowpace at 10:12ヤマノボリ ,オデカケ
2015年06月29日

晴れの日曜日

こんにしょわ♪

昨日は朝おきてあまりにもお天気が良かったので・・・
オヤビンがどこかに出かけようと!!!

嬉しい提案にオオノリで遊びに一滴ましたよ!!!

そして一日中遊びほうけてしまいました♪

IMG_2888


20畳エリア・・・にて♪ 詳細はノチホド・・・


Posted by theslowpace at 09:29ヤマノボリ ,オデカケ
2015年06月27日

雨の土曜日

こんにしょわ♪

今日は雨降り・・・

2015-06-27-18-58-55
 

庭のユリさんは 2輪めが花を咲かせてくれました♪
雨だけれど・・・チョビッツを走らせてあげないと・・・と今日はちょっと
遠出して小さな水族館へ・・・

2015-06-27-11-45-18


のんびり時間をかけて向かったのに水族館は駆け足で見てはい終わり(笑)
それでもラベンダー摘みをしてみたりしてなんだかんだ気がつけばもう夕方。

のんびり御飯食べてお風呂入ってのんびりな土曜日を終わらせる予定です♪

そうそう・・・ チョビッツ画伯。

2015-06-27-19-25-39
 

床にもお絵描きしてくれてしまうので アフー母さんは雑巾を持って待機です。(笑) 


Posted by theslowpace at 19:30オデカケ ,ニッキ