2015年05月
2015年05月31日

太平山 ヒルクライム

こんにしょわ♪

昨日は親分が先週一人でトレーニングして来たよ! 

という 太平山ヒルクライムに一滴ましたよ!!!


 私も2本登ってきました! チェーンがはずれてしまうという
アクシデントがありましたが・・・ それ以外は足を着かずに登りきれましたよ!!!


ちょっと 自分でも意外でした(笑)


2015-05-30-15-20-37
 

交代でオヤビンも♪

2015-05-30-15-30-47
 

チョビッツと謙信平より少し下の 広い駐車場で待機♪
コース自体は短いのですが けっこう ロードバイカーさんがいて驚きです!
でも車も少なくそれから 木陰なのでとても涼しく登れます!

2015-05-30-15-40-09

親分大佐です!!! 私的にはロングライドの方が好きだったのですが
ちょっとヒルクライムも好きになりそうです!!!

そういえば このお山記憶があるんです。と思ったら・・・遠い昔に
晃石山、それから 馬不入山へと歩いた事がありましたね・・・
今日は2本ずつのヒルクライムを登って 念願だった こちらへ・・・

と言っても今日は家を出たのが遅い事もあってもうすぐ17時。。。ほとんどのお店が
閉店していた中、彷徨っていた私達の注文を受けてくださったのは
こちらのお店でした。

2015-05-30-16-55-47


仲松さん♪  お団子、玉子焼き、それから 焼き鳥を注文。

2015-05-30-16-51-01
 

先にお団子を食べている間に 焼き鳥と玉子焼きは焼いてくれています♪
お団子を食べ終わった頃・・・ かわいいお客さん♪

2015-05-30-16-58-06
 
チョウチョさん♪  甘党ですね!!! 

そんなこんなしているうちに 焼き鳥と玉子焼き。もうお店じまいしていたのに
わざわざ 焼き場に火を入れて焼いてくれました。

2015-05-30-16-59-29
 

とっても美味しいです! 玉子焼きもふわふわで チョビッツも大好物に
なったようです! また行かねばです!!! そして帰り際におぼんをお返し
する際に終わり掛けに本当にすいませんでした、とっても美味しかったですと
お返しして 車へ歩いていると 後ろから お店のおじさんが 追いかけて来てくださって
チョビッツにお菓子をくださいました♪
なんだかとっても素敵な一日でしたよ! というか 足を着かずに登れないと思っていたので
本当に嬉しいです!!!

2015-05-30-17-08-39

 さて今日はなにしよう! っというか まず掃除から♪



Posted by theslowpace at 10:21ニッキ ,ジテンシャ
2015年05月29日

フォレストアドベンチャー 其の弐

さてと続きです。。。
アドベンチャーコースは全部で5つ。

_MG_1282
 

ハーネスの使い方もだいぶ慣れてきましたよ!ただ上に登ってみて
こんな感じで空中を歩いてみると・・・ちょっとだけ 高い所が平気なはずなのに
ビビってしまったりするのです。

_MG_1284


日本にこんな素敵なアドベンチャーがあるなんてちょっと感激です!

_MG_1287
 
交代でオヤビンと遊ばせてもらっている訳ですが 待ち時間中はチョビッツとも
遊びますよ♪

_MG_1318


この日も架空ちゃんとチョビッツは ムーチョ楽しんでいましたよ〜♪
で、そんな時は私がカメラマン!

_MG_1321


オヤビンも楽しんでくれています! 即興な感じで見つけた場所にしては
本当に120%楽しんでいますよ〜♪

_MG_1325


そうそう、今日はオヤビン めずらしく ナイキのトレッキングシューズを下駄箱から
引っ張りだしてきましたよ〜♪ 何年ぶりの出番かな? 心無しか靴も喜んでいそうに
見えましたよ!!!

_MG_1335

これが4つめです。 あっという間な感じだけれど それなりに時間は
経過しているなという感覚の中 進んで行った記憶です。

_MG_1351


写真で見ると やっぱり相当高いですね。 
チョビッツが少し愚図りだしたので背負子さんに載せて
歩きます。するとすぐに就寝♪

_MG_1373

ウォーリーを探せではなくて・・・
オヤビンを探せ!

_MG_1377


わっかるかな〜♪

_MG_1379


この日は同系色の服です。 あっ 森と同系色っていう意味です。
そして最後のアドベンチャーへ・・・

_MG_1391


アフーがトップバッターで行きますが・・・ コース最大の高所。11m
縄梯子に登るだけでもかなり体力消耗です。

_MG_1396

架空ちゃんも続きます。でもって・・・今回のこの フォレスとアドベンチャーおおひら
の中で一番難所だと思ったのは・・・この梯子を登った次の縄格子。。。

_MG_1398


高さと不安定さと そして下を見てしまった事で 一気に恐怖感MAXです。

_MG_1402


後には戻れないけれど・・・戻りたい心境でした。こういうの得意だったのですが
キャパを越えていました。(笑)


_MG_1434

でもどうにかクリアして 最後のターザンへ・・・
しかも100m以上ターザンして森の中を颯爽とスライド出来ちゃう訳で!!!

_MG_1443


アドレナリン全開!です! さてアフーと架空ちゃんは無事終了。
オヤビンの番です!

_MG_1482


オヤビンも楽しそうです! 私と架空ちゃんは腕力を使い果たして
そして脚力も・・・メニメニ使って 全身疲労であります。

_MG_1494
 
さてオヤビンもロングターザンスライドです!
たしか正式名称があったのですが ・・・ 忘れちゃった。

_MG_1500
 

100m以上のスライドは本当に なんというか もう本当に
アドレナリン全開としか表現しようがない ボキャブラリーに乏しい
説明でごめんなさい・・・ 気になる方は是非 トライしてみてください♪

_MG_1503
 

と言う訳で無事終了です。チョビッツもちょっと目を開けて来たので・・・
帰路につきましょう♪ 佐野の道の駅で食事をしてお土産を買って帰ってきましたよ!

_MG_1508
 

非日常的な事をしたいねという 目的は 完璧に遂行されたそんないつかの日曜日のお話で
ありました♪ 



Posted by theslowpace at 01:00ヤマノボリ ,オデカケ
2015年05月28日

それはきっと眉毛のせい!

こんにちは!
昨日はなんだか嫌な記事を書いてしまいました。。。


反省です!
でもって原因をアフーなりに考えました。


親分をイライラさせているものは!
ズバリ 眉毛であります!

先日から床屋さんをかえたおやびん。
そこの床屋さんから帰って来た親分の眉毛はなんというか少し細い。。。

というか人相が少し優しい親分では
ないのです。。。 剃られすぎた眉毛。。。

そうきっとそれが原因だ!!!
生えるのを待つか、それとも寝ている間に書いちゃうおうかな。。。

とにかく眉毛のせいにしておこう!


image



Posted by theslowpace at 14:57ニッキ