2015年03月
2015年03月31日

パルコール 2014年度ラスト滑走

本当は空いている平日 水曜日、木曜日で泊まりで行く予定だったのですが・・・
さすがに日曜日、月曜日と滑っていた疲れが・・・微妙に取れずに
じゃあ・・・架空ちゃんにまた先週に引き続き今週も泊まりで行くか聞いてみて
行くって行ったら予定変更。行かないって言われたら水、木で行こうという事になった。
ただ、泊まり?日帰りも土壇場まで悩んでいたのです。それがもう火曜日の夜のお話。

で聞いてみると日曜日、月曜日で泊まりで行けるとのこと!!! ならば予定変更と・・・
身体もゆっくり休めて行く事になった。そうそう水曜日、木曜日に行こうと言っていたのは気温が
低かったから・・・でも日曜日月曜日の予報の気温は高かったけれど・・・もうどうでもいいや〜!

 IMG_9734

と言う訳で・・・先週の日、月曜日に引き続き 今週末もという訳で朝の5時に架空ちゃんの
おうちに迎えに♪ そして道中、楽しい話。それからシリアスな話。それから過去の話。
未来の話ともう話は四方八方に寄り道しながらあっというまにパルコール嬬恋へ。。。

image

そう、アフーはおニューのヘルメット!!! オヤビンのはツバあり。アフのは無し。
先にオヤビンがトップバッターで滑りに行きまして・・・アフーと架空ちゃんで話をしていたのです。
そうしたら先週転んでタンコブが出来てたと話していたのを思い出したので・・・

架空ちゃん。私のヘルメット今日ずっと使っていていいよ!と・・・どうせ私はオヤビンと
交代交代なのでオヤビンのヘルメット被っていれば良いから♪ 

image

というわけで・・・日曜日は気温は高めだけれど アイスバーンではないのでとっても
滑り易い!!! 私的にはとっても楽しい雪質でしたよ!それは架空ちゃんも同じだったようです!
みんなそれぞれに滑っているのですがLINEでは楽しそうなメッセージが飛び交っていた記憶です。

2015-03-29-13-43-05

オヤビンのヘルメットでパチり。やっぱりこの緩斜面のロングコースがある
パルコール嬬恋が大好きなアフーです。
そそ、気がつけばもう15時過ぎ。チョビッツと一緒に山頂に行ってみようか?と
背負子を背負ってゴンドラへ。。。ただちょっとハプニング。。。

ゴンドラのスタッフの方がちょっと怒鳴りに近い 圧のある感じで一挙に注意して来たので
チョビッツは・・・怖くてギャン泣きしてしまいました。他のスタッフさんはみなさん
柔らかい感じなのですが・・・ ついてなかった・・・のひと言です。

2015-03-29-15-19-29


少し落ち着いたかな・・・ と思ったら・・・今度は降りる時にアフーの不注意で
背負子のチョビッツはアフーよりも背が高く扉の丈夫に頭をぶつけてしまった・・・ごめんね。。。
本当に可哀想な事をしてしまい・・・本当は写真を撮りたかったのですが諦めて
すぐにゴンドラに乗って帰ろうと思ったのです。すると 山頂駅に架空ちゃんの姿。。。
架空ちゃんを見て少し落ち着いたチョビッツ。記念撮影が出来てしまいました。
架空ちゃん。。。流れの良さは本当に天一です!!!

BlogPaint

近くにおられた方に写真を撮って頂きました。。。と言う訳であとはゴンドラで
下りました。途中でオヤビンの乗るゴンドラとすれ違いました。あっという間の
出来事でしたが・・・なんだかもの凄く新鮮なすれ違いでした!

さてと、食事は夕食、朝食共にバイキング。さすがに三週連続なアフーとオヤビンは
ちょっと飽きていたのですがそれでもしっかりちゃっかり満腹食べてしまいましたよ!
そしてみんな前日寝不足だった事もありなんと・・・8時30分に就寝。朝の6時30分に
目が覚めます。

2015-03-26-09-22-24


で、架空ちゃんが朝からヘルメットをスマホで探していましたよ。
理由は昨日の架空ちゃんはヘルメットを被っている姿を何度か見かけたのですが
ムーチョかっこ良いのです。それを告げたのは私だけではなくオヤビンも・・・
そんな訳で安全面もそしてかっちょよさも架空ちゃんの欲しいモードを加速させて
しまったようです。(笑)色々なメーカーを見ていたのですが BERNが良いと
言い出した架空ちゃん。 じゃあ・・・それ買った金額で譲って上げるよ。
冬モードのはアフーお手製ので良ければあげるよ。それと別売りゴーグルクリップも
プレゼントしちゃうよ。と言う訳で架空ちゃんは大喜び!!!したのは言うまでもありません。

BlogPaint

と言う訳でアフーのヘルメットは架空ちゃんのヘルメットとなりました。でもってアフーは
ゴンドラに乗っている時に再び 自分のヘルメットを注文したのでありました♪
2日目。つまりは3月30日。 パルコールは31日までの営業なので 実質この日が
私達のパルコール納めとなるのであります。。。

2015-03-30-12-49-08

雪は標高が高い事もあって思った程悪くない。。。簡易ワックスを途中で塗っていれば
楽しく滑れる!!! それぞれに満喫したのでありました。帰りの道中もまた
色々な話をしながらあっという間に現実に引き戻されたのでありました。

先週もそうでしたが今週も出発からあっという間に気がつけば2日間が過ぎているのです。
でももの凄く充実したスキーライフでありました♪ そうそう、架空ちゃんは今年スノーボードを
はじめたのですがパルコールで4日間 自主トレをしていた成果は凄かったですよ!

10年前に一度やってもう絶対にやりたくないと言っていたスノーボードでしたが
もの凄く楽しくなってきたようです! 楽しい事を1つ見つけられて良かったね!
でもってチョビッツも実はパルコールの滞在中とっても楽しい遊びを覚えたんです!

2015-03-29-15-19-29


言葉もフタツ! 大事〜♪ これはアフーが教えた言葉。 それとカッコいい〜。これは
オヤビンが教えた言葉。教えたと言うか。。。私達が発した言葉をチョビッツが拾ってくれて
覚えてくれましたよ♪ すべてが遅いチョビッツですがワンワンと犬を見て必ず言うように
なってくれました。パパとママも言うようになりました。先週と今週の旅でチョビッツと
架空ちゃんの仲良しっぷりもとっても微笑ましかったです♪

そんな色々な思い出が詰まった パルコール嬬恋のお話を終わります♪  
さて、沢山ヤマクダリをしたのでヤマノボリへ切り替える事にします♪ なんてね♪ 



Posted by theslowpace at 21:54オデカケ ,ヤマクダリ スキー
2015年03月30日

ヘルメット。まさかの買い足し。

アフーのスキーヘルメット。
まさかの買い足しとなりました!
理由は。。。

彼女にお譲りしたからなのであります!

BlogPaint



Posted by theslowpace at 21:54ブツヨク ,ヤマクダリ スキー
2015年03月29日

今日も四阿山でヤマクダリ

滑り納めにきてます!
ゴンドラから見える四阿山は近そうでとても遠い存在です。

image



Posted by theslowpace at 14:04ヤマノボリ ,ヤマクダリ スキー